【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured MTGは戦争なんだシャッフルで土地偏らせたり
爪でスリーブ傷つけてジャッジキルを狙うゲームなんだ 勝ち負けは置いといて遅延行為に寛容なやつらは凄いと思うよ
それと付き合ってる間にどれだけマッチングできるか考えたら BO1で遅延行為やってるならともかくBO3ならほぼ勝確だからやってくるやつもいないし気にすることもないわ
BO1なんてイベントじゃないとやらないし 遅いくらい別にいいんだけど
テフェリー顔が自分はたっぷり時間かけたくせに催促してくるの大嫌い >>939
寛容じゃないからbo1やらないんし、人にも進めないんだと思うけど。
誰かが何か勘違いしてるよな なんか愚痴ってたらなんでもmtgやめりゃいいじゃんって言えばいいんだよ
BO3勧めるのと大差ないからさ >>926
お前アホかよ
同列に池沼って話をしてんだよ
ドヤ顔で読んどけじゃねーよ
死ね >>939
別に寛容じゃねぇぞ
そりゃ回線トラブルは特に今じゃ世界中で負荷増えたし
思考してるって場合のは仕方ないってなるがさ
ただBO1ではあれな遅延は仕様がそうなってる以上は
当たったらその場は諦めるしかねぇんだわ
サポートに投げて繰り返してるやつはそこで対応を
待つしかない BO1でもタイマー有効だったはずだぞ
猫かまどって素早く操作しないと導火線でて急かされるだろ?
俺は時間なくて間違えてコルヴォルト生贄にしてしまって捲れそう!からのgg1回あるわ >>947
一応聞くけどBO3のタイマーの仕様知ってて言ってる? >>947
いまでてるタイマーって持ち時間の話だろ
マッチは互いに30分ずつあるだろ タイマーで勝ったらゲージ3つ進めて欲しい
ルール違反なんだからさ >>944
サイドボードが奥深すぎるってのはあるな
うまく機能してるのかしてないかもよくわからんし相手のサイドでもまた変わってくるし
プロはサイドで何入って何抜けるかまで読むからすげーよ ほぼ詰みでも続けようとする決闘者の鑑
https://i.imgur.com/5dCbbgH.jpg
と思ったらサイドボーディング中に爆発されたっていう 俺もアリーナ始めた当初はサイドわがんねのBO1専だったな
今でも色・置物・墓地対策をとりあえず積んどくとかになりがち そういやコルヴォルド入れたジャンドサクリファイスをまったく見なくなったな 遅延(に当たる行為)は糞
でもBO3なら持ち時間のルール上出来ないし、それが出来てしまうBO1なら何言ったってやる奴はいるからBO1やってる以上は仕方ない
って事じゃないの?お互いに変に煽りすぎだろ 待ち時間近い奴同士でマッチングしろよ待ッチングだけにな 遅滞にあたる行為というか遅滞になるカード群をどうにかしろ、と思うわ。
特にネクサスが酷すぎるからなあ。
あれのお陰でBO3やらんくなったわ。 遅延してくるのは大抵日本のアニメっぽい名前のやつだわ
悲しいね じゃんけんの考案者志村けんだったのか
MTGの元ネタ死んじゃったんだな・・・ >>962
いやじゃんけんそのものの考案じゃなくて
「最初はグー」って掛け声な 最初はグーを考案した人ではあるがじゃんけんの考案者ではない ハゲだし死に打ち勝って欲しかった
追悼ハゲデッキ組むわ
笑いの天才の最期を笑った方が喜んでくれるやろ あータイマーってローピングのこと?
俺なんて猫かまどの誘発でしょっちゅうローピングで嫌がらせされるわ
誘発は時間かかるから相手がイラついてやってんのかなー申し訳ないなーなんて思うがそういうデッキだからしゃーないやん
なんかローピング悪用してサレンダー待ちするアホが問題なってるみたいだな MFO Weekly Championshipスイス2位の4色PWデッキ、試しに使ってみたら結構強いな
クリーチャーはアトリス4枚のみ、ボーラス4枚採用とか色々思い切ってるデッキなのに >>963,964
勘違いしてたそういうことか
じゃんけん考案者だったらすごすぎた ECMOを使用したって話がでた時点でヤバいってなったしね
あれあの年齢的に回復してもその後な悪く、あまり使用しないものなようだし…… 遅延に当たったら爆発すりゃいいんだよ
こんなクソゲーにマジになったってしょうがない
不利になったら爆発不快なら爆発がストレスフリーで楽
俺なんて青マナ見えたら爆発してるし >>970
まあ、赤単アグロに引き殺されるよりはコントロールに延々と弄られる方が不快だわな…
ホント全除去はクソだわ。 >>956
まぁあんまささる相手おらんしな
デッキもミッドレンジ側な都合でランプ要素ある組にだいぶに
泣かされちまうし 不利になったら爆発するのがストレスフリーとは言うけどそれやってたら30分で0勝デイリー半分未満とかなって結局ストレスっていう pwガン積みするとニッサに滅ぼされる印象しかないが >>897
誰であってもアレは会話になってないですよ 視聴者についてはスタンがあまり面白くないつーのにくわえ
そもそもMTGが配信受けしにくいのがあるしな…… >>975
エルドレインのときマスタリーを買って10勝するためにそういう極端なプレイをしていたけど赤単なら40〜50分あれば10勝できる
後攻でもプレイしていたときと比べて後攻即爆発の方が安定して早く達成できた >>978
一応公式が正式に採用してるBo1全否定してるやつが信者な訳ねえだろ まぁ努力から逃げたいからカードゲームやってんだが、運ゲで結構 遅延は自分の時間も消耗するけど相手の時間も消耗する
相手の時間の方が貴重だったら差し引き得する
つまりハンデスと同じ 赤単は相手してて同じ動きしかしないしドロソあり耐性ありで面白くないわ
もう砕骨とか見たくもない いまのマリガンによる再現性の問題は早い段階で
Zviも危険視してたしな
不満のいくらかはそこにもあると思うぜ 戦場から離れただけでトークンが出てくるクリーチャーとか許されるわけがないんだよなぁ。 スラー…
まあアナックスの性能で離れた時誘発だと流石に無茶苦茶できちゃうね アナは現状で無茶苦茶入ってるから・・・
被っても3マナ1/1*4保証とか このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3日 1時間 5分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。