【生きてても死んでても】 FANTA 18 【終わってる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「とりあえず最高の漫画論は完成した。これから人生を通して、史上最高の漫画を作り上げていきたい。」
と言いつつ、漫画を全く描けないという、現実を無視した高齢無職ナマポが人生を
紡ぐ物語。それが5chの最悪板のFANTAスレ。
本スレッドではワッチョイ・IDを隠してFANTAが自演しているため
ワッチョイ・IDなしでの書き込みはご遠慮ください。
またFANTA、ファンタの呼称を用いる書き込みも全てファンタと認定されます。
更にあえてID表示で呼称を用いない自演も始めたので
10年以上ボロ負けし続ける自称漫画王と間違われたくない人はID等表示で
FANTAの呼称はウンタ、フンタ、クズタ、糞ファンタ、夢見るドブネズミ、
ゼロ円嫉妬マン、マンネリ言い訳爺、くそんちゅ等を必ずご使用ください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クラウドファンディングねぇ。。
もしウンタが自分の技術が一流と自負しているならクラウドファンディングすればいいよ
絵に才能あると誰もが認めるなら「この才能が埋もれるのはもったいない」ってすぐお金集まるぞw
↓
2018年に鮮烈なデビューを飾るであろう(未定)天才漫画家が執筆のための環境を整えるために特別にクラウドファンディングを行います。
集まったお金は天才漫画家の住居、食費、執筆機材、資料(映画、ゲームなど)など、天才漫画家が快適に漫画を描く環境を整えるために使います。
・天才漫画家の才気あふれる絵
※軽く描いたもの
まだデビュー前の新人ですがこれらの絵から感じ取れる圧倒的な才能を見たら出資することをためらう人はいないでしょう。
(絵:両津)(絵:あまちゃん)(絵:彩未)
(絵:豚)(絵:いもむし)(GIFアニメ:4秒悟空)
・天才漫画家が書いたONE PIECEを超える海賊物語
※少し書き足せば映画化されるレベルと自負
(リンク:ひとなつの海賊)
クラウドファンディング内容
@5,000円
デビュー作の掲載された雑誌に天才漫画家がなんと直筆サインをして郵送します。
A10,000円
上記@とその後に発行される天才漫画家の単行本のサイン本を追加。
B30,000円
上記@とAの上になんと天才漫画家が出資者の似顔絵を描いた色紙を追加。
C100,000円
上記@、A、Bの上に90分の天才漫画家との食事会(編集者同席)を行います。
※注)天才漫画家と編集者と出資者のレストランの費用は出資者が負担となります。 >そうした乞食のようなやり方はイメージが悪化する
現在その乞食そのものだが? >原宿にOCEAN TOKYOっていう美容院があるんだけど、あそこはカットに1万以上とるんだ。
原宿なんて足を踏み入れたこともないだろw
俺は表参道にプラモ屋があった時代も知ってるぞ。 > でも、描いた本人が自分の技術に誇りを持ってないのに、自分でそういう値段をつけるのは有り得ないでしょ。
そんなことより天才漫画家の話をしようぜ。
ウンタは年収30億になる予定らしいけど、今までに描いた絵を見る限り、お金取っていいレベルじゃないよね。
今後どういう感じでステップアップするのか教えてくれないかな?
そうだな、原稿1ページあたりの値段がわかりやすいかな。 > 主演映画なら買うんじゃない?
12歳。実写版と杏奈ちゃんが歌った主題歌は当然入手したんだろ? >スケッチブックに描かれた落書きのような絵でも数万で売れていたみたいだからね。
>でも、描いた本人が自分の技術に誇りを持ってないのに、自分でそういう値段をつけるのは有り得ないでしょ。
>何かを高く売りつけようとするなら、その技術やクオリティを自負すべきだと思う。
タレント自身に価値があれば、ただのサイン一筆でもドカンと値がつくんだから、自負とかはあまり関係ないね。
岡本太郎がとある月刊雑誌の表紙絵を1年担当することになり、当然高額なオファーだったわけだが、1年分12枚の紙を並べて一気描きで仕上げたそうだよ。
一点一点はぱっと見シロウトでも描けそうな絵だったけどね。 珍しくにっぽんノスタルジアがつぶやいていると思ったら、自分がやってることをのんスタッフに通報という謎の行動だった(笑)
捕まりたいのか?(笑)
https://twitter.com/NipponNostalgia/status/1004234186947870720
返信先: @non_staffnewsさん
のんさんの個人情報をばらまいてる人がいますよ。
のんさんだけじゃなくて、のんさん妹の個人情報も。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1528198961/
https://i.imgur.com/X4PwsqF.png 岡本太郎はピカソを超えたって自負してるじゃないか
そんな俺の絵は落書きでも価値があるって考え方だろ
それならいいってファンタは言ってる
問題は自分がたいした事ないって言ってるやつの高額売りつけ >>666
おいウンタ!
断りなくこのスレに書き込んでんじゃねえよ
「有言不実行のクズなのにイキってすみません」って
ちゃんと詫びるのが先だろw
ほんとなーんもできんクズだなw >>666
岡本太郎の絵に技巧的なものはあるかい?
筆づかいに勢いはあるけれど、9割方ヒラメキの産物だよな。彼の絵は精緻さや技術で売れたわけじゃない。
「技術がないなら売るな」って言ってるのとは真逆な話だけど?
岡本太郎のヒラメキが技術だって言うなら、のんのヒラメキだって技術だぜ。 > マイケル・ジョーダンを評価する際に
> 「高校時代、こいつは大した事なかった!」なんてあら探しした所で無意味なのと同じで。
> 僕が漫画界の頂点に立てば、僕こそが絶対になるし、僕の言葉に多くの人が傾倒する事になる。
ウンタはのんさんのあら探しをしているだけじゃないの? そういう事じゃなくて岡本太郎は自分をピカソ以上だと言ってるわけだろ
そのうえで自分の絵は落書きでも高額だってするなら問題ないってファンタは言ってるんだよ
ファンタが言ってることは高額で何かを売ろうとするなら、それに対して誇りを持てってことだよ のんが自分の絵は最高だって言って高額で売るなら問題ないってこと
プロとして批評されたくないような事を言って高額で売りつけてるその姿勢が問題だって言ってるだけ >>673 もらってるナマポが少額だからといって感謝を忘れるなってことだな >>674
じゃ雑巾絞ったようなアレとか売ってみたら?最高の自信作です傑作ですってさ。 ID消してる人はどういう立ち位置なの?
フンタ本人としか思えない物言いだけど > 自分の絵は最高だって言って高額で売るなら問題ない
それは世間が認めず世界が評価せずヘタでもいいってこと?
> 謙遜も何ものんは絵の世界で評価されてないだろ
これと矛盾してない?
自分の絵が最高だ最高だってどんな画家、アーティストでもなかなか言わないよ?
岡本太郎なんてとんでもない大御所だろ。太郎ならピカソ以上だと言っても誰も文句は言わないけどさ。
結局、「自分より下手だと見下している人が高い絵を売ってる」ことに嫉妬してるとしか思えないよ。
そんなの世の中にたくさんあるだろう。例えばラッセン(笑)とか。
エウリアンが高額で売ってる謎の画家なんて腐るほどいるぞ。
のんさんが才能があるかどうかは別として、買ってくれる客がいるんだから、商売として成り立っているんだろ。
売れたら勝ちなんじゃないのか?
悔しいなら自分の絵をのんより高額で売って世界で評価されるしかないんじゃないかな。 高額で売るなら誇りを持て?
タレントとしての自負があるからこそ稚拙なものでも高く売れると踏んだし、それで客に売れてギャラリーで個展を開いた経費が払えたなら何も問題は発生してませんが。 >>678
ID消してるのはなぜ?
スレのルール読んでないのかな? そらファンタの絵は売れんだろうなあ
嫉妬したくなるのもわかるわw のんさんは評価もされてないし誇りもないってだけでしょ
どちらもないのに値段だけ高額 売れたかどうかじゃなくて、売る側の姿勢について言及してるだけかと あぁそうか。下手に売ると身バレしてナマポ剥がされるもんな。
売りにでたらオレらの誰かが買う→身バレする→ナマポ剥がされる→生きていけない
だったよな、あーそうかそうか。 「タレントとしての誇り」という売り手の姿勢があるから安い値段はつけなかったんだよ。何かおかしい? タレントの誇り(笑)
絵についての誇りがないことに言及してるの >>690
乞食には誇りはないもんな。わからんだろうな。 なんで絵について自負がないと誇りを持ってないと世間で評価されてないと高額で売っちゃ駄目なのかわからん。
なんか全体の流れを認識しないで直前のレスだけで脊髄反射的な反論するのやめて欲しい。
馬鹿っぽい。
ワッチョイもID出さないくせに。なんかやましい事があるんだろう。
反ウンタはIDありを嫌うって言うし。ファンタの味方するならID出さないとね。 >>692
スレのルールからいってそいつをウンタ扱いすることには何の問題もないですからね。 >>697
違うよ、誇りがない乞食風情は錢の奴隷っていうんだよ。 >スケッチブックに描かれた落書きのような絵でも数万で売れていたみたいだからね。
>でも、描いた本人が自分の技術に誇りを持ってないのに、自分でそういう値段をつけるのは有り得ないでしょ。
基本、ネームバリューがあれば絵の技巧がどうでも値はつくって話だよ(笑) 岡本太郎でものんでも。 ちいせえナマポのために自分の人生の可能性を閉ざすとかどんだけちいせえんだろうね。
一生乞食でうれしいんだろうな、誇りないから。 264 最低人類0号 (スププ Sd33-70yo) sage 2018/05/28(月) 09:26:47.10 ID:/f815qR0d
>Q. 別板にあなたのスレを建てて、このスレを放棄するという彼らの計画は上手く行くと思うか?
>
>やって見れば良いんじゃない?
>彼らが僕に対して いつも言ってる事だ。
>宣言したからにはやるべきだと思うよ。
>
>でも、出来ないだろうな。
>何故なら彼らは僕に『嫉妬』しているから。
>僕をぶちのめしたくて ここに居るので、僕が居ない所に移動はしないだろう。
>
>一方、僕はここに残ると宣言しよう。
>彼らが建てたスレに僕は移動しない。
>僕はここに残る。
>彼らと僕、どちらが【有言実行】かだね。
「彼ら」が【有言実行】だったね >>690
おいウンタ!
断りなくこのスレに書き込んでんじゃねえよ
「有言不実行のクズなのにイキってすみません」って
ちゃんと詫びるのが先だろw
絵が売れたのんに嫉妬してみっともないクズだなw >>702
自分でまた山田スレも潰しておいて、構ってくれる人がいなくなったら、ここにきて
構ってもらいたいと爪先ほどのプライドもないんだよ。世界の嫌われ者だよね。 いきなり伝聞のような発言になるし(笑)
たいした絵じゃないのに、高額で売ろうとして、それを笑いたいんだろ?
誇りもない、世間から評価もされてない、自負もない、そりゃ銭ゲバだろ!って。
そういう結論ありきでここに書き込んでるんだろ、このウンタっぽい奴は(笑)
まぁ、どれもウンタの個人的な感想だよね。
自分の絵にどんな値段付けようと、絵描きの勝手じゃないの?
それを笑いたいんだよ、おかしいと思わないの?ってこのスレの住民に同意を求められてもなぁ。
オレたちはとんでもなくヘタクソな絵を描くくせにプライドだけはくっそ高いウンタのことは笑うけど、他の人はどうでもいいよ。 とっくに人生終わらせてて、一生乞食で満足している点も笑えるね。 史上最高の漫画家になるって10数年キチガイ発言してる間、ずっとナマポ貰ってる
わけだしさ。 ああ、「オマエらウンタのことは笑うくせに、のんのことは笑わないのか?どっちもとんでもなく絵が下手だぞ!」ってこと?(笑) それ簡単だよね。のんは働いているし、ウンタは乞食だもの。比べものにならないね。 また、ラインのグループに投げて聞いてみればいいんじゃないかな?
12人中何人ぐらいが「そりゃひどい!銭ゲバだ!」って言ったかあとで教えてくれよ。 そうだな、猫画像コレクションの評価も聞いてみるといいよ。 >>669
ウンタの絵と同じだな
ウンタの絵は売れないがからのんさん以下確定 ウンタの誇り(本音)
そうだな、僕の誇りはバレバレの自演でも
僕じゃないと根気よく言い続けられることかな
スレでは嫌われ者だけどね テヘッ 結局、
今までイラストが売りでもなんでもなかったくせにいきなり個展で高値で絵がハケるとか嫉妬するんですけど!
っていう話なんだろ? >>678
何言ってんだよゴミ屑が
糞ファンタを擁護する人間は地球上で本人以外いねえだろ
10年以上コテハンしてるのにドマイナーなあたり
生涯で一瞬でも煌めくことないんだろうな、お前は
一生てめえのウンコを食い続けて死ね 本当はウンタはのんさんの絵が欲しかったんじゃないのかね?
でも、高くて手が出ない。
ああ、なんてアコギな商売するんだよ!本当は欲しかったなんて言えないじゃないか!
って酸っぱい葡萄になっちまったのかね。 ちょっとレスから草はずして、現実というものを書き込んでやったら、すぐ逃げる。
どんだけチキンなんだ?アホと遊ぶふりしてやればヘラヘラして戻ってくる。
どんだけアホなんだ?甘えてんじゃねーよ乞食。 ウンタよ
求人広告のカット描きでチェーン店の牛丼代くらい稼いでみたらどうか 誇りもあるし捨てることも出来る
誇りはあるが(本当にあるのか?怪しいがw)捨てることは全く出来ない
これが才能もあって活かせて成功する人間と出来ない奴との差
ウンタは解ってないよ、と言われたくないなら
なぜ結果を出せず妄想のみに逃げてるのか?考えてみれば?w またウンタ、のんちゃんに負けたのか。
負け続けても起死回生の漫画描かないんだなw
残りの準備は0.000000009%くらいにはなったのかな?
無限に刻めるからっていつまでもオレたちに遊んでもらえると思うなよwww >710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: 投稿日:2018/06/07(木) 03:33:31.21 ID:wQ4GtJd+0
>漫画ってキーワードに敏感な奴いるけど
>杏奈は漫画大好きで、漫画がきっかけで漫画誌にデビュー
>主演映画もドラマも全部漫画だから、漫画とは切り離せないぞ
一般人以上に漫画との関係が薄い自称天才漫画家のウンコが
何言ってるんですかね まぁウンタは漫画から好かれてないっつーか漫画側が嫌ってるよ 転載
*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. 夏になったが漫画の状況はどうか?
ついに王国に辿り着く事が出来た。
長年、探し求めていた漫画論を構築し、自分自身への信頼をようやく手にする事が出来たよ。
いま、僕は風吹く丘の上に立ち、世界を見下ろしているんだ。
気持ちの良い柔らかな風がそこに吹いている。
Q. 希望に満ち溢れている?
ようやくここまで来れたんだなって嬉しい気持ちを持っているし、心は希望に溢れている。
同時にここから戦いが始まるという気の引き締まる思いもある。
Q. 漫画界の救世主になれる?
傾きかけた漫画界に新しい風を吹かせるのが、僕の役割だと思っているよ。
『Kawaii』『LIFE』それらをテーマに漫画を作って、世界中の人々に愛と夢を届けていきたい。
特に子どもたちを熱狂させたいよね。
Q. 漫画の研究ばかりしてきたあなたに、一発勝負で面白い漫画が描けるわけないという意見があるが?
一発勝負で複数の業界関係者に破格の才能って言われた経験がある僕にとっては、意味のない言葉だ。
それに漫画自体は描いてないけど、シミュレーションは何度も繰り返してるんだよ。
アポロ11号の有人月面着陸は一発勝負だったけど、無人での月面着陸は何度も試みてただろう?
そういうシミュレーションは繰り返し行っている。
そして理論上、それが出来るという結論に至ったわけだ。
僕は他の人達が飛行機を開発してる時代に宇宙船を開発していた。 Q. 『Kawaii』漫画を作ろうとしているあなたの意図とは?
最近、それが僕の漫画のコンセプトの1つとしてあるなあと自覚出来たんだけど
そこからはそれが僕の強みだなあと、より意識してるって感じかな。
意図とか言うよりも元々備えていたんだけどね、その感覚は。
はっきり『Kawaii』というキーワードで自分の描きたいものを意識出来るとやっぱり違うね。
おぼろげな感覚じゃなくて、はっきりその輪郭を掴めるのが良い。
これは杏奈のおかげだ。
杏奈が『Kawaii』という言葉に気付かせてくれたんだ。
Q. それはどういう事か?
僕が彼女のファンになって思ったことは「山田杏奈はすごくかわいい!」という事なんだけど
この誰かをかわいいと思う感覚ってすごく良いなあって思って
この感覚を僕の漫画に感じて貰えたら最高だなあと思って
どんな漫画よりもかわいい漫画があったら、それはとてつもなく人気が出て、世界的大ヒットするんじゃないかって
そうした思惑がよぎった時に『Kawaii』こそ、僕の漫画のコンセプトなんだなって事に気付いたんだよ。
元々 僕が持っていた性質を気付かせてくれたというかね。
だから 既に杏奈には感謝しているんだ。
彼女は僕の漫画のレベルを一段上げてくれたよ。
Q. 『Kawaii』漫画を描いてる人は誰がいる?
僕が考えてるレベルでは、僕しかそれを描けない。
手塚治虫はインテリに寄り過ぎてるし、藤子不二雄は現実世界に寄り過ぎてるし
尾田栄一郎は任侠や奇抜さに寄り過ぎている。
鳥山明はほんの少し年齢層が高くて惜しい。
時代を牽引してきたレジェンドたちですら、僕が理想とする『Kawaii』には届いていない。
少女漫画では、ちびまる子ちゃんのさくらももこが良い線を行ってるけど、やっぱりファンタジー性に欠ける部分がある。
だから、僕が描く漫画は今まで誰も描いた事がない漫画だと言える。
Q. あなたの考える『Kawaii』に最も近いものは何?
TOY STORY3かな。
ディズニーランドがそうかも知れない。
任天堂の雰囲気もかなり良いと思う。
丸みのあるファンタジーってのがポイントになるわけだけど、これは僕の専売特許だと思っている。
TOY STORY3やディズニーランド、任天堂が世界中で大ヒットし愛され親しまれてるように
『Kawaii』は世界を制するんだ。
僕は史上最高に『Kawaii』漫画を作り上げて行きたいし
それに気付かせてくれた杏奈にも“Kawaiiiiiiii!!!!!!!!!!”って思ってもらえるようなパフォーマンスを魅せていきたい。
史上最高にして世界一の漫画家に僕はなる。 >>726
>アポロ11号の有人月面着陸は一発勝負だったけど
お前、アポロ11号がなんで11号なのかも知らんの? 今すぐにでも描きそうなこと言っておいて、結局描かないんだろう?
ちゃんと描いたら見直してもいいけど、それが確認できない限り今までの実績での評価となる
つまりは漫画家になるというキャラ設定の5ちゃんねるの荒らしというのが今の正当な評価 なんだこのスレ。
IDなしで九官鳥も書き込むのか?変わったスレだなぁ。 >>734
アポロ計画で「無人での月着陸を試みる」というミッションは一つもないんだけどな。ウンタのたとえ話は相変わらず意味がわからん。 それに漫画自体は描いてないけど、
それに漫画自体は描いてないけど、 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アポロ計画は人死にだって出てるし10号では月まで行って司令船で帰ってくるところまでをちゃんと実証できている。その次のフェーズに月着陸の11号がある。
ウンタは「ちゃんと完結した短編漫画が描ける」というところまで実証できてるか?
そこまでできてこそ「最高の漫画が描ける」フェーズに移行できるんだぜ。 アポロ計画とウンタの漫画は比べるべくもないけど
ウンタが主張してることは
机上の計算式と脳内シミューレーションだけで実地試験も実験もしないで
初めて製作したロケットに人が乗って飛ばして成功すると言ってるようなもの
50代の車を運転したことない免許もないおっさんが
「オレはシューマッハを超えた天才ドライバーの王国にたどり着いた」
「2019年度のF1ワールドチャンピョンに必ずなる」
「ずっとワールドチャンピョンになれると信じて言い続けてきた」
「これまでできなかったからといっても明日はわからないだろう?」
ってぶつぶつ言ってるのと同じっていうw
周りからは痴呆?って哀れみもたれてウォッチされてるだけだぞ
全く根拠のない戯言で5ちゃんを荒らす迷惑なコテw じゃ、あの乞食はロケットに乗せられて飛ばされる猿みたいなもんだな。 > それに漫画自体は描いてないけど、シミュレーションは何度も繰り返してるんだよ。
どういう脳内シミュレーションなんだろ。
練習無しの一発勝負で漫画を描くのかな。
また右腕の自分に裏切られる気がするが、男が一度やると言ったからには、まあ、背水の陣で臨むんだろうなぁ(笑) シナリオやネームの練り込みという訳でもない漫画のシミュレーションとは、じゃあ一体何を事前に把握するの? 正確には大ヒット漫画を描いた後のチヤホヤのシミュレーションだけなんだよな。 映画やテレビドラマの漫画原作が増えてるのは事実だけど
“転載”脳内漫画家のウンタには何も関係ない話だよw >>727
「Kawaii」ってアダルトビデオメーカーの社名らしいなw >ついに王国に辿り着く事が出来た。
この言葉何度目だw
だったら早く漫画描けよ
この言葉も何度言われたか分からないほどだろうけど
デビューしたら納得するぞ
今年中ぐらいには間に合うか?
あと半年だぞw 転載
*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. あなたは漫画の研究・シミュレーションをずっとやって来たらしいが、ネームも描かないシミュレーションとは何なのか?
脳内とスケッチブック、あるいはデータベースから色々なシミュレーションを行うのだけど
僕の目標として常に持ってきたのは、漫画を自由自在に操るという事。
漫画を完全に支配し、管理し、操作する、それを実現する事。
それが出来てこそ最高の漫画を創造する事が出来るわけだからね。
そのためには『探求』しなければいけない。
最高の漫画とは何かという、その答えをね。 Q. それは具体的にどういうシミュレーションなのか?
漫画ってね、1ページ読むのはたった数秒だけど、描く側はその1ページに5時間くらいかけるんだよ。
読者にとってのたった数秒に、作家の5時間分のセンスだとか技術だとか魂だとかが詰まっているわけ。
そして、その5時間分のセンス・技術・魂ってのは読者に伝わるものなんだよ。
つまり、その5時間で何をやるかって事になる。
そこで多くのセンス・技術を発揮し、魂を込めて描いた者が勝ち、そうでない者が負けていくわけなんだ。
僕が目指していたのは1コマ1コマ1線1線に意図がしっかりあるかどうか
葉っぱを描いたり雲を描いたりする時のその線1つ1つに意図を込められるかどうかというもの。
漫画というのは基本的に線の集合体で、線で構成されている。
つまり、その1線1線に意図を込める事が出来るかどうかで、劇的に絵が変わり漫画が変わるという事になる。
どういう線でどういう印象が生まれるのか、どういう形状でどういう印象が生まれるのか
線のストロークは?線の密度は?光と影のコントラストの度合いは?
どのくらい細かく描くか、どのくらい省略するか、それによる印象とパフォーマンス、メリットとデメリットは?
それら全てを計算して作る事が出来れば、明らかな違いをもたらすに違いない。
僕は1ページ5時間、それらの1線1線を描いていく作業、それをフルに楽しめるように、意図を込められるようになりたかった。
そのための理論や感覚が欲しかった。
それをずっと探し求めていたんだ。
そして、その理論と感覚をついに手に入れたんだ。
時間がかかったのは それだけじゃないけどね。
やっぱり物語作り、これも大切だったから。
僕は世界中に散らばる数多くの物語から「パターン」を学んだ。
現在進行形でも それを集めているけども、現段階でも かなり物語のパターンを吸収し理解出来ている。
例えば『敵の断末魔』についてまとめたデータがあるんだけど
火災だとか竜巻だとか流れ弾だとか…そうしたパターンの一覧表があると、物語作りは楽になるよね。
僕は連載にあたって物語進行に悩みたくなかったから、事前にあらゆる物語進行パターンだとか、ピンチとその脱出方法とか
アクションシーンのカメラワークとか、誰かが心変わりする条件だとか、色んなテーマについてのデータを収集しまくった。
そうする事で積み木を素早く積み上げていくような感覚で、物語を作ることが出来る。
そういう研究にずっと取り組んでいくと、やっぱりそれだけ時間がかかった。
漫画というものを理解するには それだけの労力と時間を要したし、ずっと試行錯誤の日々だった。
でも、それによって史上最高&世界一になれるなら何てことはないし
そうなれたとしたら、天が僕の祈りを聞いてくださり、そのための運命を与えてくださったと考える事が出来るよね。
まあ、その場合でも多くの人は「天は何もしてない、お前が頑張っただけだ」と言うだろうけどね。 ペンタッチをシミュレーションするなら、理想のタッチを1日何時間、数日連続で維持できるかもシミュレーションしないとダメじゃね? 一線一線の繊細な描き分けなんて、普通の人には余程描く訓練してなきゃ死んでも無理だよ
ウンタは脳内シミュだけでスキルが身に付いちゃうんだから凄いね!
1ページ5時間かけたら1日に2ページ仕上げるのも至難だとおもうけど、毎月10日旅行して2作品同時連載維持できそう?頑張ってね! 自分なりにいい部品をたっくさん集めたので、組み上げればカッコよくなるハズ!
でもどことどこをどう繋げたらギアが噛み合うのかが全然分からないので作業が一歩も進みません!
www 誰にでもできるインプットばかりで
アウトプットできない無能の極みだよねw >僕は連載にあたって物語進行に悩みたくなかったから、事前にあらゆる物語進行パターンだとか、ピンチとその脱出方法とか
学んだというわりに、毎日ボコボコにされて次の日ケロッとバカレスとか、マトモに学んでいるとは
思えない。 > つまり、その1線1線に意図を込める事が出来るかどうかで、劇的に絵が変わり漫画が変わるという事になる。
さすがトレパク糞野郎は言うことが違うなぁ。
まぁコレって当たり前のことなんだけどね。 あげくの果てには社会の最底辺ナマポ受給のまま10数年。まったくピンチから脱出
する気もない乞食がか? じゃぁ締め切り決めよう。
ケツが決まってないとズルズルと結論を伸ばすウンタの悪い癖が出るからね。 過去に見せてもらった「ピンチの脱出方法」ね。↓
757 : ◆.RT.FANTA. 2016/06/24(金) 02:59:42.53 ID:Rmyfobzs
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚Fantastic+.★*
〈中略〉
Q. 研究ノートを見せろという意見があるが?
こういうのって企業秘密だし、見せるものじゃないんだよね、基本的に。
僕の研究というのは、100以上のテーマに分けて
それぞれ細かく『パターン』のデータを集めていくというスタイル。
例えば 物語を作っていくと、キャラクターは色々なピンチを迎えるよね。
そういう時にどういう脱出方法があるのかと言うのを知っておくと便利だ。
というわけで、100以上のテーマのひとつである『ピンチの脱出方法』を軽くお見せしよう。
http://i.imgur.com/OeO0ub9.jpg
http://i.imgur.com/kNCmKMV.jpg
こういう感じで、どういうパターンで切り抜けるかというのをメモしていく。
この研究は終わる事がないので、日々増えていくんだけど
『ピンチの脱出方法』だと、今のところtype173くらいまでは集まってるかな。
今回はtype1の一部分とtype10の一部分をお見せしただけだけどね。
というか、全く見せるつもりはなかったから、今回は特別サービス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています