【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 128
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Magic: The Gathering
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http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
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http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1592742571/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>311
それを言いにわざわざARENA初心者スレに来たの?
おつかれちゃん。 つまらないな苦痛だな他に時間使いたいなと思ったら辞めるだけ
自分が辞めても世の中それを楽しいと思ってる人もいるし別にその人がおかしいなんて思わないな BO1の話か?
サイドありのBO3でそこまでボロクソに言うくらいの苦痛感じたことはないな そもそも、多様なルールと多様なバリエーションの全てで
PCやテーブルトップの垣根を超えて、どんな状況においても全部面白い。
そんなゲームあったら、とっくに他のTCG/DCG全滅しとるわ。 そもそもサイド前提のバランスでサイドが実質無いBO1は欠陥フォーマットだからしょうがない そもそもMTGの歴史はクソの投げつけ合いの歴史だし
昔が良かったってのは仲間と楽しんでた昔の自分が良かったってだけだろ BO1適当に回して運よくブン回って勝てたら「やっぱり俺天才ー」と運だけなのを棚上げにして機嫌よくなってクエストこなしつつ4勝もしたらその日はおしまい
こんな感じで続けてる 勝ったり負けたりだけど
緑単変容が楽しくて
ついつい気付かず一日10勝とかまでやっちゃう ここってBO1ガチ勢の人いる?
どうやって環境読んでるか気になる ブロールで早々に浅瀬ニッサ決めてくるとかピッカピカでずるい
統率者ヤロクでああーもうアドアドしいずるい
おかげで楽に誓願者決められたわ
なぜ自ら死期を早めた… 遊びで赤単で禁じられた友情やティボルトのトークンを異形化かルーカ(8枚入り)で高マナコストクリーチャー出すデッキ作ったんだが
夢さらい以外でなにかいいモンスターないかな?最初は峰の恐怖とワーム入れてたんだが峰の恐怖はすぐ除去されて使えんかった 色に拘らずトークン並べるデッキなら終末の祟りの先陣じゃない プレイで60戦やって52回エスパーコントロールと当たった事がある。
先行とれたのは60戦中7回の時があった。 そもそもBO1でラダー上下するのが悪い
>>327
とりあえずアグロに負けなきゃミシックまで上がる
コントロール系に長期間拘束されて負けると温まるけど誤差と割り切る 普通にプレイするのとランク戦戦うのでは相手のレベルに差があるもんなんですか?
死ぬほどレア積んだデッキには「プレイ」のほうがよく当たる気はしますが >>337
今日日まともなデッキはほとんどレア以上のデッキが多いよ
レア少な目って猫竈と他なんかあったっけ?ってレベル >>337
プレイはランク関係なくデッキにレアや強いカードをどれくらい積んでるかでマッチングしてるとの噂 共通カードが多いデッキを当ててるからミラーが多いだけ レアの多寡なんてアーキタイプの結果でしかないから気にしたことないな 始めたばっかのころ、資産も無くコモン・アンコモンで妙なデッキ作ってプレイで遊んでたけど
札束でぶん殴られるようなデッキばっかりだったから、レア数でのマッチングとか、あまり関係無い気がする
こっちにはPWなんて一人も居ないのに、向こうはPWだの伝説だのがバカスカ出てきてたし 相手も始めたばっか(の課金者)だった可能性
アンコにPW大量のセットがあるし、アンコに伝説大量のセットもあったしな 厳戒態勢とファートリ入れたケツデカデッキ使うとミラー多くなるよ そもそも札束で殴るタイプのゲームじゃないんだよなぁ サイクリング使ってもレア盛り盛りジェスカイルーカとかに当たってたから関係ないと思う >>342
分かる
アリーナからMtG始めたけどチュートリアルにないPWカード出てきて?になったことあるわ >>342
もう初心者なんていないからな資産も6ヶ月無課金で大体揃うし 操作の酷さもさることながらアグロ殺し性能が高すぎる 悩むトコで時間使うのはええんだけど2Tとかで止まる人はダルい >>354
単色なら手なりで問題ないけど
ハンデス打ち消しが絡み出すとむしろ2ターン目が割と迷うかなぁ
思考消去しとくか、らせんとか論争とか除去構えるか、土地をショックインするか、あえて神殿置くか >>355
打ち消し構えるようなデッキは今ならターンとりあえず渡してくるもんじゃね
ハンデスなら次のアクション抜いておけば大きな裏目ならんし
大体早いターンで悩むのはアグロというか生物出す系
除去ケアとか考えてるんだろうけど概ね結局出してくるからはよせいや思う もう事故っててどうしようも無いグットゲーム言って自分のクリを生け贄処理したりして
さあ殺してくれ!! ってやっても、警戒して攻撃してこなかったり
無駄にクリ揃えたり呪文使ってダラダラダラダラプレイされると面倒くさい
あれは、空気が読めないのか? ここぞとばかりリンチしたいのか、ミュートするほど文句言われてるのか、どっちなんだろう たとえば2ターン目土地2枚で手札に果敢、一心、軍団兵、僧侶、秘儀術師とあった場合
基本的には2ターン目フルタップで出すなら秘儀術師だが相手の土地が赤や黒なら除去ケアで、
青なら打ち消しケアで僧侶構えてターン渡す選択肢もあり悩みどころ、後攻で土地立ってれば特に
フルタップ軍団兵だけはねーな… >>359
灯の分身だと伝説ではなくなるから並べられる 伝説でないコピーを出すとかあったような
それとは別にマジバグなんかな 火消しでクリーチャーの召喚消されたんだが
呪文ってなんだよ おっ昔みたいに Summon ○○ にして召喚呪文らしくするか? どんなデッキでもウギン1枚刺しといて
グダったら土地8枚並べてこんにちはするのが楽しい
相手はげんなりしてそうだけど >>365
全部Summon Creatureにしてエンチャントとアーティファクトとインスタントは全部Sorceryな カード増殖するバグもあるし、増殖してるように見えるだけのバグもある
バグない所探す方が難しいレベル ドラフトしてるんだけどむさほうな挑発者ボムすぎない?こいつでるだけで全勝なんだが ドラフトのボムレアなんてそんなもんでしょ
1-1でウギン引いた時は7勝できたし
M21はボム少なめだからまだ控えめな環境だと思うが サクリファイスは多分泥とウギンに叩かれたのか滅多に見なくなった
アゾコンは死ぬほど見るようになった3ハゲ3テフェ4テフェペス勝つウギン トーブランがタフ3のクリーチャー2体にブロックされた場合ダメージを1点ずつ割り振って両方倒すことはできますか? 泥入れたらサイクリングが
狐居たのに手も足も出なくなってかわいそうだった泥スゲー
格闘握ってるっぽくてサイズを大きくしようとしてたんだけど
追いつかないのな
イコリア環境ではサイクリング使いだったので
あぁ本当に終わったんだなっていう妙な気分 一時的にでも構築で実績出せたのだから充分では
リミテのみで構築でお呼びでないテーマなんて山ほどあるわけだし 軟泥くん一マナでお手軽に墓地操作し始めるのやめて
戦慄衆の指揮なんかにWC割るんじゃなかったわ コモンアンコモンで簡単に強めのデッキ作られたら
商売できないだろうし仕方がないか
さよならサイクリング…
今回はリミテで序盤結構勝てたおかげで
祭殿が揃ったので調子に乗って足らない分足して作ったけど
レア土地無いとバランスが難しいのと
うまく回っても弱いから多分もうお別れ…
さよなら祭殿… >>379
どっかで見たのは、門祭殿コントロールだったな
門パイロでレア神殿まで凌ぎながら
迂回路で5色出してくるやつ アイデアありがたい
その時期やってなかったから門系のカード持ってないのだけど
確かにそれならまだ戦えそう
だけど流石にスタン落ちの門にWC切れないな
パック向かないとアンコは結構余るのにコモンが足らなくなる >>375
順番に致死ダメージ以上割り振らなきゃダメなので、単独じゃ無理。
(髭の能力は、割り振り決定時にはまだ発動しない)
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1590315471/790
の前後も読んどくといいかも 致死ダメージ未満のダメージで次に行くには接死か解体するオーグの能力が必要になるな ルーンの光臨で戦慄衆の指揮を指定したら自ダメージ無効になるから墓地からすべて持ってこれてファンデッキとしてBO1で遊ぶのは楽しいで そんな使いみちあったか
九つの命とのコンボは見たけどそれよりずっといいじゃん 中学生の頃やってて久しぶりに見てみたら
なんかすごい進化してんのな
プレインズウォーカーとかついてけませんわ まぁPWよりエンチャントの方が壊されにくいんじゃね?
ただ宣言の関係上すぐネタバレするが 合計8マナならバレたくない相手にはまとめて出すのもできそうだしチャンスなくも無さそう ギデオンの犠牲なら計7マナで済むと九つの命にWCつぎ込んだ後に気づいた ギデオンの犠牲で無作法な挑発者にダメージ飛ばせば相手が肩代わりしてくれるぞ ギデオンだと3枚コンボになるな
ダメージ後払いならワンチャンあったけど 深淵への覗き込み(チラッチラッ)
質問なんだけど炎の侍祭、チャンドラで生成したトークンを変容させた場合ってそれでも生贄は強制させられる? >>396
やっぱ駄目か まぁ出来たらみんなとっくにやってるわな サンキュ ルーンの光臨と屍呆症と漂流自我で勝ち手段全部追放するデッキ作れないかな
アグロに当たったら投了で >>357
この前マナフラでクリーチャーも手札に来なくて、相手の凶月にハイドラのエンチャント付けたら32/32になるまで殴ってこなくて。
なぜかその凶月をサクッてきたので爆発しました。
なぐられて終わりでよかったのに…。 こっちはもう更地だっていうのに頑なに攻撃しないで猫かまど20回回してゆっくりゆっくり殺してきたあの人は質の悪いbotか何かだったんだろうか 土地要素まで消すならもうハースストーンやった方がいいんじゃない さくさくプレイして全員攻撃ボタンを押したところで5秒ほど止まってからリーサル分の打点で殴るの好き 土地は欠陥のあるシステムだし先攻有利すぎる現状を認識しながら放置してるし
新しいゲーム覚えられないおっさんが金落とし続ける限り変わらん GG漂着はやったことないけど同じような騙しを目的としたものとして相棒料必要とする前のヨーリオン赤単は使っていて楽しかった
クリーチャー除去が通常時より飛んでこない。特にコントロールから全体除去が飛んでくる確率は間違いなく下がってた かっこよかった蓄積した知識が大慌ての棚卸しとかいうくっそダサい名前にかわって採録されてるでござる
効果はかわらんから使うけどなんかちょっとやだ 蓄積した知識→棚卸し→大慌ての棚卸し
という調整の流れではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています