【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 309【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610239269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>72
スカイクレイブの大槌は神聖刃につけて殴る動きがとにかく強い
神聖刃は捨てられる手札を構えてると強い
だからモロゾフが良いよ
ボロスだと結局宝剣メインになっちゃうから 装備アグロでボロスにする理由はほぼナヒリとアキリだけって感じがあるなぁ やっとミシックになってちょっと放置してたら
もう%まで落とされてた
ヒストリとスタンと分けてないんだろこれ きついな 装備品デッキは
トランプルないと
ルールス居ると詰むから
そういう意味でも宝剣はでかい
影槍もまあそうなんだけど
宝剣はバレバレコンバットトリックでも
相手からしたら割り切るしかない
ぐらいの強さがある 赤白で装備品デッキ組むと神聖刃+大鎚を守りきって勝つことが少なくなくて
その場合場に出ているクリーチャーが神聖刃のみってこともあるから宝剣がちょっと使いづらい
もちろん布告除去が怖いからクリーチャーは複数出しておきたいんだけど 赤白だと、デッキリストにもよるが、装備品デッキって顔しながらウィノータガチャで勝ちに行くパターンもあるけどな。 部屋整理してたらプレリリース参加でもらえるコードが出てきたので、
だいぶ今更だけどカード集めきってない人いたらぜひ使ってやって下さい。
使えた方は、後から見た人のために一言レス飛ばして頂ければ。
・エルドレインの王権
Au8-ases-1Ha
・ゼンディカーの夜明け
x3i-B4qJ-iUW ※先頭多分小文字だと思うけど間違ってたらごめん
zSr-JoPN-FEj >>183
ゼンディカーの夜明け「zSr-JoPN-FEj」頂きました
ありがとう! ヒストリックてよくわからけどスタンとランクは混合なの? ヒストリックで思考消去打っただけで執拗に遅延されたんだが
結構メジャーなカードにいちいち腹立てたらキリなくねーかな
普段どうやって過ごしてんだろ ランクはリミテと構築の2種類しかないからそうよね
BO1BO3とかもそうだけど 緑の2マナエルフ
サイズ熊でタップで氷土地アンタップはなかなかの優良コモンかも >>188
ヒストリックの思考消去は、ファンデッキカードだよ
気休めだけど変な人に当たりたくないなら、wc切って思考囲いに変えておくと良さげ >>191
囲いは禁止にならんのかな
カンスペと同じでやりすぎ感あるんだが
ヒストリで二点ロスってもはやあまり関係ないし ググったらbo1は土地補正されてるって
公式が認めてるそうだけどマジなの?
ただでさえアグロ有利なのに、土地補正あったら
アグロ使わない奴アホやんけ >>191
やっぱ思考囲いのほうがメジャーなのか
持ってないから思考消去使ってんのもバレてらw
他のWCは余りまくってるけどレアだけカツカツ おかげでアグロとアグロ狙いのLOまとめて狩れる俺のネタデッキが活躍している
土地補正がある事自体には否定的だけど ドラフトで破壊不能ゴブリンのクソゲーやばいな
青赤には飛ばれて負けたけど、まともな除去もない弱デッキで現在5-1 >>192
カンスペとまでは言わないがPtEリーク稲妻クラスのカードではあるからそいつらが登場するほど範囲広がるまで一時停止はなくもないと思ってる
ただ今はそれどころじゃないね >>170
今月って1200位以内に入ると何かもらえるの? 土地補正あるとアグロが有利…
それあなたの感想ですよね? >>188
クソうざいし俺も全力で遅延で嫌がらせするわ。
害悪デッキ使うやつ、アンオフィシャルな報復される覚悟が要るやろ。 >>192
ウーロが3点回復ついてて追加セットランドがアンタップインなせいで1番強く思考囲い使えるというね。プッシュもそうだけど1マナはやっぱり強いわ。というか追加セットランドはタップインにしとけって感じ。 多相の戦士ってすべてのクリーチャータイプ持つってことは人間扱いされるんだよな?
ウィノータの種にもなるしウィノータで捲れたら出せるってすげーって思ってたけど微妙やな 人間でもあるからウィノータの種にはならない逆にライブラリーから呼び出すことは可能 多相の戦士ってのは結局なんなんだ
なんにでも変身できるから全部の種族の真似できるよってことなのか
外見が似てれば同じ種族なんてガバガバやな >>201
スゥルタイを真に支えてるのはウーロより囲いみたいな説もあるな 追加アンタップインしながらアド失わないカードってイコールで
隙を生まないランプだからなあ
ウーロらせん豆の木どれもタップインなら狂うことなかった
相手の1ターン潰しながらマナ加速されたらパワーありすぎてゲームにならんよ
全然関係ないけど
思考囲いの一番の罪は裏面土地をことごとく殺してるとこだと思う
3枚中一枚裏面土地からの思考囲いでゲーム終了あるのは選択肢潰しすぎ グルールみてえに土地が不安定なのにモード土地バカスカ詰め込んでると痛い目見るぞ構築段階から多少は意識しとけ 思考囲いは強いカードだけど流石にウーロと比べたら適正 >>200
自分がやな事されたら遅延ってキリなくない?
クリーチャー殺されたら遅延して、エンチャント割られたら遅延して
打ち消されたら遅延して、負けそうになったら遅延してるの? もっと下の環境では1ターン目囲いは大切なんだろうけど
さすがにヒストリック程度では1ターン目しなかったため終了みたいなことはないだろうし…
サイド後の檻くらいか >>204
間違えやすいけど
多相-チェンジリングと
多相の戦士-シェイプシフターは別物よ あと2点ロスは些細なもんってのも間違いいくらウーロとハイドロでゲイン出来るつってもその前に敷き殺せる算段が無けりゃ赤単だろうがなんだろうがアグロは存在しねえ >>210
「常識」に基づいて判断してます〜〜(笑)
※青黒使いの方に「自覚」を促すための行為です >>211
ギタクシア派の調査が消えたのと同じように
囲いもけっこう嫌う人多いと思うんだよね
1マナハンデスで空振りがないのはどうも解せん 痩せアグロにラス打って遅延されるのも日常茶飯事だし
俺だって阿呆な奴は馬鹿にするし
いい歳してカードやってる奴らに期待するほうが間違いだぞ 青黒というかコントロール全般嫌いだけどヒストリックで思考消去なんて飛んできたらほっこりするわ ギタ調はマナ払わずに墓地肥やせてドローも出来て手札もついでに見れるんだから格が違う >>214
そういうことされるとうれしいからもっとやって >>218
確かに0マナドローだから用途はちゃうかも
単に囲いが個人的に嫌いなんだわ笑 >>204
多相の戦士は、イコリアのカードと相性良さそうですね
>>207-208
本来はマナの安定性を高めるための両面土地が、なぜか不安定な
デッキ構築に作用するという プレイでガチデッキ使う奴って何考えてるんだろ
そんな楽しくないデッキ使うならランクマッチでやってくれよ…… 今日は散々見た愚痴の再放送スペシャルかなんかなの? >>226
単純にデイリー勝利のためでしょ
ランクマよりはガチデッキ率が低いからガチデッキ持ち込めば勝てる確率が上がるってことだと思う
ガチデッキ相手にするのを嫌がってすぐ爆発してくれるかもしれないし >>202,204
多相の戦士(ShapeShifter)と多相(Changeling)を混同しておるな 先行で圧倒される弟子出した瞬間2戦連続爆発されたんだけどそんなパワーカードか? >>231
プレイでLOみたいな動きされなら即爆もやむなしでしょ
そもそもプレイってそういう環境だし デイリー消化は速攻型ガチデッキでプレイなのは当然でしょ
ランクマで回しても相手がなかなか自爆してくれないんだよ >>232 カニなら即爆発もわかるけど弟子で爆発してたらキリなくない? まだデッキタイプすらわかんないじゃん 弟子なら普通にライブラリーアウトだと推察できるのでは
ちなみにどういうデッキだったの 弟子で爆発はうまいな
俺も弟子と島のデッキつくろう >>236
弟子使うデッキなんてLOくらいしかないじゃん… ゼンディカーの夜明けが来る前は青黒コンで水難を使うために弟子使ってた
1マナ1/2でアグロ耐性があるのも偉かった BO1で補正ありとか後攻はプレミだし、ノーリスクなんで即爆発が板だぞ
何出すか見てくれたなんて良い奴じゃないか
文句は先攻ゲーにしているWotCに言え >>226
楽しいも楽しくないもガチもノットガチも個人の感想でしかないからな。 デイリー目的の作業用だったら
こっちが遅延プレイしたら投了して欲しいんだけど
実際されたことないな >>239
あいつ、1マナで12あって占術もこなすナイスガイやで。 デイリーだけなら放置BOTでいいやん
せっかちくんがスレンダーして溜まるだろ >>244
まあ、5chで色々言ってるようなやつ、世の中じゃ少数派やろうしね。 >>225
いコリアって、なんか種族シナジーあったっけ? 多相は人間でもあるから変容出来ないよな
イコリアとはむしろディスシナジーの方が多そう ウィノータガチャから出てくるけどウィノータガチャ引く石にはなれんしな >>244
遅延しだす時点でロクな手札じゃないって言ってるようなもんだからな 大分前にやめていま公式の放送見てるけど相変わらずウーロが出たら終わりみたいなゲームしてんだな 4マナ6/6無限ドロー無限ライフゲインの何がアカンのですか ヒストリックまったく追ってなかったけど今グルールとかオルゾフオーラ強いんだな
案の定一番多いのはスゥルタイみたいだけど ウーロは禁止確定だなついでにヒストリックアンソロジーのカードも全部BANしてくれや ネタデッキ作りにくいからアンソロジーをパック販売して下さいよ〜 ウーロをめぐる攻防だよね
行弘がウーロを墓地から追放されたから負けってのも見た ヒストリック黒だと塵へのしがみつき良く入っている理由良くわかるね ヒストリックウイークエンド一日目参加したら大体全部スゥルタイで呆れたわ ヒストリはミシックはいろいろおるけど
大会になるとみんなウーロウーロすんのか ランクとか大会とかそういうシーンは別にまぁいいけど
一番罪深いのはプレイにウーロやウギンが溢れてること
MTG大好きだけどこれは相手にしてて本当につまらない
対応するためにデッキの枠を割くのもアホらしいクソ雑アドバンテージ 大会レシピ見たけど戦争の犠牲って入らないのね
重すぎるのかな… 檻とか置物気にするなら入れるけどそんなの入れるデッキは死滅してるからね… グルール相手には戦争の犠牲撃つ余裕ないし
仮想敵として一番多くぶつかる相手もスゥルタイだからね
囲いで抜かれるかカウンターされやすいのが難点 >>257
実装から一定期間の間にジェム払えば無料で4枚ずつ貰えちまうんだ サイドに1枚差しといて、願いのヘェイで持ってくるならアリなのかな ゴルガリアドベンチャー息してないなあ
デッキコンセプトは好きだけど誰も使ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています