召喚マナ・コスト軽いクリーチャーを多く出して
プレイヤー攻撃に徹する戦術以外にも、
ワールド・ブレイカーとか、
シールドを一挙に削れるクリーチャーを出して
プレイヤー攻撃に徹する戦術も有効かもだが、
しかし、
その手の機能が高いクリーチャーは
出す迄の工程やコストの負荷が大きい設定だろうし、
具体的に何が最適解かってのは実施検証で割り出すしか無さそう。
いずれにしても【 ソリティア 】で或る点は確定してる。
だって、【 相手クリーチャーを常に無視できるルール 】だから、
プレイヤー攻撃特化すなわちブレイカー系および速攻系でデッキ組めば、
相手の出方など関係なしに勝ててしまう。


【 クリーチャー無視に徹した戦い方 】>>119
現時点すなわち2021年11月18日に、
超天才であるヒヨコ戰艦の頭脳で発見された世界初の戦術。
【 プレイヤー以外を絶対に標的指定しない 】戦術を言う。


◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。