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【MTG】Magic The Gathering Arena 228【アリーナ】
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ef69-LM4k [220.211.189.65])
垢版 |
2020/05/22(金) 16:53:04.39ID:wjhoq+Ei0
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください

◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena

◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07

2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです

次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。

◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589459392/

※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 227【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589954667/
剣を鍬に VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee99-YpcQ [223.132.163.194])
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2020/05/23(土) 20:15:40.57ID:vZptple90
botでもミッション消化させてくれ
0496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f58-WALC [14.8.96.65])
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2020/05/23(土) 20:26:44.65ID:sgMRoAJw0
一応先手後手向けカードてのもあるしなあ
義賊とか
0503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f58-WALC [14.8.96.65])
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2020/05/23(土) 20:32:45.88ID:sgMRoAJw0
実質下位互換で使用率ほぼゼロにされた時の一掃君
0506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sab7-lmYP [182.251.60.123])
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2020/05/23(土) 20:35:56.75ID:363CBye2a
マッチはトータル小さくなる物なんだけど、今のインフレとマリガン変更含め再現性が高くなったスタンダードだと
ちょっと体感しにくくなってきたのはあるかもね

まぁ競技勢の先手後手云々は互いにミスが減ってくるとその差がもろって
部分だしちょっと違う
0507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9334-Z0SM [114.169.0.14])
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2020/05/23(土) 20:38:30.08ID:LBG4Og140
ヒストリックってアリーナ専用フォーマットがあるんだから実験的にこれ禁止、あれ禁止
とかなんでやらないんだろうと疑問に思う。それこそデータとれるし、なんならウィザーズ
の人が5人くらい俺らに混じって1日4戦くらいしてテストするだけでもだいぶデータとれそうだが

あと最近ヒストリックおすすめマンに言いたいんだが5ハゲとチェックランドだらけの
環境にいくのはハードル高すぎる。
0512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f58-WALC [14.8.96.65])
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2020/05/23(土) 20:43:25.99ID:sgMRoAJw0
ヒストリできた頃エスパハゲとケシス以外死ぬんじゃね?とか言われてたけどどちらもあまり見なかった
0513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sab7-lmYP [182.251.60.123])
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2020/05/23(土) 20:44:11.18ID:363CBye2a
>>507
結局はデータを一定期間と数を集める必要があるからね
正式化前の本来のパウパー(MOだけだった時期)でもエターナル基準でそこまでやらなかった

このあたりウィザーズの禁止や制限はメタが一定の間に固定化・使用率が高く勝率55%以上で行われる感じ
だから短期間に禁止でるのはマジ数字がヤバイやつ
0519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sda2-T47A [49.98.9.159])
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2020/05/23(土) 20:54:27.90ID:WPHD2Oied
しょうもないって言う奴がしょうもないんだぞ
0529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ aecf-f9m4 [119.231.227.31])
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2020/05/23(土) 21:17:43.47ID:BggcvfAa0
>>493
マジックにおいて後手の不利を取り戻すのって基本的に2マナの除去なんだよね
いまだと否認とか疾風みたいなやつ
4ターン目に2マナ+2マナと動いて相手の2ターン分の動きを潰すのが後攻側の基本戦略なんだ
ただ、2マナの除去は基本相手を選ぶからサイドからしか入らない
だからサイド後は後攻の不利が減ったゲームになりやすかったんだ(過去形)
0530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-f9m4 [60.110.80.190])
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2020/05/23(土) 21:21:13.09ID:WwZtv8BD0
まぁストレス貯めながら続けるより秋まで休むとかエルドレイン落ちるまで休むとかした方が却ってモチベが続くと思うよ
無理して続けてるとある日突然嫌になって辞めて二度と戻ってこないってことになる
今の開発チームが続くならそっちの方が幸せかもしれんが
0536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-f9m4 [60.110.80.190])
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2020/05/23(土) 21:33:44.07ID:WwZtv8BD0
そういう俺も親和で嫌気がさしてMTGAで戻ってきたんだけど
MTGは良いゲームだと思うけど定期的にプレイするに値しない環境になるんだよ
親和の前はMoMaの時とかは本当にMoMa以外ノーチャンスだったらしいし、そういうのにいちいち付き合ってもしょうがない
0546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f2cf-CPqG [101.143.113.131])
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2020/05/23(土) 21:48:55.49ID:w+CbczeR0
ここで遊戯王のデイリーウィークリーを見てみよう

デイリー
・ランク戦でサレンダーせずに対戦(4回まで)
※ちなみにランク戦はキャラスキルのドロップ判定があるのでセルフバーンデッキで効率化しようとする奴もいるぞ!

ウィークリー
・〇〇召喚をn回
・魔法カードをn回
・罠カードをn回
・デュエルに10回勝利
・カードトレーダー(カード砕いて生成するやつ)を1回
・ランク戦で5戦
※ランク戦指定以外はBOT戦でもカウントあり
0552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-oW4g [60.125.238.166])
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2020/05/23(土) 22:06:35.37ID:pOZFYRFa0
赤単オボシュ強いかなぁ。
黒単だから相性が良かっただけで、ルーカリオンとかには強いとかなんかね。
使われてるって事はそれだけ勝ててるって事なんだろうけど。
0556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c7b2-T47A [124.255.91.240])
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2020/05/23(土) 22:16:03.75ID:VpAwowFK0
1/1破壊不能のクリーチャーに
マイナスカウンター1個乗ったら
どうなるの?
0559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-oW4g [60.125.238.166])
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2020/05/23(土) 22:19:58.79ID:pOZFYRFa0
>>556
死亡じゃない。
破壊と死亡は別だから、タフネスにマイナス修正されたら死亡するだけよ。
だから、破壊不能にはマイナス修正を掛けるか、生贄、追放するっていうのが対処する手段やな。
0560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c7b2-T47A [124.255.91.240])
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2020/05/23(土) 22:24:26.90ID:VpAwowFK0
>>559
ほー!ほー!
ありがとう!
0563名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae02-oW4g [119.47.239.114])
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2020/05/23(土) 22:26:17.40ID:g+N6Zhaf0
ヒストリックはグルールだらけだな
そりゃ追加メタが抹消者だけじゃきついわな
荒野の再生で迷路戻してアド稼ぐの強いけど間に合わない
0566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae02-oW4g [119.47.239.114])
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2020/05/23(土) 22:30:50.57ID:g+N6Zhaf0
ヒストリックメタ分析してる人いるけど結局グルールを止めることは極端なメタをしないと不可能とのこと
結局スタンと同じで最適化されるとつまらんね
0569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae02-oW4g [119.47.239.114])
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2020/05/23(土) 22:36:03.45ID:g+N6Zhaf0
wotc広報の事前情報で3点火力がきます!とか言って3マナのゴミだったの許さん
0571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae02-oW4g [119.47.239.114])
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2020/05/23(土) 22:38:32.35ID:g+N6Zhaf0
ヒストリックの炎樹族は禁止でしょ
さすがにこいつやりすぎ
まあいないとネクサスが好き勝手やるんだろうが
0574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sab7-LM4k [182.250.246.230])
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2020/05/23(土) 22:47:07.23ID:gkHsgvXBa
なんだったっけ
赤黒のトリプルシンボル3マナのクリーチャーと顔に3点飛ぶスペル
あれが強かったのは覚えてる
0577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-oW4g [60.125.238.166])
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2020/05/23(土) 23:07:21.04ID:pOZFYRFa0
>>576
本当にヤバいのはケイラメトラの恩恵なんだよなぁ。
1コス呪禁破壊不能+2とかっていう、これでもかなバフの塊。
正直、あれ話題になってないだけで大概な性能だと思うわ。
どんだけ白にパーツ渡してんだよって気分になるね。
0578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c7b2-T47A [124.255.91.240])
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2020/05/23(土) 23:10:01.73ID:VpAwowFK0
ケイラも一心同体もやばいけどボロスナイツ使ってると一心同体でラスから2体守れるのほんまつよい。
お手軽使用感は一心同体のほうが数段上だわ
0579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c7b2-T47A [124.255.91.240])
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2020/05/23(土) 23:10:33.13ID:VpAwowFK0
マルドゥだった
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