【MTG】Magic The Gathering Arena 311【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610765599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういうのめんどいから余程アホなデッキじゃなけりゃランク持ち込むわ いつも思うけどアリーナ遅延行為に甘すぎるわ
もっとシビアにしろよ FNM遊戯王俺は楽しんでるよ
mtgではないけどw むしろあれはmtgの縮図でしょ
妨害手段無さすぎて 後手だけじゃ勝率1割ぐらいしか変わらない筈だから流石に爆発しないけど
・初手が良くない
・相手が悩まず7枚キープ
・相手が相棒ヨーリオンorルールス
・後手
この中でいくつか重なって、2、3T様子見る事もあるけど無理そうなら爆発かなぁ bo1だと先手有利デッキしかいないから1割どころじゃないぞ こっちは相手のワンキル妨害できなかったのに何戦もしていざワンキルしようとしたら妨害されて悲しい イルーナの神話何枚入ってんだよ毎回引くぞ
イルーナの神話絡みの無限や1キル多くてアホっぽい展開ばっかりw >>209
BO1しかしてない自分のトラッカーでの先手後手の勝率差が大体それぐらいだから
5%ぐらいしか変わらないデッキもあれば、15%ぐらい変わるデッキもあるけど 相手次の次のターンで副陽のところで盤面空から援軍でワンパンしてあげたわクッソ気持ちいい
相手クソゲーって思ってるだろうなぁ 全知モミールに関してはクソゲーはお互い様だからセーフ >全知モミール
今日は1ターン目から13でモミっていいのか!? >>215
デッキに土地がないのでマナクリ当てない限り一生紋章から出る5マナでの起動しか出来ません ターランド
英雄的援軍
葬儀
で先行ワンキルしてしまった >>166
云うてもウィノータはアークライト=サンに比べたら他デッキメタで死ぬこと少ないし >>216
ライブラリーの完全修復はなかったはず墓地のカードを追放して能力を発動させたりマナコストが軽減されるカードがあったからそういうので対処してってことだろう 墓地に落ちると毎ターンバーンする牛君いなかったっけ
4枚落ちるとターン毎8点だからローグは死ぬでしょ 場の巨人処理されて終わりそう
まあクロクサとかと対処は一緒だし脱出と違って除去でもなんとかなるぶん盤面干渉だけでも良いからなぁ
死ぬほどの脅威になるかはまずあの巨人が環境入りできるかってのもある
ローグ自体が環境落ちする可能性も無きにしも非ずだし 無情な行動と水難が万能すぎて生き残れば強い重い生物の生存権がなさすぎる
せめて喪心だったら伝説である事が強みになったのに >>223
そうだねじゃあetbで強い効果つけよう
相手のパーマネントのコントロールを得るとかどうかな
ヨーリオンでブリンクしてもっかい効果使うね 2マナ軽いボガーダンハンマーって言われても
うーんって感じだな >>225
6マナも必要なのかと思うけど減らしたら凄まじい強さになっちゃいそうだし難しいな 貴重な使い回せるエニタゲ火力なんだけど
キャスト、装備、起動にそれぞれ(1)(赤)いる上に装備先の酔ってないクリーチャーもいるから連発は厳しいよね アイレンクラッグの紅蓮術師っていう比較的簡単な条件で毎ターン3点飛ばせるデブがいるらしい 全知イベで死に到る霊がいる状態でクラリオン撃ったら相手のタフ5生き残ったんだがなんか俺ルール勘違いしてる? 血占い強すぎて草
無限に血占いしてるだけでなんか勝った >>235
基本的には、盤面空になるはず
残ったクリーチャーは何? >>235
一瞬のまたたきとかで避けられてないよね?ちゃんと3点当たってた?
見た感じデッキにプロテクション持ちとか入ってないし死ぬと思うんだけど ネオストームは勝率そんなにいいとは思えないのに評価高すぎ >>240
ツイッター
>>241
対応なし、タフ表記が赤い2だったからダメージは食らってるはずなんだけど >>237
こいつアイレンクラッグの紅蓮術師だろ
デブって言ってごめんな >>223
カウンター乗せればいいじゃんアゼルバイジャン >>243
試しにスパーキー相手にやってみたらちゃんとタフ5の亀が死んだ 謎だ
3点ダメージと間違えて絆魂付与だけで撃ったなら分かるけどダメージは入ったんだよな >>249
んだね、盤面の死に到る霊は死んだし
こういうときリプレイ機能ほしくなるわ 死ななかった奴ってまさかポルクラノスってオチじゃないよね? FNM全知、キッカー付き生物を手札に戻してもう1回キッカーしようとするとコスト払えって言われる
あと脱出付きインスタントドローもなぜか自分のターンでは使えなかったり
マジでバグ取ってから実装しろよなー 損魂魔導士もコントロールしてたって可能性も考えたけど
流石にマイナスカウンター残ったら気付かないわけないな 全知クソ楽しい
8勝するうち1キル2回はさすがに笑えるわ ドラフト開始とともにサバ落ちしたんだがどうしてくれんだこれ ちなみに理由は全く確認してなくて、過去に費用返却を何回請求したかのみで判断してるっぽいよ
1日2回落ちた時は返してくんなかったし 全知クソゲーなりに楽しいから速攻で投了するのやめてほしい 10勝くらいやってるけど全然先手ゲーに感じない
1枚のリソース差大きいし割と後攻でも勝てるのにな 全知イベントで後攻即爆発してたら11連続後攻でしたわ
別にストレスはないけど >>256 >>257
どうも
5ピック目からできたので続けてしまった
いちおう連絡してみやす ドラフトより全然続くから結構面白い
機械医学召喚と千年嵐おいてミラーリ予想3つ目行って宇宙だった 全知イベ今回は後攻有利で間違いないと思うぞ
3枚のシナジーより4枚のシナジーの方が強い!以上!
まあ先手で霊気貯蔵機1キルとかクソゲーもしたけど 全知イベントドローソース意外と少ないわりに結構条件必要なキャントリやシナジー多いから後攻の方が動かしやすく思ったな 先手1ターン目で手札あふれる勢いのブン回りにも耐えていた相手がそこからのハンデスで爆発して流石にクソゲーだなと思った 書いたそばから先手で複視置いて2倍ハンデスの機会
相手の手札無くなって爆発 無理くりスタンでイゼットスペル組んでみたけど存外戦えて草
グルールまじ無理だけど 先行が有利になりそうなハンデスは5/150かな
多いとも思わないけど見ないわけではないね 相手が手札貯めだしたら50点砲の準備だな
なおほぼ防ぐことはできない模様 キッカーは1ターンに1回しか使えない罠仕様だから気を付けろー
スペル回収付いてるキッカー使えなくて無事死亡 キッカーコストも0にできると思っているのかもしれない 後攻でどうしようか考えてたら思考のひずみで手札空にされるの流石にクソゲー 何とかプラチナ帯までこれたわ
復帰して数日だけどウーロで何とかなるもんだな だいぶ前のアプデでゴールドまでは1勝でゲージ2つ上がるようになったからな
むしろプラチナまで上がれない方がヤバい 運ゲー運ゲー言いながらルールも分からずに暴れ回るのは流石に釣りだろ釣りだと言ってくれいくらなんでもここまで低レベルなプレイヤーなんて存在しないと思いたい >>275
バグだっていう誤解が解けたのなら幸いです 全知イベントは結構あるし紋章はかなりプレイに影響するからよく読んで覚えておいた方が良いよね
全てが0じゃないから 全知楽しいね
時々ワンキルできたりするし気がついたら15勝までしてしまったわ 後手スタートしたらフリーマリガンすらせず相手爆発して草 先行で思考のひずみ撃って相手の手札空にしてしまった。流石にクソゲーだった。 バグじゃねえだろ
マナ出せるのは1ターン1回だけで最初のキッカーでマナ使ってるってことだから
低レかよ… いや〜 イルーナで千年嵐コピーするの楽しいね
ところでフルコンにしても支払うマナ選べなかったんだけど
紋章からマナ出した後格闘モード使うなら どういう操作したらええの 勝つ時は1T目で相手爆発で終わり
まあこっちも大体1T目で爆発して負けてたが
ゴミルール過ぎて意味分からんなんだこれ 土地をマナにするやつとかモミールは時間かかるしこっちの方が消化率高くてええわ
どうせクソイベだし 個人的にはこういうのは500Gぐらい賭けた方が楽しめるな 先手ハンデスで相手のドローカード/稲妻の一撃/乱動の噴火の手札からドローカード抜いたら
返しに焦熱の解放置かれて稲妻の一撃→キッカー乱動の噴火で焼き殺されたわ フレとボイチャしながらやりたいわ全知
相手の副陽を二重詠唱とナルメハでコピって後攻0キルとかクソゲーすぎて楽しい >>288
さっき相手の置いた千年嵐をイルーナでコピー、手札にスペルコピースペルが2つあったからスタックでイルーナコピーのコピースペルをコピーで計5つの千年嵐トークンがこっちの場にでたわ ああ手札から唱えないといけないのね
爆発だけだと特殊勝利したのかわからんから勘違いしたわ
勝てたんだからいいだろ! 当時やってたならともかくアリーナから始めた層は副陽なんて触れたこともないだろうししゃーない
ヒストリでも空気だしイベントで初めて使う人も多そう 相手がアルセイドのプロテクション使えば俺の負けな状態になったんでGGしたらお相手さんわかって無くて俺が勝ってしまった…
プロテクションのルールが判ってない人がやっぱ多いんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています