ヒプマイ愚痴スレ33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプマイ各スレでは語れない様なことを語るスレです
※ワッチョイとIPはいりません
必要な方は該当スレへ移動するように
※難民のノリを持ち出すのはNGで
※ヲチや晒しは専スレへ
※舞台は舞台板や難民板へ
※レートの話は荒れる原因になるのでNGで
次スレは>>970
無理ならアンカーを指定して託して下さい
スレ立てされる方は重複を避けるため宣言もお願いいたします
※前スレ
ヒプマイ愚痴スレ32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1660795463/ これだけ同じ単語同じ内容だとNG捗るわ
いい加減しつこい
ディビライブアニメ曲やって欲しかった
こんな何度もやった曲で虚無セトリになるとは思わなかった でハマをダサいって言ってるらしい外国人の具体的目撃情報はなし
フェミがよく使う手
外国人様が日本のこと批判したー外国人はまともだけど日本は地獄だー
架空の外国人じゃんそれ ライブにハマ推しきてないとか精神透視できるのかって
ディビカラーなんも関係ない服装の女がヒプのパスケース出すとかしょっちゅう見るのに
これでエアプハマ推しもファンタジーって証明されちゃったし妄想だらけだねほんと ライブのレベル低いのハマだけだから他ディビ巻き込まないで ハマ推しが真面目にヒップホップ勉強したところで歌う声優が全然ヒップホップ体現できてない時点で徒労にしかならないよね
ヒップホップそんな好きなら普通はブクロ推しになるんじゃないの?
少なくともハマとはレベチ とりあえず公式がちゃんと定期的に曲出すようにしてほしい
ステの方が定期的なのは不満が出る 勉強不足のハマ推しにはもう付き合えない
ブクロ声優が発信していて謙虚になるからかブクロ推しはあんまり本職使ってマウントとらない
だからハマ推しの本職好きアピールのテンションが浮いて見える シブヤとジュクもレベル高そうに思えないんだがハマってそんなに酷かったのか
ハマライブ見てた友人は最高だったーって言ってたけど確かにパフォーマンスの感想ばっかでセトリの事は全然だったな ハマガーシブヤガーに他ディビ巻き込まないで
全員微妙なハマと帝統はマシだけど乱数が口パクか騒音かますシブヤで勝手に言い争ってて >>273
ライブ写真草生えた
揃いも揃ってダサいハーネスに青と黒の組み合わせ
黒とビビッドカラー合わせるのはよっぽどじゃなきゃ事故るんだよね草 >>296
純粋に下手なのと声出てないもそうだし誰から見ても分かる歌詞抜かしとか結構あったよ唯一声出てる人はリズムずれてたし
てか無銭ライブ時点で酷かった 単独ライブもブクロかサカあたりからやればこんなに言われなかったのでは ブクロはともかくなんでサカ?
つかどうせブクロで開始しても不人気とかブクロ贔屓とかで叩かれる >>301
ブクロはパフォーマンス安定してるのと元から曲数少ない坂はセトリで不満でることはまずないってのがあるんじゃ
ハマはパフォーマンスが不安定なぶんせめてセトリにアニメ曲で新鮮さを期待してた層がそれすらも叶わず不満出たんだと思う サカからやっても新ディビ贔屓とか簓贔屓とかで叩くくせにね 2days共通セトリ(しかもおそらく全ディビ共通セトリ)の時点でブクロだろうがサカだろうがアウトだよ
他作品のライブだと全日セトリ変えて全曲網羅したとかも聞くのに
3Dライブの時も日替わり詐欺のほぼ共通セトリで文句出たのに何も学習してないんだなって思った ハマからやらないとだめでしょ
ブクロが頭一つ抜けてて他4ディビは得手不得手ありつつまあ中庸、ハマは1段落ちるんだから中盤以降になると落差に対して言い訳できなくなる ブクロが最初だといつもブクロから一郎贔屓で叩き
サカも同じ理由で簓贔屓って叩くじゃん
そもそもハマのライブは声優がボロボロなのが悪いんだからどの順番になっても叩かれるよ
順番のせいにするな なんで他ディビがハマの介護しないといけないんだよ
HIPHOP勉強してる凄いディビ()なんだからトップバッターに相応しいモノ見せてくれないと困るよね 全ディビ共通にしなきゃ不公平って発狂する連中がいるから運営も頭抱えてるんだろうな
ソロは滑り込みでサカナゴ増やして数揃えたけどアニメ曲はどうにも出来ないから既存もやらない方向で揃えたんでしょ >>308
単純に既存の方が歴史長いんだから曲数が新ディビより多いのは仕方ないしそこは新ディビ推しも納得してると思うんだけどな
仮にアニメ曲やっても新ディビ推しが荒れたとは思えないわ
ていうか新ディビの曲数少ないのが問題ならそれこそもっと新曲の供給速度上げりゃいいのにズレてるんだよね ハマの声優がMCで「すげー楽しい!」って言い合っていたのが白々しくて
下手糞でごめんねって言われても困るが サカナゴの母数がそれほどでもないのに発狂する一部に頭抱えるようならハマ推しのクレイジーっぷりにもうちょっと何かあるでしょ
セトリは考えるのめんどくさかっただけだと思う
サカナゴの存在に運営が責任転嫁してるだけ 未だに既存ディビもソロ曲2曲だけってビビるわ
5年なら各ディビジョンアルバム2枚分くらい作っててもおかしくないと思うんだが
他の音楽系ジャンル詳しくないだけでみんなこんなもんかのかな >>306
そこが最初だったら贔屓言われてた未来見える見える
つか平均点ですら無くそれ以下でボロボロだったから順番関係ないないよね 既存がアニメ曲やる代わりに新ディビにはライブ初披露の新曲、とでもやれば文句なんて湧かないけど最近の運営ヒプマイにやる気ないし >>314
ヒプと大体同じ人数の他音楽ジャンルはソロ曲もグループ曲も一年で何曲も出してたり他も最低限一年に2回は新曲出してる
後ヒプに似せてた某ラップはソロ曲出してないけどヒプより3年遅れの2020年からなのに
余裕で曲数抜かしてるからやる気の差エグいと思うし
ヒプが明らか曲数少ない&ペース亀過ぎると思う >>317
やっぱペース遅過ぎるよね、自分の感覚がおかしいのかと思った
先にヒプはまってた友人は特に何も思ってなさそうだったからそういうものなのかと思ったけど音楽を売りにしてるジャンルなら折角上手い人もいるんだしもう少し力入れて欲しいな…けど運営がやる気なくしてるなら期待しない方がいいか 例のラップは内製ミュージシャンが多くてコスト安いんだよ
キンレコはお抱えラッパー数えるほどしかいないし 稼いでるんだし売れてる間にガンガン曲出してれば良かったのに
今もう大御所に頼んだら赤字なんじゃないの ナゴサカリーダーは1年でディビ曲デュエ2曲リーダーズ曲ソロ曲出てるから全キャラがそのペース位で出てバトルで展開ストップとかも無い状態だったら良いペースなんだけどね
もう売上とかやる気考えても改善する事は無いだろうな キンレコに身内オンリーでやらせたらインビジ過労死不可避や
月蝕は取られちゃったしねカリスマに >>271
わかる、まったく同じ
それ以外入ってないのかってくらい他のSRでない
ハニバくらい気持ちよく課金させてほしいわ ヒプマイってだけで安くてもやりたい提供者いる程度のネームバリューはまだあるだろうし
最近はネット活動してるアマチュア音楽活動者とかもいるから手段選ばなけりゃ供給早める方法はいくらでもあるはず
まあそれで微妙な曲増えたら困るって難点はあるけど今の虚無よりは下手な鉄砲でも撃つ方がマシだと思う 電音部がそのやり方で曲リリース週一回ってやってた頃があったよ >>311見てサミットでこの曲楽しすぎてよく間違えちゃうごめんねみたいなことは言ってたの思い出したわ
この曲以外も間違えてるじゃん草って思った >>322
ヒプで曲関わってた人がカリスマに持ってかれてるし優先順位完全に後ろになってる 週1は流石に無理としてもせめて半年に1回ディビ曲、年1ソロぐらいはやってほしい
曲が増えないからCD出ない=ストも進まないせいでかれこれ3年ぐらい乱数死にかけてるし
幻太郎兄と衢はいつまでも昏睡状態で少佐も檻の中じゃん
ていうかせっかく6ディビあるんだから順番に毎月1曲ずつ出すとかすればいいのに 大御所提供曲でも無味無臭なら正直いらないってなるわ
ちゃんと作品を見てくれているなら無名提供曲だろうと構わない
むしろ「やりたい」って言ってくれる人にやって貰う時期に来てるんじゃないのと思う 無名提供でも構わないとか謎のウエメセな上に作品見てやりたいって言って貰える人がいると思ってんの凄いな 今年はもうCD曲出なさそうだしバトル以降ス トがほぼ進まないままバトルから1年以上経過する思わなかったよ
2023年春ぐらいに2ndバトルからそんなに経ってない設定でしれっとスト書くのかね サ終は話にケリつけてからにしてほしい
できたらこれからの大まかな予定的なものを特番かなにかで出してくれたら安心できる サミットから2年経っても対中王始まらない
零や仄仄の暗躍も進展なし
飴がー命がー言い始めて3年生きてる乱数
寝たまま放置の衢や幻太郎兄
一向に助けてもらえない理鶯の上官 前回のアルバムドラパでフィーチャーされなかった方の23番手にメインが貰えると思ってた時期がありました 今更思ったんだけど1番手のコミカ特典ドラパって毎回劇中ラップ入ってる?23番手の方って入ってた事無かった気するんだけど... >>334
ただ小出しされるだけで仄仄の一二三に対するやらかしもいつ明かされることになるんだか…
>>335
完全なおふざけ話でも一応本編だし中王区戦へと繋がる伏線くらい貼ってあるでしょwと期待してた自分がバカだった 盛大に何も始まらず放置が多すぎてもう何が伏線に残ってたかも忘れてきちゃった
なんかキャンセラーの製造元のおっさんの話とかもあった気がしたけどそれも数年放置されてるし
公式ガイドブックにいっちょ前に年表書いてたけどあの年表組み立ててく気あんのかよ サミットから〜ってよく文句言ってる奴いるけどあれ特典だから今回のお遊びシャッフルと同じ扱いだよ
あれ聞いて対中王区になるんだ!とか言ってる方がアホ 当初は十年計画だったと聞くと
本当に十年ゆっくり使って対中王区篇を解決する気なのかもね サミットはお遊びなので歌詞と実際のストは関係ありませんと公式から案内されてる訳でもないのに
なんで客がエスパーしてローカルvs中王はフィクションって認識して期待するのやめなきゃなきゃいけないんだよ
だいたい発売してる以上お遊び曲なんてものは存在しないし
シャッフルドラパだって無関係のお遊び企画じゃなく一応本編だろ >>340
あれのドラパ合歓と仄仄のシーンとか本編軸で一応ストーリー進んでるじゃん そもそも物語進まなくても音楽原作ラッププロジェクトって自分達で銘打ってんだから曲は出せよ
たまたまオタクにヒットしたからこれだけ目につくコンテンツになったけどそれがなかったら本当にただのド三流コンテンツだったんだなと
物語だけ見たら素人が書いた小説よりひどい内容だわ >>341
10年で消化するつもりでこのペースなら今後のドラパはもう中王区しか喋らなさそう
他のキャラが喋るほどストーリーペラッペラの雑消化が約束されていくしどう足掻いてもクソだな 二年か三年ごとにバトルやって絞って全体のアルバム出してソロとか
サイクルは決めてるのかなと思う
ただ話が停滞しきってるからキャラが話の中で何するのか見るのが好きな人は離れるよね
一つの話をコミカでも舞台でも擦っていうのは飽きる人は飽きる
ストーリーそのものは現状別軸のARBがいちばん出せてるっていうのは歪だと思う
ディビごとのラジオはやれたんだからラジオドラマぐらいはやればいいのに >>334
眠ったままの衢と幻太郎兄や囚われの身の上官については下手にこの先助けられて出番あるともっと悲惨な目に合うだろうし
余計に話がややこしくなるから最後の最後までほっとかれてからまとめて助けられましたの方がマシな気がする
>>339
あの年表見るたびに独歩が銃兎に職質されるって一文いれる必要ある?って思う
あと時系列でふり返ると零がなろうレベルのチートキャラすぎる
マイクしかりクローンしかりオーバーテクノロジーをたった十数年でホイホイ作り出しすぎだろ
そして中王区はそれらをただ金で買い取ってるだけというハリボテぶり 衛幻太郎兄上官とかで尺取られまくってもそれはそれでキツいわ
18人の引き立て役に徹してくれてるなら良いけど仄仄とか花火みてても脇役の配分下手くそだからな 散々乱数で尺取られてきたから自ディビ関係者で尺取られるならその方がなんぼかマシ まとめて助けられるのソードマスターヤマト並の打ち切り展開過ぎて想像したら笑ってしまう
かと言ってこれ以上ダラダラされるのも… 衢とか既に寂雷は命の恩人→衢の手術は実は見てただけ→身体的にじゃなく精神的に救ってくれたって意味の命の恩人なんで...って言う恥ずかし過ぎる修正ムーブしてるからな ナゴサカはいいなぁラジオ出演だなんだって頻繁に声優コメント見れて
自分達も5周年迎えました〜ってツラしながら既存ディビ推しから巻き上げた金で供給たくさん貰えて良かったね >>334
誰も中王区を倒そうと思っていないのである!!! 新ディビが地元ならワンダは地方FMなんかじゃなくて東京の番組が呼んでくれなきゃおかしいよな 中王区が悪役に振り切ってりゃよかったのに半端にいい人扱いしてマイクもクローンも自分達で作ってない無能にするからゴールが分からない
中王区倒したってせいぜい理鶯の上官助かるくらいしか利点ない気が >>353
中王区が一体何を目的に動いているのか5年経った今でも誰もわからないんだから倒そうも何もないよ
せめて中王区の目的がはっきりしてれば一人くらいそれを阻止するぞって流れになるのもわかるけどマジで一切不明なんだもの
そもそもここまで無駄に勿体ぶる必要性を感じないし引っ張られても全然気にならないのが問題 hiphopファンもオタクにマウントとれるほど市民権ないだろ 中王区の話引っ張られても全然気にならないのわかりすぎる
男キャラと中王区が対立してます程度の雑な枠組みしか作ってない状態でプロジェクト開始してるから今ストーリー考え中なんだろうけど
でも中王区倒して「男も女もいがみ合ってないで仲良くしようぜ!」な流れにしてきたらクソオブクソだからもう中王区をストーリーの中心に据えなくていいわ >>355
あからさまなお涙頂戴のやっすい過去持ちの傲慢ヒス女たちが運営する虎の威を借る狐そのまんまの組織
これじゃ人気がでるわけない
でも曲だけはいいから初見だと騙されると思う
実態を知ってドン引きするパターン
>>358
中の人的に最後は皆で「ラップってたのC〜!」エンドになりそうなのが怖い
贅沢言わないから今までの悪事の分だけ相応の報いはちゃんと受けてほしい
まあ乱数があれだけめちゃくちゃしてもあっさり許されたので期待するだけ無意味だろうけど >中王区倒して「男も女もいがみ合ってないで仲良くしようぜ!」な流れにしてきたらクソオブクソ
百瀬だから普通にやりそう
1番手同士の因縁(笑)を小学生の喧嘩レベル並みに雑にあっさり片付けさせたくらいだし 百瀬本当嫌だ
ほぼ唯一動いてるARBのイベストでの最近推しの扱い虚無でしかない
もちろんそれ以外の公式にも文句は沢山あるけど 一郎と左馬刻のいがみ合いだってヘンなボタンだったしな >>359
ラップってたのCエンドはアニメ最終回でやったからマジでやりかねない
中王区の目的はエヴァ丸パクで人類補完計画みたいなことをマイクの洗脳でやろうとしてんじゃないかねと思ってる 物語を公式がまだ考えてると思えるだけでもすごいよ
収集つかないしもうコンテンツどうでも良くなって来てるからこのまま有耶無耶にしてコンテンツごと自然消滅するつもりが一番濃厚
FCの更新間近のメールの回数の多さがまるで悪質な取り立て屋にすら思えてきてる この前ちょうどそんな感じの公式ツイッターも半年近く放置・物語はキリのいいところで宙ぶらりんのキャラカタ見たわ
ヒプマイもいつかああなるのかな… FCのしつこいメールまだやってるんだ
あれ却って継続意欲を奪うからやめればいいのに >>365
物語宙ぶらりんで放置はヒプもそうなる未来しか見えない
物語進めたくないの透けてるのと中王区の扱い明らか困ってそうだし また1番手だけか
過半数のファンが萎える情報先に出すのちょっと笑う 3Dライブ行く気無くなったわ
1次の申し込み忘れてしくじったと思ってたけど良かった 1番手いうかTDDメンバーだけ他より2曲多いの確約されてんのいらつく
ユナイテッドやるならそれだけでいいだろ
あとは23番手デュエで4曲やればサカナゴ23番手以外は平等
なんでTDD曲やる必要があんの? リンライ出た時点で歌うの確定だったからまあ
もう来てからのお楽しみとかいらんから先にセトリ内容すべて公開しておいてほしい 平等が好きな運営だし23番手曲もやりますよね?
6パターンもまた1曲2曲違うくらいなんだろうな FC限定でディビドラパ出すっていうから余程一番手偏重で会員減ったんだろうなと思ってたらまた一番手偏重すんの?
バカなの?
ああバカなのか ヒプマイはなんでも後出ししないとだめなルールあるの? TDDほか過去チームのデュエ曲やりそう
本気でやなんだけど なんていうか未だに1番手だけの情報を出すことで萎えられるって事を理解してないんだなってのが無理だわ
推しが好きな気持ちでぎりぎり保ってるんだからこれ以上馬鹿なことするのやめてほしい
1番手以外のファンを切ってコンテンツ潰したいっていうなら何も言えないけど すごい低姿勢で23番手も平等に扱って頂けると嬉しいですどうぞお願いいたしますってメールしても効果ないし迷惑がられてるんじゃないかって気がしてきた
もう1番手以外が絡む形での展開が無理でクレームが集中しないように振り落としにかかってるとか
次の新チームはなくて新しい1番手が2人きて今後は8人でやります23番手リストラとかされても全く驚かない
素直にもう移動する これをいう人は多いけど曲も1曲めがピーク
それ以降は好きなチームと好きな曲調が一致しないで苦しんだ
もう期待しなくてすむ 単独のキャパが思ったより小さいのが今もちょっと意外に思ってる
バトルであんなに稼いだはずなのにディビで割るとこんなもんなのかって
6ディビジョン全通したりする人やそうでなくても複数ディビ行ったりする人もいることを考えると
いかに限られた人数から絞れるだけ絞るかを考えてるかがわかる 鴉がコミカライズの宣伝絵連投してるのは何
この変な手癖の絵まさか金払って依頼してないよね 3Dライブすら推しの出番凄い少なそう
もう何も期待しねーわ CGライブ決まってた事にやっと気付いたわ年に何回同じ曲でライブすんの 未だにナゴサカのデュエ出した後に23番手の曲もやると思う!次は23番手だと思う!してる奴バカじゃねーの
この運営がやる訳無いだろ そもそも23番手は番手括りで出されても嬉しくねーし
1番手括りで勝手にやってていいからその格差ぶん23番手だけにソロくれよ ステに続いてCGもチケット余りまくりなんだろうな
必死感が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています