【MTG】Magic The Gathering Arena 256【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 130
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595147056/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 254【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595605312/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 255【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1595868486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんとかオープンM21リミテでジェム稼いだから参加しようと思ってたのにテーロスリミテしてたらいつの間にかジェムが無くなってて参加できねえ
バグだろこれ 都合の悪い事は虚言癖扱いして都合のいい事だけ信じてれば人生楽だろうな 再生がどうこうじゃなくて悪いのウーロだわこれ 決勝で確信した 積み込み操作みたいなしょうもないネタに時間を消費する人生もある意味楽そうやな いやー再生もウーロも強かった
いい試合だった
やっぱりトップは上手いという事だけは確か 最後の怒涛の6連続くらい土地だったけど勝ったねー
ウーロのドローゲイン土地置き全てが無駄なかった どっかの1アクションだけなくても勝敗わかれただろうなあ
惜しい 発破4土地ドローからの城占術土地2枚でもウーロひとり居ればだいたいなんとかなる 4色でフラッドしても単色アグロに勝ててしまうんだ。いやー強いっす ウーロのライフゲインは本当にずるい
何度心折られたことか 終盤だと手札ウーロ→脱出ウーロで7マナ6点ゲイン2ドロー6/6してくるのほんとひどい 今起きたけど再生に勝つ為に作られた黒単ブラックが再生に負けてるやん
クソすぎるやろホンマ ウーロは完走できないだろうな
問題はいつBANされるかだ 再生側に対ローグを研究する時間を一週間与えたのが良くなかったな
見る側としてはプレイの精度がよくなっていい決勝戦になったわけだけど アグロ握ってウーロ動き出してから勝ったことないし勝ったの見たこともないわ 糞すぎる 再生ガンメタ黒単白単でようやく微有利取れるくらいなんで負ける時は負ける だからこその黒単メインティマレットも天才だけど更にその起動をさせない再生のプレイも上手かったよなあ
2マッチ目はクソまわってたけど3マッチ目はかなりきわどいところだったんだけどなー もうすぐローテだし環境なんてどうでもいいだろ今スタンやってるとかウケるって感じなんだろ
大丈夫だって次の拡張で神環境になるからよ
ウィザーズ様を信じろ 白黒単が強いのはミラー意識してアグロ対策少ないティムール再生にであって
棺裁きの一撃クラリオン輝き白除去満載の4cには別に強くないってだけなんだよなあ 単色アグロで4色に勝てないの問題だろ
割食ってる多色ビート何とかしてくれよ 4cこそミラー意識の極致だと思ってたけどさらにアグロ耐性まであったのか >>451
多色アグロは占術ランドの弱さのせいで完全に死んでるな しかもギルドランド落ちるし 多色アグロはアンタップイン多色地形がね…
ショックランドだけじゃ無理だわ真鍮の都とかあればまた違ったのに >>450
黒単はその性質逆で漆黒軍ティマレット帆凧残忍駆り立てられた恐怖が裁き陽光の輝き当たらなくて4cにやれてたんじゃなかったっけ
まあメインサイド合わせて1枚のクラリオンをすごいトップされて負けたりはしてたけど
純正に有利だったか? ショックランド落ちるからファストランドやペインランドください
まあ現実はバトランかミシュランだよね 多色土地の時点で差がついてんだよな
アグロは序盤に占術ランドでテンポ失うだけで終わるのにミッドレンジはウーロらせんでテンポロス踏み倒したうえにトライオームでサイクリングまでしてくるし 白単はパーツ集まってきてるし
次で伸びそうではある 正直今の環境だと小道は土地4枚以上じゃなく3枚以下方がバランスいいんだよな ファストヴィスタあったら下環境ヤバそうだけど5枚目以降のヴィスタって入るものなのかな 次は土地次元だからアグロ用の土地期待だね
ミシュランも良いの来るかなあって思うけどさすがにかなり調整されてるかもしれんね ウ―ロのお値段一枚一万越えだもんな
値段が全てを物語る >>461
これだけでアグロは救われるのにな
頭ウィザーズすぎるw それですらアグロよりランプやコントロールが喜びそうなの笑う というか今のアグロはちょっと土地来た程度じゃわざわざ事故要素増やして多色化するメリットがなくないか ショックチェックくらいアンタップインが安定しないと多色アグロは無理だよ
たんけもと宝剣どっちが来てもOKならマナベースじゃないと 宝剣+緑のパワフルなクリーチャーは、色事故を考慮しなければ強いとおもうんだ。 宝剣タッチのために赤入れて1t生皮の確率下げるのはなぁ そろそろ、基本地形が先に置いてあったら、
アンタップイン出来る2色ランドが実装されてもいいよなぁ
環境早くなりすぎてて、2色3色だと付いていけない 負け番かどうかってどの時間で入れ替わってるんだろう?
それわかるだけでもその時間過ぎてからやろうとか思えていいのにな カードのルビすらまともに実装できないWotCに負け番を実装する技術があると思うか? 骸骨射手
クリーチャー ― 骸骨射手
↓
スケルトン・射手
クリーチャー ― スケルトン・射手
どうして タイプが名前になっちゃったのだと至高のオーバーロード・ジャブスコを思い出す 相変わらずコピペ猿がすぐ発狂するんだなw
なんかの雑誌でも「あれがネットで調べてコピペする雑魚たち」ってバカにされてたな ゴブリン握って全戦後攻の3-3ありがとうございました 20万手に入るのにくじを1回しか買わない人たちかな? 最近どんなデッキ握っても勝率が3割程度で日課の4勝以上がきつい。下手過ぎる。タスケテ 前回もそうだけど月曜深夜からBO3やるとかニートの所業でしょ… それこそ地域ごとにサーバー分けるぐらいしないとどうしようもないね 北米に住んでないのが悪いってそれ1番言われてるから スカークとモックス・アンバーを制限にしろ
この訴えは続けていきます プロの連中はスケジュール掴んだら可能な限り有給とってるよ
あいつら給付金言ってるからな アンバー?ケシスとかブリーチコンボ強いっけマナフィルターやら増えて安定したとは思うけど… >>487
キーカード10枚
ドローカード6枚
除去カード8枚
アドカード6枚
好きなカード8枚
土地22枚
で組み直すんだ アンバーは引けば引いただけマナ加速してキルターン短縮するから根本的にヤバい感じはする >>494
マナフィルター、実質ドロソ、歴史的呪文カウントの三拍子揃った彩色の宝球の追加がガチででかい
特にシンボル問題はアンバーの都合ケシスがきつかった部分だから余計に >>498
うーんそう書かれると強そうだ何回かケシスには当たったが落とさなかったから少し楽観的に考えてたのかもしれないな >>487
スタンがつらいなら他に行ってみては
俺はブロールとヒストリックランクで遊んでるけど楽しく遊んで10勝くらいできてるよ >>499
これまではここの部分はギルド球が担ってたんだけど、それが2マナから1マナになったと思ってくれ
エムリーのコスト軽減もしやすくなって、アンバーのマナだけで出せる ブロールで工作員とかのコントロール奪える系反則だよなー
対策持ってないとほぼ積みだしまさに勝負がきまってしまう一枚 7連後攻でイライラしてたらひょっこり出てきたオレンジネーム相手に先行ぶん回りしてスッキリ
他の後攻連続おじさんのとこにも派遣してやってくれ 負け越してる奴をオレンジネームで接待するバイト楽しそう スタンで勝てないやつにヒストリック勝てるわけないだろ…
ブロールも実質ヒストリック枠だがゴミカード詰め込めばゴミ枠マッチングする可能性はあるが 野生林のハイドラくっそ強くない?
議事会の導師とかバスリとかロクソドン使えば簡単に30越えるよな?
猫みたいなやつでトランプルも簡単につけられるし頭おかしい あんまり強さ感じてないなぁ
誇り猫のトランプル付与のほうが好き マスタリー60レベルのペットを使う相手を見かけるようになったけど電気の音が耳障りでイライラする
こいつを消す方法があるなら教えて欲しいんだが 災い魔悪くはないけどカウンターデッキ自体がフェアすぎるんよな
他がパワカブンブンしてるのに追い付けない ど素人が4c再生なんてコピーすんなよな
勝ち確の状態でウーロ出してやんの
終始優勢だった癖に時間切れで負けとかアホくさ 対処できなかったら終わりのカードばっかりな中で
対処できないと大きくなるだけのカードじゃな… マスタリーもう60到達できるんだ、俺43だわ
今回はさすがにコンプまでたどり着けないか >>507
PTだけならオーラで強い奴(きらきらやカウンタ倍々になるやつとか)結構あるから野生林の災い魔が特別強いとは思わないな
複数枚使って強くするのは同じだしオーラは呪禁や回避能力持ちクリーチャにつけられる 3ハゲ「カウンターがいっぱい乗るなんてすごいですね」 祭殿デッキやりたくなって妨害祭殿デッキやったが弱くて森祭殿デッキにしたら楽しいし事故りにくくなった
何が楽しいって序盤そんな強くないから追い込まれるけど土地増えて祭殿揃ってくる中盤に相手が倒しきれなくなってきて終盤に逆転出来るから糞楽しい >>511
エモートオフでペットも一緒に全部死なんかったっけ 今回のマスタリーはプレオーダー両方買った人に+10レベルを誤配布したからな
期間も長いしゆっくりでも間に合うよ
いつかのゴールドだけ安いカードスタイルやら
βテスト記念絵違いPWが実装直後だけ複数枚に生成できたり
このゲームマジで運営が適当だからな 血染めの太陽+睡蓮の原野デッキで再生メタろうとしたら全然当たらないでやんの
ニヴ=ミゼット様が最強すぎてアグロも焼き尽くして勝てたけど しかもそれを黙ってるのがすごいわ
ツイッターで不具合の案内なんて一切しないし ちょっとしたミスを大袈裟に糾弾するやつは周りから嫌われるから現実で同じようなこと言わない方がいいぞ 客に出すものでミスを黙って告知しないのは信用に関わるんだよなぁ… 隠蔽体質のWotCが公表するわけ無いし、オーコに昔々や創案、工作員に原野と帳と禁止だらけの拡張はちょっとしたミスだから責めちゃだめだぞ むしろ紙の人たちって気軽に禁止されたら大損するのに怒らないの不思議だなーって思って見てるわ
優しい世界なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています