【MTG】最新セット雑談スレッド1835
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるように増やしてね↑
MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)ジャイアント! (・∀・)エルフ! (・∀・)バーサーカー!
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇現行スタンダード
[ELD][THB][IKO][M21][ZNR]
◇禁止及び制限リスト
http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted
◇『カルドハイム』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/kaldheim
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/kaldheim-variants
◇発売予定
21/02/05 カルドハイム/Kaldheim
https://mtg-jp.com/products/0000201/
21/03/19 時のらせんリマスター/Time Spiral Remastered
https://mtg-jp.com/products/0000202/
21/Q2 ストリクスヘイヴン:魔法学院/Strixhaven: School of Mages
https://mtg-jp.com/products/0000203/
避難所
【MTG】最新セット雑談スレッド避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559822857/
前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド1834
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610429508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>371
この調子に乗ってる感はストーリの最後でトホホってなるフラグにしか見えん オムナスとウーロに勝たねえよ・・・って言いながらカード作った感じがあってすき
そりゃモダンレガシーでも強いカードと戦うんだ、エルドレインの再来になるよ >>440
基本セットじゃないから説明つかないんじゃないかと思ってたけどそれで合ってるな
https://i.imgur.com/T2YHnXc.jpg
遺跡ガニの括弧内と
https://i.redd.it/gzrz4lrxp9b61.png
これが一致してるから間違いなさそう
インスタントタイミングリアニは実質7マナでもしんどいな まさかマジックアンドウィザーズから逆輸入して伏せカード導入するとは勝負に出たな
予顕強そうだけどスレ的には評価どうなの パイロがソーサリー限定でリアニはインスタントとかいくらなんでも冗談がきつい タップで出るからブロッカーにならないにしても土地枠でインスタントリアニは打ち消されないしコントロールに噛み合い過ぎやね 赤の全体火力土地ターンエンドにやられるとムカつくからソーサリータイミング限定にしてタフ3多めにしてそもそもゴミにするとか
サイクルだから仕方ない作るけど念入りに調整して使わせないぞっていう強い意思を感じる
さすが丸焼きをオーコウーロ後出しでゴミにしたプレイデザインチーム 実はスタンダードに6マナインスタントリアニあるんだぜ
・土地の起動型能力なので打ち消されにくい
・奇策や骨への血と同様に対象を取らないリアニなので立ち消えがない
・奇策と同様に解決中にライブラリを掘って出すので墓地が空でもよく、墓地対策も誘発型なら効かない
かなり便利だなぁ 名前忘れたけど緑黒のインスタントリアニで格闘するやつあったよねイコリアのはず >>458
あぁ・・・ケルゥ様の雑強サイクルに感謝を込めてリアニしよう・・・ 今のスタンは墓地対策を相当増量したからこれぐらいやらないとって事かね 切削はリアニとシナジーあるのに占術は紅蓮とシナジーないの微妙に気持ち悪いな おまんじゅうルーン同梱してるのは評価する
それで氷雪アンチカードはどこなんだよ! ゼンライのベースキャンプは糞だったのに
急にアンコ土地が強くなったな それブロールにいれてたけどブロールですら打ったこと一度もないわ 実質6マナ使って2点ってゴミじゃん
6マナ払える状況で2点打ちたいか?
そもそも打ち消されないハンデスされないためだけに4マナ増えた紅蓮地獄とか使うか? >>427
そうなん?
遊戯王の対戦見た事すらないけどそんなに伏せカード確認してんのけ? >>469
>>471
アシャヤと相性抜群ってかアシャヤないとそもそも撃つことすら困難 同じアンコ土地の5マナ2点顔面火力はどうなりましたか…? 絶滅の星レベルならともかく全体2点をラスって呼んじゃうのはどうかと思う >>470
あれは使い物になるとただの部族5色土地になってたから仕方ない 急募 土地に接死持たせる方法
まずはクリーチャ化かな 元からサイクルで強さ揃えてないってだけの話だな
土地でそれいいのって疑問はあるけど 俺クリーチャーって呼ばれてるけどこの呪文自分の顔面に撃ったら+5してええか? >>483
タフ4もあるクリーチャーってお前壁かなにか? 今回特殊勝利が来る気配がないけどやっぱり毒があるから? アンコ土地10枚もあると一個くらいぶっ壊れきそうだな赤緑の奴が強かったら笑うが イフニルの死界も5マナ払って一体-2しかできなかったけど
思いのほか使ったし機能したからな土地で除去飛んでくるってやっぱ強いんだわ 早く吸血鬼ドラゴン来ねえかな
氷雪3マナでリアニする奴が吸血鬼だったらよかったのに 土地でできるってのを軽く見過ぎだわな
環境に合わないって言うならわかるけどこのカード自体は偉い 極限までマナフラッドなくそうとしてて草
それでもなくなるわけないけど 実際どうなのか知らんけどアンコにも普通なら外れレアになってそうな奴一杯いるしつめこんだ感すごいんだよなカルドハイム
正直10の領界とか他の次元に繋がってるとか1セットで使いつぶすのもったいなきする ・毒で誰かを殺すことができるカード
・起動型能力が3つあるカード。1つはこれまでに1度だけ使用され、他2つは今まで使用されたことがない。
・吸血鬼・ドラゴン
マローのヒントでリークもされてないのはもうこれぐらいしかない ゾンビが珍しく強いけど部族作れるわけじゃないのはいつも通りか 地味に青いゾンビ復活してるのはイニストゾンビとのシナジーかね テーロスから残りのエルダージャイアントが脱出してきたりしねえかな イコリアもコモンアンコの強さは灯争大戦クラスだったな
常盤木カウンターのせいで過去コモンの上位互換が多いのなんの
さらに除去弾幕も相当凄かった >>494
2つ目はレヴィがプレビュー予告してるやつっぽいな
大立者 始まりの木の管理人と同系列のカードで青らしい >>497
今は相当な色ガバ環境だから5色エンチャはガチ臭がする 氷雪基本土地やり過ぎて何枚でも入れられる基本でない土地にオラクル代わること期待してるよ 部族次元だから部族デッキがどうかで評価動くやつが多いけどエシカの戦車、黄金架のドラゴン、コーマあたりは流石にどっかで使われそう ストリクスヘイブンは使い魔系多そうで使い魔といえば猫だから猫はもっと増えそうだな
ワンころは黙ってろにゃん ストリクスヘイヴンはマローが今年最も興奮するセットと言ってるから全カード両面とかされても不思議じゃない もしセット全カード両面とか紙のドラフトが恐ろしいことになる定期 ストリクスヘイブン!凄い!本当に凄いんだ!(最速禁止更新&禁止枚数7枚&注目サイクルのエラッタ) 2R/3/2 誇示1で衝動ドローってコモンでやることかこれ >>510
なんかプレリから本発売の間に禁止カードでそう 実質2-3マナに3/2おまけくらいのやつ多くてリミテやばそう
と思ったけど0/6とか3/6とかもいるんだったやっぱりヤバそう >>511
タフ2じゃ殴ったらたいてい死ぬし、アド取れるほどじゃないでしょ
リミテで追い込まれたor追い詰めたとき次の一手を探すだけのカードだと思うよ 全部両面で表面がクリーチャー裏は別のレギオンの再来やるんだろ リミテでもFIREを楽し目っていうプレイデザイン様の粋な計らいだよ まぁでも一度殴り始めたら延々と衝動ドローし始める訳だし放置はさせてくれんわな そもそも誇示って冷静に考えて強いメカニズムではないし グロータグの夜走りが3/2/3でダメージ通してようやくと考えると隔世の感がある
ダメージ通すのに大抵真夏かわされるし 衝動ドローはマナ使わないかマナ使うなら次のターンまでが欲しいから
コモンだなて感じ >>514
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
統率探検隊!統率探検隊! 萌えルーンってなんすかデーモンも甘くなったもんだな イゼットランドもそれこそウーロとかのランプからだされたら
強かったかもしれん4ターン目ぐらいで6マナ出せるし 多分テストで、予顕カードが捲れると素が重くて唱えらんねーよ
ってケース頻発して案外強くなかったなとレアリティ下げたんじゃなかろうか グロータグの夜走りってリミテでもそんな評価高くなかったしなあ
中盤にピックするカードでパーティシナジー込みでって感じだったし
自爆特攻するには衝動的ドローは不安定
払ったマナのせいで使えない気もするし
評価としては大きく変わらないかそれより下かなと じゃーボロスでスカイクレイブの大槌つけて殴って起動や!
マナ残ってないなこれ >>517
それを逆手に取って表と裏の組み合わせがランダム仕様の両面カードにしよう >>537
君だけの最強の両面カードを見つけようやめろ 裏面土地のおかげで土地自体にスペル並の能力持たせた方が強いって思い出したんだろうか
すごい時代になったもんだ >>537
そんなんオラクルが爆発してまうわ 銀枠でしか許されない >>519
これはプレイデザインを頑張ってると思う
エルドレイン以降のリミテはドンドン面白くなってきてる テーロスは楽しめましたか…?
私は楽しめました
7、8割負けの状況から夢さらい一匹でまくり返すのは死ぬほど気持ちよかったんじゃあ〜 エルドレインのリミテはクソだったけどな!
夜明けリミテは割と上位の面白さのはずなんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています