【MTG】Magic The Gathering Arena 311【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610765599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死ななかった奴ってまさかポルクラノスってオチじゃないよね? FNM全知、キッカー付き生物を手札に戻してもう1回キッカーしようとするとコスト払えって言われる
あと脱出付きインスタントドローもなぜか自分のターンでは使えなかったり
マジでバグ取ってから実装しろよなー 損魂魔導士もコントロールしてたって可能性も考えたけど
流石にマイナスカウンター残ったら気付かないわけないな 全知クソ楽しい
8勝するうち1キル2回はさすがに笑えるわ ドラフト開始とともにサバ落ちしたんだがどうしてくれんだこれ ちなみに理由は全く確認してなくて、過去に費用返却を何回請求したかのみで判断してるっぽいよ
1日2回落ちた時は返してくんなかったし 全知クソゲーなりに楽しいから速攻で投了するのやめてほしい 10勝くらいやってるけど全然先手ゲーに感じない
1枚のリソース差大きいし割と後攻でも勝てるのにな 全知イベントで後攻即爆発してたら11連続後攻でしたわ
別にストレスはないけど >>256 >>257
どうも
5ピック目からできたので続けてしまった
いちおう連絡してみやす ドラフトより全然続くから結構面白い
機械医学召喚と千年嵐おいてミラーリ予想3つ目行って宇宙だった 全知イベ今回は後攻有利で間違いないと思うぞ
3枚のシナジーより4枚のシナジーの方が強い!以上!
まあ先手で霊気貯蔵機1キルとかクソゲーもしたけど 全知イベントドローソース意外と少ないわりに結構条件必要なキャントリやシナジー多いから後攻の方が動かしやすく思ったな 先手1ターン目で手札あふれる勢いのブン回りにも耐えていた相手がそこからのハンデスで爆発して流石にクソゲーだなと思った 書いたそばから先手で複視置いて2倍ハンデスの機会
相手の手札無くなって爆発 無理くりスタンでイゼットスペル組んでみたけど存外戦えて草
グルールまじ無理だけど 先行が有利になりそうなハンデスは5/150かな
多いとも思わないけど見ないわけではないね 相手が手札貯めだしたら50点砲の準備だな
なおほぼ防ぐことはできない模様 キッカーは1ターンに1回しか使えない罠仕様だから気を付けろー
スペル回収付いてるキッカー使えなくて無事死亡 キッカーコストも0にできると思っているのかもしれない 後攻でどうしようか考えてたら思考のひずみで手札空にされるの流石にクソゲー 何とかプラチナ帯までこれたわ
復帰して数日だけどウーロで何とかなるもんだな だいぶ前のアプデでゴールドまでは1勝でゲージ2つ上がるようになったからな
むしろプラチナまで上がれない方がヤバい 運ゲー運ゲー言いながらルールも分からずに暴れ回るのは流石に釣りだろ釣りだと言ってくれいくらなんでもここまで低レベルなプレイヤーなんて存在しないと思いたい >>275
バグだっていう誤解が解けたのなら幸いです 全知イベントは結構あるし紋章はかなりプレイに影響するからよく読んで覚えておいた方が良いよね
全てが0じゃないから 全知楽しいね
時々ワンキルできたりするし気がついたら15勝までしてしまったわ 後手スタートしたらフリーマリガンすらせず相手爆発して草 先行で思考のひずみ撃って相手の手札空にしてしまった。流石にクソゲーだった。 バグじゃねえだろ
マナ出せるのは1ターン1回だけで最初のキッカーでマナ使ってるってことだから
低レかよ… いや〜 イルーナで千年嵐コピーするの楽しいね
ところでフルコンにしても支払うマナ選べなかったんだけど
紋章からマナ出した後格闘モード使うなら どういう操作したらええの 勝つ時は1T目で相手爆発で終わり
まあこっちも大体1T目で爆発して負けてたが
ゴミルール過ぎて意味分からんなんだこれ 土地をマナにするやつとかモミールは時間かかるしこっちの方が消化率高くてええわ
どうせクソイベだし 個人的にはこういうのは500Gぐらい賭けた方が楽しめるな 先手ハンデスで相手のドローカード/稲妻の一撃/乱動の噴火の手札からドローカード抜いたら
返しに焦熱の解放置かれて稲妻の一撃→キッカー乱動の噴火で焼き殺されたわ フレとボイチャしながらやりたいわ全知
相手の副陽を二重詠唱とナルメハでコピって後攻0キルとかクソゲーすぎて楽しい >>288
さっき相手の置いた千年嵐をイルーナでコピー、手札にスペルコピースペルが2つあったからスタックでイルーナコピーのコピースペルをコピーで計5つの千年嵐トークンがこっちの場にでたわ ああ手札から唱えないといけないのね
爆発だけだと特殊勝利したのかわからんから勘違いしたわ
勝てたんだからいいだろ! 当時やってたならともかくアリーナから始めた層は副陽なんて触れたこともないだろうししゃーない
ヒストリでも空気だしイベントで初めて使う人も多そう 相手がアルセイドのプロテクション使えば俺の負けな状態になったんでGGしたらお相手さんわかって無くて俺が勝ってしまった…
プロテクションのルールが判ってない人がやっぱ多いんかな つぶやく神秘家、裏切る恵み、英雄的援軍で先手1キルしたわ
次は焦熱の解放から火力2発で1キルされた
お祭りイベントならでは 俺のクエビの前で何度アルセイドが起動したかなんて覚えられない インスタ回収パーマネントと
バーマネント戻してドロー
これだけで無限にドローできちゃうな FNMがクソすぎるなw
先にPW出してあいて自爆させるゲーwww MTGAのイベントは超クソゲーなのは常識なのに期待する方が悪い おう、お前伝説のイベントオーコの狂気バカにしたな? もしかして今回のFNMって後攻圧倒的有利じゃない?
MTG史上初めてじゃないか?高校有利な環境 何度も言われているけどドラフトではそれなりに、シールドでは5割とまではいわないが相当数の環境で後攻有利 クソゲーなら、青とアーティファクトだけ用いた
青単ヒストリックをやってみたい >>295
テキストもろくに読んでないこと自分から晒しちゃって
もう二度とバグ連呼民馬鹿にできないねぇ トークンが墓地に溜まる幻のモミールと比べたら全知の方がマシ 日付変わって8時間たってもまだ殴れるとこは殴るとかMTG民の鑑のようなレス >>318
バグって騒いでいいのはモミールだけだよね
それもこれもオーコってやつが悪いんだ レーデインとかいうウィノータデッキの守護神みたいなカード強そう
ドゥームスカルで息の根止められたかと思ったけどアグロはこのカードのおかげで生きられる? 打ち消されてんじゃんワロタ
週末の朝から何やってんだよw アフターマス撃つとマナ出るから「あれ?代替コストだったっけ?」と思ったら全知が手札だけだったっていう 全知系イベントは突如発生する無限コンボを見つける楽しさを感じながら
安直な踏み倒しのクソさと土地・マナシステムの偉大さをかみしめる事になる ドゥームスカールって禁止になりそう?
正直どうやってもアグロが息出来ない環境になりそうと思うんだけど アリーナしかやってなくて紙に興味あるんだがもしかしてコミュニティ見つけるの無理ゲー? トーナメントで使用率8割くらいにならないと禁止にはならんよ 今いるアグロって白単だしアダントもどきにラス通らなくて勝ちそう アグロ先行ぶん回りがなくなるだけで3ターン目全除去が強いかどうか
2ターン目は予見しないといけないから3ターン目まで何もできないし
白白だから色拘束的に3色とかはだと結局最速は無理だし
あることを前提に動けとしかいえない 過去に条件付きで1マナのラスもあったし禁止になるほど強くないんじゃ アグロが息できなくなるから禁止になるかも
じゃなくて
アグロが息できなくなるから禁止にならない
がeスポザギャザリングだぞ 消されるのはたいていマナガバとかアドガバとか踏み倒しとかそういう方面
除去じゃ強くてもそうそう禁止にはならない エルドレ基準でカードパワーデザインされたのってカルイドハイムまでだっけ? >>338
タフ4以上死なないから積み過ぎるとミッドレンジに弱くなるし・・・
しかしドゥームスカールがある環境でアグロを組むとなるとどうなるんだろうな
破壊不能があって神でラスを重く出来る白か、やっぱり いちいちドゥームスカールって長くて面倒だから誰か略称考えてよ コントロールもアグロも白が大切になるのかな?氷雪対策も結局白だけだし
ここ1年位白あんまり活躍した覚えがないけどこれから活躍するかな ラスが問題じゃなくて流した後に出すカードが問題
ドゥームスカールの後に出てくる星界の霊薬みたいなのがヤバいと予想 ドムスカ
いやどうせ予顕ラスとか3ラスになる
後手3ターン目に先手アグロのドブン殺し辛うじて防げるようになるだけで禁止危惧とか本気ならちょっと頭ハッピーセットすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています