【MTG】最新セット雑談スレッド1732
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>489
共通の色を持つ
瞬速またはインスタント
基本地形オンリー
あたり? このニャイトメア自身がAIBO条件違反だから、指定するとメイン内に入れらんなくなって
除去られた途端コンセプト崩壊の危険あるし、メインにいなくても普通に回るデッキでないとな
もしくは相手の除去が厚そうなら2ゲームでAIBO放棄してサイドから4枚全投入とかするか 変容は特性の変化もしくは能力の追加だけで同一のオブジェクトのままのはずなので
瞬速変容させても対象を取る呪文を躱せないはず ニャイトメアとカワウソくんは専用デッキじゃなくても強そう 共通のクリーチャータイプを持つクリーチャーのみ
ノンクリーチャー
はありそう ニャンコメアは普通の使い方ならウィニーでリセットされたあとの立て直し用とか? でもメインデッキの枚数が100枚以上とかが相棒条件だったらカワウソ君に次いでEDHで即日禁止されちゃうぞ ゲーム開始時にチェック必要なバベルとか地獄では…? 結局ナヒリとソリンってどうなったの?
ボーラス様に呼び寄せられてラヴニカまで来たけど
そんなこと関係なしに二人やり合ってたが ニャイトメアはサイドに仕込むことでLEDが一回無料
枠あるか? 相棒系はマローのいうなんらデメリットは無いのに付いてるとカード自体が過小評価されるタイプの能力
個人的にあのコピーカワウソはかなりむちゃくちゃな性能してると思う まあ自分のスペルしかコピーできねえから意外とそうでもないのかね ニャイトメアがいたらハンガーバックとか三葉虫のXXクリーチャーを無限に唱え放題なんだろ?
CIPPIG無限誘発でヤバいことができそう >>486
C20再録はイコリア関係ないのかサンクス >>506
夫婦喧嘩の片手間に邪魔な戦慄衆を雑に薙ぎ払ってた
最後のボーラスへの攻勢ではちゃっかり二人とも参加してた
その後は行方知れず
だったと思う ターン制限なかったらスタンで3枚コンボの3キルが成立するわコピーキャットかよ >>508
フィーリングの話だけど
相棒はあの説明文の長さも相まって悪目立ちしてる感じ
デメリットでないのはわかるけど微妙な相棒だったらなんか
かわりにもっと強い能力だったらみたいな
タラレバになりやすそう >>508
大半の人が相棒が付いてるお陰で相棒として使おうとして条件に挫折してそうだけど
普通に積んで普通に使って普通に強い相棒もおるよな 分かりやすい所で単色多色か
単色はデメリット薄そうだけど
多色の相棒を使う前提だから程よい制限かも イコリアで墓地利用系カードかなり増えるし次環境もしかして墓地対策過激になったりする?
ついでに現在墓地利用しまくってるサクリファイスやウーロ死んだりしてくれたりしないかな? ttp://mythicspoiler.com/iko/cards/patagiatiger.jpg
リミテコモン 人間デッキのロードが人間出る度に相手の墓地1枚追放できるから人間デッキが流行ればサクリやウーロは落ち着くかも カンパニーとか楽な復帰手段ないからラッパガン積みしなきゃラスで滅びそう
弱者の師みたいなアド源もないし 楽な復帰手段
静寂からの帰還がもしかして輝くのでは・・・? あれコンボなんかと併用する手段ないと腐りやすいから難しいぞ ttps://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/symbiotic-swarm-2020-04-06
ttps://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/timeless-wisdom-2020-04-06
ttps://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/arcane-maelstrom-2020-04-06
ttps://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/ruthless-regiment-2020-04-06
C20デッキリスト
既に出てた分と合わせてこれで全部かな そこで神話の白黒の人間ロードが人間2体サクるとパワー4以上の生物破壊して人間ETBすると墓地除外するから
これでカード引ければクソアドい動きだったかもしれないけどこれだとなんかそこまで強く見えないな・・・ 過去のカードのリメイク的な奴が出るって話は結局なんだったの? 待ち望まれたサイクルって
コマンダーピッチじゃないだろうな 統率者にフェッチ入らなかったしやっぱゼンディカーでエクスペディションありそうだなあ オデッセイのフィルターランド全種類揃ってるのえらい
>>530
それはイコリア本体の方でまだ出てないのでは レス先間違った失礼
× >>530
○ >>531 攻撃クリーチャーに海駆けタコ瞬足で変容させてそのタイミングで変容先除去られたらタコは攻撃クリーチャーとして場に出るってことでいいのか? >>535
場には出るけど変容がフィズってたら攻撃クリーチャーにはなってないじゃろ >>532
スタンダードを経由しないってのを守った上で売上にも繋がるとなるだろうし
それ系か、他の統率者系商品に混ぜるんじゃないかな
統率者の商品が増えたら再録機会も増えるなんていっているぐらいだし >>531
待ち望んだもの(別に待ち望んでなかった
ウィザーズの発表ではよくあること 公式記事でも統率者はティーチングに向いてるやMTGを始める手段になってる
入り口を増やすなんてあるぐらいだし、それなりにそこは豪華にしてきそう なんか3マナ限定リアニが見えてるじゃない
あれとロードハゲと合わせて色々アドアドしい動きできそう ウィザーズが言うユーザーが10年待ち望んだサイクルを俺らユーザー側が何か分かってない時点で何... 回生使われてないからあのリアニも使うか怪しくね
大爆発使いまわせる発掘じゃあるまいし 10年待ち望まれたサイクルはイコリア本体での収録
C20は既存の多人数セット用サイクルからの再発想
どれだ?統率者ピッチ?共闘? 10年待ち望んだサイクルっててっきり根本原理だと思ってたんだが違うのか?12年前だからそれっぽいし >>548
そこはせめて血の芸術家と言うべきでは? 統率者として面白そうな伝説少ないなサイクリングのやつは遊べそうだけど エンチャになったのはいいけど3マナ1/1相当かぁ
アリストクラッツ的なデッキにしては重いし3マナにしては生物のサイズが小さすぎるかも >>542
複数リアニできるのは大きそう
まあマドハンドも使われてないんだけど… >>550
そいつと違って白力戦効かないしアリーナしかやってなくてすまんな ブロコス(スペースゴジラ)って墓地にある時の効果?
それとも場のクリーチャーに貼っ付いてるときそいつも釣ってこれるようになるの? >>553
2マナなら完全にシステムとして割り切ることも出来るんだけどね
3マナで1/1でやってることは2マナ圏のクリーチャーの能力ってのは破壊しにくいエンチャントと言えどちょっとコスパ悪く思える ティムール隆盛みたいなもん
テキストは強いこと書いてあるけど3マナ払えるタイミングでこんなもん出して喜んでたら周りが強すぎて死ぬ 変容の使い勝手がよくわかんないあんまり強くなさそう まず比較対象のズーラポートの殺し屋とか血の芸術家がオーバーパワーとはいかんでもかなり強いカードだし ズーラポートは対戦相手でも誘発するんじゃなかったか こういうカードエンチャになって壊されにくいってそれだけでメリットでかいけどな 変容は今のところ軽いのがタコしかいないけど
もう2種類くらい中核になるカードが出ればデッキになるでしょ。 >>564
忘れられた青赤混成2マナのトカゲくんに悲しき現在 てか相棒は相棒にせずに普通にデッキに積んでもいいわけだからね ぱっと見奇数ラクドスは組めるには組めそうだけど普通に組むより強くはならんだろうなあ 相棒の効果が相棒枠に居る間常在してたり統率者みたいにコスト払って戻ってこれるならまぁ考慮に値するかもだけど
場に出て定着しないと意味ない上に出たら勝つみたいな効果でもないのにスタンの範囲で構築それに合わせる必要ある?
しかも除去耐性持ち今のところ一枚も居ないんだぞ
生物コスト2以下は下環境でありえるかもしれないとはちょっと思うけど 奇数偶数は下環境なら選択肢広くてプレイアブルになるやつと予想
でも奇数はな…2マナはマナカーブ埋めやすくて重要なんだよな。 白黒の混成猫は既存ならANTあたりに目はありそうだけど、どうなるかな カバとか条件が自分を締め出さないやつならデッキに3枚いれてもいいわけで
その辺はいろいろと考慮してやればいい
何も相棒じゃないと使ったらダメなわけでもないし 10年待ち望まれたやつはスリヴァーかもな
世界観バッチリだし 猫カマドの3マナにこんなエンチャ入る余裕ないよ
デビルでいいし ここ最近ぼーっと眺めてたんだが、変容ってptも追加されるのかそうじゃないか分からないし、
相棒がサイド含めるかもわからん………
カードの強さ云々はいいけど、袋あけてぱぱっと遊ぶ事ができないゲームになってる事に驚愕した >>410
プレイヤーに飛ばさせて(はーと)
ディスカードコストかつ捨てるカードランダムかつ多色で良いから >>574
10年以内で複数回登場してるしそもそもサイクルって言い方しないだろうしそりゃないやろ
あとその件関係なく居たとしたら既に見えてると思う ヴァドロックの強さがわからん
変容のタネが必要なのに変容能力がクリーチャー以外ってどうするんだこれ >>576
変容って言葉だと下の能力が残る理由がよく分かんないんだよな
複数の生物が混ざり合ってるんだから融合とかの言葉の方がしっくりくる
ちょっと直感的ではないのは同意 リリスノート読まなくていいくらい単純にしろってことでしょ カードだけ見て遊べないようじゃダメだみたいなこといつかのコラムで言ってなかったっけ 注釈分読めばPT加算なんて能力に含まれていないのはわかるはずなんだが… 変容 -(あなたがこの呪文をこれの変容コストで唱えるなら、あなたがオーナーであり人間でないクリーチャー1体を対象とし、これをそれの上か下に置く。これらは、1番上のクリーチャーに、その下にある能力すべてを加えたものに変容する。 ずっと昔に遊戯王のユニオンで同じ事思ったことあるな >>580
ジェスカイヒーローに入れたろ!と思ってたら変容条件人間以外なの思い出して真顔になってる
跡継ぎとかハゲ釣れるのは強そうなんだけどなあ 常盤木に注釈ついてない時点でカードだけ見てプレイするには最低限の習熟が要るし
10年15年クラスの復帰組だと呪禁や威迫ってなんだよ・・・ってなって他のキーワードとさして変わらん アメリカはどうだか知らんけど、日本の漫画文化上では複数体のナマモノが足し合わされたらスタッツは基本上昇しなくちゃいけないんだよ
待機開けが例外なく速攻だったりステンドグラスに群衆の人影が映ってればゾンビの群れだって事に次ぐくらい常識 10年ってアラーラぐらいだからウェッジぽんぽん原理って予想は多いみたいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています