公式ルール文面から「 シールドへのアタック可否 」条件を読解できない疑問 >52 解消できた

正に【 おっ展げ 】状態な仕様で例外を除き「 常にシールドへのアタック可能 」とかww
どんだけww
便所虫ケラ>>80 が認めたので決着すなわち討論は終了。

> 相手クリーチャー無視してプレイヤー殴れるのは確かにルールとして存在する
http://hissi.org/read.php/tcg/20211118/NlR3bDFTYnkw.html

つまり相手はブロッカーか標的の指定を制御する効果を除いて、
自分が【 クリーチャー無視して相手シールドを標的に指定した攻撃を阻止できない 】って事で。
もちろん自分ターンに割り込んで相手が自分の攻撃主体クリーチャーに向けて
「 攻撃の宣言と同時に
  その宣言を打ち消せる 」
除去なり破壊なり何等かのカード文面の機能を行使できたならば阻止は可能だ。
で、
そんなカード文面の機能をデュエマ〔 デュエル・マスターズ 〕TCG版が持ってるかは知らんけどねww(プゲラ


> 出来ますがだからなんですか?って話なんですよね
> まさにそこは論点じゃないってやつですわ
> 出来ると勝てるは別なんだよな
> でも、記事通り損な攻撃だから、それじゃ負けるよ
> クリーチャー無視して顔面殴ってれば勝てる」って証明

勝てるか否かは論点ではない。

クリーチャー無視できるか否かが論点だった ← 決着>>85

ほぃ、サクッとゲーム開発ニワカ>86 >>87 を論破完〜了!ww

同じくサクッとゲーム開発ニワカ>>88 を論破完〜了!ww(クス


処で超天才ヒヨコ戰艦を除き、

「 デュエル・マスターズは例外を除きクリーチャーを無視できる 」

と発見および提唱してる者って存在する?ww

居無ェよな?

答えろやニ・ワ・カ( ´∀`)σ)Д`)便所虫ケラ>>90

ワッチョイW dadc-U1SU
http://hissi.org/read.php/tcg/20211118/NlR3bDFTYnkw.html