【MTG】Magic The Gathering Arena 228【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589459392/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 227【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589954667/
剣を鍬に VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 後攻で捲くってグッドゲームする楽しみがArenaの楽しみ >>363
ずっと文句言われてるのに頑なに変えないからずっとこのままのつもりかもね。
プレイ数稼ぎたいなら今みたいに最初の4勝だけ極端に報酬多い形じゃなくて、勝利関係なく10試合で均等に割り振ればいいのにって思うけど。 ウィノータのカードのシミに2回もやられてしまった
もう年だ 相棒の条件に対しての性能ってスタンダードに限れば
ヨーリオン>ルールス、オボシュ>>その他>>>>>ルーツリー
くらいかね?
下環境だと変わってくるんだろうけど…既に投獄されてるのいるけど 勝ちには拘らないつもりでも、マナスクリュー死やカラースクリュー死だとストレス・カウンターが貯まって禿げる
デッキがそこそこ回って負けるのはいいんだよ、たとえ相性最悪なアーキタイプやガチャレンジ召喚デッキが相手でも
ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!(墓地から銀枠カードを手札に戻しながら)って言える ヒストリック職工で全然マーフォークデッキと当たらなかったのに
マーフォーク以外を対象にとる除去を入れた途端に当たってワロタわ
あからさますぎるでしょ 細かいことかもしれんのだがこの間のアップデート以降
起動直後が必ずBOT戦になるんだが・・・
基本マッチランクやるから連打してるとスパーキー君と度々戦うことになる >>312
優位というか今までは無課金でトーナメント級のデッキは全部作れたけどもレアならコンプも
ヒストリックの新カード集める余裕はないんだよね スパーキーが遊んで欲しくてやってるんだぞ!
>>395
とりあえずボット戦のデッキ外しとけ
これならすぐには対戦にいかんから多少マシになるはず 一戦やるごとにクライアント落ちするクソ仕様なんとかしてくれ〜
安定してた時期もあったはずなんだがなぁ 好きでもない勝率6割のデッキを使用して
勝つ 幸福度2 負ける 幸福度0
好きだけど勝率4割のデッキを使用して
勝つ 幸福度3 負ける 幸福度0.5
10戦した場合
前者 12+0=幸福度12
後者 12+3=幸福度15 流石に1戦毎に落ちるのは回線かPCの問題じゃねぇか?
お 対戦終わった直後の処理がおかしいんだろうけどさ
あとルーツリー強くしてくれ 使ってもボロ雑巾にされる 好きなデッキ使って普通に負けるならいいけど5ターン目にパーマネント2つ奪われて負けたら幸福度もクソもないんだが
あ、これがこの環境の普通か、そうですか… >>403
好きデッキじゃ勝てなくて結局ガチコピーデッキにするぐらいなら最初からやれやってことだな >>400
その落ちる頻度が他にも多いなら騒ぎになるし、おま環部分だと思う >>407
じゃあ対戦以外での部分としてパックを剥いても、あぁはいはいお前ねってなるのがな。
それでいて欲しいカードじゃないと基本カスレアにしかならんから、見向きもしないっていう。
イコリアに至っては試しにこれ使ってみようかな?ってレアが殆ど無いのも残念。
3色エンチャントとか基本オモチャでしか無いからなぁ。残念です。 事故らずに負けるならいいとか思ったことないな 勝つのが当然なので
負けは不快で勝つのは無感情 3色エンチャントはドラフトで流れてくるの拾ったら揃ったけど使い道ねえなあ歌除いて エンチャなんて、創案再生以外に置く暇あんの?
て思ってたらペス勝とか一応置物なんだよな 職工もつまんねーな
BO1で呪禁変容やら相手じゃ勝っても負けても虚無感だけだし >>416
ほんとに弱いよなイコレアエンチャ
オアシスとかイミフな起動能力も相まってテキスト読み間違えてんじゃと何度も思う 発売後のリミテ数週間が終わったらあとはアカウント維持期だから
無感情で最小限のデイリー回しをするだけ >>419
粉砕が抜けてるで
しかも、それが80枚デッキで可能という。
60枚が最適とは一体何だったのか… >>420
オアシスは最初墓地溜めるデッキで使ってみたけど、それ置くのが完全にテンポロスなんだよな。
それでいて仕事もライフ回復するだけだし、それにマナを払わないといけないという効率の悪さ。
巨獣の巣とかいうゴミにいたっては、4マナとかいうふざけたマナコストでやることが探査もどき。
いや、それやってる暇あったら創案で踏み倒しますけど?って話なんだよなぁ。
3色の中で何をしたら色を表現出来るかな?って頑張って考えたのは分かるけど、全く実用的じゃないのは評価出来ない。 今の環境全体除去とコスト踏み倒しが多すぎる
全除去は20枚近くあるし
コスト踏み倒しはクローバーや舞台照らしまで入れるとほぼ上位デッキ全部入ってる
この2つ使ってないデッキはよくやってるなと思うわ 舞台照らしをコスト踏み倒しに入れるなら
ほぼ上位デッキ全てに入ってるだろうな 今はヒストリックBO1プレイがいいよ
当たるデッキの種類は多いしデイリーも進む プラチナ1だからダイヤにはしたいなと思って久しぶりランクBO1行ったけどBO3と当たるデッキ全く違うな
ヨーリオン全く見なくてルールスなんとかばっかりだ よし、じゃあラヴィニアをメインから入れよう!!ってならないのがね。
あれもメタカードの一つとして作られてる癖に、スタッツが低すぎるから生き残れないんだよなぁ。
せめて2/3とかならワンチャン有ったかもだけど、巨人で粉砕されるのは流石に人権無いんだわ。 テーロスの次はタルキールやゼンティカーかインフレ止まらなくねぇかな?
下手したらフェッチやバトルランドが続くんだろまだまだ混色天下が続くんだろうな ヨーリオンの帰宅を覆滅で打ち消されたけど
なんとか勝てたわ
エスパーヨーリオン最高! スタンイベをルーカで回る修行してたけど疲れたからプレイでディーミア変容とかディーミアフラッシュ(どっちも相棒ウモーリ)みたいなクソデッキ回してたらそこそこ楽しいことに気づいた。クリーチャーで殴り合いたいんだよ!本当は ヨーリオンいれて結局デッキ80枚にしてるとこが大衆共センスないよな
100枚デッキで強いデッキとか作ってミロや >>440
ぶっちゃけ100枚くらいまでならそれほどデッキの強度落ちないと思う。意味ないからやらんけど んじゃ自分請願者120枚島120枚でデッキ組むんで… ランクマbo1は相棒なし創案だな
ヨーリオン入れるとヨーリオンミラーになっちゃってひと試合が長すぎる
ルールス握ると一番強いのがラクサクだからやっぱりめんどくさすぎる >>420
死の重み
とかいうヴィンテージでも使われたエンチャントあるやん 6マリガンまでに60枚デッキの宝探し2枚のいずれかを手に持ってくる確率だれかおしえて 土地の初期手札補正あるからデッキ全体の内容わからんと確率出せないんだよね
宝物探しとタッサの信託者使ったデッキなら宝物探し3枚と信託者1枚でいいと思うよ
ちなみに宝物探し1枚だとほぼ100%開始手札に来なくなるよ >>446
1 - (((53 / 60) × (53 / 59))^6) =
0.75037339912
計算これで合ってる? ラヴィニアとか言うアンフェア絶対許さなそうで
実は全然刺さらないガール ヒストリックのレア 神話って派手なエフェクトないんだね
がっかり >>452
刺さったとしても除去されるだけなのに刺さりすらしないという ヒストリックやってるとイクサランの束縛がマジでウンチだわ
お遊びデッキを全否定するんじゃないよ
せめて対象をクリーチャーだけにしろ 古いカードも後のアプデで忘れた頃に演出増えたりする >>450
7割5分も引けるのか
そら勝てるわな ありがと そーいや、プロールの禁止カードが反映されるのっていつなん? 今の環境ほんとつまんない
マナ加速も踏み倒しもサーチ(外部からも)もすげー簡単で雑すぎてクソじゃんって思っちゃうんだよね
カードパワー上がるのはいいけどメリットデメリットは存在しないとクソの押し付け合いになるんだよ >>460
全体除去も多すぎるしそれこそ環境デッキじゃないとまともにやりあえないんだよな >>459
そうなのか。
発表後のプロールでウィノーたデッキに当たったからもう少し期間を置くのかと思ってたわ。
ありがとん 紙マジックの大会だとスイス度ロー方式だから、負けてると負け組が集まって良いバランスになるんだがなぁ。 >>463
アンティカードは禁止されてるからしょうがないね。 >>464
ジェスカイヨーリオン同士の蟲毒が始まるんですね。分かります。 ヒストリック、まだ黒単ウモーリしか思いついてないわ
つーか相棒入れないとガチに勝てるとは言いづらいから好みの合う相棒デッキ探すんだが中々無くてつれえ
もう手遅れなんだからいっそ相棒もっと増やしてほしい 日本の検察トップがアレだから市民も不正ばっかするんだよ
ナベ今どこでなにしてんの >>468
スタンでサイクリングでも回してんじゃねーの
>>465
アルファ「アンティなしとかwなんのために打ってんのけw」 ラスもハルマゲドンも対抗呪文もある時代に友達と始めたけど楽しかったなあ
やっぱり友達って重要だわ ファンデッキ作ってやることがプレイでヨーリオンに当たらないようパワー下げること
悲しい >>461
笑える話で全体除去複数種積んですら環境に対応しきれないんだよね
全除去が強い環境がいい訳ではないけど頼らざるを無くて尚且つそれでも詰んでるデッキが多いのが今なんだよなぁ
灯争から刷るべきじゃなかったカードは30枚くらいあると思う メインにルールス含めてレア4枚しか入ってない白単エンチャント作ってプレイ行ったら見た事ないデッキに当たりまくって笑う
ミラーにもしょっちゅうなる
しかもなかなかに強い クリーチャーってだけでもう弱いからじゃあどうなったかっていうと出たターンに仕事する奴らが生き残った >>473
石とぐろって入れてる?
見たリストに4枚入ってたけどいらなくねと思って唇4枚にした
ウーロは知らん 石とぐろはハゲられずクラリオンも大丈夫の神クリーチャーだぞ
おまけにトランプルまである >>475
ルールス1石とぐろ3で4枚のリスト
俺は1枚だけアーデンベイル城にしたからレア5枚か
石とぐろいらんならレア1枚でも組めそうね やっぱウィノータマジクソ
5ターンで-25にされた >>476
相手のデッキによって石とぐろと鷹のどっちを生き残らせるか変わってくるんだよね白単オーラ プロテクション青とペイ4で破壊不能が無いと安心はできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています