ヒプマイ愚痴スレ33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプマイ各スレでは語れない様なことを語るスレです
※ワッチョイとIPはいりません
必要な方は該当スレへ移動するように
※難民のノリを持ち出すのはNGで
※ヲチや晒しは専スレへ
※舞台は舞台板や難民板へ
※レートの話は荒れる原因になるのでNGで
次スレは>>970
無理ならアンカーを指定して託して下さい
スレ立てされる方は重複を避けるため宣言もお願いいたします
※前スレ
ヒプマイ愚痴スレ32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1660795463/ >>769
よく映るカメラの前にいると絶対映像に残るから今回も残るでしょ
7thのナゴヤも3DCGのシブヤの籠手も頻繁に写り込んでるしカメラ位置的に編集で避けようがないところに籠手がある場合は諦めるしかない 色統一の時もスレ続いてたし王蟲はこれまでも何度か苦言上がってたけど
今回はヲチスレ行けリンライの話続けるなとかなんなの
1匹ヤバいのが出たら承認欲求共はそれ見てエスカレートして買い足すし
あんなのいるなら最低3つぐらいはつけなきゃ肩身狭いかなと買う人も出るだろうし
公式はリンライバカ売れで笑いが止まらんだろうね だよね
実際私も光り物なしで行くつもりだったけど付けるの当たり前みたいな空気に丸腰で行くのが怖すぎてリンライ3個買ったし草 リンライ公式は3個舞台は1個って個数制限してるの玉蟲が買い占めるからじゃないの 上みたいなリンライ買う気なかったのに買う羽目になったみたいな層の意見を公式が聞かなきゃいけないのも意味分からんけどな 王蟲リンライの件で未だに「前からしてる人いたのになんで今になって騒ぐの?」って感じの人達いて草
さすがにあんな一人で装着できるのか怪しいようなものをずっとやってた人はいなかったよ
前からいてもだからなんだよって感じなんだけどさ >>776
過剰に光ってんのが迷惑なのは認知歪ませてコメしても変らないわよ >>777
反対意見は前々からあったけど炎上きっかけで目立ち出しただけなんだよね
内心思ってた人も多かったんだと
リンライに文句言うなら現地来るな配信で見ろ勢は自分のこと何様だと思ってるんだろう
皆同じチケット料金払ってライブを観に来てるのになんで迷惑被ってる方が締め出されないといけないのか
大勢の人に迷惑かけてまで武装しなきゃライブ楽しめないの?
本当に愛のある普通のファンは演者を引き立たせるための無個性な観客に徹してるよ、少なくとも公演中は 引き立たせるとか徹するとかそこまで考えてない
普通に見てればいいだけ 承認欲求モンスターからしたらリンライの量=愛で目立ってなんぼみたいな感覚が普通なんじゃない 声が出せない分は量でカバーするという意見もあるけど自己満でしかないんだよな
王蟲を見て分かるのは推しへの愛の重さじゃなくて自己愛の強さだけよ ドラパ果たしてラップをするのかというところが心配になってきた オッジのインタビュー写真気持ち悪い
腐媚びにしても需要無さすぎる TLに流れてきてないから何のことかと思って検索したら本当だった
RTしづらいし声優が気の毒だわ おばさん向けのアイドル雑誌って今もあんな感じだけどね 雑誌側の指示だろうにそんな風に言われるのさすがに可哀想すぎる
一部の喜んでる層も怖いしやめてやれ Oggi他の声優インタビューも載ってるのに変に密着してるのはあれだけなのがキツい
あれで喜べる神経がわからない 収容人数スカスカすぎて声出し解禁された例が出たけどCGライブの売れ行きがアレすぎたらこっちも声出しOKになりそう
まぁどこもライブ界隈儲かってないんだね ヒプスタの限定ドラパの冒頭あらすじ読んだけどpixivで探せばどれも同じネタが一つや二つは普通にありそう
なんでmmsの脚本っていつも悪い意味で妙に同人臭いんだろ
面白ければそんなの別に気にならないんだろうけど今回もガバガバのくせに一部に媚びた内容なんだろうな >>794
普通に二次創作検索してパクってるんでしょ
腐に媚びとけば内容スカスカでも公式しか勝たんって持て囃されるんだから ヒプスタの限定ドラパmmsの脚本だってどこかに明記されてたっけ mms誰?って感じのモブ出張らせたり出演時間に偏り凄かったり無駄にどうでも良いシーンで尺取ったりするイメージあるから今回のは普通過ぎてmmsかどうかは微妙な気した 自分の推しに関しては正直mmsじゃない方が期待できる
ラジオや会報や曲の推しは好きだけどイベストだと空気でイベストごとにキャラが一貫しない
同ディビ内にmmsからの扱いいいキャラがいるから扱いの差で悲しくなる
別にmmsが面白いとも思わないし同じつまらなさならまだ扱い均等な方が嬉しい ヒプマイヤるきないならコンテンツ俺に渡してくれバチバチにかっこいい曲作ってやるから こういう番外編ってどこのコンテンツにも必ずあるお約束のはずなのに
なんでヒプの場合は公開されるたびに嬉しいよりもイラつくんだろうと思ってたけど
本編をちっとも進めないくせにシャッフルとかで遊んでお茶を濁してばかりいるからだと最近気づいた
まず本筋をしっかりさせないと誰もお遊び要素を楽しめないってわかってないんだろうな
基礎もまともに出来てないのに余計なアレンジをするせいでいつまでも上達しない素人を見てる気分だ クラファンでコンテンツ権利譲渡とかあれば手叩いて喜ぶのに
これで権利まで転売されたらギャグだな ぶっちゃけ本編進まずにお遊びばかりになるのはバトル期間中にシリアスやっても破綻するんだから永遠にARBのイベストみたいなことだけやってればいいのにっていう意見を公式が叶えただけだと思ってる
だってお互いそっちの方が気が楽だし永遠に夢心地でいられるしね
基本的に女は他人の喧嘩を見るのが耐えられないから最終的にずっと仲良くして😭になる >>806
バチバチに喧嘩してdisりあってる状態で女にウケて盛り上がったのに何言ってんの? ディスられて精神病みたいになってるのもいるのに何を言ってるのか
物騒なことする意思表示も見たのはひとつじゃないし
わざとお遊び続けてるとしたら事件が起きてコンテンツ終わるのが怖いからでは それはファンが馬鹿なだけ
普通の人なら見せ物と思ってとる もうなんでもいいからとっとと風呂敷たたみにかかってほしいわ
あきらめつく >>807
それが長引きすぎてもうやめてになったんだよ
その場しのぎの刺激として男同士のバチバチはいいが根本的に女は調和を求める生き物だからずっとdisり合いを浴びてると精神的な負担がものすごくなる
あと時代の流れ コンテンツ展開にメリハリがない
バトル期間が長すぎたし虚無期間も長すぎ >>811
女は〜女は〜って公式がクソ故のコンテンツ停滞を女のせいにするのやめてもらえますかね バトル1年もやるとはまさかオタも想像して無かったからなぁ
しかも終わった後は1番手1番手で23番手はフォロー無し
バチバチはして欲しいけどまた同じ流れやられたら着いていけないし次バトルまでにはコンテンツから離れたい 少数派かもしれないけど今のライブを小分けにしたりペラペラの3DCGで既存の曲をひたすらリピートしてる状況が苦痛なんで
バトルの時の投票で何らかの決着をつけながら進んでいく感じの方がまだラクだった
ラジオがあったのも大きいかも
ディビごとのドラパ供給始めた事自体はいいけどFC限定でもったいぶるのは微妙だな
そんな手の込んだ内容でもないのに はっきり言ってバトル曲は日和曲じみててもっとdisりあってくれとさえ思ってたけどな
むしろ絆絆の馴れ合いソングにしか聞こえなくてあれが公式への不満の一番最初だった気がするし 本編に出てくる悪役がスカッとジャパンみたいにひたすら下衆くてイライラするキャラなことが多くて本編自体苦手になった
カタルシスより不快さが上回ってて何回も聴く気になれない
あとかなり重要な虫食いだった部分がいつのまにかコミカライズの方で埋められてたみたいな進み方もすっきりしない
バトル曲は好きだけどバトルシーズンのファン同士でギスる感じも嫌すぎてずっと曲&ライブ+番外編だけでいいやってなってる もっと殴りかかるようなバチバチソングやっててくれていいんだよ バチバチじゃなくたって簓と空却のレップバトル曲とか綺麗にまとまった感じで好きだからああいうの増えて欲しい
あれならお互い順番にアンサーしてるから先攻後攻も関係ないし 5年も経ってようやく「全ては中王区の手の上だったのか!」とメインキャラが自覚したのがダメすぎる
舞台裏を知ってる視聴者から見たらだだ茶番やってるマヌケだし気づくのおせーよとしか思わん
やっぱ漫画やアニメとかもそうだけどテンポの良さってめちゃくちゃ重要なんだな
>>818
悪役たちのゲスさが架空のキャラなのになんか生々しいっていうか生理的嫌悪感が強いんだよね
雑魚モブはすぐに倒されるからまだいいとして中王区には未だに好き勝手やられたままだから物凄いモヤモヤする >>823
優勝したシブヤですら結局中王区の箱庭で喜んでるだけだったしね
不正の証拠を手中に収め息子の顔も見れて乱数は放っておけば死ぬ、乙統女だけ得してんじゃんってドラパ聴いてガックリきた そもそも中王区が乱数が感情持ちの失敗作ってわかってるのにすぐ処分せずに散々こき使ってた理由って判明してたっけ?
感情どころか内心では中王区に反抗的かつ明確な殺意すら抱いてる危険な個体をわざわざ使い続けるメリットが全く見当たらないんだけど
てっきりどうしても乱数を生かしておかないといけない事情でもあるのかと思ってたら他に使えるクローンいないから寂雷洗脳するための捨て駒になれって命令してるしわけがわからない
結局その程度の価値しかないならもっと早く処分しても問題なかったんじゃないの? リリック上のディスり方に文句つけてたオタ達は害悪だと今でも思ってる >>825
ここまできて中王区大勝利エンドなら一周回って賞賛するわ
優勝ディビの恩恵何もないやんただ金もらって謎に起業しただけやん
なんか最近流行った覇権アニメみたいにディストピア政権下でもいつも通りの生活送って何も変わらず楽しんでますで締めそうな気がする 1stのバチバチを求めてたのに2ndはねちょねちょになって挙句の果てに一年もひっぱったのが自分的には無理だった 天谷奴が使い道があるから殺すなって指示してなかったっけ 1stバチバチにして起こったファン間のトラブルを避けたかったのかね
それにしても2ndの進め方は無い >>833
乱数誕生の過去編も含めて全部読んでるよ
それでもよくわからなかった
零に奴(乱数)にはまだまだ使い道があるから処分するなって言われて無花果が大人しく従ってたのと空寂ポッセのドラパで乱数が命令違反しても特にお咎めなしだったらしいから裏で零と中王区が乱数に関する取引でもしていたのかと思ってた
そのあと完成品できたし壊れかけのお前はもうイラネで零に無断であっさり失敗作を見捨てたから別にそんなことはないとわかってさらに謎が増えた
他にクローンいないから失敗作を仕方なく生かしてた説も過去編は普通に別個体が複数いたから違和感がある
なんで失敗作を真っ先に捨て駒にせずに別個体を全員消費したのかわからない
というかまず乱数以外の旧型クローンと完成品クローンの違いがわからない
描写だけ見たら旧型も中王区に従順で使えば死ぬ真正マイクを躊躇いなく平然と使ってたし立ち振る舞いも完成品と特に変わってなかったよね >>835
自己レスだけどもしかしたら零が中王区に完成品渡したら失敗作は好きにしていいからそれまで我慢して使えとでも言ってたのかもしれない
完成品を渡すことでわざと乱数を用済みにして手放させることも計画の一部だったとか
ただこれだとやり方がめっちゃ回りくどいのとシブヤの二人が助けに行かなかったらあのまま乱数が処分されて計画失敗なのでやっぱりよくわからない
あまり深く考えずに脚本の都合と思ったほうが楽かもね その場しのぎで書いてるであろう脚本
世界観ムチャクチャ 零が乱数庇ったのもそんな意味ないと思うてかこれ以上乱数の関係者増やすのやめてほしいわ
乱数大切キャラがシブヤ二人と寂雷とすでに居るのに零までそうなったら何か気持ち悪い 自分の子供3人未成年の時からネグレクト虐待してるのに24歳成人定職持ってる男を庇ったらヘイト集めるからやらないだろ >>836
零はオオサカの結成方法からして回りくどいからもうそういう手法使うキャラだと思った方がいい気がする バチバチを避けてトラブル回避した結果があの乱数ちゃんかわいそヒロイン展開バトルならファンをごっそり減らした分さらなる失敗に終わったって感じするけどな
てかその後の頑ななレベルの一番手しか供給しませんってところを見るに実はそんな小難しい理由なんてなくて公式が自分達が好きなキャラだけ出してやりたい放題しただけなんじゃとさえ思う >>835,836
>他にクローンいないから失敗作を仕方なく生かしてた説
これだと思うんだけど
幻太郎帝統と出会って情が芽生えて対ジュク戦でそこで失敗作だと分かって処分を考えたけど今の乱数しかいない
>乱数以外の旧型クローンと完成品クローンの違いがわからない
これはドラパでもゼロサムで書かれてたよ ステラがオタクにウケたからそっち路線の方が売れると思って舵取りしたんじゃないかと思ってたけど
あれだけ命が〜存在証明が〜しといて優勝したとたん放置してみんな仲良しシャッフルしだしたからそのときやりたいことを後先考えずにやってるだけじゃないかな
零も多分ヒールに意味深ムーブさせたかっただけで深い理由とかないよ >>842
>対ジュク戦でそこで乱数を失敗作だと分かって〜
TDDの頃から無花果は乱数を所詮失敗作なんだろう?って言ってたよ
人形に感情はいらないから完成品を急がせるように零に指示してた
ちなみに空寂ポッセドラパでも無花果はお前の代わりはいるのだからなと乱数を脅していた
それでも本編で真正マイクを実際に使わせたのは何故か別個体だったけど
乱数のクローンの旧型と完成品の違いは自分にはスピーカーくらいしかわからなかったよ
一応完成品は感情が抑制されている=精神力が強い=ラップが常人では耐えられないくらい強いみたいだけどいかんせん完成品も真正マイク一回使ったらすぐ死んでしまうので正直あまり意味がない設定だと思う
ちゃんと活かされたのは初登場でクローン三人とシブヤが戦ったときくらいかな みなころがなかったことになった時点で路線変更したことなんてわかってんだから細かいことなんてどうでもいいわ >>842こそアニメしか見てないんじゃねーのって感じだな >>845
真剣に語ってる人が居る中申し訳ないけど細かい事なんてどうでもよすぎるクソ程同意 どうでもいいというか、細かい部分に何か意味があるのかなとか、
これは伏線で後で回収されるのかなとか思ってると絶対そんなことないし、
細かい部分どころか大枠でもストーリーなんて破綻してるし
生かされてない基本設定も山盛りなので今更細部に注目する気になれない >>848
まあ結論を言うとそうなる
意味有りげな設定や伏線が結局なんの意味もないことが多すぎて真剣に考察するだけ時間の無駄
乱数の飴も生命維持用なのでなくなるといずれ衰弱して死にますってなってるけど明らかに途中から生えた設定だよね
その設定すらシブヤ優勝後は飴ないのにすっかり元気になってたからどこかにぶん投げられた 推しは初期からだいぶ性格変わったな
成長とかではない
正直昔の性格のほうが好きだった 乱数は年齢からして後付けな気がする
実年齢4歳ぐらいだろアレ
それとも培養期間20年+活動開始4年ってことか?セミかよ 実年齢とかじゃなく素体の年齢だろ
そこは後付けも何もないわ どれが後付け設定かって客側にはわからないからそこ考えても仕方ない気もするわ
初期から考えていたけどストーリー上触れる機会が無くて後から明かされただけの可能性もあるからね
それを後付けと言われないように自然かつ面白く明かしていく力量が公式(主に脚本家)にないことが問題だけど なんでこんなに先のストーリーが気にならないんだろう
結末が見たいと思わないんだろう
面白いと思えない理由を一言で表せないんだけど、なんか全員面白くなくなってる >>854
これまでのストーリー追ってればそりゃ期待もしなくなるでしょ
良いと思えた話ってなくない? 急に殺し屋設定付けられてその後特に触れられてない寂雷とか知らないうちに洗脳解けてた合歓とか雑に仇討ち済ませた銃兎とかあれだけ騒いどいて飴はまだあるしで急にピンピンしだした乱数とかさんざん引っ張って雑に和解したリーダーとか
それっぽい設定付けてそれっぽい展開にしても最後急に雑になるから面白味もないし期待もできない キャラカタなんだし第三次世界大戦後の世界とか大層な設定にしないで人間ドラマ中心にしたらよかったのにと個人的には思う
その設定が活かされてるキャラがいる一方で戦時下を生きてきたとは思えないキャラが何人もいる時点でもう入り込めない
第三次とか妙に生々しいのも嫌だし 歴史とかSFっぽいものをやるにはあまりにも脚本の力がなさすぎる 今までに誰かが散々言ってきたけど「僕が考えた最強のストーリー」とか「キャラに無理矢理セリフ言わせて強引に動かしてる」ってのが本当その通りなんだよな
浮いた設定読まされてる以外の感想が浮かばないから供給がないことでキャラへの熱が冷めていくにつれてストーリーの杜撰さに乾いた笑いしか出なくなっちゃった ヒプ世界が『第三次世界大戦により世界は人口の3分の1を失った』なんて説明されない限り絶対誰も思わないだろうし説明されても信じられない
それに年表見たら零が軍辞めて7年後にヒプノシスマイク完成させたのはまだいいとして
それからたった2年後に真正マイク完成、その1年後にキャンセラー完成と乱数(オリジナル)引き渡しはいくらなんでも早すぎんだろと思った
この世界の日本が大戦の影響で科学技術が現実よりずっと進んでいる高度なハイテク社会という前提なら納得できるけど
実際は現代日本となんら変わらない生活をしてるので余計に零の技術だけが非現実すぎて凄く浮いて見えるんだよな 少なくともコミカ見ると科学が進んでるとか戦争で荒廃してるとか一ミリも感じないよね
東京だけがそうなのかと思ったら大阪とか完全に現代の背景だし 日本の、じゃなくて世界の1/3だから主な戦場は海外で日本はそれほどダメージなかったんだろうなって
勝手に補完してるけどそれだと二郎か三郎かは忘れたけど体に銃創があるっていう設定が浮くんだよな… 零と三兄弟についてはせっかく対戦させたのにそれから一年以上何にも進行させてないのがアホだなぁと思ってる
次のディビごとのドラパで判明させるのか知らんけど勿体つけた零の台詞で尺取られるのは正直いらない >>863
ごめん傷の詳細まだ出てないのになぜかずっと銃創だと勘違いしてた 二郎と三郎がそれぞれ背中の左右に分かれて戦場で受けた傷があるんだよね、つまり真ん中で二人を庇って背中全体に傷を受けた人物がいる?って匂わせる言い方だったような その時二郎三郎が海外にいたなら日本国内は平穏だった説と両立するか? 零が初めて乙統女に会ったときってまだ三郎が生まれてないだろうから兄弟の母親は生きてたんだよね?母親の死きっかけで暗躍し始めたんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています