【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>721
赤単が絶対返せないような盤面になっても爆発しなかったらそれはそれで文句言ってそう 除去が得意な色は割食ってるな、除去は基本一対一交換だからポンポンアドとってくる環境カードに分が悪い
もっと雑にアドとる必要があるね、クリーチャーなりPWなり壊すついでにカード引くとかクリーチャー出すとか どうしてもなんとかしたけりゃショックか見栄え損ないか猿で止めるかあたりか 義賊使ってた側からしても先攻取れなかったらうんこのカードだーってなるから強いとか弱いとかじゃなくて全部抜いてやったわ
デザインした奴は社長室に仕事机置いてね 本当に先攻とるしか能がない赤単。それを何とかしようと
青白のブリンクにしたが、アリリオスは中々良いけども、赤単先攻の義賊がウザい。
いなければ赤単が先攻でも勝てる。 使ってる人は別にあるものを使ってるだけだから良いんだがデザイナーはバスに轢かれて、どうぞ イベントはいいんだけど好意の雑とかいう謎報酬やめろや
普通にレアカード1枚よこせ 赤単白単のドブンしか居ないからシルバーランク抜けられねぇざぁこで辛い
下手な高ランクよりひき逃げ犯が多すぎるわ >>742
俺の忠誠度がおかしいって…低すぎるって意味だよな? 義賊連打ほんまくそげ
なんでこいつ伝説じゃないんだ…? 赤単が機能する環境で2マナ22速攻が弱い訳はないんだよなぁ
エルドレインの頃の評価がおかしいというかドミンゲス義賊トーブラン宝剣城と貰って赤単がパッとしないエルドレイン環境がおかしかった エルドレインのカードはどれも伝説って単語が抜けてるからな 本当はグルールで勝ちたいのに
白カスのせいで空の玉砕手が放せない 今の赤単はからアナックスが抜けたらどういう評価になるんかね?
微妙という評価になるなら、別にエルドレイン期の評価に違いはないと思うが 無理ではないけど後攻だと即焼けないサイズになるから流すのが正解だなと思っただけです。
あと赤単宝剣は環境初期から
晴れる屋の社長が配信で使ってたね これから何セットも出るのに一年後に落ちるカードのこと考えてもしゃーないやろ ああすまん安価つければよかった
>>754は>>749宛てね 対戦中にx値が無限に増え続けるバグが治らんくて
xコストあるカード使えないのワロエナイ…
ワイもバントとかスゥルタイ使いたいんやがハイドロが100%必要という
インストールし直しても直らなかったからこっちの問題なのかなぁ >>739
同じ理由でブリンク使い続けてる。ガラスの棺まで採用して潰しにいってるのに後手での対赤単勝率は5割程度しかない。
先手だとさすがに事故らなければ負けないけど 青白ブリンク弱そうに見えて強いよなぁ
最初どっかの配信者が作ったお遊びデッキかと思ってたよ >>754
赤単に入ってるテーロスのカードがアナックスだけな時点でお察し・・・。
あと>>749はエルドレイン期の評価がどうこうじゃなくて
これだけパーツがあっても赤単が勝てないエルドレイン期の環境がやばかったと言いたいんだと思うぞ 義賊対策にはマリガンで初手枚数を減らせばいいんだ! 残忍な騎士はヴラスカの侮辱が消えたこともあってこりゃ黒のマストですわって思ってたけどあっさり使われなくなるとはなあ
テーロス環境になってから実際使いづらくなって本当にカードパワーが高くなった……というか環境が早くなりすぎて2点のライフロスが致命的になったというか
ウーロの3点ライフゲインがものすごく強力なのと対照的だな PWに撃ちたいことが実際あまりないしなあ
テンポロスして破壊してもペス勝つで戻されるから後手に回ってしまうし…
じゃあ4マナの喰らいつくしが使われてるかっていうとそっちも微妙なとこではあるんだけども 残忍な騎士は黒ダブシンが地味にキツイ
3T目に撃て無いパターンが多い アイツは本体が2マナ2/2絆魂とかならまだ使われてた出来事モードと本体のマナが一緒なのは扱い易さに雲泥の差があるのは砕骨と借り手に嫌というほど理解させられただろう? まあそれでも出来事を先にテンポで使える砕骨借り手に比べたら弱えか 赤単みたいな数並べてゴリゴリ殴ってくる相手だと3マナ払ってライフロスして一体除去してる場合じゃないってなるしなぁ 今ヴラスカの侮辱があったら
2点ゲイン追放除去だしめっちゃ使われたと思う 今のクリーチャー主体デッキって速攻で轢き殺しに来るタイプがほとんどだから
ライフ払ってまで1匹を処理したいってことがそんなにない 2点ペイと墓地におちないの最高に入念な調整
簡単に使い回せる除去は強いということは学んだらしい
他色の出来事の頭が悪いとも言える チュパカブラは墓地から簡単に再利用できて強かったよなあ 前の環境だと積極的に盤面を取りにくるデッキの割合は少なめだったからPWも落とせる頼りになる除去だったけど
今は環境に合わなくなったなって気がする 赤単グルールには2点ロスが痛くて
ハゲにはテンポロス
ニッサは3/3残るし夢さらいには無力と使いにくさがぱない ジャンドサクリファイスぜんぜん勝てない・・・
どうやっても赤や白の物量ビートダウンに除去まで混ぜられると勝てないもうダメだ
今から赤単構築するジェムがねーよスレのアドバイス通り赤単で構築しとくべきだった ティムールクローバーとやりやすいくらいで言うほど環境デッキに強いって印象もないしな ラクドスにした方が速度的に有利だけど必要なパーツ(主にレア)がぜんぜん違うからサクリファイスにこだわらないなら普通にコモン、アンコ中心に行進赤単組んだ方がいいかも イゼットセカンドドローが赤単喰いまくれるけどコントロールにガン不利だな…
まあBO1で環境全部見れないのは仕方ないか そして途端に赤単じゃなくてコントロールとバッカン当たる
ほんっと良くできてるなこのゲーム 赤系アグロ7連戦からコントロール6連戦で滅茶苦茶負けたわ
これがeSportsかぁすっげえや 赤単握ってぶん回れば半分くらい勝てるんだからそりゃ赤単握るわな ランクは勝ち負けもだけど回数も必要だからそりゃアグロ使う
重コントロールで一回勝つ間に赤単は二回勝てる ランク戦の補正は意味分かんねえ勝つのも負けるのも当人達の責任であって運営に介入する正統性がねえよ このスレでウィザーズに文句言ったり愚痴言ったりするとIP控えられてブラックリストに乗せられるぞ
乗ったら最後赤単を握ると創案に、創案を握るとシミフラに、シミフラを握ると赤単に当たるようになるし先攻は未来永劫貰えない 占術でボトムに送ったはずのカードを引いてしまうのはウィザーズからの警告 バントランプに持ち替えたら今度はナーセット出されるマッチばかり
うんこ日和だよ マリガンでボトムに送ったカードも直後のドローで引く事多いな
初手もそうだけど、同じカードが連なってる事が多い BO1やって赤単に文句言うやつって頭どうなってんの? 対象はどうでもよくて文句を言うことが娯楽なんでしょ 文句はでるだろ
ストレスフルなのは事実なんだし
反応しなけりゃいいだけの話
文句を見るのすら嫌っていうWotC信者は知らん 先行義賊にだけは文句言っていいわ。
相手のカードを引く能力はいいけど条件が緩すぎるわ。
せめて相手との手札差3枚以上とかにすればまだ違ったとは思うんだがなあw ゲームの文句を垂れて反論されたら信者だ社員だって言い出すのはどこのネトゲのスレのキチガイも共通だな そりゃ便所の落書きに反応して落書きし返してたらキチガイでしょう >>797
信者とかじゃなくてさあ……
自ら赤単が得意とするルールでプレイしておいて文句を垂れるという行為が理解できないってんだよ 義賊押してる時は本当に強い。後半トップで引いてもすぐ走れるし。正気泥棒もエルドレイン産なら速攻ついてたろうに。生まれてくるタイミングが悪かった。 >>802
文句を言うのは理解できるだろ
文句言いながらプレイし続けるのは理解できんが >>800
便所じゃなくて誰でも見られるネットの掲示板だからね
好きに言いたいけど反論されるのが嫌ならツイッターに鍵かけて仲間内で言ってればいい >>804
赤単嫌いだからサイドで対策して倒してる身としてはBO1プレイし続けるのは訳が分からんのよね >>806
BO3はBO3で相手と戦う前に自分の土地と戦わんといかんし
どっちもどっちだわ
俺は好きに遊ぶだけだからBO1がーとかBO3がーとかはバカバカしい >>805
見逃してたら申し訳ないんだけど反論されるのが嫌ってどこから出てきたの?
文句なんかいちいち相手せずにスルーしとけって話だと思ってたんだけど >>801
占術でトップに何か置かれたときは蒸気族より優先して出して弾く コロナで仕事も休みになってデュエルスペース閉鎖FNM休止じゃなきゃこんなクソゲーやるわけ無いだろ >>809
極悪なんだよなあ…(俺もそうするけど) 文句は良いけどそれへの反応はダメってキチガイ理論過ぎるわな bo1赤単を恨むなら、
クラリオン+粉砕2枚の全体除去6枚型の創案握れ
土地:いつもの27枚
重クリーチャー:いつもの13枚
サイド前標準枠:ハゲ創案クラリオン12枚
フリー枠8枚:砕骨4空の粉砕2疾風1揺らぎ1 紙を疎かにしてデジタルに集中してもこの程度ならさっさと過疎って変な勘違いをやめてくれたほうがみんな喜ぶんじゃねーの >>809
最近蒸気族が2マナ域のなかで弱く感じてきた。早い段階ででて生き残らないとだめだしテフェリーに1回バウンスされるだけでだし直すタイミングなくなってしまう。赤単同型でも後手だと出せないし。ランプとかには強いんだけど。
実験の狂乱がなくなってるっていうのもあるけど。 蒸気族は生きて帰って来たらゲームエンド級の生き物だし
DJと同じでマス除去は相手に対処を強要できるだけ強いやろ
ドミンゲスや義賊で除去釣ってから出していけ >>807
悪いがBO3で土地が事故るからって何がどっちもどっちなのか分からない
悪いけどBO1の数倍は良ゲーなんで 住み分けできてねえよなBo1とBo3は別ゲーなんだから比べんなよ >>819
分からないなら分からないで構わんよ
文句言うのは分からない
BO3はBO1より楽しいに決まってる
お前の中ではそうなんだろう
自分と違う意見はスルーしとけ BO1をやってる奴がBO1に文句を言うなというのはまあわかる
BO3メインからすればBO1事情はどうでもいいだけのことじゃないのか? BO1やってるやつがBO1に文句言うのはいいけど、
そこまでいうならBO3やれよ、、、
ってことじゃないのか
それでもBO1やるってんだから意味不ってことだろ ぶっちゃけBO1に文句を言うやつがBO3に行ったところでBO3の文句を言うだけなのでこの議論あんまり意味がないと思うんだよね >>820
前からあるアドベンチャー型使ってるアゾコンやバントには行けるがスルタイとクローバーが苦手
アドベシナジー切って1マナにドミンゲス積んだリストもあったなあっちは更に速攻の枚数が多い BO3もクソゲーだからどっちやっても変わらんよ
クソゲー前提ならすぐ終わる分BO1のが楽かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています