マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕は土地カード事故の欠陥ゲームだから【 買う価値は無い 】道ばたの犬のクソ。


> ユニットの速さ要素で
> プレイヤーが使う
> 別の魔法カードの速度や優先順位が
> 違うってリアルじゃない
> 関係性がない
> 不自然
http://hissi.org/read.php/tcg/20210704/emIwUk02Zysw.html


昔からだいぶ仕様も変更されて来たから改めて説明する。
https://megalodon.jp/2021-0705-2354-45/plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202107010001/


咒文カードや装備カードの処理速度
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202107010001/


DUELEAGUEのプレイヤーを
ゲーム外では「 デュエリーガー 」
ゲーム内では「 コマンダー 」〔 総帥,主君 〕と称す。
以前は「 マスター 」と定義してたが、
デュエマ〔 デュエル・マスターズ 〕との差別化を重視し変更。
最新の仕様では( 遊戯王OCGとも異なり )
コマンダー単体では攻撃も防御も咒文も一切が不能。
飽く迄もキャラクターのカードすなわち【ユニット】または、
コマンダーの分身である【アヴァター】を介してのみ作戦行動が取れる。
戦闘力、コスト、即応性〔 ラピディティ 〕は1項の数値で表示され、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3
その数値をSPEC〔 本当の最具版での名称は既に変更されたが秘匿 〕と称し、
咒文カードや装備カード〔 武器、防備、道具 〕にも同項が表示してあり、
力学化〔 一般で言う召喚や装着など戦域に実体化させる処理 〕の
負荷や抵抗値としての意味をも持ち、
数値が大きいほど強力ないし有用だが
その反面、処理速度は遅い〔 処理が重い 〕特性を有す。

咒文や魔法の類いでも詠唱の時間や難易度、
構築する立体魔法陣の複雑度を
当該数値で表示してある。

つまり、咒文や装備それ自体の持つ負荷と、
プラットフォームであるユニットやアヴァター側の処理性能との
複合的な演算速度に則り戦闘局面は進展するのである。


解っ・た・な?( ´∀`)σ)Д`)子ネコ殺し>>751 =>>752


◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。


WotC〔 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社 〕は【 無能 】な【 ド三流 】だからデュエマ担当潟^カラトミー社員〔 一流 〕達が2016年まで開発を全て肩代わり ← 隠されし実態。


マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕は土地カード事故の欠陥ゲームだから【 買う価値は無い 】道ばたの犬のクソ。