【MTG】Magic The Gathering Arena 228【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589459392/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 227【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589954667/
剣を鍬に VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 記念すべきヒストリックランク3連続後攻2連続赤青黒創案でしたー
この創案そんないんの? やっぱcrokeyz上手いな
スタン、ドラフト、ヒストリック全部ミシックやんけ だめだよーランク下がりきったときに後攻なんか与えたら即爆発だよー ヒストリックは原野最強ぽいな
ウラモグ使いたいから俺もヒストリックやりたいがまた課金か・・・ クリーチャー最低20枚入れないといけないルールにしよう クリーチャーは対戦相手からもらうものだよぉ
土地もね 凄い間抜けな事を聞くようで恐縮なんだが…
ヒストリックランクって出来たの? >>118
今日のヒストリックイベントもサイクリングで憤死させてやろうか
絆魂付与とタッパーが入るけど天頂に比べたら大したこと無いだろ? ヒストリックは2日前からランク戦も増えたこれから力いれるのかな
最初強気にwcは2倍かかりますとか言ってたよなw新規絶対やらんだろ 工作員系列は強いアーキタイプではあるけど上位はすでにメタ動いてるぞ ルーカ、ウィノータ、工作員、王子各4とマナクリ+草食獣計20枚なんて紙束で5割くらい勝てる超絶クソ環境。5ターンでゲーム終わるし考えることないから業務用で重宝してる >>137
今までは閉じたり開いたりしてたけどこれからはずっと開けるらしい ヒストリック職工もスタン職工の禁止をそのままコピペして天頂付け足しただけで
下のカードプール全然考慮してないし運営が本当にやる気がない >>141
というかDCGも下環境あるのはランク戦選べるし
MOだって色々なフォーマットが普通にあるんで、そもそもの話としてなしにしていたのが変ってだけ ヒストリック職工は探訪と洞察を4枚ずつと1マナプライヤー詰め込んでちょいカウンター入れたなんちゃってアゾリウスフライヤーで勝てた
全体除去が少ないしドローしまくれるからゴミビートでも完走できるたわ 8ドラのおかげでイコリアは集まってるから
デイリーセールは他のパックも出してほしいな
むしろ激安ヒストリックパックの方がゲージ進んで有り難い >>134
大ハゲとか入ったバントヨーリオンにしれっと原野が混ざってて圧かけてくる 原野はどうあがいても初動遅いから黒なけりゃビートダウンに弱くね プレミアドラフトは楽しいんだけどリミテミシック1200位がきつすぎる
今までの構築ランクと同じぐらい順位落ちてく
今からスタンミシック行くまで回すの嫌すぎ 他がインフレしてるなかハンデスやリアニはデフレしてんだからそりゃ黒は弱いわな いや、サイクリングだけど一応勝った試合だったんだけどね。
サイクリング側が雑なプレイングでやってても大分危ない試合になるっていうのが不快なんだよなぁ。
地味にあのドラニスとかいうので削られるのも不快なんだよなぁ。トークンはターン1制限つけてる癖にバーンとかカウンターは無制限って辺りが雑なんだわ。
こちとら緑単オボシュとかいうネタデッキで楽しくプレイしてるのに、しょうもないコピーデッカーが雑に勝てるような環境よ。
何で森が立ってるのにブロッカーに突っ込んでくるのかとかさ、そういうのを小一時間問い詰めたいね。 >>155
コピーデッキがしょーもないって
なんでお前のオナニーデッキに付き合って楽しませなきゃいけねぇんだよ
しょうもないネタデッキに付き合わせれる身にもなれや こういうやつこそヒストリックでネクサスとかケシコン使ってんやろw
んで原野死ね!とか叫んでそやな
俺はどんだけネガキャンされようと猫かまど使い続けるけどな
3ハゲも工作員も創案も挿さってないんやからぜんぜん健全なデッキやわ 原野最強言ってるのは原野使ってないだろ。強いけど最強はないわ 何も考えずアグロぶん回してラスやクラリオン撃たれたら爆発が精神衛生上いい 実際雑にプレイしても影響ない場面って結構あるからなぁ。
明確にミスったと思って凹むプレイって勝ってるゲームがほとんどだし。
負けるゲームは選択の余地なく死ぬから。
ごくまれにミスなければワンチャンつながったかもって程度があるくらい。
ミスきっかけで勝敗ひっくり返ることって多重にミスるとかしなきゃほぼないし。
クライアントのエラーで死ぬ方がよっぽど多いw ドラフトで6-2の時
勝ち確でスナップダックスの神話を3色出して撃ったのに、選択をミスって負けた時はハゲそうになった笑 サイクリング憎いなら黒単とかどうよ
力線、肉儀、煤、絶滅と選り取りみどりやぞ >>162
ポチポチ連打してて、つい攻撃するつもりも無いのにフルアタして萎えるパターンはイライラしてるとあるなw
そうなってたらどうなろうが負けなんだろうけどね。まともなプレイングなんか出来ないからな。
さっきので言えば、狐が1/1の段階で何も考えずに突っ込んできたっていうのがね。今まで通ってたんだろうなっていう傲慢さを感じたわ。
ホント今の環境ってパワカまみれだから、平均的なプレイヤーの腕落ちてるんじゃねえの。3ハゲ創案とか使ってたら絶対に下手になるな。 サイクリングは除去と天頂対策さえあれば良い
天頂は色合わんならランタンでいいしメタれば弱いぞ >>164
憎いっていうか、つまらないが正解だな。
はいはいまたお前ねってカードだらけで、勝ち方もゼニスで終わりとかだから意外性も何もない。
使ってるクリーチャーなんてせいぜい3種類でそれも2マナ内で出せる。
それでいて、デッキの中でパンプもトークン生成もバーンも内包してるっていう中途半端な器用さも不快。
如何にも新規プレイヤーに使ってくださいと言わんばかりの小器用さがホントデッキとしてつまらんなぁという感想を抱かせるね。 日本語にしていると、クラリオンとか効果が複数ある呪文がスタック上にあるとき何選んだか分からんな
英語だけでなく韓国語も問題無いし日本人嫌われているのか? メングッチもクロキーズも逃げ出してしまったスタンダードとかいうクソゲー ヒストリックは宝探し天頂が脳死で勝てて面白いな
打ち消しは勘弁な 今回の職工イベントもマッチ補正あるんかねえ?
どうも使うデッキによって対戦相手のデッキに偏りを感じる それ言うとまたマッチ操作否定ガイジがシュパってくるぞw 赤単やサイクリングは別にいい
むしろ土地伸ばしてくる系のデッキがウザい 抹消者からの灰色商人はやっぱ気持ちいい
闘技場もあるしかなりモダンのに近い黒単信心組めるんだよな、紙の方でシコシコ回してたから嬉しいわ
あとはカラデシュから霊基体とプッシュ帰ってきてくれ〜 もうビジョンズくらいまで出しちまおーぜ
テキストだけでいいエフェクトもイラストも要らないからさ 試行回数少ないけど、職工イベント、赤単でやったら4回中3回青黒コン
黒単ハンデスで10回以上やったら黒緑リアニ、白単とばかり
偏りを感じてならない… むかむかと相棒が同時にある環境を想定してたってことは再現性高めたかったのかね
確かに土地システムのせいでMTGは他のカードゲームよりもかなり運要素が強いゲームだけど
そうかと思えばカードパワー上げて運ゲー加速してみたり、最近迷走してるな
他のカードゲームよりも古いシステム的な限界をどうにかしたいんだけど方法が思いつかない感じか なんかホントにエラー増えたわ
そういう書き込みがないのが寂しい やっぱ高位僧や管理人が入るとライフゲイン系のデッキは完成度上がるなあ
相手がクリーチャー展開してもライフゲインするって管理人なかなかバグってる性能やな 管理人は当時から狂ってたからね
初録はエクソダスだっけか?
当時はスライとか隆盛してたけど、管理人が出てきたらそれだけで不利というか火力切るか悩んだしな
ゲドン抜きにしても当時の白単ウィニー、ホント強すぎですよ… ワームの咆哮アリーナにもあったのか…
不可思議君は? エラーそんなにある?
今んとこ困ってるのはランク戦bo3を連戦しようとするとbot戦に切り替わるやつだけだが ヒストリックおもろすぎるな
旧カード持ってない人は手を出しにくいだろうが
メインケシスコンボでサイドからトラ糞スとウーロにダッコンソード装備させて殴り勝つの楽しい
檻とかランタン置いてのんびり対策してくるから5ハゲも簡単に着地 アプデ後に動作確認しないのかな
2時間くらいテストプレイすりゃこのバグの山に気づきそうだけど ドラフトで3パック連続で
5パック以上貯めるやつがいるだけで
イライラしてしまう
クイックドラフトのほうが精神衛生上よいな… 猿いるからスタンじゃないか
プラチナくらいだと旧カード持ってなくてスタン+αが多いね 今回のアプデ酷すぎて駄目だわなんでこんなにバグまみれで出すの こうやってテストプレイヤーがたくさんいてさがしてくれてんじゃん笑
何も問題ないでしょ 相手オボシュだったから除去寄りキープしたら草食獣キオーラルーカのムーブで踏み倒ししてきて草
情報戦に負けた 一体いつからアリーナをαテストじゃないと錯覚していた? Done is better than perfectの精神なんだろう
助けてザッカーバーグ やっときましたね。おめでとう。
このゲームのバグをみぬいたのはきみたちがはじめてです。
ゲーム?
わたしが つくった そうだいなストーリーの ゲームです! >>188
それはバグ?でそ
サーバーとの接続が切れたり、ネットワークエラー出たりするん
今までほとんどなかったのに >>203
オボシュは意外だな
俺はヒストリックで緑単カーン使ってるが
相手が相棒ヨーリオンとジェスカイトライ土地が見えた瞬間に
カーンから墓堀の檻と魔術遠眼鏡を連打してやると
だいたい勝てる 今まで問題なかったが今回のアプデ後初めて対戦中にフリーズした
ゲインランド置いただけだったのに草 ヒストリック職工で久しぶりにヴィーアシーノの紅蓮術士使ったけど強いなー
あとやっぱアナックスがアンコモンなのはおかしいわ 改行おかしい
土地タップ角度
置いた土地の短さ
対戦中フリーズ発生
他に何かある? >>41,45,61,87-88
言語を他のに変えたら、英語でも韓国語でもちゃんと機能してるな
ふりがなが悪さしてるんかね
……ってところから日本語に戻したら検索フィルタが直ってたぞ
なんだこれ??? >>213
サイクリングのオートタップで1色しかない色を優先的に使う >>213
攫った生物でアタックすると逆さになって攻撃するわ、とてもシュール こっちで把握してるバグ書いとくからその内容でもうバグ報告すんなよってページがあったと思ったけど
いつのまにかフォーラム投稿見ろになってるな
まとめる手間すら惜しくなったか 最近相棒ルールスでジンジャープルートか鷹にエンチャント付けまくるデッキちょいちょい見るけど流行ってるの? 開幕放置マン
牛歩戦術マン
業務用赤単マン
完コピ害悪マン
↑↑こいつらに当たる確率が7割以上なの勘弁してほしい 投了されないと勝ち確が理解できないコントロール使いもうざい ヨーリオン使わなければあまりヨーリオンに当たらないことに気づけたのは僥倖だった
ここ3日15勝で数えるくらいしかヨーリオンに当たってないわ >>219
イベントで10-1したよ
流行ってるのはそれを単色にして、アグロ特化したタイプだけど
サイクリングと赤単とサクリファイスにはまず負けない
ヨーリオンも相手が少しでもつまずくか、除去を2回消せばほぼ勝てる
ミシック95%ぐらいでやってるが、勝率7割はいくな 宝剣当たらなくなってから一度も赤単に負けてないわ
まぁ赤単自体少なくなったしな
デッキ相性的にスターリクスのがきつい先陣でたら負けんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています