> どう言い張ろうとも公式発表通りデュエマ開発はWotC社(2002年)
http://hissi.org/read.php/tcg/20210623/amloSXMwWDdw.html

結論
マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕で
土地ギミックを採用するならば構築制限&シャッフルは不要。
実例スカイガレオンや金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE
逆に、構築制限&シャッフルを採用するならば土地ギミックは不要。
そして、構築制限&シャッフルに加え土地ギミックをも採用したら
二重化で不確定性の要素がインフレーションを引き起こし、
戦術シナジーのデフレーションへと帰結すなわち欠陥=機能不全へと至る。

> シャッフル無しで制限無しのMtGは必ず先手1ターン目の勝ちで終わる
http://hissi.org/read.php/tcg/20210623/QWo4MW1WMjVw.html
> で次は1ターンキルコンボMoMa
http://hissi.org/read.php/tcg/20210623/elhTTGx5MWJw.html

下記URL証拠にて根拠なし = 論破済み
https://livejupiter.org/cache/view/tcg/1622914193/668n-686
https://livejupiter.org/cache/view/tcg/1615920897/385n-385

【 別の仕様では国内2位を維持できない 】
これは BANDAIの粗製乱造→焼き畑ビジネス茶坊主ども滑稽まる出しダンスショーで検証済み。
土地カード事故と割り込み処理を削って潟^カラトミー社員が開発したデュエマ〔 デュエル・マスターズ 〕こそが現時点で唯一「偉大なる遊戯王」ヘ対抗し得る仕様であり他での替えは利かない。

> M:TGのタワーマジックのハウスルールでやってた

改案〔 下記URL参照 〕を創出できない段階でウィザーズ・オブ・ザ・コースト社〔 WotC 〕の無能バレバレ
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201906010000/

> トリガー系の逆転&ランダム要素のハシリでもある
http://hissi.org/read.php/tcg/20210623/QjJ4UkVTbnAw.html

トリガー系とはカード上のテキスト内容を意味し、カード自体ではないから該当せず。
土地ランダム要素での二重強化は欠陥だから既存カードゲームが採用しなかった及び不評で生き残れず消えてっただけの話ww
マ・ヌ・ケ( ´∀`)σ)Д`)【欠陥すなわち道ばたの犬のクソ】握りしめてドヤ顔したけりゃ気が済むまでどぅぞとww(プゲラ

1.世界初のトレーディング仕様カードゲームは「ネクロスの要塞」

2.MtGの土地カードはバカが作った欠陥ギミック

3.障害持ち含む13歳以上にルール理解させれてないWotCは無能

4.他社を加えぬ単独の自力でデュエマ作れなかったWotCは無能

5.MtG開発に携わった連中は全て無能

6.欠陥品であるMtGはウンコ

7.MtG好きはフン転がし

8.上記およびデュエマ公式WEBデザイナーズノート証拠https://dm.takaratomy.co.jp/cls/から判明 → ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社は【無能】まる出し【ド三流】だからデュエマ担当潟^カラトミー社員〔 能力一流 〕達が2016年まで開発を全て肩代わり ← 隠されし実態。

ほぃ、上記の証拠にてサクッとゲーム開発ニワカ>>751 =>>762 を論破完〜了!ww

同じくサクッとゲーム開発ニワカ>>766 を論破完〜了!ww(クス

オマエら便所虫の負けw ヒヨコの勝ちw( ^ω^)おもすれーw

◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。