【MTG】Magic The Gathering Arena 256【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 130
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595147056/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 254【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595605312/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 255【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595868486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いわゆる放逐する僧侶能力だけど
610.3 単発的効果の中には、特定のイベントが発生する「まで」オブジェクトの領域を移動させるものがある。その特定のイベントの直後に作られる2つめの単発的効果によって、そのオブジェクトは元あった領域に戻る。
610.3a 解決中の呪文や起動型能力が、オブジェクトの領域を変更する最初の単発的効果を生成し、その特定のイベントが、その呪文や能力がスタックに置かれた後、その単発的効果が発生するよりも前に発生していた場合、そのオブジェクトは動かない。
ということで、追放能力にスタックで除去された場合、対象になったオブジェクトは動かない(領域移動しない) コスト3以上のエンチャントなのが脆弱すぎてリング系置物はキャスケット以外全然使われなくなったな
ペス勝つも場を離れるまで追放にしておけばこんなことにはならなかったのに なんかみんな詳しくありがとうな
>>613-614
要は、解呪て壊されて場を離れるまで裁きは発動してるけど、
裁きの効果は0秒と同じで、じゃあ対象が戦場から離れるのも0秒で、
0秒なら離れないのと同じですよね? ってことかな
>>615
ありがと読んでくる 忘却の輪系統はナイトメア能力の類なので戻すのは追放するのとは別個の誘発型能力
故に追放の解決前に戦場を離れれば対象は戻ってこれない
払拭の光系統は追放するのも戻すのも1セットの誘発型能力であり、
「戦場を離れるまで」という期間が定められている
能力の解決前に戦場を離れたならこの期間が0となるわけだが、
以下のルールがあるため「ブリンク」ではなく単に移動しない、となる
610.3a
解決中の呪文や起動型能力が、オブジェクトの領域を変更する最初の単発的効果を生成し、
その特定のイベントが、その呪文や能力がスタックに置かれた後、
その単発的効果が発生するよりも前に発生していた場合、そのオブジェクトは動かない。 >>619
それは違うぞ、主な理由は唱えてもよいだったら打ち消しとか戦闘時のみのとか
唱えられるタイミングが限られるものに対して完全に使い得になっちまうからだ
期間の定めじゃない理由は不明、悪用前提か? いやハゲのせいだろモダンスピリットの呪文とらえ見ろよ 直感的なやつではないんでルール文章見てそう言うもんだと割り切るしかない ハゲ3マナPWにしてはルールに抵触し過ぎなんだよなぁ…
本当早く落ちてくれ
作ったやつはなにか疑問に思わなかったのか
思わなかったんだろうな無論 >>629
けどまあ、3ハゲは除去れないこと無いからな ハゲに魂を売ればこれほど頼もしい味方はなかなかいない
相手の打ち消しに怯えることがなくなるしコンバットトリックで計算を狂わせる心配もなくなって何も考えずに動ける ハゲ出してキャントリバウンスの時点で3マナ相当の仕事はされてしまっているという ハゲを処理できなければ大体負けると思っていいけど
ハゲを処理できれば有利かというと微妙なところ デッキによっては序盤のハゲは-3してくれた方がまだマシで+1されると詰みかねない >>636
これやってて思ったわ。
プラスから入ると凄い有効。 +から入って殴って落とせず次ターンに+からインスタント全除去とかよくある 3ハゲは常在能力なしなら許せると思っているのは調教されすぎだろうか このスレでプレリリースでは弱い扱いされてたけどな
でも結局は落ちるまでずっと使われたわけで
お前らの見る目のなさ いやそりゃ、プレリで3ハゲ4枚入ってたら
おかしくなっちゃうわいろいろと 常在が強力すぎるからね
インスタントタイミングの介入が見えてるもの以外ないってコンバットでも相当有利だよね
何でも出来すぎて笑う 3ハゲに強いカードが青のため3ハゲと一緒に使われるとかいう
青削除したフォーマット作ろうぜ 居るだけで、非ソーサリータイミングで呪文を唱えることが前提のカードを全否定だからなぁ。
3マナでやっていいことじゃないと思う。 インスタントタイミングの呪文は打ち消される
だったら、まだマシだったのかなぁ。 相手プレイヤーはハゲをコントロールしているプレイヤーのターンには
インスタントが使えないくらいならまだ >>648
対戦相手だけじゃなく、すべてのプレイヤーが唱えられなくなる
なら使われなくなってた? ハゲが居るだけで息もできないようなカードが多すぎる
その気もないのに対処されてしまうカードたちに謝れよ プロがヒストリック15分で敗退してて草
このフォーマットは…… ケンのオープン2日目ゴブリンにボコボコにされて0勝フィニッシュは草 >>654
まあ環境理解度ゼロでコピーで向かったから仕方ないとは言え速度と爆発力がやばすぎるわな
後攻3tキルされるは流石にね まあ2戦目は相手の回りエグかったからしゃーないにしても一戦目のアゾリウスオーラは多い事が予想されると忠告されてて構築の見直し怠ったからなー もう力業で相手ねじ伏せた方が勝ちっていう
大味ゲームになってるよな イダーロ先輩もタイプがサメだったら強かったのかなあ アーク弓デッキは案外強いぞ
瞬速で出てくる5/5飛行先制絆魂とか6/6到達とか
M21の神話連中がどれも相性良くてめっちゃ強化された アーク弓それなりに注目されてたけど
やっぱり確実性に欠けちゃうのとテフェリーでバウンスされちゃうのがね… アドベンチャーなんであんな不快なんだろ
ほぼ下痢ドレインだけで作れるのもケツ舐めドレインに対するヘイトが高まる エルドラインは全体的に頭エルドレインのカード多い
ここ1年の中でも特に頭プレイデザインなセット マロー秘蔵のセットだから嫌な予感はしていたけど予想の数倍パワカまみれだった マローはデザインだけで調整はプレイデザイウンチチームだぞ
フェイのMファイル見た時こいつら頭大丈夫か?と真顔になったもんさ トーブラン宝剣ドミンゲスが揃っていても環境から赤単が消えているというのが本当にすごいんだ 2マナ1/4飛行はびっくりしたな
そこまでやるかっていう 結局mファイルとか建前でインフレ焼畑どんな糞ゲーになっても構いません集金命ですってことだろ
世界中で糞つまらん言われても無視してゴミみたいな糞パック連発してんのもそういうこと 塩連打しても誰も買わんからな
でもm21は売れてるらしい
こんくらいの強い再録だけちょろっと出して全体のパワー抑えめなのが良いのかもな
リミテは微妙だが。 なんでこんなアリーナオープンの話題少ないん?
誰もやってないのか 3ハゲ貼ると結構なデッキ叩けるの楽だけど先手2順目くらいに壁込みで貼れないと辛いゲームが多すぎる ぶっちゃけヒストリックの話題自体が割と限られた層がやたら振っているというタイプなとこある
その人らがいないならそんなもんだと思う
競技層は触らなきゃならない時期だから触るけどさ アリーナオープン権利チケット貰ってたんだけど参加受付締め切られてたわ
40000ゴールドが無駄になっちまった
昨日の時点でなんとなく明日の深夜って適当に覚えてたのがいけなかった
日曜はアリーナに全振りが正しかった MTGの下環境なんてそんなもんだ
競技シーズンにはやるがそうでないとそんなに人はいない
まあ日本だとモダンあたりは例外的に強いがな >>687
デッキのインポート
イぜ速のやつコピーするけど上手くいかない 封印されしオーコのMファイルが解き放たれる日はあるのだろうか
ユーザーが一番見たかったものだって分かってるよね? >>688
エラー表示がでてるだろ?
そこだけ削っていれてみ ねえねえ
イゼ速に2日目参加締め切り3時って書いてあったから今まで調整してたらなんかもう締め切られてるんだけど
イゼ速訴えたら2000ドルもらえる? たぶん公式のやつを貼り付けたんだと思うが
なんか変な出力になってるのがあるんじゃねぇかな
見た感じM21の小道がカード番号386になってるが、246のはずだな >>693
俺が確認できたのは寓話の小道が番号間違いだったな
元のMTGjpからして間違えてるんで他にもあるかもしれん >>694
寓話ぬいたけど他で詰まった
結局、手で入れたよ。ありがと >>691
参加してなかったから知らんが締め切り2時なんだっけまあ…ドンマイ… 公式の奴は参照カードがシステム上プロモ版だのフルアート版だのになっててアリーナ上に存在しない番号なためバグるんだっけ
はじめようMTGアリーナの方は結構そう言うの修正されてたイメージだけどイゼ速はアリーナ専業ブログじゃないから仕方ないね はじめようMTGアリーナは神サイトだぞイゼクソと違ってちゃんとした締め切り時間書いてあるからな!
せっかく今日都合よく休日だったのになあ… arena open一戦目異常に重くてアプリ落ちて敗北、二戦目4マリして見た土地が最後に1枚というクソみたいな偏りしてて、完全にアプリのせいで2敗したのになんの保障もないの理不尽すぎる。
ちなPCは去年組んだスペックそこそこのやつで、arena以外のゲームで落ちたことなんかないし、土地も24枚入ってるのに7枚×5回で一枚しか見ないとか確率操作を疑うレベル。
他にこんな人いない?ウィザーズ集団訴訟しようぜ そろそろアモンケットリマスターが出るんでしょ
いまさらゴブリン使ってもどうせアモンケットでメタが変わって使い物にならなくなるかもしれんのよな 枚数とカード名だけなら通るのになぜケツにセット名と番号を付けるのかコレガワカラナイ そういえばアモンケットリマスターのフルスポでてたっけ
2週間切ったよね リマスターってパック形式?アンソロジーと同じ形式? アモンケットリマスターもどうせ強いカードや実装面倒なカードは収録されないんだろ アブザン好きだからミッドレンジでも何でもいいから作りたいけど緑で単色でないならウーロ、らせん、ハイドロ入れた方がどんな猿が考えてもデッキパワーが高くなってしまうな
シミック強化キャンペーン異常だわ >>706
一応ベータ初期に全部一通り入ってるんですけど😰😰 なんのためのリマスターだと思ってんだ面白いカード削除するために決まってんだろ べつに強かったら後からバンバン禁止出せばいいのに渋りやがって 全部入ってたはずのカラデシュでジャンプスタート差し替えになったカードがあるらしい
マクサスは許すけどたかり猫猿は許さない
どうして アリーナオープンって参加賞あったのか
参加すりゃよかったかな 二重詠唱の魔導士をブリンクしてラルで勝つコンボデッキ楽しい
強くはないんだけど結構5ターン目で決まるし逆転で勝つのが気持ちいい 副陽の接近 思考検閲者 ギデ 砂時計の侍臣 予言により 戦闘の祝賀者 損魂魔導士 花粉のもや うろつく蛇豹 来世の門あたりは何故か収録されなさそう 約束の刻だけは絶対に入れてはならない
他はどーでもいい ウィノータデッキ使ってウィノータ引けなくて安定しないなと思ってデッキ変えた次の試合でウィノータと当たって2戦とも安定して4T目に出されて負けるとマッチング操作されて馬鹿にされてるのかな?と思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています