【MTG】最新セット雑談スレッド1771
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブースター買うのは分かるけどなんであんな出来の悪いコレブ買いたがるのかが分からん
光ってりゃなんでもいいのか 変容とかいう調整しすぎて最強がスターリックスになっちゃったやつ 日本語版BOXは神話レア6枚ずつだったのに
英語版は4枚しか入ってないやんけ
その内2枚がウギンだったけど >>747
ああ!
MtGが 4550円(税込5005円)で 13パック 195枚剥いて 神話レア1〜2枚(セット内神話全体の1割)と レア11〜12枚(セット内レア全体の2割前後)出してる間に、
遊戯王は 4500円(税込4950円)で 30パック 150枚剥いて 神話レア相当3枚(セット内神話全体の5割)と レア相当6枚(セット内レア全体の6割)が出る
どう比較するかは任せる 今の時点でダブルマスターズのVIP版予約してる奴はマジでVIPだと思う
現場鋼はかっこいいけど1パック1万超えは.... パックである価値が遊戯王は少し下がるからな
ドラフトみたいな遊び方がしにくいので
そこも比較するときどう考えるかややこしい 今は知らんけど昔やってた頃の遊戯王は使いものにならんレベルのスーパーレアとか多すぎてシングル安定だったわ Magic: The Gathering Double Masters VIP Edition | 33 Cards (23 Foils) | 4 Rares or Mythics
$102.60
Magic: The Gathering Double Masters Draft Booster Pack | 15 Magic Cards | 2 Rares | 2 Foils
$16.30
おほ^〜 >>781
その程度の金頓着しない金持ちかバカなんだろう >>786
クソたけーパックでドラフトさせようとするんじゃねー
リミテリミテいうならvipパックもリミテ考慮してみろよ 実際高額パックでドラフトしてるやつどれくらいいるんだろ
MOなら普通にできるけど現実でモダマスドラフトとかやった人全然いなさそう ウチの近場の店でのアルマスドラフト参加費は確か5000円だったかな
優勝景品がトッパーパックだったから強い人が多かったのか、ボロ負けしたけど ダブマスって7ドルじゃなかったか
ぼりすぎだろその店 十字軍はMTGの歴史から抹消されました
オナピュアあるしそっちで オールドスクールの白単の人とかどうしてるんだろか
十字軍もだけど黒騎士倒せるcleanseないのキツそう ダブマス7ドルはMOかなんかだろ
紙は税抜き1500円込みで1650円 >>795
十字軍まで欲張らないからベナリアの軍司令ください オールドスクールみたいな非公式フォーマットもあのあたり消したの? オールドスクールはどこかのコミュニティがその辺の消されたカードは依然使えますみたいなアナウンスしてなかったっけ? オールドスクールは当時の再現が目的なんだしまあなくなったら困るよな
当時と同じイラストだったり、マナバーンとかマリガンとか一部ルールは当時のもの使ってるけど、
当時と全然違うスタックルールとか、他の色々細かい違いは気にしないのだろうかと不思議に思う 現場鋼って何じゃろう
ヘルメット被ってヨシ!してる巨像な図式しか浮かばん >>726
そういやロウクスfoilを「特別なエラーだ!」って数十万で売ろうとしてた輩はどうしたのだろうか https://mtgmelee.com/Tournament/View/2031
レッドブルUntappedロシア予選(120人)スイス8回戦後トップ8
緑単ストンピィ
緑単ストンピィ
ボロスアグロ(ウィノータ)
ラクドスナイツ
バントランプ
赤単アグロ
スゥルタイランプ
バントランプ
トップメタはバントランプ(使用率20%、勝率54.6%) 2位の方の緑単にガラクの先駆けが3枚…!?
いやまだなんとも言えんけど 単色って面白くねぇんだよなぁ
三色は欲張り感あるしやっぱ二色がいいわ これだけ勝って緑単はネガネガするとかほんま当てにならんな
緑使われはもっと反省してラスペス勝ケアしなさい 再生いきなり消えたな
ランプかアグロかみたいな
赤単のヤケクソ感がすごい何も変わってないし ついにナイレア様が使われる日が来たのか
本当によかったな ウィノータは終わっただの、騎士は弱いだの、緑いじめんなだのいつも言ってる
最新スレ民に打撃を与える為にロシア人が総出で仕組んだ大会に相違ない ネットみてるとウギンだらけの糞環境みたいなイメージ持ってたがそうでも無いのか…? ガラクの先触れは実際割と使い勝手いいよ
緑の3マナどうせ回避ないやつばっかで一長一短だから、多少なりとも耐性とアド取れる能力あるのは評価できる
まあ耐性が機能する相手があんましいないので本当におまけだけど >>821
ウギン使ってるデッキなんて大会中1割とかだと思う マルドゥナイト愛用してきたけどショックランド落ちたら厳しくなるなあ
ラクドスかオルゾフに寄せるか… 2位の緑単生皮も樹皮革もいないのすごいな
スタン落ちてもメインはそのまま使える 緑単って疾風で無限にいかれそうだけど強いんだな
実際相手しててもあんま怖くなかったけど >>820
M21は割と早くから採用した犬アグロがでてたよ、ここでも話題になっていたし
まあデッキ的にはそれ中心じゃなく宝剣の5枚目以降みたいな枠だけど
このあたり特化構成は大して強くなかったけど1つのプランにするならちょうど良さそう >>825
2色以上のアグロはゼンでくる土地次第だねぇ
まあ◯◯ナイツは魂の洞窟や手付かずの領土の系統がきたら騎士土地あわせてなんとか成立しそうだけど…… ガラクの蜂起がいいんだろうな
このデッキならグレートヘンジみたいなもんだし2枚目腐らないし獣に簡単にトランプル付けられるしで 緑単にむかしむかしと帳があったらやっぱり強すぎたのかな むかしむかしは……単色はどうなんだろ?
緑含む2色アグロが環境に食い込みやすくなった気ならするけど あのなあだから緑は優遇されすぎって前から言ってただろ(手のひら高速ドリル) 緑単とかインスタントで動けないしメタメタにされそうなもんなのにな タフ4以上をインスタントで捌くカードあんまりないからな
発破もそうそう撃てんし 石とぐろとかヨルヴォとかを4/4に変容して殴る動きは実際強い カードデザインする人とプレイテストする人は完全に分けたほうがよさそう いい加減どんなデッキがストンピィって言われるのか教えろよ >>837
再生よりランプ(特にバント)にとにかく強い
ロングゲームにすら着いていける 2マナランドが多く入ってるデッキもストンピィ
ドラゴンストンピィはそれ
緑系の3,4マナ域の高サイズで殴るデッキもストンピィ ラノエルの代わりに土地が1マナ増やしてくれるからストンピィ 関係ないけど>>807のデッキリストが機械翻訳されて恋煩いの野獣の出来事側が心の欲望って翻訳されて笑った 白はウィニー、青がフィッシュ、黒がスーサイド、赤がスライで緑はストンピィ アグロミッドレンジコントロールコンボランプで分けろ ランプしてウギン出すデッキは昔の慣習に倣ってターボウギンと呼ぼう おっそうだな、じゃけん吠えたける鉱山積みましょうね〜 ランプしてウギン出すデッキは
「ウギンランド-ターボ」って呼ぼう データみても黒単やっぱ弱いのかな
使ってても微妙な感じする 元々ファンデッキがガチトーナメントの隙間にでも出て来る瞬間あったか?
アリーナのフリーやお試しデッキの多いランク帯でたまに勝てればラッキーくらいのものじゃないの? 楽しむためのデッキでトーナメントも勝とうとか都合良すぎるだろ メタの間隙を抜けて一見意味不明なデッキが出てくることはあったし今のスタンダードはそれが出てきにくい環境でもあるだろうな >>862
ラクドスサクリとジャンドサクリで勝率14%も違うのか ファンデッキが頻繁に芸を披露できたらそれはもはやファンデッキではなくガチデッキだからね そんな隙間だったJust For Funは潰されちゃったからね インフレしたらガチとそれ以外の差が開くのにそんな当たり前の理屈すらわからん人が多いんだよな
そもそもインフレなんてしてないって過激派信者もいるけど 例えMoMAでも初めて出てきたときはファンデッキ扱いだよ 覇権クラスの強さあったケシスコンボも最初出てきたときは分からん殺しで勝てた一発屋だと思ってたよ 副陽はロマンカードでゴロスはEDHのおもちゃだと思ってました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています