現在ヒヨコ戰艦は既存TCGに無い発明を採用した上で、
【 CROSS / TRIGGER / TRAP 】策定の参考資料を収集中ww
これらの草稿を生み出すのに2022年3月末まで発酵期間が必要と推定。

この>>183 の件だが、新発明を含め既に
幾つものギミックが候補に挙がってる。
で、それらを
1.重複させず〔 混同による混乱を避け 〕
2.簡素化させて〔 未経験者や初心者でも扱い易く 〕
3.奥深く面白く〔 ゲームとして本来の核心部 〕
加えて重要なのが第4項すなわち設計思想。
4.如何に遊ばせるか?〔 何でも出来る = 方向性がボヤける 〕

発酵期間を経た2022年3月末どんなギミックに固まるか?
その草稿から更に数度の大改良を経て最終的に如何なるギミックへと仕上がるのか?ww
2025年4月30日の発売日まで明かされないかもww

別名義のTWGP改に一部が採用されるかと言えば正直わからんww
そもそも本稿ギミック自体が根本的に適用不能かも知れんしww(プゲラ