1/4到達は相手すると困る事も結構あるけど、昼のスタッツがイマイチなんだよなぁ
2/2飛行2体は止められないし

相手の飛行を止めてる間に影野獣とか5マナ域が除去られずにボコスカ殴り続けられればいいけど
そういう展開なら到達持ちいなくてもライフレース優位だし

単体で殴れないクリーチャーってゲームを長引かせるのには役に立つけど
緑絡みでロングゲームに強いのは緑青か日和見取れてる緑黒ぐらいだと思う

ずっと夜のままに出来たら強いと思うけど、
青・白は降霊も含めてリソース補充手段多いから2アクション取って昼に戻して来るから
自ターンになると昼になって殴れない、夜にしようとすると自ターン展開出来ず盤面不利になり、
展開してるとスタッツ弱いままというジレンマ