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【GR】ゲートルーラー その13
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9770-6V5C [202.225.60.105])
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2021/01/20(水) 15:11:44.10ID:SocACnun0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

このスレは「ゲートルーラー」のファン専用です
構築やプレイング、ルール質問、雑談等々語り合いましょう

次スレは>>950あたりでお願いします

ゲートルーラーと関係ない池っち批判、
他ゲーの話は程々に
荒らしに構うやつも荒らし

カードキングダム専用スレpart39
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608904066/

ゲートルーラーアンチスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1606208177/

前スレ
【GR】ゲートルーラー その12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610631429/
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0057名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b12-f07i [153.169.187.202])
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2021/01/20(水) 20:04:24.88ID:oRTwn28Q0
>>1 >>1000

潟uシロードから訴えられた盗っ人のTCG ゲートルーラー
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/ctgylist/?ctgy=22


悪党の池田 芳正が首謀者クズ集団 ゲートルーラー TCG
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202101090000/


ゲートルーラーを欠陥品と開発者が公言済み(証拠あり)
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202012200001/


世界初!客を脅すTCGメーカー(信義則に反し契約無効=支払い不要)
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202012200000/


求人!?【追加情報あり】盗っ人の池っち本性バレバレ
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202011300000/


ゲートルーラーTCG 粉飾テクニック
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202011300001/


ゲートルーラーが店を【乗っ取る】仕組み
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202009300000/


ゲートルーラーが店を【食い潰す】仕組み
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202006300000/
0059名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b12-f07i [153.169.187.202])
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2021/01/20(水) 20:09:17.25ID:oRTwn28Q0
>>1 >>1000
 ゲートルーラーTCGソウルガード関連が
アニメ版バディファイトからの丸パクり盗作だった〔改定?〕。
同ソード・ドラゴンがバディファイトのジャックナイフ・ドラゴンからの盗作。
何もかもが【 猿マネ盗作パクりの滓溜まり 】
〔 ルーラーは他作「カードヒーロー」「コズミック・エンカウンター」のプレイヤースキルから 〕で自分自身が自力で開発した要素が全く無い。
 新型コロナ追い風でゲーム事業好調だった潟uシロードは
中途半端せずキッチリ禍根を絶つべき。
具体的にはカードキングダムのフランチャイズ店を
独立または他フランチャイズへ乗り換え支援し、
直営店にも労働組合を組織させつつ
池沼店長へ代表取締役退任を要求&新代表を選出させて
業界から完全追放するのが上策。
木谷の手腕を見させて貰おう
〔 勿論カーキンフランチャイズ側が
潟uシロードに支援要請するアプローチも方向性として有り 〕。
なお、盗っ人の池田 芳正(池っち店長)を応援するTwitterアカウントや
盗作ゲートルーラーを支持する連中は括って訴えられるの承知なんだよな?
「 そんなつもりでは… 」って言い訳は通じんぞ。
池沼店長と道連れ沈み逝く覚悟ないならば黙ってろ。
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/ctgylist/?ctgy=22
0063名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b503-gPRT [210.153.244.226])
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2021/01/20(水) 20:30:19.88ID:gDpSrJ1w0
>>27
シングルクッソ高くて草
下げてこれってマジかよ…
0074名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a302-vYIt [115.124.149.66])
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2021/01/20(水) 21:44:31.59ID:HHu5XCip0
【LIVE】ゲートルーラールール確認しながらフリー対戦してみる

https://www.youtube.com/watch?v=Nnn1xg8w8Cc

貼る
0085名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d73-mq7j [118.158.45.70])
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2021/01/21(木) 00:14:03.94ID:HqiLX0+V0
カウンターでダメージ消えるのやっぱ理不尽だな
ヴァイスより理不尽に感じるのはなんでだろう?
カウンターの確率を自分でコントロールできないから?
0088名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e333-rv2Q [59.84.161.133])
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2021/01/21(木) 00:41:03.13ID:FmGYMCy90
デュエマはシールドトリガーの調整が上手くて
シールドトリガーを一枚も入れないデッキは弱いけど、かといってトリガーを大量に入れてもそれはそれで弱い
シールドトリガーを8枚程度入れたデッキが一番いいという絶妙なバランスの調整がされてる
ゲートルーラーはカウンターを滅茶苦茶強くしてかつ枚数制限をかけることでコントロールしてる
開発からしたら調整が楽なんだろうけどカウンターを規定枚数まで注ぎ込むことが唯一解になってしまい
構築の楽しさがない
正直池っち店長ならもっと調整に力入れてくれると思ってました 手抜きだと思います
0089名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25bf-2atz [58.85.77.230])
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2021/01/21(木) 00:48:05.18ID:gDgLvbKg0
キングダムの動画でも全然楽しく遊んでるように見えないのは私だけですかね
そもそもルール確認しながらプレイって事はキングダム従業員もそこまでルール理解できてないって事ですよね
SNSやこのスレにいる裁定説明の人達は最早ヒエラティックテキストの解読してるようなものじゃないか…
0095名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd03-czGU [49.104.36.53])
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2021/01/21(木) 07:05:01.88ID:xlqvAhSVd
カードヒーロー
・マスターのライフ5
・手札5枚スタート
・ターン開始時にストーン3つ供給
・フィールドが前衛と後衛に分かれている
・マスターはマジックカードと同一効果のスキル複数を所持(ストーンをコストに発動)
・マスター自身もモンスターや敵マスターを殴れる
・フィールドの空きとストーンがある限り手札のモンスター召喚数無制限(1個で1体)
・モンスターは出した次のターンから実体化(動けない代わりに敵の攻撃も受けない)
・モンスター倒れるとストーンが還元される
・マスターには常時ダメージ減算効果が適応されており一定以上の火力がないとダメージが通らない

↑これとかMoZが相手でも遊戯王やヴァイスがそれぞれのルールで対戦出来る様に調整して欲しかった
0097名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd03-0u3N [49.104.44.168])
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2021/01/21(木) 07:26:55.31ID:Rpzpf1YYd
>>85
ヴァイスはキャンセルされるだけだからなぁ
例えばデュエマならSTでデーモンハンド捲っても盾は割れて減ってるけど
このゲームでデスティニーソード捲ったらダメも入らない
攻撃側に干渉してるのにダメージも入らないんじゃ理不尽感じちゃうよね
0108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d73-mq7j [118.158.45.70])
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2021/01/21(木) 11:16:09.63ID:HqiLX0+V0
>>99
アプレンティス専用でそういうデッキも作れなくはないけどゲームが始まったらプレイでカウンターの確率を増やす手段はないね
カウンター増やす効果はcntかod
0113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b44-jgsY [153.232.48.179])
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2021/01/21(木) 12:00:09.45ID:g3dVFEOZ0
1つ1つの要素はまぁ良し悪しはあるかな程度のシステムとルールなのにずっと詳細をひた隠しにしてハードル自分で上げて大口たたいてきた結果色々つつかれてるのは自業自得な気が
本人は事前に公開すると不当に叩かれるとか言ってたけど公開してたほうがマシだったのでは?
0116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW adb1-ekjK [126.186.214.129])
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2021/01/21(木) 12:09:23.68ID:uYcFEaSD0
>>112
最近だと相手のメインアタッカーに先殴りするのを最優先にすべき環境になってきたからそこまでサイド先に取った方が有利感は無いな
リセットスタンプとかちょい前だとNとかもあって逆転もできるしサイドの枚数を利用したカードも沢山あるから今だというてクソルールではない
BW以前は知らんが
0119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d58-A78j [14.10.64.33])
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2021/01/21(木) 12:24:28.05ID:U+2oUQr/0
>>116
サイドカードのシステムはポケカのクソ要素の1つでしか無いから…
一番はエネルギーと進化っていうMTGの土地を2種類用意したようなせいで事故りやすさが段違いなところだよ
しかもエネはポケモンに紐付いてるから有利な相手にポケモン殺されたら全部パー
エネと進化はターン1制限で後から遅れを取り戻すこともできない
その上で場にポケモンがいなくなったら強制敗北という事故大大大正義システム
それをごまかすためにドローとサーチがめちゃくちゃ強くてプレイ時間のほとんどがデッキの中身をゴソゴソしてるだけになったりするし

最近ようやくマシになってプレイヤー増えたのは「もう進化なんかせずに強いポケモン出せるようにしよう」っていう半分開き直りみたいなおかげだし
それ以前はポケモンという世界一になって当然な最強コンテンツを使ってマイナーTCGに甘んじてたわけで
0120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp19-3fJe [126.193.65.68])
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2021/01/21(木) 12:25:50.54ID:9+hxBRTqp
いうて、今はもうそのルール前提のポケモンとかカードとかあるしなぁ
ポケカはもうどうにもしゃーないというか、それで成立してるからええんちゃう感
というかなんでポケカの話?
0121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d73-G/Vd [118.158.45.70])
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2021/01/21(木) 12:28:47.38ID:HqiLX0+V0
ルール叩かれて売上落ちたケースって実際あるの?
引き合いに出してるバディファイトは売れたじゃん
遊戯王も池に散々叩かれたけど業界シェアNo.1だね
0126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-FdQZ [49.98.158.206])
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2021/01/21(木) 12:49:02.15ID:BvVNHlUDd
ギミックの話でふと思ったけど、デュエマってZ/Xの倍くらいの歴史あるけどリソースリンク(マナに2枚セットで揃うと有効になる)みたいなのってないよね?
あれ置くだけで使えるし結構画期的だと思ったけど、やっぱりそのままデュエマのルールで実装するとヤバい的な都合かね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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