【MTG】Magic The Gathering Arena 228【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589459392/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 227【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589954667/
剣を鍬に VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 好きでもない勝率6割のデッキを使用して
勝つ 幸福度2 負ける 幸福度0
好きだけど勝率4割のデッキを使用して
勝つ 幸福度3 負ける 幸福度0.5
10戦した場合
前者 12+0=幸福度12
後者 12+3=幸福度15 流石に1戦毎に落ちるのは回線かPCの問題じゃねぇか?
お 対戦終わった直後の処理がおかしいんだろうけどさ
あとルーツリー強くしてくれ 使ってもボロ雑巾にされる 好きなデッキ使って普通に負けるならいいけど5ターン目にパーマネント2つ奪われて負けたら幸福度もクソもないんだが
あ、これがこの環境の普通か、そうですか… >>403
好きデッキじゃ勝てなくて結局ガチコピーデッキにするぐらいなら最初からやれやってことだな >>400
その落ちる頻度が他にも多いなら騒ぎになるし、おま環部分だと思う >>407
じゃあ対戦以外での部分としてパックを剥いても、あぁはいはいお前ねってなるのがな。
それでいて欲しいカードじゃないと基本カスレアにしかならんから、見向きもしないっていう。
イコリアに至っては試しにこれ使ってみようかな?ってレアが殆ど無いのも残念。
3色エンチャントとか基本オモチャでしか無いからなぁ。残念です。 事故らずに負けるならいいとか思ったことないな 勝つのが当然なので
負けは不快で勝つのは無感情 3色エンチャントはドラフトで流れてくるの拾ったら揃ったけど使い道ねえなあ歌除いて エンチャなんて、創案再生以外に置く暇あんの?
て思ってたらペス勝とか一応置物なんだよな 職工もつまんねーな
BO1で呪禁変容やら相手じゃ勝っても負けても虚無感だけだし >>416
ほんとに弱いよなイコレアエンチャ
オアシスとかイミフな起動能力も相まってテキスト読み間違えてんじゃと何度も思う 発売後のリミテ数週間が終わったらあとはアカウント維持期だから
無感情で最小限のデイリー回しをするだけ >>419
粉砕が抜けてるで
しかも、それが80枚デッキで可能という。
60枚が最適とは一体何だったのか… >>420
オアシスは最初墓地溜めるデッキで使ってみたけど、それ置くのが完全にテンポロスなんだよな。
それでいて仕事もライフ回復するだけだし、それにマナを払わないといけないという効率の悪さ。
巨獣の巣とかいうゴミにいたっては、4マナとかいうふざけたマナコストでやることが探査もどき。
いや、それやってる暇あったら創案で踏み倒しますけど?って話なんだよなぁ。
3色の中で何をしたら色を表現出来るかな?って頑張って考えたのは分かるけど、全く実用的じゃないのは評価出来ない。 今の環境全体除去とコスト踏み倒しが多すぎる
全除去は20枚近くあるし
コスト踏み倒しはクローバーや舞台照らしまで入れるとほぼ上位デッキ全部入ってる
この2つ使ってないデッキはよくやってるなと思うわ 舞台照らしをコスト踏み倒しに入れるなら
ほぼ上位デッキ全てに入ってるだろうな 今はヒストリックBO1プレイがいいよ
当たるデッキの種類は多いしデイリーも進む プラチナ1だからダイヤにはしたいなと思って久しぶりランクBO1行ったけどBO3と当たるデッキ全く違うな
ヨーリオン全く見なくてルールスなんとかばっかりだ よし、じゃあラヴィニアをメインから入れよう!!ってならないのがね。
あれもメタカードの一つとして作られてる癖に、スタッツが低すぎるから生き残れないんだよなぁ。
せめて2/3とかならワンチャン有ったかもだけど、巨人で粉砕されるのは流石に人権無いんだわ。 テーロスの次はタルキールやゼンティカーかインフレ止まらなくねぇかな?
下手したらフェッチやバトルランドが続くんだろまだまだ混色天下が続くんだろうな ヨーリオンの帰宅を覆滅で打ち消されたけど
なんとか勝てたわ
エスパーヨーリオン最高! スタンイベをルーカで回る修行してたけど疲れたからプレイでディーミア変容とかディーミアフラッシュ(どっちも相棒ウモーリ)みたいなクソデッキ回してたらそこそこ楽しいことに気づいた。クリーチャーで殴り合いたいんだよ!本当は ヨーリオンいれて結局デッキ80枚にしてるとこが大衆共センスないよな
100枚デッキで強いデッキとか作ってミロや >>440
ぶっちゃけ100枚くらいまでならそれほどデッキの強度落ちないと思う。意味ないからやらんけど んじゃ自分請願者120枚島120枚でデッキ組むんで… ランクマbo1は相棒なし創案だな
ヨーリオン入れるとヨーリオンミラーになっちゃってひと試合が長すぎる
ルールス握ると一番強いのがラクサクだからやっぱりめんどくさすぎる >>420
死の重み
とかいうヴィンテージでも使われたエンチャントあるやん 6マリガンまでに60枚デッキの宝探し2枚のいずれかを手に持ってくる確率だれかおしえて 土地の初期手札補正あるからデッキ全体の内容わからんと確率出せないんだよね
宝物探しとタッサの信託者使ったデッキなら宝物探し3枚と信託者1枚でいいと思うよ
ちなみに宝物探し1枚だとほぼ100%開始手札に来なくなるよ >>446
1 - (((53 / 60) × (53 / 59))^6) =
0.75037339912
計算これで合ってる? ラヴィニアとか言うアンフェア絶対許さなそうで
実は全然刺さらないガール ヒストリックのレア 神話って派手なエフェクトないんだね
がっかり >>452
刺さったとしても除去されるだけなのに刺さりすらしないという ヒストリックやってるとイクサランの束縛がマジでウンチだわ
お遊びデッキを全否定するんじゃないよ
せめて対象をクリーチャーだけにしろ 古いカードも後のアプデで忘れた頃に演出増えたりする >>450
7割5分も引けるのか
そら勝てるわな ありがと そーいや、プロールの禁止カードが反映されるのっていつなん? 今の環境ほんとつまんない
マナ加速も踏み倒しもサーチ(外部からも)もすげー簡単で雑すぎてクソじゃんって思っちゃうんだよね
カードパワー上がるのはいいけどメリットデメリットは存在しないとクソの押し付け合いになるんだよ >>460
全体除去も多すぎるしそれこそ環境デッキじゃないとまともにやりあえないんだよな >>459
そうなのか。
発表後のプロールでウィノーたデッキに当たったからもう少し期間を置くのかと思ってたわ。
ありがとん 紙マジックの大会だとスイス度ロー方式だから、負けてると負け組が集まって良いバランスになるんだがなぁ。 >>463
アンティカードは禁止されてるからしょうがないね。 >>464
ジェスカイヨーリオン同士の蟲毒が始まるんですね。分かります。 ヒストリック、まだ黒単ウモーリしか思いついてないわ
つーか相棒入れないとガチに勝てるとは言いづらいから好みの合う相棒デッキ探すんだが中々無くてつれえ
もう手遅れなんだからいっそ相棒もっと増やしてほしい 日本の検察トップがアレだから市民も不正ばっかするんだよ
ナベ今どこでなにしてんの >>468
スタンでサイクリングでも回してんじゃねーの
>>465
アルファ「アンティなしとかwなんのために打ってんのけw」 ラスもハルマゲドンも対抗呪文もある時代に友達と始めたけど楽しかったなあ
やっぱり友達って重要だわ ファンデッキ作ってやることがプレイでヨーリオンに当たらないようパワー下げること
悲しい >>461
笑える話で全体除去複数種積んですら環境に対応しきれないんだよね
全除去が強い環境がいい訳ではないけど頼らざるを無くて尚且つそれでも詰んでるデッキが多いのが今なんだよなぁ
灯争から刷るべきじゃなかったカードは30枚くらいあると思う メインにルールス含めてレア4枚しか入ってない白単エンチャント作ってプレイ行ったら見た事ないデッキに当たりまくって笑う
ミラーにもしょっちゅうなる
しかもなかなかに強い クリーチャーってだけでもう弱いからじゃあどうなったかっていうと出たターンに仕事する奴らが生き残った >>473
石とぐろって入れてる?
見たリストに4枚入ってたけどいらなくねと思って唇4枚にした
ウーロは知らん 石とぐろはハゲられずクラリオンも大丈夫の神クリーチャーだぞ
おまけにトランプルまである >>475
ルールス1石とぐろ3で4枚のリスト
俺は1枚だけアーデンベイル城にしたからレア5枚か
石とぐろいらんならレア1枚でも組めそうね やっぱウィノータマジクソ
5ターンで-25にされた >>476
相手のデッキによって石とぐろと鷹のどっちを生き残らせるか変わってくるんだよね白単オーラ プロテクション青とペイ4で破壊不能が無いと安心はできない 白単オーラは安いからアリーナでパクるやついっぱいいるんだろうなと思った 今のスタンはほぼ先攻後攻決めでほぼ決まってるようなもんだから後はお祈りしかない アモンケットリマスター来たらヒストリックが青白まみれになるじゃないか 後攻でも勝てるようにするのがサイドボードだぞ
BO1のことならまあ妥当 現状は確定先攻とサイド後デッキ勝負で比べても前者圧倒的有利で話にならん
BO1でも普通の開発なら格差減らすもんだろ サイドあろうがなかろうが先攻が圧倒的に有利なのには変わらん
プロの世界も先攻取ったやつが2勝1敗で勝つって流れだし 1戦目先攻で勝った方が3戦目先攻用サイドにして押し付けてマッチ勝利
対戦ありがとうございました 先行後攻の差を埋めてたのが手札枚数の事故率だったけど相棒が安定して供給されるからね仕方ないね仕方なくない 先攻格差問題の話になるとBO3やればいいだろと返ってくること多いけど
先攻二回対先攻一回やぞ、なんも解決してなくない? それで結局先攻ゲーになるんならサイドボード要らなくない? >>490
プレイが過疎りまくるから運営的にダメだろう サイドボードから相手にぶっ刺さるカード入れたら後攻からでも勝ち狙えるって事だろ
相手がブン回ったら負けるのはなんでも一緒 2戦目3戦目の勝率が近づくからメイン戦とった方が有利=先攻有利だぞ つかゲーム数を増やせば格差がマイルドになるのは当たり前だから
先手が8割勝つクソゲーだってBO51なら最初先手側の勝率は5割だよ 今の環境で後手からまくろうと思ったらクリティカルヒットするメタカード使わないと無理だからな
もし粉砕が刷られてなかったらヨーリオンとかここまで蔓延してなかったと考えられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています