【MTG】Magic The Gathering Arena 256【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 130
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595147056/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 254【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595605312/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 255【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595868486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウ―ロのお値段一枚一万越えだもんな
値段が全てを物語る >>461
これだけでアグロは救われるのにな
頭ウィザーズすぎるw それですらアグロよりランプやコントロールが喜びそうなの笑う というか今のアグロはちょっと土地来た程度じゃわざわざ事故要素増やして多色化するメリットがなくないか ショックチェックくらいアンタップインが安定しないと多色アグロは無理だよ
たんけもと宝剣どっちが来てもOKならマナベースじゃないと 宝剣+緑のパワフルなクリーチャーは、色事故を考慮しなければ強いとおもうんだ。 宝剣タッチのために赤入れて1t生皮の確率下げるのはなぁ そろそろ、基本地形が先に置いてあったら、
アンタップイン出来る2色ランドが実装されてもいいよなぁ
環境早くなりすぎてて、2色3色だと付いていけない 負け番かどうかってどの時間で入れ替わってるんだろう?
それわかるだけでもその時間過ぎてからやろうとか思えていいのにな カードのルビすらまともに実装できないWotCに負け番を実装する技術があると思うか? 骸骨射手
クリーチャー ― 骸骨射手
↓
スケルトン・射手
クリーチャー ― スケルトン・射手
どうして タイプが名前になっちゃったのだと至高のオーバーロード・ジャブスコを思い出す 相変わらずコピペ猿がすぐ発狂するんだなw
なんかの雑誌でも「あれがネットで調べてコピペする雑魚たち」ってバカにされてたな ゴブリン握って全戦後攻の3-3ありがとうございました 20万手に入るのにくじを1回しか買わない人たちかな? 最近どんなデッキ握っても勝率が3割程度で日課の4勝以上がきつい。下手過ぎる。タスケテ 前回もそうだけど月曜深夜からBO3やるとかニートの所業でしょ… それこそ地域ごとにサーバー分けるぐらいしないとどうしようもないね 北米に住んでないのが悪いってそれ1番言われてるから スカークとモックス・アンバーを制限にしろ
この訴えは続けていきます プロの連中はスケジュール掴んだら可能な限り有給とってるよ
あいつら給付金言ってるからな アンバー?ケシスとかブリーチコンボ強いっけマナフィルターやら増えて安定したとは思うけど… >>487
キーカード10枚
ドローカード6枚
除去カード8枚
アドカード6枚
好きなカード8枚
土地22枚
で組み直すんだ アンバーは引けば引いただけマナ加速してキルターン短縮するから根本的にヤバい感じはする >>494
マナフィルター、実質ドロソ、歴史的呪文カウントの三拍子揃った彩色の宝球の追加がガチででかい
特にシンボル問題はアンバーの都合ケシスがきつかった部分だから余計に >>498
うーんそう書かれると強そうだ何回かケシスには当たったが落とさなかったから少し楽観的に考えてたのかもしれないな >>487
スタンがつらいなら他に行ってみては
俺はブロールとヒストリックランクで遊んでるけど楽しく遊んで10勝くらいできてるよ >>499
これまではここの部分はギルド球が担ってたんだけど、それが2マナから1マナになったと思ってくれ
エムリーのコスト軽減もしやすくなって、アンバーのマナだけで出せる ブロールで工作員とかのコントロール奪える系反則だよなー
対策持ってないとほぼ積みだしまさに勝負がきまってしまう一枚 7連後攻でイライラしてたらひょっこり出てきたオレンジネーム相手に先行ぶん回りしてスッキリ
他の後攻連続おじさんのとこにも派遣してやってくれ 負け越してる奴をオレンジネームで接待するバイト楽しそう スタンで勝てないやつにヒストリック勝てるわけないだろ…
ブロールも実質ヒストリック枠だがゴミカード詰め込めばゴミ枠マッチングする可能性はあるが 野生林のハイドラくっそ強くない?
議事会の導師とかバスリとかロクソドン使えば簡単に30越えるよな?
猫みたいなやつでトランプルも簡単につけられるし頭おかしい あんまり強さ感じてないなぁ
誇り猫のトランプル付与のほうが好き マスタリー60レベルのペットを使う相手を見かけるようになったけど電気の音が耳障りでイライラする
こいつを消す方法があるなら教えて欲しいんだが 災い魔悪くはないけどカウンターデッキ自体がフェアすぎるんよな
他がパワカブンブンしてるのに追い付けない ど素人が4c再生なんてコピーすんなよな
勝ち確の状態でウーロ出してやんの
終始優勢だった癖に時間切れで負けとかアホくさ 対処できなかったら終わりのカードばっかりな中で
対処できないと大きくなるだけのカードじゃな… マスタリーもう60到達できるんだ、俺43だわ
今回はさすがにコンプまでたどり着けないか >>507
PTだけならオーラで強い奴(きらきらやカウンタ倍々になるやつとか)結構あるから野生林の災い魔が特別強いとは思わないな
複数枚使って強くするのは同じだしオーラは呪禁や回避能力持ちクリーチャにつけられる 3ハゲ「カウンターがいっぱい乗るなんてすごいですね」 祭殿デッキやりたくなって妨害祭殿デッキやったが弱くて森祭殿デッキにしたら楽しいし事故りにくくなった
何が楽しいって序盤そんな強くないから追い込まれるけど土地増えて祭殿揃ってくる中盤に相手が倒しきれなくなってきて終盤に逆転出来るから糞楽しい >>511
エモートオフでペットも一緒に全部死なんかったっけ 今回のマスタリーはプレオーダー両方買った人に+10レベルを誤配布したからな
期間も長いしゆっくりでも間に合うよ
いつかのゴールドだけ安いカードスタイルやら
βテスト記念絵違いPWが実装直後だけ複数枚に生成できたり
このゲームマジで運営が適当だからな 血染めの太陽+睡蓮の原野デッキで再生メタろうとしたら全然当たらないでやんの
ニヴ=ミゼット様が最強すぎてアグロも焼き尽くして勝てたけど しかもそれを黙ってるのがすごいわ
ツイッターで不具合の案内なんて一切しないし ちょっとしたミスを大袈裟に糾弾するやつは周りから嫌われるから現実で同じようなこと言わない方がいいぞ 客に出すものでミスを黙って告知しないのは信用に関わるんだよなぁ… 隠蔽体質のWotCが公表するわけ無いし、オーコに昔々や創案、工作員に原野と帳と禁止だらけの拡張はちょっとしたミスだから責めちゃだめだぞ むしろ紙の人たちって気軽に禁止されたら大損するのに怒らないの不思議だなーって思って見てるわ
優しい世界なんだな スタン番長は元々高騰しない
オーコなんかのアホみたいに高いやつは下需要も見込んでるから禁止されてもそんなに値が落ちない >>507
ハイドラを育ててトランプルつけてなおかつ攻撃しても除去やバウンスしない相手なら何やっても勝てると思う オーコが
初動4000円
スタン禁止時6000円(下環境で既に使われていたため逆に値上がり)
MAX8000円(レガシーモダンで禁止あるいは相方の禁止が見えていたので自然にブレーキがかかった)
今3000円
フォーマットがいくつもあるから急落することは少ないどころか逆に上がったりすることがよくある
裏切りの工作員だと
初動50円
イコリア前200円
MAX1200円
今400円
パイオニアで使えるからまだ保ってるけどそもそもの最高値がそれほど高くない そもそも神話じゃないとそんなに値段上がらん
剥かれまくったパックから出るレアとかトップメタにガッツリ4積みされててもクッソ安くなる オリジナルデッキ作れっていうけど自由度高すぎて作り方わかんねーよな。既存デッキから1〜2種入れ替えくらいしかできないわ
デッキ作ってる感あるリミテの方がシンプルで楽しい 原野はしょうがない
デッキにならないと強いかわからんし遅いから環境にもよる
ウーロも脱出からが本領だから最初評価わからなかったんだし 接断エラー増えた?おま環?
なんか相手が不利になると接続が切れるような気がする…被害妄想か?
>>538
オリジナルっつーか既存のアイディアを元に一から作る感じ 自分の場合(スタックスとか踊りと壊滅はそのままで他オリジナル)
それをオリジナルと呼べるのかは知らんがプロレベルでもないと0からデッキ作るの無理じゃね じゃあ禁止になったわけじゃないけど相方だったルーカで見ると
初動1600円(ほぼ最高値)
今600円
なのでやっぱりスタン番長ではそもそもの値が低い ぶっちゃけここ何年も国内外でスタンダードの人気はかなり下がっているのもある
なもんでスタンダードだけでどうこうってのは意外と少ない スタンダードで人気下がった扱いなら人気下がってないフォーマット何てあるんですかねぇ >>535
そんなもんなんだね
1パックがそこそこ高いから人気カードはその十倍くらいをイメージしてたわ >>538
デッキ作るのは簡単じゃないので慣れるしかない
俺は紙のころに自分で色々デッキ作ったりリミテやったりして経験積み上げたうえでアリーナで自力でデッキ作ってる感じ
デッキ作るのが楽しいならリミテでも改良でも続けていればだんだんできるようになるよ コピーとオリジナルは遊び方が別だよ
コピーの方は、着せ替え人形みたいなもの
再生ちゃん人形でも買って、ちょこっと服を買えるだけで手軽に楽しめる
オリジナルは、レゴブロックみたいなものだし、ある意味では鍛錬
たとえば、接死を活用するにはどうすればいいか等、題材を決める事から始まる
そしたらその接死で気に入ったカードを起点にして、どうすればシナジーが発生するのか等
カードの把握やシナジーの設計をして、知識を積み重ねていくのが楽しさ
結果を楽しむがコピーデッキ
過程を楽しむのがオリジナルデッキだろう 全く新しいデッキを作り出せる人は滅多にいない
大抵は既存のシナジーやらコンボやらを寄せ集めて作ることになる オリジナルは無い!! と言うのは大抵、結果論の人だよ
スポーツ界隈で言う、精神性の問題だから
何かの可能制を模索して考えている人は、起点であり原点 "オリジナル" だよ >>546
そしてコピーのティア1に蹂躙されるまでがオリジナルの楽しみなんだよな。
実際ティア1は練られてるからそこらのへっぽこオリジナルじゃ全く歯が立たん
俺もティア1つかお。ってなる。 コピーの話と後攻の文句と晴れる屋の宣伝したらアウアウが釣れるんだろ?
オレは知ってるんだ リミテでもアリーナだとなんか知らんが先行多くて連勝して7勝もあるしよくわからん事故で3連敗もあるし
構築がいいんだが悪いんだか全然わかんないんだよな クソコンボ考えてそれが決まったときが一番楽しい
クソコンボとは違うけどマクサスなしアグロ寄せゴブリンタッチ黒おすすめ
死住まいと錬金術師の贈り物だけ入れたアグロゴブリンだけど接死鎖回しは言わずもがな
付け火屋に接死つけて探鉱者でサクって確殺したりできて楽しい
デッキ補正のせいはあると思うけどアグロ対面はまず負けないしプレイだと相手の爆発率高くてデイリー捗るわ
ミラーになったことないしよっぽど流行ってないんだろうな 全然違う話だけどマスタリーパスってシーズン途中で買ってもそれまでの報酬貰える?ググってもようわからんかった 対戦相手操作されてる説あるけどプロはミラーが当たりづらくされてるって言ってるんだよな
ここではデッキの強さで当たる相手操作されてるからミラーばっかみたいな話聞くけど人の思い込みってすげー (そもそもランク戦では対戦相手の操作無いって説濃厚ですし) はやりのデッキが多けりゃそりゃ当たる回数も多くなるだろうよ
ブロールまでランパンウギンしかいないとかホント下らねぇ環境
アグロガチャするだけのゲームとか人生の無駄 >>558
これは結局どうなの?
プレイだけ?ランクも操作してるの? 今みたいなカードプールが一番広い世紀末環境はエンジョイ勢的には糞環境なこと多い
俺は今はおとなしくウィークリーだけこなしてる(ブロールとか面白そうなデッキ試しながら)
秋のローテでもエルドレが残るのが不安ではあるけど再生や悪魔も落ちるし色々変わるだろ ブロールで死者の原野を2枚
自分のコントロール下で場に出す方法を教えてくだちい >>562
ニッサ等でクリーチャー化してコピーとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています