【MTG】最新セット雑談スレッド1749
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なんだかんだ言ってランデスの不快感はガチだから3マナで渡さないの自体はいいと思う
今みたいにほぼ割れないのは流石に嫌だが 3マナ土地破壊きたらルーカヨーリオンにガン積みするわ
創案前の3ターン目に時間稼ぎしつつルーカ工作員に繋げれるとか最高じゃん スタンはランデスがどうこうよりマナの滅茶苦茶を
控えりゃだいたい済むとは思うが
まあこの路線を継続するならそういう気持ちにもなるわな 今の状況でかつてのに近い土地破壊だすと凄く嫌な予感がする…… >>372
3色デッキがタップインした占術ランド割られるだけで爆発するぞw ゼンディカー行くし広がりゆく海再録すればとも思ったけど
創案が何故かシングルだったり環境に青多かったりであんまり意味ないな多分 工作員にランデスされる不快さをあれだけ知っておきながら
石の雨を欲しがる気持ちわからないかもです マナ能力以外とか複数マナはともかく特殊地形何でもは簡単に縛ってほしくないな
基本土地は徹底的に守る・保障するのに多色土地は気安く虐めるってのは好きじゃないわ mtgはカラーパイに根ざしたゲームだからあんまり多色化が簡単になるとデッキの内容が均質化しやすいんだよなぁ
まあ自分が赤単使われだからってのがあるのは否めない 3色デッキまみれで広がりゆく海がぶっ刺さった時代あったからな 海を貼られて身悶えするジャンドを見るのは好きだったよ 色マナは出しやすくしたいって感じは割と強いよね、安定性を高くしたいというか
まぁスタンダードに限れば生かせてるのは少し遅めなミッドレンジ以降だけど 4マナのラスも復活させたんだから3マナランデスと4マナタップで基本以外破壊するクリーチャーはよ >>391
それは流石に弱いだろ
ランデスするってことは1ターンパスと同意なんだから土地を伸ばさないデッキの場合自分から時間を捨ててるに等しい なんやかんやポンザレッドのような軽いの出して打つデッキなら使えるんじゃね
問題は軽いクロックがあるかになりそうだが 使われるかはともかくとして破砕くらいはあってもいいんじゃないですかね >>394
ブーメランが超ほしい
土地1枚のテンポ差が致命傷になる現行環境では超強い ムウォンヴーリーの酸苔がデュエルズ環境だと滅茶苦茶強かったんだよなぁ。
ああいうカードこそ先行環境に歯止めを利かなくさせるからランデスは危険よね。
だけに、後攻に関しては最初のターンだけ土地を二枚出しても良いとかってやればアド差が無くなると思うんだけどねぇ。
結局、後攻が常に先行のケツを追っかけるだけになるから負ける訳で。
その土地1個の差が滅茶苦茶デカいからこそ、土地の差を埋めるのが最優先課題だと思うのよなぁ。 ランデス出すよりもマナインチキするカードを無くせばいい へただなあPWくん…へたっぴさ…!欲望の解放のさせ方がへた…
PWくんが本当に欲しいのは…《ハルマゲドン/Armagddon》…これを4積みして対戦相手をホッカホッカにしてさ…グッドゲームしたい…だろ…? まぁ荒野・創案あたりやらせんやウーロみたいなのをあまり増やさないならたぶんなくても平気
今のランデス周りはそれらのヘイト絡むし スタン環境でここしばらく一番見ないのはアグロでもコンボでもコントロールでもなく
非創案のミッドレンジじゃね?
アグロのミッドレンジ食える性能下げてorミッドレンジの対アグロ性能上げて
コントロールの対アグロ性能下げたら
後は創案いなくなるだけで、だいぶ環境は正常化に向かいそうだけど スランの崩落はやっぱ重すぎたんやなって
そのあと勝手にリカバリーしちゃうし スナップダックスの神話がテンペストにあれば土地も吹き飛ばせただろうに 最近は全体的にシナジー重視のデッキが多いからな
グッドスタッフ寄りのミッドレンジは爆発力も爆アド力もなくて太刀打ちできない いまのスタンでよくわからんローグ何とかしつつメタデッキにも五分以上取れるのって何かある?
ミシックで何度か負けてしまって90%下回った途端ローグが混ざり始めて全く勝てなくなってしまって >>409
淫夢くん積んだ最速型の新生化4CウィノータでBO1駆け抜けよう(提案)
マジレスすると青白コンとかじゃないかね、これもメタデッキだけど グッドスタッフミッドレンジって糞つまんねーと思うんだけど人気あるよね
タルキールのアブザンとかおもんなすぎてスタンやめてたくらいだけど皆は大好きだよな まあ好き嫌いあるしね
自分なアグロやコントロール、コンボが好みじゃないから自然とミッドやアグロ寄りミッドを使うし
サイドでゲームプランを相手によりだいぶ変えられるのも楽しさ 逆にコントロール、アグロ、コンボしか使ってないわ
マナカーブ通りに生物並べるミッドレンジやるならリミテでいいわぐらいの感覚 ローグだってメタ考えて組まれてるものもあるのに全てに5分取れるとか禁止間違いなしなんだが ローグに有利とりつつメタの他のデッキに5割取れるとしたらそれはオーコフードデッキレベルの突出 ミッドレンジは強さは別にして、その日の気分でいろんなカードを入れる事ができるから好き >>410
青白コンは謎の白黒メガハンデスに手札ぼろぼろにされ、スゥルタイジャイルーダ相手にカウンター引けなくて死に、セレズニアオーラにガラスの棺引けずラス間に合わず死んだ
もちろんウィノータも使ったけどそういうときに限ってコントロールばかり引いて積んでる
いま81%まで落ちてて死ぬしかない状態 4マナで土地破壊するどころか盗むのありなら3t目に破壊させてくれやって気持ちはわからんでもない
4マナのランデス呪文なんて使う気一切おきないもんな 3マナランデスはオーバーパワーだが4マナランデスはクソザコナメクジ
このへんカンスペとキャンセルの関係性に似てるな >>417
ミシックで安心してジョニー活動してるみんなの混沌メタを乗り切れるデッキか、
正直思い付かんね… >>419
同コスト取り消し上位互換はそれなりに使えるのが出やすい
4マナ石の雨もとい火口化上位互換は知る限り全く使われない
そもそも石の雨3マナでオーバーパワーな訳じゃないんだよ、普通パワー以下でも使われたくないからイジメてるだけで
好きな奴が少なくて嫌いな奴が多いから期待値で見たコスパうんこ設定にされるコイントスと同類 アドベンチャーならかなりルーカに有利とれるけどウィッシュボードでサイド前後で変わらないし遊び枠なくて構築の工夫の余地もあんまないし正直回してて楽しくないんだよね… コイントスは期待値だけで、コイントスしないカード並みの性能あったら
上振れ最強すぎてそりゃダメで当然だと思うけど? 創案からなだれのり出して次のターンブリンクしようぜ 3マナ土地破壊一種類じゃどうせ一部愛好家が使うだけでデッキにはならないと思う >>426
コイントスで思い出したけどラクドス様っていう誰も殺さない温情なデーモンが居ましてね。
ああいう神話レアの癖して、結果をコイントスに委ねるクソカードって何の為に生まれたのか謎だよね。
実際にやってるなら盛り上がるのか知らんけどデジタルでやってる時の虚無感は異常。
6コスで条件付きなんだから普通に虐殺してけよなぁ…死んだクリーチャーの分ドローするオマケ付きだったら一線級だったな。 RNG要素強いHSは世界一プレイヤー多いカードゲームだし盛り上がるかは演出次第 ATMのアレみたいにシャッフルを自動でやってくれる道具作って売れば相当儲かりそう MTGはランダムとかコインとかテキストに書いてるカードこそ少ないけど
土地という基幹システムが特大の運要素なんだよな
逆に言うと最初から運要素があるから他の部分で少なく出来るってことでもあるのかも ハンドアドもを失わずに4マナで5/5トランプルか3/3トランプルが出せるカードがあったけど使われたって話を全く聞かないからギャンブル性のあるカードは弱い コイン投げが弱いわけがないって熱狂スリヴァーが言ってた コイン投げが絡むカードで使われたのって熱狂のイフリートとマナクリプトぐらい?
他になんかあったかな 4マナキャントリだと2/3飛行とか2/3接死3/2威迫なんかが使われたな
ハンドロスしない生物だとこの辺を基準にしてれば相棒も理不尽ではなかったか 爆積みはけっこう面白そうと思った
ネビ盤亜種とはいえあれくらいならスタンにあっても許されるんじゃ 相棒は相棒にしなくても構築で使える性能にしよう
これ最高に頭プレイデザイン 相棒ゾーンから唱える場合は追加マナで3マナぐらい要求しろ 今はX青1でX/X飛行ワンドロー付きがほぼ確実に打ち消されずインスタントタイミングで出てくる時代ですし 相棒に多い3マナで3/2らへんは、キャントリだと翡翠光が手札に一枚加え状態とかセイセイヤとか
無害なコモンにもブレイドジャグラーみたいなのがいたりの、壊れるか適正か凄く微妙ならへんか >>445
出来事だけでなく、クリーチャーとしても使われるようにしよう!
ってのがありましてねぇ 281だけどやっぱり我慢出来なかったのでテーロスっての10パックこうてきたで
ミステリーブースターは無かった。灯争もなかったなぁ ギャンブル性を出すにしてもコイントスは少し時間かかるからな
デッキトップ引いてマナコスト分ダメージとか奇跡とか続唱は処理が早い >>451
ええね。最近はパック剥きたくなる発作がよく起こる。 コロコロの付録でボーラス(DM)再録されるし久々にデュエマでもやってみようかとか思ってこの板のスレ見てみたらDMスレ全スレ荒らされてて向こうも大変なんだなって思った [カード名]が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。
ヨシ! デュエマのボーラスはイケイケなのにこっちのボーラスは…
PWじゃないカードは強いのにな ボーラスはフレーバーを再現しようとすると強すぎるから難しいところではあるが
有象無象と大差ない能力なのは悲しい >>457
そんな産廃にするわけないだろ
負けすぎて気でも触れたか? >>460
デュエマボーラスが逆輸入されたら踏み倒しからの7枚ハンデスで酷いことになりそう カードに書いてないルールを足すようなことしたくないんだろ?禁止だな フェッチsecret lairそろそろだけど日本にはちゃんと届いてんのかな ボーラスが呪禁のままなら流石に強いんだが
場に確定除去が残り続けるだけでクリーチャーデッキ泣くぞ クリーチャーデッキなら殴ればいいんじゃないですかね…? PWのコントロール奪取する能力ほしかったな
得意技だろ 一旦、完成度の高いバージョンができると、再登場したときに調整が難しそうだなと思う
伝説のクリーチャーでもそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています