【ブシロード】Reバース for you Part4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙
メルカリ基準だとシングル安いの
メルカリが安いだけ? >>2
メルカリだと店を挟まない分だけシングル安くなる傾向にある >>1乙
ホロライブのデッキポチったから来週大会に突撃するぞい
でもお店の人の話だと全然人集まらんらしい… もう今週から始まってる全国大会の店舗予選ならそこそこ人集まるよ
月例の店舗大会とかだとプロモがショボいと人が全然おらんのも確かだけどね…… 今月はプロモがホロライブだから人は来るんじゃない?
うちは先々月も結構いた 今日発売じゃないの?
近くのファミマで2パック入りブースター買ってきたけど色紙が外から丸見えの状態だからランダム封入とは?って感じだったな 明日だと勘違いしてたわ
まぁ地元では大会なんて開催すらされてませんけどね
(山ほど入荷はしてる) 対戦相手いないからデッキ作って満足して終わりだわ
大会も人いないし SPの封入率ってどんなもんなの?
WSとかだと4ボックスに1とか6ボックスに1だけど、箱の形態がそもそも違うし reバースのデッキ構築ルール見たくてサイト見たらホロライブだけデッキ紹介100個あって草 ツイッターの開封報告見る限りだと10箱に1枚位な感じか?
カートン開けてて4枚とか3枚とかそのくらいになってる マジか、3箱でSP出たのはかなり運がいい方みたいだ
もうちょい出やすいなら追加で箱買おうと思ったけどそんなこと無さそうだし残りはシングルで集めようかな 剥いた人の報告見る限りカートンにSP3だな
いつもより一枚多い感じ Reバースは最初のりばあすから全部1カートン(32箱)にSP3枚と割合は決まってるぞ
secやPPの入ってるカートンはSP3枚+αになってる シリアル当たらなかったからシングル買おうと思ったら50万とか…ヤバすぎやろ まだホロライブには最強の刺客がうるぐらが残されているというのに…出たら100万円いきそう ホロスレで52箱開封しましたが出ませんでした…3000円でチャンス1回はキツいっす… シリアル、32カートンに1枚とかみたんだけどどこソースかな。 その270倍が生産数になるんだぞ。常識的に考えてそんなわけがない シリアルって、マスターカートンに1枚あるのかな?
270枚しかないということは、初回分で270マスターカートンのみ出荷ならありうるだろうけど、初回分を増やすため発売日遅らせたくらい人気あるタイトルだから初回分500マスターカートンくらい出荷してる気がする。 さっき友人の手伝いで3カートン剥いたけどシリアルなんて出なかったよ ファミマの2パックにも行ってる可能性があるんだよな。箔押しパートナーがそっちでも見えてる >>23
あ、もちろん剥いたのはマスターカートンでSP9枚でシリアルは0枚だったからマスターカートンに1枚も否定されたよ
Reバースのマスターカートンとか初めて見たわ
普通に段ボールで「3カートン入り」って書いてあんのな シリアル目当てで、マスターカートン剥いてシリアルなしって絶望しかないな。
自分なら心くじけて引退するかも。
再販されたとしてもシリアルは封入されない訳だし。
ちなみにファミマの2パックセットが売切れてなかったので残ってた21セット購入。
ぺこらのSP出たよ。 まぁそいつは光り物onlyでデッキ作りたいからマスターカートン剥いたらしい
だから使うSPで足りないのはシングルで買う気満々だった
シリアルは最初から出たらラッキー程度にしか思ってなかったみたい まぁシリアル買い取り20万保証してる店があるんだからマスターカートン(約24万)で確定するわけないわな 近くの取り扱い秒殺されててワロタ
1カートンも仕入れてないのか?ってレベルだわ 発売日近くなってから追加で発注出来たっぽいから販売量見誤ってんなそれ Amazon見る限りだと再入荷は決まってるぽいけど、シリアルはないんだよな
そもそもあの封入率のシリアルを狙うのならカートンすら無謀だからいいんだけど
欲しいのはせいぜいSPだし さっさと不要なspうっぱらってパーツ集めるのか賢いか 通販のシングル意外と高いな
店頭で買えるならその方がいいのか
地域差のせいかも分からんけど 予選期間直前だから構築迷うな
とりあえずヒール8枚から考えた方がいいのか ホロライブのspほいほい買える価格じゃないけどみんなかわいいな 気のせいかもしれないが、ホロライブってReコンボなしに、本領発揮だけで強力なカードが多い気がする。
自分、アズールレーンを使用してるんだけど、ホロライブに通用する気がしない。 実際ホロライブでアズレン相手にしてみると全然そんなことはないんだけど、まぁテキストだけ見てたら気持ちはわかる ホロライブは本領発揮すら無いものが多いから動き出しが遅いアズレンはどうにもならん
特に未だに店舗予選でも猛威を振るってるピン除去デッキはメンバーが重要なアズレンにブッ刺さりまくりでもう本当にどうしようもない
ホロTD第1弾くらいまではどのタイトルでも勝てる良い環境だったのに、現状はかなりクソ環境になってる気がしてる
ホロの研究が進めば変わるかもしれないけどね スターター0コスルーナのメンバー置いた時の効果って絶対使わないといけないの? そりゃあデメリットだからね
使わなくて良かったらただの0コストで最強のカードになる やっぱそうなんだ
なんか対戦配信見たらメンバーに下げた時にレストしたままパートナー手札に戻さなかったからん?ってなった あぁ途中からの効果ね
それは任意…あれ?任意なのかなこの書き方って… Q&Aの28じゃね?
Q 「〜することで、(行動)する」という能力が発動した場合、これらは必ず行わなければいけませんか?
A いいえ、行う必要はありません。 〜するかどうかを選択できます。 また、〜した場合のみ(行動)することができます。 WGP予選でホロライブにピン除去されまくりで場を作れなかった。ホロライブ以外でホロライブに対抗するには、D4DJに期待するしかないかな。 >>43,44
あー任意で選べたんだ、この効果…
ありがとう疑問が解決した 新時代アイドルフレアって自身の効果でわためかフブキ置いたら追加修正入るの? あと除去ホロライブはミラーとか8ヒールデッキ相手すると時間切れが大分きつくて大会だと使いづらそう >>49
入るよ。テキストは順番に処理していくので >>51
マジかありがとう。qaに乗ってなかったからちょい不安だったわ 初心者だからなんでRRロボ子さんが高いのか理解するのに何度か効果読み返したわ
ほかのダメージブロッカーの立場なくね?名称で必要な場合もあるだろうけど ロボ子さんSPにあまりにも高性能〜!って書いてあるだけあるわ やってりゃ分かるけどロボ子さんだから助かったみたいなシーンは殆ど無いよ 除去して相手がメンバー揃えるためにパートナーを寝かせた時には強いから、デッキによるとしか ホロと対面したけどエントリー回数エゲツない程多くてビビった
0コスルーナのハンドコストとかブースター込みのプールだとメリットにしかならねえな 10戦やったとして
ロボ子さんの効果で助かる回数・・・0回
コスト3が重くて苦しんだ回数・・・3回
DEF5のおかげで助かった回数・・・1回
って感じ ロボ子さんは相手パートナー消費でかつこちらエントリー高耐久でブロックした時強いカードだから大活躍限られる
あとやってることが逆転じゃなくてこちら優勢な状態でのダメ押しだから
押されてる時に役に立ちにくい
バランスが大事 こっちはサクサク進めてんのに相手が一生ソリティアしてて15分時間切れで両者負けになるのマジでクソなんだが
なんでこんな8ヒール環境にしたくせに試合時間を30分から半分にしてんの?
30分のままで良かっただろ
ブシロのやってることが行き当たりばったり過ぎるわ 俺もそう思ってたけど、30分にしたら余計ソリティア眺めることになりそう
今は15分なお陰でそういうデッキは大会では使いづらい
本気で勝ちに来てる奴は使うの避けそうだし、地区大会だとミラーで共倒れしてくれるのを待った方がいいかも いや片方が普通に殴るデッキならそうそうそんなことにはならないよ
除去ホロライブみたいに相手をぐたらせて勝つデッキが8ヒールミラーした時とか、相手を殴るより自分のデッキ回すのを優先するデッキとか同士が対面するとほぼ時間切れになるけど よく考えて作ってたら遅延が進むようなRRRはあと出さないと思うけどな
ゲーム停滞しないようにパートナーアタック用意されてるのに
それなくしてメンバー全員消し飛んだら地獄始まった ヒールになんの制限も付けなかったらこうなるでしょってのはある >>63
そうそうならない、ってだけで普通に殴るデッキでもなる時はなるからなぁ……
今時ヒール0積みなんてほとんど居ないわけだし、両者がヒールめくりきってブロッカーも何枚か投げ合ってたら15分は足りない
30分のままなら絶対に決着がついただろうに、お互いがベストを尽くした結果が15分で両者負けは流石にどうなの?と思うわ
万が一、店舗決勝でそれが自分の身に降りかかってきても何も文句言わない自信ある?
俺は無いよ 色々勉強したらみんなの憂いが分かったわ
アンケート送ろう いやヒールは自体能力が一番弱いreバースだからある程度のディメリットはある
ピン除去の本領と条件があまりにも簡単でヒールの役割をしているのが問題だと思う あっさりと1撃でやられるDEF4の除去がヒールの役割を兼ねているとは到底思えない。相手のATKか、自分のDEFのどちらかがザコなデッキになっているのではないですか? 両者負けにしないなら絶対遅延行為してくるやつがでるからなぁ ジャッジで簡単に解決したら武士だってそうしてるだろうよ
実際ポケモンカードとか大型大会決勝で遅延があったなかったで死ぬほど荒れてる 一応試合時間延長して決着をつけさせていいってことになってるけど、それでもダメそうなら結局両者敗北だしなぁ
本戦の決勝卓とかになると応用ルールに書いてあるATK参照の捲り合いになるのかな >>72
まぁぶっちゃけ両者負けにしない、ということは色々面倒臭いからあり得ないと思ってるからどうでもいい
Reバースはとりあえず試合時間を最初の30分に戻せば、現在ちょくちょく起きてる時間切れ両者負けがだいたい解決するんだから15分にしたのがアホでしょ
ホロライブであんだけメンバー焼き増やして試合が遅くなるようにしたのに試合時間はいきなり半分てのが本当にアホ
大方、前回の全国大会では30分で時間が余りまくったからテキトーに半分したんだろうな
マジで何も考えてないのが透けて見えるんだよ 後列移動のスパーク多いのとreバース貼るスパークあと0コスるーな こいつらが普通に共存できるせいでくっそ時間かかる いや30分にしたらまじで一生ソリティアされるよ
現状は時間切れの兼ね合いでそこまで吹っ切れないだけ
あと他のゲーム5分とかで終わるのにその卓のために待つのアホらしすぎでしょ >>76
そんなこと言い始めたら何のTCGにしても大会出られんくなる
毎試合2,3時間とか待たされたら4回戦で最大12時間にもなるから困るが、最大でも30分以内だろ
4回戦やっても最大2時間だぞ
2時間くらいの時間を待つことが出来ないの?
これでもTCGの中では別に長い方じゃないからな 現状で時間かかるデッキは2タイプあって、従来の8ヒール除去多数デッキと、見送るミオとかPRぺこらみたいなメンバーに下がるカードを使って大量スパークを狙うデッキ。
上で言われてるRRRはあとはターン進行自体は遅れるけどそこまで時間がかかるわけでもない。(ただはあと使った相手が8ヒールだったらスパーク増えるせいでめちゃくちゃぐだる)
あと時間切れになるのはこういうデッキ同士が噛み合った場合が多いと思う。
(除去されまくったせいでエントリー回数が増えて結果ヒールしまくるとか、お互いデッキ回すカードしか入ってないせいでヒール氏まくる割に全然ダメージ入れれないせいでターン数が伸びるとか)
RRRころねとか乙姫みたいな対策カードもあるし、そういう方向性での対応で十分防げるとは思う。
一応ルール面で対応するなら、リフレッシュ挟むたびにデッキからReバース1枚除外していくとかかな。
エラッタで対応するならRRRあくあでめくったカードを控え室じゃなくて山札に戻すようにするとか?
個人的には8ヒール相手するの自体が嫌いだからVGみたいにヒールは4枚までにしてもいいと思うけど、そこは構築の自由度だからあんまり手を入れるのはよくないかな。 >>77
前身のVSの時からだけど、このゲームやってる人って短時間でサクサク終わる気軽さが魅力でやってる人が結構いる
30分待たされるならWSやるわって言われるぞ そもそもこのゲーム、Reバースの仕様(めくったらそのまま連続してスパークする)のせいで一回リフレッシュ挟んで圧縮率上がるとめちゃくちゃヒールしちゃうのが欠陥ではある >>79
んなもん開発がゲームスピード遅くさせるデザインのカード刷ってきてんだからしょーがねーだろ
そんで試合時間は半分とかちぐはぐなことやってるから文句言ってんだよ >>78
どれもこれも8ヒールが元凶なのは誰の目にも明らかだから4ヒール制限が妥当だと思うわ
それなら試合時間15分でも全然いい
リフレッシュでリバース1枚ゲームから取り除く程度ではどうにもならんと思う とりあえずヒールは4枚、相手よりリタイア少なかったら回復しないでいいと思うんだけども でもホロライブ以外には8ヒール構成しないだろ
ほんま8ヒールが元凶かな 鉄血にヒール止められたんですけど(逆ギレ)
サクッと合間に遊べる点が気に入ってるからそういう方向で調整頑張って欲しい まだ手に入るけど交流会自体が少ないからかなり厳しい 8ヒール制限したところで4ヒール&スパーク2連とかに変わっていくだけだと思うけどな
悪いのはメンバー除去出しまくったせいだと思う
2コスト以下のスパークを封じるReバースとか出たら流れ変わるかもしれん 2コスト34除去相手にパートナー切ってエントリーATK3以下でアタックすると除去で1点で終わる反省からか
D4DJのTDは本領発揮4のDEF1除去に代わってるぞ
でもそれってD4DJの除去が暴れにくくなってるだけでホロライブだけ得してるよな
公式的には今後除去メタで一稼ぎフェイズかな リフレッシュ処理ってVスパの頃は初期はそんな事は起きないが一応のルールとしてデッキアウト時点で敗北
実際に起こり得る環境になった時リフレッシュして1点ダメージに変更だった筈だが何故急にノーリスクにしたんだ ReバースはVスパと違ってヒールも無条件だからな
特に深くは考えてないだけだと思うよ
ルール簡単にしよ、とかそんなレベルしか考えてない
だからホロライブでピン除去をあんなに大量に作っちゃった
TCGはそのエキスパンションのカード効果からその時の開発の意図がなんとなく読み取れるもんだが、Reバースにはそれがまっっったく無い
ほんとなーーーんも考えてないし、テストプレイヤーの質も低すぎる 本社は売れたら正義なんだから細かいことなんて考えてない TD6個はカードプール的にも金銭的にもやりすぎた
除去ライブ初心者当たったら泣くぞ 結局汎用ピン除去を入れたTDを6種も出したのが悪い というかホロTDで入った初心者がそのまま除去ライブ堕ちしそう 例えば、スパークのカード(リバース除く)は8枚まで、ブロックのカードは4枚まで、スパークキャンセルのカード(リバース除く)は4枚まで、リバースカードの回復は4枚まで、リバースカードのリタイア枚数分除去は4枚までというような枚数制限つければどのタイトルでも安定しないかな? ホロライブのピン除去の同時使用禁止だけすれば十分じゃね?
他のタイトルもピン除去4~8枚だから
これ禁止されてもホロライブ強そうだし アステリズムや千夜シャロみたいなデッキ構築不能になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています