水島努監督 × 横手美智子の完全新作オリジナルアニメのキービジュが判明!! 空のガルパンきたああああああああ

監督・水島努氏とシリーズ構成・横手美智子氏の黄金コンビが贈る新作オリジナルアニメーション『荒野のコトブキ飛行隊』が、
2019年1月よりテレビアニメが放送されることが決定した。あわせて、ティザービジュアル&PVが解禁。メインキャスト6人も公開さ
れ、コメントも寄せられた。

水島氏は、アニメ『ガールズ&パンツァー』『SHIROBAKO』『監獄学園』などで知られる監督で、横手氏は『SHIROBAKO』『監獄学園』
でシリーズ構成を担当。その黄金コンビが贈る新作オリジナルアニメーション『荒野のコトブキ飛行隊』は、凄腕の美少女チームが繰
り広げる本格空戦アクションになる。

正確な操縦技術と空間把握能力に長けたパイロットですぐ頭に血が上るタイプのキリエ役を鈴代紗弓、キリエの幼なじみで洞察力と
観察力に優れているエンマ役を幸村恵理、寡黙な女の子で正確な射撃とトリッキーな操縦で敵を撃墜していくケイト役を仲谷明香、経験
豊富で冷静沈着な頼れる隊長のレオナ役を瀬戸麻沙美、一歩引いた視点で皆を見守る副隊長のザラ役を山村響、隊の最年少で考える
より先に手が出る元気っ娘のチカ役を富田美憂が担当する。

■キャストコメント
【鈴代紗弓】
 私は夢(目標)の一つに、チームでの戦闘モノのレッドをやりたい! という思いがあったこともあり、決まったと聞いた時は本当にうれしかったです。
しばらく思い出してはニヤニヤしていました! 可愛いだけじゃない女の子たちや本格的な空戦シーンなど、たくさんの魅力がテンポ良く詰まっています。

【幸村恵理】
 オリジナルアニメということで、アフレコをしている私も次がどうなるのかわからないワクワクを胸に現場に臨んでいます。描写が細かく、
コロコロ変わるコトブキ飛行隊の表情や、6人が力をあわせて織り成すバトルシーンが見所です!! 飛行機がお好きな方も、あまりわからない方も
、楽しむことができる作品ですので、楽しみに待っていてくださるとうれしいです!