選んでしまった。マッチドラフトを。
なぜか?先の仕事で-1250ジョムをやってしまっている(戻しもあるから実質-1000チョイだが
これをプレドラで取り返そうとするならば、7勝が1回では足りない。となればマチドラ3勝での+1500ジョムを目指すしか方法がなかった。決死の覚悟で参加費の1500ジョム(重い)を払う

1パック目、やはり黒強めで避けたら、生物ゼロw3-1でリリアナ教授引いた。全く要らんけど、構築で欲しい。ピック(マチドラに1500ジョム支払った事実を忘れているアホ)。青緑になった。感想は「弱い」だった。しかもサイドボードカード(例えば飛行に5点とか)も取れてない。これでマチドラ?1500ジョムの博打?嘘だろ?0-3を覚悟。

1戦目、ランドさえ引けばの土地2ハンド。無理をしていく。土地は思うように引けないが爆発的何とかでギリ延ばして凌いで殴る
2戦目、白黒のトークン出していきますよエンチャに苦しめられるも、フラクタルは大きい

3戦目、相手のロアホが素早く動く中、対応しきれず、しかもカウンターもハンドで腐る始末
4戦目、0/4の壁がライフを守り切る
5戦目、土地2枚でピタッ!と止まる。ソーサリーとかでなんとかかんとかランドを呼ぶ始末。我慢の連続。本当に苦しい。が。0/4の壁で凌ぎつつ(←コイツ頑張るな)、盤面を硬直させるまでに成功。からのxドローなどのアドで巻き返す

6戦目、Xドローを5で撃とうとした硬直局面で間違えて代用コストのほうを選択してしまう。「間違ったぁあああああ!!!!」近所中に聞こえる声が出た。お母さんが部屋にやってきて「あんた!どうしたん?」と言われた。ごまかして盤面見ると、返し殴れば勝てる盤面だった。ありがとう
7戦目、マビンダに動かれる。というか相手のデック、全く隙が無い綺麗な白黒。次戦勝てるか心配。コイツ、強いヤツやわ
8戦目、ラスゴ、これが飛んでくる。バウンスでセッシ飛行を戻す。アド取られている。相手土地たくさん。こちら土地5。ハンド的にはイーブンだが、相手の空とこちらのセッシがにらみ合い状態。マビンダ、来る。来るが、相手、+8マナいるところを勘違いしたのか、貴重な除去を無駄に取り除く。隙をついて勝ち。デック的には負けていたが、相手のミス、もとい私のプレイイングに救われた試合

マチドラ 3-0(今回ばかりは負けるかと思った
報酬 +1500ジョム(真面目にありがたい。錬ジョム術で最も大きい収入
ピックの戻し +40ジョム(僅かではあるが、貴重な収入源
パック6 +120ジョム(マジで最近ジョムしかない。こんな中だが、ピック中にリリアナ教授をスケベヘイトした。構築的には収入あり