>>13続き

・親友無くしたとしてもそれを払拭出来る仕様を入れたのか、新要素は購入してくれるユーザーが楽しく遊べるのもなのかって話だけど、そんな事全然なかったよね
基本的に20年近く変わってないシステムで、主人公はムカつくし、キャラとシナリオスカスカ選択肢はイラつく、絵は骨折で私物化って最悪

・既存のシステム使い回し、ようは過去の遺産に全力で乗っかった癖にマウントとか頭おかしいなあ
ばらっちが頑張ったところがすべて不快要素になってるじゃん
他人に厳しく自分にクソ甘いダブスタババアになったばらっちなど見とうは無かった…

・4発売前にばらっちの『モノ作りをしている者として一部の方に申し上げる。自分の理想系があるとしてもそれが必ず反映される筈だ、しないのはアホだと。そう考えるのはいい。公然の場で記すのは控えていただきたい。作り手も考えあってのこと』ってツイ見て、その時は謎だったしまさかね…と思ってたけど、やっぱり親友なくしたのばらっちの意向が大きかったのかな。親友の切なさ好きだったから哀しみ。

・つまりどんなものでも作り手のお気持ち尊重して批判すんなってことでしょ?殿様思考すぎて物売るってレベルじゃないな
こんな人だって分かってもついていくファンがいるのか

・小松原さんってイメージ刷新した他社ゲーに乙女ゲームのキャラ造形じゃないとかぶちかましたんじゃなかったっけ?
自分とこの物に対しては控えていただきたいとは都合のいい話だなあ

・新しくなったアンジェリークが発表された時に鍵アカで文句垂れてたみたいよ
因みにビズログ先月号ではアンミナPのインタビューが載ってた
ばらっちよりも真面目にプロデューサー業やってるイメージ

・アンジェについて言及してたときはまだ鍵かかってなかったんだよね
表で堂々と発言してたからある意味すごい