【MTG】Magic The Gathering Arena 207【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585853338/
[おいこら回避用テキスト]
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 土地奪ってタッサでどかしてタッサで殴ればええやろが >>616
工作員のドローが始まるほどパクり体制が整ってるならクリーチャーも多少並んでるから遅からず殴り勝てるだろ 5色統率者ってほんとつまんねえな
全員やること同じ >>621
それで勝てるなら>>613はおかしいでしょ
勝てないからクリーチャ入れようかって話 工作員は初見で「重すぎカスレア確定」と思ってたんだがなぁ・・・ なんだこのクソつまんないイベントは
アリーナにロクな人材よこさないのか 普通のクリーチャーを入れたところで余ってる除去が即飛んでくるだけなんだよな
タッサを顕現させる方向の方が簡単だと思うわ >>599
派手な効果で運要素強めの笑えるゲームって遊戯王とか他の新興TCGの得意分野だからなぁ
頭おかしいアドカード叩きつけあうのとかまさにそんな感じじゃん。そんでやり過ぎたら禁止にするの
今更MTGが追従したって二番煎じっていうかパクリっていうか
本来TCGの元祖のはずのMTGが他のTCGの二番煎じやるとか皮肉なもんだ
でも結局それじゃオリジナリティがなくなっちゃうからもっと派手な効果の他のTCGに勝てないんだよね 白青エンチャ2マナの攻撃できるクリーチャー2枚しか入ってなくて笑った
このデッキ作ったやつ頭おかしいだろ 創案は実験の狂乱が環境支配しなかったから、強い性能でもデメリット持たせて4マナなら大丈夫だな!ってなった説 1t2枚制限でも余剰マナで起動能力は使えるのを見落としていた説 大丈夫かこれ
なんでもかんでもサイクリングつけすぎじゃないか サイクリングは呪文じゃないんだぞ
無色一マナサイクリングがコモンアコモンにずらずらいるんだが
サイクリングはめちゃめちゃつよい効果ってわかってるはずだよな 創案はあなたのコントロールする土地はアンタップ・ステップにアンタップしない。って追加で書かれててもよかった いくらデメリットあっても唱える2回に土地立ってて最大3倍マナっておかしいでしょ
能力そのまま6マナでも強いと思う サイクリングは基本セットに常駐させても良いくらい良い能力 >>635
ライフじゃなくてマナコストだからセーフ キューブシールドもほんとつまんねーわ
世界で自宅待機が起こってて他のネトゲはイベントやアプデして人集めまくってるのに
よくここまでつまならい回収イベントできるもんだと呆れる
馬鹿が運営にいると素材を台無しにする良い例だな、アリーナは 変容クリーチャーをコピーしたらどうなんのかと思ったけど下に何も置かれないから生出しと同じか
ちぇっ・・・ 結局ハゲニッサのままな気がするんだけどなあローテまでずっと シャークネードとか創案より再生の方が良いのではって思ってる
相性最高なのが追加ターンだけど、妥協してドローと打ち消しする感じで 今回のセット強いカード青に偏ってるからメタ動かなそうだなぁ
あと半年は禿ニッサか
全部のカードが発表されたわけじゃないから1%くらいは期待しておくけど 明かに言語設定は英語の方が軽い
まともなプログラマー雇え糞ウィザーズ キューブシールド楽しくてもうずっとこれで遊んでたくなる
値段もうちょい安くならんかな… キューブシールドの適正価格は1500
3000とかアホかと お前らそんなこと言ってるとまた古事記認定厨が来るぞ >>614
スタンでアンフェア気味のデッキを組んでみて☆って考えながら刷ったと思うぞ まあ普通に考えたら即修正するような脱字が平然と残されてるようなローカライズだしな 変容クリーチャーバウンスしたら下のやつらは墓地行きなの? 作業場の黒緑弱いなぁ。
なんか、ほしいカードが全然入ってない。 >>653
墓地行き
オーラと一緒
ただフィズらないだけ 再生やニッサのマナ2倍でも理不尽感すごいのに創案は3倍マナ使えるからな
エルドレインはすごいんだ 除去は全部墓地行きと明言されてるはずだけどルール的には全部一まとめで1つのパーマネントだからバウンスはおそらく全部手札だぞ
オーラは対象が必要な別のパーマネントだから解呪で狙い撃ちできるし対象がなくなるか不正になると状況起因処理で墓地に落ちるだけだろあれ >>656
ニクス咲きの居るテーロスもすごい理論すき >>655
公式でバウンスは全部手札って言ってるのによく平然と嘘言えるな >>656
その3つ並べてもやっぱ再生ってすげーわにしかならない
貼った次ターン構えてるのはやっぱ違うな すまない、俺の勘違いだった。
赤緑も弱い。
なんだ、これ。 2ターン目にセイレーンで3ターン目にオーラつけられてゲームが終わるんだけど。 なら次の禁止は草案かな?
目指せスタンモダンレガシー三冠王 >>663
白青は2ターン目にクリーチャー置けないのが普通だからぶんまわったときに当たっただけだぞ
使えば分かるがあのデッキはクリーチャー少なすぎる上にダブシンの色事故もあるから下手したら3ターン目にも出てこない可能性がある >>666
そうなのか。
しかし、ちょっとタフネス挙げられると除去が届かなくなるのが辛いわ。 創案は禁止されるほどじゃないだろ
ベスト8で採用が7ぐらいじゃないと禁止検討にはならない >>667
だからメレティスがあんだけ使われてんだよな
強くはないけど痒いところに手が届く感 回してて面白いかはまた別として一部の壊れてる禁止行きカード以外は環境のバランスは割とよい カジュアルプレイが全く面白くないけど競技レベルでバランスは取れてるな とりあえずランプはさっさとスタン落ちしてくれ
浅瀬や螺旋もそうだが緑は本来高コストクリーチャーをがんばって場に出すってコンセプトのはずなのにハンドアド凄すぎて安定して強すぎるから相手しててマジで糞つまんねー
赤単なんかでぶん回さないとよりパワーカード持ったデッキ以外勝負なんねーただの引きゲーになんだよ デザイナーズデッキとかデザイナーズコンボが強くなりすぎて強制されてる感すごい 高コストクリーチャー出すって言っても開発はラノエルもバッパラもない方がいいとか言い出すし 急募:土地24デッキで土地を4枚以上引く方法
6戦しても3枚以上引けません 土地24の時点でマナスクで死にたいって言ってるようなもんだから当然 >MTGの開発チームには、スタンダードにおいてすべての色に今より強く勝敗に影響する低マナ域のクリーチャーを刷るか、
エンチャントとプレインズウォーカーのデザインを見直してほしいと思っています。
低マナ域にプレイアブルなクリーチャーを増やせば、プレイヤーは対戦相手と相手のプレインズウォーカーにきちんと圧力をかけて干渉できるようになります。
さもなければ現在のように、一部の強力すぎて干渉しにくいカードタイプを中心にゲームが展開するようになってしまうのです。 >>678
次から引きの半分以上が土地になりますがよろしいですか? ドラフトのCPUのピックってこちらが色主張してたら変わるんかな
赤選んで2パック目まで0だったイアロスの恩寵が3パック目で3枚流れてきた 次に貴様はマナフラしましたどうすればいいですかと言うッ! マナフラして困るかっつーと特に困らない
赤単すら義賊からの糞ムーブを決めやすくなる そもそもデッキはなんだ
24だとラクドスサクリファイスあたりが浮かぶがありゃ3マナでもまわるし
アゾリウスは土地つうより2種のエンチャあるし、あとは赤単でもなけりゃ今は26や27以上だろ 5マナ頂点のジェスカイあたりでさえ城やケンリスに騎兵もいるしで27安定コースだしな カードパワーが上がりすぎて1アクション遅れるのが致命傷になってしまった
詰まった瞬間相手も事故ってくれないと追いつけん ファイアーズは5までつまらないの前提+騎兵で捨てれるからノーカン 騎兵で余った土地全部投げ捨てつつ次の騎兵補充するからな
スフィンクスもいるし アグロも今はいかに4キルする確率を上げるかになってるからなぁ
4キル失敗するとニッサ落ちてきてそのまま詰む
マナフラでもなんでもいいから4枚までは止まらずに出ないとキツイ 24で4マナまで伸ばすなら最低でも1〜2マナ圏に安定させる要素がなきゃ甘えだと思う
赤単あたりは照らしと蒸気で誤魔化せるんだけど、他はどうしてもね ボックス予約したのにコード貰えなかった
バックレるわ >>694
白はメレティス
青は選択
赤は舞台照らし
緑は楽園ドル
黒は、、、? 黒単で土地22の時はそもそも4以上をランクル騒乱だけにしたし以降マナフラ向けにミシュラランド2と城4だったわ 変容って破壊は全部墓地でバウンスは全部手札だとブリンクはどうなるんや
全部追放されて戻るときの処理がどうなるやら バラバラのクリーチャーで戻ってきそうではあるが、はて。
墓地に落ちるときなんかの誘発は1クリーチャー分だけだよなぁ。 合体カードと同じなら2つとも戻ってくる
墓地とかのは死亡は1体だけど墓地に置かれるたびは2つ以上誘発だと思う 場にあるときも下のカード対象に出来るんかな?また「クリーチャーを」だと無理だけど「カードを」ならいけるパターンなんだろうか まとめて一つのパーマネントだからほぼ無理じゃね
それ突破できるテキストある? >>703
そういや合体なんてあったね…。流用されそうだからルール読み込んでくるわ >>708一時的触ってたせいで無意識に混ざってたみたい。指摘ありがとう >>713
マロー曰く下に重ねてるのまで全部
まぁ一つのオブジェクト扱いだからコピーできるって言われても不思議ではない 変容からは授与っぽさを感じるけど授与よりは強いのかな 1マナ猿の価値は上がるのかなつーても変容があまり強いとは思えねぇ 変容が活躍するためには、どれだけ除去耐性を与えられるかによるかな カウンター乗せないと新しいピン除去が刺さるからめんどいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています