ヒプマイ愚痴スレ35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプマイ各スレでは語れない様なことを語るスレです
※ワッチョイとIPはいりません
必要な方は該当スレへ移動するように
※難民のノリを持ち出すのはNGで
※ヲチや晒しは専スレへ
※舞台は舞台板や難民板へ
※レートの話は荒れる原因になるのでNGで
次スレは>>970
無理ならアンカーを指定して託して下さい
スレ立てされる方は重複を避けるため宣言もお願いいたします
※前スレ
ヒプマイ愚痴スレ34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1666007692/ 話蒸し返して一生シブヤsageハマsageしてるよここは ジュクサカとハマシブは明らかに出来違うだろ
ハマシブの声優信者か知らんけどなんかずっと頑張ってんな ディビ全体の良いも悪いもリーダーの出来で左右されるのほんとに嫌だな
自分の推しの中はちゃんと歌えてるのにリーダーのせいでずっと下手くそディビ認定されてるわ ブクロ、次点でナゴヤで他はどんぐりの背比べって感じするのにどこも必死だな >>494
ブクロはミス多かった
ナゴヤのがまだマシにみえる ブクロ以外はお話にならないよね
リーダーどうこう言うけど評価を左右するほどリーダー上手いディビ他にある?ないよね 音程外しまくったり声出てなかったりしたのハマシブ以外にいたっけ ブクロも歌唱はまあ上手いけど本人感強すぎてなあ
でも一頃よりはだいぶマシになったと思うよ 本業は声優だからスキルや練習を求めるのも酷って理屈は分かるけどこうしてディビ毎でしょっちゅう比較されるしライブや曲のクオリティがバトルに直結するから
自ディビに微妙な人いるとライブや新曲の度にハラハラして頼むから練習してって思ってしまう
いっそメメントモリやブラスタみたいに声優とラップ担当が分かれてたらクオリティに関しては安心できたのかもね
それだと声優ラップってコンセプトから外れるからまあ無理な話だけど >>499
ライブや楽曲の出来はバトルに直結しないよ
シナリオの流れとかシュジンコーを今度は勝たせたいとか声優の顔が可哀想とかそういうのが大事 ライブ上手いって言われてるディビがバトルに勝った事なんかあるっけ ハマシブは3人中2人ダメなのが厳しい
3人中2人やれてればそれなりに見える シブヤは曲もシナリオもコミカ作家もMVも全部当たりだから練習しなくても勝ち確だし声優がヤル気無いの分かるわ
乱数声優はライブ初日は終わってもライブの感想より先にサッカー実況だしヤル気無いよね 8thはナゴヤが一番満足度高かった
セトリに新曲があったのも大きいけど
ブクロとナゴヤは安定してるしハマとシブヤは不安定 ハマは声優がスキャンダルばっか起こすくせに舐めた態度で下手くそだから余計にイメージ悪いわ
頑張ってる声優は下手でも応援したくなるよ >>503
シブヤを何としても叩きたい欲が透けてて草 事実を叩きと思ってるのが贔屓されまくってるシブヤ推しらしいな ナゴジュクのライブ投票でナゴヤ>ジュクだったのはそうかなって思う
でも決勝だと黒旅シブヤが1位になるし結局ストが重要よ
プロ並のスキルは期待してないけど全然練習してなさそうなのは萎えるし推しじゃなかったら投票したくなくなる どこ推しかどうかも分からんのに認定するガイジも湧いてきたな シブヤはまずJ-POPやめてラップして
出来ないならアイドルジャンルでデビューしてくれ というかそもそもハマシブに限らずラップ下手くそ声優達はラップの練習しろ 私ヒプアニから入ったからか、シブヤは普通のディビ曲よりも、自分たちのことを歌ったないようで歌ってるような、ゴーストナイトやジャックポットの方が好きなんだよね。
ふんわりとかしんみりよりも、バチバチとかキビキビしたナゴヤみたいなディビ曲ほしくなる。しらいむもドラパのラップとかlessonみたいなテンポ早い曲聴くとそっちの方がぶっちゃけ今のディビ曲やソロ曲より歌いやすいんじゃ?って思うんだけど実際どうなんだろうね ラップジャンルって言っても所詮キャラカタジャンルだからそこまで上手さは求めてないけどシブハマみたいに明らかに声出てなかったり外してるのは嫌だな 噛んだりトチる事が多いのどうにかしてくれ、ラップなのにそれは致命的だろ ソロ曲で弱ってる演技するの、毎回必要かそれ…?って思いで見てる
重きを置くべきところはそこじゃないだろ ジュクも言うてそこまで上手くないよな
一生懸命ラップしてるおじいちゃんでしかないし聴いてていつもハラハラする 煙草の演出もいらないよなと思って見てる
てかそもそもどの声優もキャラなりきりする奴見ててゾワゾワする 唯一シガキスだけがマジで嫌すぎる、あれいつまで擦るんだよ
あと3DCGのヒョオ擦り 一生懸命ラップするおじいちゃんというけど
一生懸命ならそれでいいんじゃないか いっそのこと、ライブ要らないからリリック音源ひたすら提供してくれないかな。
コミカ限定リリックとか読むたびに、どんなイントネーションで紡いでるんだろうとか気になって仕方ない。
歌は歌でもアニメみたいにちゃんと台詞みたいな楽曲でバトルは聴いてみたい 相変わらずブクロナゴヤ推しが何故か常駐する愚痴スレ
モヤるわー シブヤ推しだったけど乱数ゴリ押しで嫌いになったし残り2人もリーダーの世話役になって微妙だからもう推しとは言えないなと悲しくなる
シブヤ叩かれてるの見るとせやろなぁとなるしツイで取り上げようとしてる相互とか見ても冷めた目で見てしまう
この1年半ほど何とか改善されないかなと思ってたけど中王区ソロがトドメだわ
こりゃもう落ちるだけだな >>491
ジュクサカ微妙って明らかに単独ライブ見ずに想像だけで叩いてるの丸分かりだよね 今のシブヤ人気上がってるんだから落ちるのはシブヤ二番手三番手の腐女子くらいだろ 全体ライブの動員最終的にどうなるんだろう
それが現状って感じになるのかな シブハマは乱数可哀想演技や腐媚びしてるのもなぁ
オタクはこうしときゃ喜ぶだろってのが透けてイヤだ
余計な事する前に練習しろよって思ってしまう 乱数死ぬ死ぬ詐欺ゴリ押しで他ディビのファン萎えさせて蹴落として作品オワコンにさせたシブヤすごーい 未だに律儀にディビジョンに矛先向けてるのすごいな…
自分はもう金の使い所と展開シナリオ考えてる奴にヘイトいっちゃってる
ましな大人達と交代してくれないかな >>532
多分ディビジョンじゃなくそのファンにヘイト向いてるんだよな
ディビや声優を叩くことで推してるファンに不快感を与えたいんだと思う
そして公式には当たり前にみんなヘイト向いてると思うw 中央区のソロ曲出す前に既存18人のソロ曲だろ
宣伝流れてくる度にモヤるわ
4曲も新曲増えるのに全く嬉しくない それはそう
一曲全体曲新曲あるだけでも印象違う、いわんや既存キャラソロ曲 公式毎日中王区新曲宣伝必死すぎるな
本気でコンテンツ乗っ取るんじゃないの?今までの男ディビ展開が前座ってことで ファミファタ最初で最後にしてほしかったね、もしくはまた記念のときに一曲出すくらいなら良かった
望んでいる展開が全くなくて思ってもいなかった方向にばかり展開してる 中王区CDどれくらい売れるのか見ものだね
せめて5周年のタイミングで18人全員ソロ曲出てればこんなにヘイトも溜まらなかったかもしれないのに 公式が変な挙動しても必ず全キャラ推しに供給があるという安心感があればポジティブに受け止められるんだよね
現状はネガティブにしかならないし盛り下がる一方なの分かってないんだろうな
どんなものでも有難く受け止められる時期はとっくに過ぎてる いつもより書き込み多くて草
昨日か一昨日辺りに乱数関係愚痴ったけどほぼ100%ハマ押しガー釣れるわ多分そいつの連投結構あるんだろうな 中王区CDやたら宣伝してるけどそんなに予約状況が芳しくないのか コンスタントにディビ曲出してて18人のソロも出した後なら中王区CDもフーンで終わったのにな
メインの曲は出さず脇役に4曲も新曲出されても不快にしかならない 3年ソロ曲出ないってなかなかだよね
そりゃ飽きる人は飽きるわ きちんと18人のソロ出てたとしても中王区単独のCDはいらない
そんな余裕があるなら18人のなにかしらに回せと思う 23番手は話何も進んで無い中ソロで何歌うのって感じだから詰んでる 中王区はCD買うまでする人はいないしドラパもサブスクで十分だけどTikTokでミーハー層に訴求すれば多少はバズるんじゃね知らんけど
ちなみにあそこではまたフッスタ擦られてんね 何にも進んでない中で曲出ても似たような内容になってつまらないんだよね 中王区CD要らんマジで。この件で荒れてるしもう3rdバトルCDにバトル曲とディビ曲とソロとドラパ入れなきゃ皆怒り収まらないんじゃないかな 中王区の曲がハネたのってだいたいレヲルとギガのおかげだから
新曲来ても最近の楽曲傾向じゃ無風で終わるでしょ
てかギガを中王区で消費したのマジ無能
女の提供者で固めとけよ 提供者を男女でわざと分けてるのかと思ってたからナゴヤの最新曲で女がキモい歌詞書いてきたのはショックだった >>517
見てないよね?草
ジュクサカは予想よりめちゃくちゃ良かったよ 普段はアラフォー下手したらアラフィフ向けの提供者多い中でれをるギガPってそりゃウケ良いだろうなって思う
にしてももう何回も告知してんのにまだリプ欄中王区の曲出るの!?みたいなのばっかりでヒプマイとか全然忘れてる層が中王区にだけ騒いでるのわかりやすい 女のラップでアガれる硬派な自分
みたいなのもあると思うなオタクの中王区支持層
べつに外見たらいくらでもいい曲あるのに 新ソロ(3年前)出た時あたりだっけ、乱数がどのディビのCDにも出張しまくってたの
あれウザかったなぁ
せめてマリオネットできっちり終わらせとけばいいものをずっと引っ張って周りのシブヤ推しも23番手の過去や境遇そっちのけで乱数ちゃん心配;;ばっかできつかった
それまでまぁまぁ全ディビ箱気味だったのに一気に乱数に冷めたわ 中王区のCD買わないとラップバトルの詳細分からないの草 新ディビ発表されて中王区足して8ディビジョンにして
準々決勝準決決勝で三回バトルするとかのアナウンスだったら嫌だ
でもそれだと初戦で中王区に当たるところが間違いなく勝つからないか
本当にそこまでのバカはやらないでほしい どうせツイかどこかで詳細あがるでしょ
中王区には1円も出したくないから絶対に買わない そもそもCD聞く環境が無い人も多いだろうしサブスクで聞く人の方が多い気がする、それこそ投票券とか付いてない限り買わない 正直もう勝ち負けすらどうでもいいやってファン多いと思う
勝っても旨味ない上何なら他ファンから叩かれるし話は進まないしいいことない
無銭と言われようがもう推しのソロと曲調が好みの楽曲と本筋進むドラパ以外には金払わない 優勝曲がよりによってハズレだったのがね
好みもあるとは言えディビ曲のなかで最もピッタリでそこのディビファンが一番待ち望んでるような曲が来るならともかく違うんだもん 勝とうが負けようが話の中心は贔屓ディビもしくは中王と関わり深いキャラがいるディビだからアホらしい
対中王になったら余計にそれが顕著になりそう 優勝曲シブジュクどっちのも提供者が有名ってこと以外微妙過ぎるよな、既存のチーム曲の方がずっと良い
優勝曲とTDD曲はキャラの好き嫌い関係なく曲としてマジで微妙で自分から聴こうとしたことあんまない
微妙な優勝曲と優勝イラストと2年くらいしかない優勝者って肩書きだけに積むの馬鹿らしい >>566
贔屓と関わり深いの両方を満たすチームがいるの草も生えないわ 優勝曲もだけどセカンドバトルは決勝曲が大ハズレすぎた、あれだけ一度も聞き直してない。 中王区曲出たらまーた18人の曲より好きとか男性陣よりラップ上手いとか言い出すゴミ沢山湧いてくるんだろうな... 中王区disったらお気持ち表明するくせに男キャラsageて中王区ageるのはOKだと思ってる害悪いるよね 自分も決勝曲あんまり聞いてない
個人的にどういう気持ちで聞けばいいのかよくわからないノリなのと、想像した三つ巴とは違ったな…って理由で 有名どころに頼んでも微妙なの来るとどう反応していいかわからない
絶対褒めなきゃいけない雰囲気になるし
まぁ提供者が悪いのじゃなくキャラや雰囲気に合わないのを注文した運営が悪いと思うわ >>571
いるいるいる
空気読めなさそうなやつね >>572
ヒプ世界のラップバトルって1stバトル曲だと武力の代わりに言葉による戦争みたいな過激なイメージだったけど
2ndバトル曲は決勝も含めて戦争っていうよりスポーツ大会に変わってて自分もなんか想像してたのと違う感じはした アンセムとシンジュクstyleに惹かれてヒプマイ聞き出したからまたこんな感じの曲出して欲しい 最近の曲ってコール&レスポンスできたっけ?
エモエモ&わちゃわちゃになってからコール&レスポンスの印象薄くなった 次のライブも半分以上昔の曲だろうからコーレス出来るよ、ブクロとか理鶯のソロとか 決められたところのコーレスだけならまだ耐えられるけど悲鳴奇声目立とうとする騒音だけは本当に勘弁してほしい
民度アレな人たちが誰かしらやらかしそうだし
演者の声を聞きたいのであってオタクの声なんて聞きたくないから解禁してほしくなかった 自分も客の声なんか聞きたくないし感染リスク上がるの嫌だから声出し禁止のままでいて欲しかったわ >>575
それ
なんか2ndバトルは命を人質に取られた部活の大会って感じだった
オリンピックじゃなくて部活なのが肝ね 本スレみたら声出す気満々の人しか居ないのか
5thから入ったから無観客かリンライ+拍手だけで十分盛り上がれたし、それ以前のライブの金切り声に近い声援聞いて引いたから本当に声出し解禁嫌だなぁ >>577
パ止めのレスポンスができるまで正直次のソロは要らないわ >>583
声出していいライブで声出す観客が嫌ならお前が音楽コンテンツそのものに向いてないだろ 劇場に演者を見るために行く人と自分が盛り上がる為に行く人は相容れない
ステージに背中向けてヲタ芸やってる奴なんかは踊れたら演者はどうでもいいんだろうなと思う >>585
観客目当てで行ってんじゃないんだからそれはないわ
客の金切り声に金払ってんじゃねーんだよ コロナになってからハマったから知らないんだけどコール部分以外でそんなに歓声酷い人いるの?嫌だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています