実は僕は以前から池っち店長さんは本当にカード業界のキーマンだと感じてます。業界の事を1番真剣に考えている一人だとも。
僕は僕で色々と考えてるのでお話し頂いた内容を100%真に受けてはいませんが、
フランチャイズからカード業界の課題までかなり勉強になり、参考になり、とってもありがたいし刺激を受けています!

アンチと池っち店長についてだいぶ理解が深まりました。
以前、「トモハッピーさんは光属性のクリーチャー、僕は水とか闇属性」 って言ってもらった事があるんですが、なるほど確かにクリーチャータイプどころが色が全然違う(笑)
立ち位置、考え方、スタイルなどが大きく違う、でも共通の「カード業界を盛り上げたい」マインドが強い人の存在が僕には嬉しく、業界の未来にとって大きな価値があると認識しています

現状は唯一無二の重要な存在だとMTGがリスペクトされていて嬉しかったです☆
画面外を含め、MTGの重要性や特性を理解されている上で、現在のスタイルを選ばれているので全然推せなかったけど(笑)
池っち店長の考えや知識が更に聞けて今回も勉強になりました!

池田とコラボした動画に投稿されたトモハッピー本人のコメントだけど意地でも池田と一緒にされたくないアピールが強すぎて笑う