【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 309【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610239269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか今日重くない?
はじめてカブトムシでフリーズしたんだけど >>775
ソーサリータイミングでニッサ除去れるんだから別にすごくもなんともないんだよなあ 発明家のキューブドラフト4回やって
5-3.2-3.5-3.7-1
パワーが自分より低いクリーチャーが
ブロック不可になる緑の人ありがとう。
一回完璧なlo決められてあったまりました。
オレンジネーム もぶっ飛ばしてやりました。 発明家ドラフトってコスパ悪いような気がするけど
勝てればおいしかったりするん? そりゃどんなイベントでも参加費以上の賞金貰えるところまで勝てるなら美味しいだろうさ
ただ、ファントムイベントの割にはペイ出来る勝敗ラインが高いと思う >>784
キューブドラフトの基本は楽しいか楽しく無いか
単純に得したいなら、ミシック1200位入るなり、対人ドラフトで無限ドラフトするなり カルドハイムでるまでやることなくて…。
マスタリーもクリアしてしまったし。
ゴールドでやる分には楽しめてます。
1.2マナの優秀なクリーチャーで固めると
勝ち越しできるような。 ファントムで回収ライン高いのはまだ許容できるがICRがジェムに化けるのが最悪 マスタリークリアするとウィークリーからパックでないから
まじでモチベなくなるね >>782
今回のキューブはマジでむずい
LO行こうと思ったけど間に合わず0-3した時は叩き壊しそうになった はやくカルドのリミテやりたいけど
氷雪土地って全くピックできる気がしないんだが
氷氷氷起動とか絶対使わんほうがいいよね >>790
lo関係のカードあまり多くないですもんね。
オルゾフかゼレズニアアグロが強いかな?
赤もピック後半まで残ってるから狙い目なのかも。 そうだよな誇示2回とかぶっ壊れだよな(語りの神が話を盛っているというフレーバーに気付けた >>792
LOしたら相手リアニでぶちのめされた時もブチ切れそうだった 語りの神ビルギは裏側も危険そう
牛とかフェニックス捨たりとか
発生の根本原理でダブった土地捨てて根本原理おかわりとか 訂正
×発生の根本原理でダブった土地捨てて根本原理おかわりとか
〇発生の根本原理でダブったマナ加速捨てて根本原理おかわりとか ルーン引っ張って来て軽くする戦士とルーンときらきらするすべてで
突然の20点パンチとかできそう
というか白ルーン絆魂付くのか…ジンジャーとかのアンブロときらきらつけたら
除去なしの殴り合いだとまず勝てないな 神の能力だし誇示2回使えるってのはきっと凄いことなんだろう
基本1ターン1回しか使えないから強めに設定してあるに違いないよ
クローバーの強さに気付けなかった俺は二度同じ過ちを犯さないんだ ティムールランプは世界樹パッケージで緑神裏5cエンチャ出してウギンガチャする方がよっぽど強化でしょ
宝物ドラゴンは出れば次ターンにほぼ原理撃てるけど採用されるかな 一度全体除去を0にした環境にしてほしい……
せめて全体破壊はやめて 絶滅の契機は奇数偶数揃える方が迂闊だから別にかまわない
きちんとばらけさせたら相手も困る これ神で出したらエンチャントになれなくてエンチャントから神になる手段もない、
シンプルな両面カードって事でいいんだよね? マルハケドンダメになったんだからラス消えても問題ないとは思う
1:多でメンコしあうゲームはあんまおもんない
現状ラスと、それに対するアナックスみたいなゴツいメタカードで無理やりなんとかしてるようなもんだし YES
言っとくが語りの神は赤マナ捻出する能力がヤバいって事だからな!誇示なんてインクの染み要らねえんだよ! だからPWまみれのデッキしかいなくなったんだけどね
クリーチャーなんて工作員かウーロくらいしか入ってなかったし ひねり出した赤マナで誇示二回するのがプレイデザインチームの想定だぞ
決して悪用するなよ >>809
裏→表はヨーリオンとかのパーマネントブリンクで強制的になるはず 了解!ドミンゲスドミンゲスドミンゲスエンバレスの宝剣! >>816
選ぶんじゃなくてかね?
緑の神をヨーリオンでエンチャントにひっくり返すなんてのはだめなのかね? 追放版滅びが4マナで出てきてもいいよ
3ターン目に撃てるドゥームスカールが出たんだから >>818
2T目に出てきた樹の神エシカが3T目にブリンクして裏の5色エンチャントにできたら割とクソゲーだと思う >>819
もうコントロール環境は嫌じゃあ
ヨーリオンとかおもんないわ >>817
これ赤の神を置いてターン帰ってくれば
赤の神の裏面を置いて、残りの手札が山一枚と2マナあれば可能なんだよな
ちょっとクソゲー製造装置過ぎるよー >>819
次のターンアップキープに5マナ払わないとゲームに敗北するなら許す
>>818
一度場を離れて戻る時に「裏面だった」という状態は忘れて戻って来るから強制的に表になる
表裏選べるのは唱える時だけ
ライブラリや墓地から直接場に出す効果も表でしか出せない ドゥームスカールって3ターン目以降に引いた場合クソ弱いし妥当な性能なんじゃ 流されても取り返せるor流される前に詰める構築なりサイドボードに対策仕込んだり色々あるんだけどねぇ
1緑で全体に呪禁と破壊不能付与するインスタントもあるしラスに文句言うのは今更 ドゥームスカールさんはそのうちフェードアウトしそう 全体除去なんて妥当な性能にして貰わないと困る
またアグロが死滅しちゃう >>824
それは思う
ハンデス回避できる利点の評価だとは思う ・素引きは弱いよ!
・ハンデスを回避できるよ!
・余ったマナで別のアクションも取れるよ!
・やる事無い時に追放領域に貯めとけるよ!
第2(3?)の手札になれるのと別のアクションも取れるのは素晴らしい 今日のログボで15万gold超えたわ
さすがに長いシーズンだとよく貯まるな >>829
逆にどこかで他の2マナ呪文のキャストを諦めないといけないという意味でもあるけどね
予顕持ちのカード手札にだぶつくとつらそう >>831
何が楽しくてアリーナやってんだ。
リミテするからすぐなくなるわ >>830
すまん、よく見直したら山二枚と3マナ必要だった アゾコン期待されてるけどどうかな
最短スカールするには1t目しかタップイン許容できないのが割と辛そう >>833
リミテに全く興味ないからなぁ
環境初期にさっさとカード集めて色々試してるのが一番楽しいわ >>818
効果によってモードを持つ両面カードが戦場に出る場合、必ず表面で出る
その効果に何らかの制限がある場合、表面が満たしていなければ出すものとして選べない
(例:瑠璃池のミミックは裏面が土地であるが表面はクリーチャーなので成長のらせんやウーロで出すことができない)
表面がパーマネントでないモードを持つ両面カードが戦場に出ようとする場合、失敗する >>832
ムスカみたいな予顕前提のカードは悩ましいな多元宇宙の警告みたいに普通に撃っても良いカードはそのままでも良いかもだが単純に相手に合わせて取れる選択肢が増えたと捉えることも出来るかな まあ除去は強くても禁止にならんからのう
消されるのは基本的にアドガバとマナガバ 単純にドローゴーじゃなくて打ち消しなり除去なり構えつつ2マナ浮くなら予顕しとくかー的な扱いになりそう メモを取る必要はありませんという売り文句あったのに予顕のせいでメモが必要になった
メモするので遅延するねとかあるかも >>833
カード全部集まったらリミテするの勿体なくならないか?
俺はコンプ後もリミテやりたくなったらサブ垢でやる事にしてるわ マジで今のスタンゴミ過ぎて萎えるんだが…デイリーの消化すら苦行に感じるわ。
盤面全否定のコントロール環境か先行ブン回りのアグロ環境のどっちかしか作れんのか?無能開発は。
ホントクソみたいな環境だわ、今のスタン。ブロールですらゴミだからな。ヒストリックブロールの方が一周回ってバランス取れてるまで有るわ。 リミテも2t予顕4tに予顕した4マナ辺りともう1アクション取るのが定石になりそう3t目は普通に3マナの動きすんのが理想だけどマナカーブというか予顕を意識しながら先の展開想定するのは楽しみだな 2Tにアクション出来ないケースが減るから
強力な予顕カードは点数高くなるのかね >>814
ペス悪夢と共にサイクリング絶対殺すマンやめーや >>843
今までハンデスで一度見たカードはずっと見えっぱなしだったけど
1枚予顕された時点でどれが伏せられたか分からない=全部非公開になるだろうから
残りのカードはメモるか記憶しておくしかないって事かと >>843
ハンデスとかで覗けてた手札から予顕されると全部見えなくなるらしいからそれ?
違ったらごめん なるほどたしかに
ハンデス使っといてメモ取るから待ってね!はかなりうざいな >>851
ブロックできないでいいから1マナ軽くしてどうぞ >>853
3マナの使いやすい小型巨人なんているわけないだろいいかげんにしろ そういやヒストリックアンソロジー4は三月位になるのか? >>855
4マナ33ぐらいが巨人の最低サイズだよな(昭和のmtg脳) 着地したときにヤギトークン生みだす能力あったのに
結局削られた感がフレーバーから垣間見える >>858
もう二度と再録されないだろう丘巨人さん…… >>844
むしろ久しぶりにミッドレンジ環境じゃん
何見て言ってんの? 山火事の精霊のせいでミッドレンジのくせして3ターン目に10点入れてきたりグレヘン亭主のせいでロングゲームにも対応してるの嫌い
ミッドレンジってなんだよ さっさとミシック上がるには何が良い?
なんかグルール全然勝てん
使い慣れてるのは緑フードとかヨーリオンなんだが時間かかって仕方ない エルドレイン出た頃から離れてたけど久々に戻った
今面白いフォーマットとかある? ミッドレンジはアグロとコントロールの中間でカードパワーで戦うデッキだからロングゲームプランもアグロプランも取れる今のグルールは正しいミッドレンジだぞ
過去の環境だとアブザンとかもこんな感じだったらしい 早く思考囲いと陰謀団式療法をスタンでスタメン化してくれよ
黒好きなのに今弱すぎて黒単出来ない >>865
BO3環境とスタン全般はわからんけど、ヒストリックBO1はクソゲー極まりなくなってる
お手軽即死コンボのネオストームが跋扈しすぎだわ ちょっと聞きたいんだけど、
場にザレスサンが居て、手札にもザレスサンが居るとき、
場のザレスサンが殴って効果が発動してから、
手札のザレスサンと交換することって可能ですか? ネオストームなんてそんな見なくね
プレイで同型マッチング食らってるんじゃないの 最速ネオストームは確かにクソゲーになるけどある程度妨害できるしコンボが揃ってない事もあるし相手しててそこまでじゃない
結局4枚しか積めない新生化が必須なのが大変そうだわ >>870
タイミング的には可能なはず。
だが、それに意味があるケースはかなりレアだと思うぞ。 グルール上陸に緑守り1枚さしておくといい仕事するね
オーバーキル感が凄まじいが >>870
からくり以外発動せんよ
戦場のザレス=サンが先制攻撃持ってない限りは
ニンジュツで入れ替わったザレス=サンは戦闘ダメージを割り振らない
何故なら既に戦闘ダメージを与えるタイミングが過ぎているから
二段攻撃持ってる場合ならそもそも入れ替える意味がないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています