ヒプマイ公式関連愚痴スレ7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>1
ラップ愚痴吐き捨てスレ
人の愚痴に絡み禁止
※【禁止】支部、ツイ、他スレ等のヲチや晒し、出禁メンバーのプロファイルやお触り、凸行為
※【出禁】ヲチ厨、対立厨、キャラアンチ、カプアンチ、モメサ、人気話
※このスレの転載禁止
次スレは>>980
前スレ
ヒプマイ公式関連愚痴スレ6 ・
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1550248073/ ラップの上手さ=強さにすると色々破綻するからなんか独自の基準があるんだと思うようにしてるよ もう既に色々破綻してるし何も考えてないんだろうなって思う メディア露出で曲聞きかじった他ジャンルのオタ友がカッコイイね!と興味を示してる
こっちはキャラ萌えであらゆるものを見ないふりしてハマってるけど
原作の物語が時代考証も展開も練られてて高評価なジャンルにいる友に勧めたとこで
ドラマやコミカライズのストーリー展開がトンデモすぎて鼻で笑われる図しか浮かばない >>850
そうみんな思ってたんだろうけどね…
残念ながらことごとく予想と妄想を裏切ろうとしてるんじゃないかと思うくらいに斜め下の誰得暴走中
H歴が始まった(王統女がラップとヒプノシスマイクで政権を奪取した)のはたったの2年前なんだよなぁ…
まさかこんなペラッペラの世界観だなんて誰が予想できたというんだ…
振り返っただけで頭痛が痛いレベル GW暇だったから全体曲とバトルしてる曲見てかっこいいと思って色々追った結果GWの最終日にこのスレに辿り着いた新規 全体曲やバトル曲ほんとにかっこいいよね
ドラマやコミカライズは各ディビの日常のわちゃわちゃやたまに他ディビと交流したり程度の軽いものでよかったんじゃないかなあ…
ストーリー進めれば進めるほど大量にボロが出そう もう既にボロでまくってるからライター変えた方がいい 既存キャラの掘り下げだけでもこんな状態なのにさらに新キャラとか女キャラの絡みとかも控えてるんだよな
不安でしかない 伝説のTDDってもしかして実力持ちのメンツが揃って大会やらで盛大に名を売ったのにその後3日で即日解散して伝説になったとかそういうことなのでは?
そこまでじゃないにしても実際のところ結成期間2ヶ月もないだろ 気になった作品を突き詰めるオタクが10日で違和感に気付くジャンルになってしまったの草… >>862
凄いスピードで日本制覇と凄いスピードで解散の両方があるからこそ伝説になったんだろうとは思う
ダラダラしてるよりはひと夏の夏休みくらいの結成期間の方が残した実績の大きさが際立って良いんじゃないかな >>862
ソードマスターヤマトみたいな展開だったんだと思う これもう最初から二次創作が先行してあれこれ考察やキャラ語りが盛り上がってただけで
最初からそんなキャラと設定どこにもなかったやつ
みんなで考えた最強のヒプノシスマイクが楽しかっただけ コミカライズいっきに複数展開してここからヒプマイ始まった感出してる運営だけど実際はコミカライズからボロが出てまさに終わりの始まり感あるのどうにかしてほしい 公式の才能<<<<<下請けの作曲家達の才能だった
食材をプロの料理人に渡したらめっちゃ美味しい料理が出来上がったけど、食材用意する奴がポンコツで料理のクオリティが保てないという 転職サイトとのコラボは最悪だと思う
真面目に転職活動してサイト利用してる人から見れば
ふざけんなと思われるよ ドラマパート聞いて銃兎の過去が思ったよりショボくてこれから明かされる(かもしれない)キャラの過去が見たくなくなってきた
両親は可愛いそうだけど先輩は自業自得だし29歳にもなってそんな理由でルールを破るなよって思った
ガキのワガママじゃん
曲でハマったし中の人が頑張ってるから応援したいけど話は追いたくないな ハマニハマレとシンジュクはもっとやばそう
使える素材無いなら無理にMV作らなくていいのに MV作ったのフッドスターと同じ会社だろうけどクオリティ低いよね…
エフェクトも同じようなのばかりだし ステラ、世界観壊れそう
無理して作らなくてもいいわ 意地でも新規絵を描き下ろさないMV
曲を売りたいんじゃないのかよ >>874
MVっていつも同じ会社が作ってるんじゃなかった?
実写映像使ってるやつはかっこいいのに最近のイラスト多用はイマイチだよね 外注のコスト抑えたんだろうね
雀の涙の原稿料っぽいコミカライズ作家もそうだけど最小限のコストで最大限の利益を出そうとしてる
がめついなぁ アルバム発売から2週間しか経ってないのにフルで公開するの?シリアルとか初回目的の人はいいけれど、曲目当てとかDLで買った人があまりに可哀想
また金落とす層減るんじゃない?
MV手抜きだしわざわざ出した意味がわかんない ほんとそれ
お金出す人減りそう
タダでフル聞けた!って喜んでるような層はこれからもコンテンツにお金出すとも思えないしただただお金落とす人が減るだけ 公式動画と二次とツイだけ見てるような層ほど「嫌なら離れろ!グチグチ言うな!」って突っかかってくるんだよな コミカライズのデュエ曲すらも、DL配信か最悪公開されそうで嫌なんだけど
他で聴けるならキャンセルしたい気分
ドラパ配信にしろ今回のフル公開にしろ後出し多すぎ、なんで金出してる層より出してない層優遇するの? まず公開されると思う
曲に関してなら金出すのは早期視聴しかメリット無いと思う コラボビッチ本当に辞めて欲しい
なんだよ転職サイトって
なんだよ肉フェステーマ曲って
クレカのCM?意味がわからない
好きだったものがストーリの内容もコンテンツとしてもどんどん安っぽくなっていくのをただ黙って見ているしかできないのはとても悲しいな クソコラボ連発すんなよ
他にもっと力入れるところあるだろ 割と盲目的に出されるもの次々購入してたけどさすがに新曲フルは…
なんか急に虚しさが込み上げてきた コラボ本当意味わかんない…
一般に定着させてまじで紅白でも狙ってんの? ステラのMV立ち絵だったら世界観壊れまくりで笑えそう ローソンのミニポスター辺りいっぱいメルカリとかヤフオクに出されてるね
値段すごい 紅白はぶっちゃけ見ないから出ないで欲しいかな
ヒプマイ出るなら見たいけどそもそも紅白は男のドルオタ向けの奴らばっか出してくるから嫌であんま見たくない
秋豚グループがうぜえ
下手くそな歌垂れ流すな >>877
イラスト多用?おはブクロはそうだけど
フッドスターはキャラのソロの時に
キャラのイラスト一切無しで声優の顔しか出さないの嫌だったな
声優はあくまでもキャラの声担当してるだけであってキャラではないんだし
不祥事起こしたら交代になるような存在なんだから
新規がフッドスター見たらどのキャラがどの名前かわからないと思う >>897
なんでイラスト新しいの出したがらないんだろうね?キャラクタービジネスなのに
声優さん表に出したからうけた、って勘違いしてるのかな ゲスパーである自覚はしてるけどシノギで他2人みたいな理鶯パートなかったの前の流出やらかしのせいかなって思ってる サビがほぼ理鶯だからむしろずいぶん優遇されてるよ
メタ的な理由は過去がほとんど判明してないキャラだから個人パートの歌詞を作りづらかったんだろう シノギのハマにハマれのところ理鶯以外の声聞こえる? キャラ絵が出ないのは
ゲームのために取っておいてるんじゃね? マジレスするとシノギは元ネタに忠実なだけ
駒田の変な発音含めて
https://youtu.be/B5YNiCfWC3A ヒプノシスマイク 麻天狼「Shinjuku Style〜笑わすな〜」
https://youtu.be/BZzdQpT1OiY
Limp Bizkit - Nookie
https://youtu.be/JTMVOzPPtiw
これはリンプのオマージュなのかパクリなのか…イントロのトラックでややン?てなったあとにコーラスがまんまで激苦笑
ヒップホップだからサンプリング文化は当然あって然るべきだと思うけどさすがに丸パクはあかんやろ ヒップホップって似たような曲調になるのかな
上の聞いたらたしかにどっちもまんまパクってるように聞こえる >>906
曲発表された時から言われてたけどあまり騒ぎにならなかったよね
同人のパクリには厳しいのに公式の怪しいのはスルー サンプリング自体がヒップホップの文化みたいなRT見かけたな シノギとswimming poolsはもう本当にそのままだから、パクリというかオマージュなんだろうな
左馬刻も銃兎もフロウが全く同じだから元曲を声優に聞かせてるんだろうし わざわざdead poolsってサブタイトル付けてるし明らかにswimming pools意識してるよね
バレたら困るのがパクリでバレるべきなのがオマージュ
ヒプマイの曲は後者でしょ 私含めヒップホップ文化なんて知らない人多いと思うから
パクリではなくオマージュならニコ生とかでその文化や元曲を教えてくれればいいのに
元曲はあえて公言しないていう文化やマナーみたいのもあるのかな? 海外でも訴訟沙汰になってるし普通に負けるみたい
ニコ生では左馬刻の人がケンドリックラマーのって言ってたけどサンプリングって言葉は使わなかった
作詞作曲の人のインタも読んだけど元ネタについて一切触れてないのがなんかもやもやする なんで今頃この話題?
とっくの前に公式垢がサンプリングって言ってるよ サンプリングでもなんでも推しディビでやられると冷めるわ そういう元ネタみたいなのは明かさないで気付いたオレそれ知ってる!ってのがイケてるみたいなイメージあるよ
お前らなんで知らないんだよ!っていう煽り聞いたことあるし オタクにそういう文化ないから。少し似てるだけでパクリだなんだって自治厨湧くだけ ステラが今回一番評判いいことからわかるようにどんなに制作側が本格的に作ろうと
結局オタク相手にはキャラソンみたいなやつが一番受けるんだよ おはブクロ(笑)とか今日はみんなで釣りだぜ(笑)の方がよっぽどキャラソンじゃん
評判よくないけど おはブクロはフル聴いたひとからは評判そこそこ良い感じじゃなかった?
ネットで聴ける途中までのやつ聴いた人とか聴けない人が叩いてたイメージ ステラはキャラのガワだけ借りた中身別人オリジナルでやれって言われるタイプの二次創作みたい
これもある意味サンプリング? パピヨンは幼馴染カプやってる層以外からはなんかスルーされてる感じ
新ディビ曲で一番空気 ステラは物語仕立てだしその物語も厨二くさくて、好きな人多い理由は分かる
でもサビがジャニーズとかのアイドルソングみたいで好きじゃない あまりの厨二臭さに咽せ返りそうになった人も結構な数いるだろうね
前のディビ曲は適度だったのに作詞家ののめり込み方が加速しちゃってる 作曲家がサンプリングって言わないのなんでだろう
すごくモヤモヤする ドラパと漫画無視して曲だけ楽しもうにも口調違うから無理だった
なんで先に出した情報を守ることすらできないんだ? ステラはサンホラ臭感じる厨二感とか好きだけどあの3人が王様だの盗賊だの演じてるって思うと面白くなっちゃってダメだ この作品でしか歌えない曲を聞きたいからステラが1番苦手
これもうヒプマイで歌わなくても他作品のキャラソンでいいじゃんってなる
例えばIWGPとかこれぐらいのレベルのを他デビでも聴きたいんだよ 医者の中の人がもっと上手ければパピヨン楽しめたんだけどな きれい系のヒップホップ好きだからステラ好きだわ
西海岸も好きだからシノギもまあ聴いてる
ジュクとブクロはドラマトラックでやれ ステラはサビで突然315プロダクションみたいになるから笑う
定期的にアンセム聴いてこれが好きだったんだけどなと悲しみに浸る >>909
ヒプマイと同じレーベルでヒプマイ曲の作詞作曲もやってる月蝕会議の今日のツイート
やっぱり権利絡みあるから普通はする
シノギはレーベル側が作曲家から事前に知らされてなかったのかな
ちなみに90年代ディスコのあの名曲のフレーズをサンプリングしておりますので、作詞作曲者のところに外国の権利者様のお名前が連なっておりますが、曲は作詞も作曲も編曲も全て月蝕會議だけで行っております。みんなで腰振っちゃいなよ! ラップネタ一番詰め込まれてるのブクロ曲じゃない?評判悪いけど
ステラは耳馴染み良いけど毛色がサンホラ寄りでヲタ受けがいいのは分かる
どれもそれなりに好きだけどアンセムが良すぎたんだよね アンセムは曲も動画編集も良すぎた
すっごく楽しかった
なのに…
コミカライズ無かったことにして欲しい >>939
別に評判悪くないよ
iTunesstoreのランキングでステラの次に売れてるのがおはようイケブクロだし
あとアンセムやたら神扱いだけど最初のラップバトルの方が好きだわ ワイはデスリスが一番好きや
あの頃の熱は二度と再燃しないだろうな こういうあんスタのアンドロイドライブみたいなの出来ないのかな?
https://youtu.be/gt2_1djWFas こういうのだったらライブ行きたいのわかる
中の人に興味ないからライブスルーしてるから 分かる
女向けジャンルの声優ライブクッソ嫌いだからこういうキャラクターに声当ててくれるライブが良い
キャラが好きなのに顔で売ってない奴らの顔見せられても嬉しくないし えー嫌だわアンドロイドに声援なんて
動きカクカクやん やるってなった時に出せる予算あってもちゃんと使ってくれるか謎だけどな ダンスするアイドルじゃなあるまいしラップでVRライブなんてするわけないから安心して レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。