T-1  遊戯王 vs デュエル・マスターズ
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202012010000/

TWGP2
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201909010002/

TWGP1
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605010006/


> シールドトリガーの意味がわからなかった奴

解る必要が無い
現にTWGPルールに欠陥が無いのだから
ほぃ論破


> コストで取られていたバランスを無視して

TWGP召喚コストに、
デュエマのマナコストを転用してるからバランスの無視など成立してない
ほぃ論破


> いちいち優先権移るから
> 毎回聞くのマジめんどかった

それも成立しないwww
優先権の競合を面倒臭いと感じるプレイヤーは、
「 相手がオールクリアを宣言するまで自分はエンカウトやアクセスを宣言しない 」と予め取り決めれば、
その自分プレイヤーは「 デュエマ後攻=後手 」と似た立場に固定されて追加裁定など発生しない
はぃ論破


> テンポ悪すぎ

そもそも自分プレイヤーが宣言を出してから20秒間は相手プレイヤーに持ち時間が与えられるペーパー版の試合ルールで、
いちいち相手プレイヤーに確認する必要を排除してある優れたTWGP2ルールだ。
その秒間が不服ならば、
内輪のプレイや練習試合では早指し10秒ハウスルールやローカルルールを採用すれば足りる話。 ほぃ論破

ハース・ストーン倒せるのは下記の超簡単ゲームDUELEAGUEだけww
1項3能 : 1つの数値で3つの異なる機能を表現
効果文無効 : 効果文面を無条件に無効化 = コード・キャンセラー