マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕は土地カード事故の欠陥ゲームだから【 買う価値は無い 】道ばたの犬のクソ。


> 猿真似にすらなってないよ…遊べないんだもん by 子ネコ殺し>>732
> フィールド構造図とやらは出来たのだろうか? by 子ネコ殺し>>733

出来たぜ優れ物の決定稿がww
故に原形デュエルガン完成へと至った。
領域すなわち DUELEAGUE で言う位相〔 フェイズ 〕構造の全確定を以って。
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202107010005/

手札、リソース、除外、エクストラデッキ置き場など等。
そして、超天才ヒヨコ戰艦はこの内容の著作中に
アヴァター【スメラギ / ミカドギ】の機能アップ案を想起した。
更に「 領域の単純化 」にも前進1歩ww 収穫2つ!!ww(うはっ
これら返事過程で得た ≪ 自力 ≫ 収穫の何と多いことか by ヒヨコ戰艦

> DCG遊ばないとDCG作れないのか
> TCGよりも出来ること少ないのに by 子ネコ殺し>>730

出来ないのではない。
敢えて「させない」のだ。
何が違うのか?
「本来は出来るように設計可能だが敢えて封じ込めてる」
つまり「如何に遊ばせるか?デザインしてる」
これはゲーム開発で基本中の基本。
オ・マ・エ・ら( ´∀`)σ)Д`)ド素人が知らないのは自然な事象。
教えてやる。
【 付け足すよりも削る開発のが困難 】
前述で言えば、
スリム化やダウンサイジングで「出来ないように見せる」開発こそ、
無能な集団ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社〔 WotC 〕の
欠陥マジック:ザ・ギャザリングの如く【 何でも出来る 】開発よりも、
何千倍も難易度が高い。そして―― 、


おっと、これ以上、便所虫ケラに塩を贈ってやる義理はねえないww(クス


◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。


WotC〔 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社 〕は【 無能 】な【 ド三流 】だからデュエマ担当潟^カラトミー社員〔 一流 〕達が2016年まで開発を全て肩代わり ← 隠されし実態。


マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕は土地カード事故の欠陥ゲームだから【 買う価値は無い 】道ばたの犬のクソ。