【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (´・ω・`)最近ドラフトすらつまらなく感じるようになってきたもん
(´・ω・`)もう終わりね ハイドロイド単体なら良いカードなんだよなあ
献身環境でスゥルタイミッドレンジに使われていたけどヘイト集めていたのは野茂み歩きの方だったし
どう考えてもニッサが悪い コントロールうっとおしいなぁ赤単使うかで
6戦中5戦赤単ミラーとかもう >>593
野茂みがヘイト集めてたとか嘘だろ
赤単使いだけじゃないか >>591
ティムールアドベンチャーとか用意されたやつ入れただけだしね
アーリーアクセスで行弘がとりあえず出来事4枚ずつ入れてみるかって組んだだけで糞強だった フラッシュをデザイナーズデッキじゃないみたいに言ってる奴いたけど露骨にカード渡したコンセプトデッキだわな 自作デッキで負けるのはまあいいのだけど
デイリー消化できないという要素が入った途端こんなクソデッキ使ってられるかとなってしまう
あとアグロとコントロールで勝率同じデッキなら早く終わるアグロ使う、当たり前だよなあ?となってしまう
最近アリーナをいまいち楽しめない フラッシュってアンブッシャー以外ゴミしか入ってねえもん >>590
カジュアル勢ならそもそもランクマやらんと思う
俺はランクマ1戦やるだけであとはプレイしかやらない >>595
自前でhp回復つけてその回復で強化飛ばす自己完結神だからな。 でもクローティスもナイレアも何だかんだグルールや緑単では使われないことまずないのは凄い
黒と赤のは知らない >>601
シーズン報酬欲しいだけでやねん
ガチ勢じゃない初心者やからランクなんて興味ないねん
デッキインポートで試したいデッキのカード欲しいだけやねん カジュアル勢だからこそプレイやる意味なくね
1200位以内とかそこまで気にしないからクソデッキ使ってランク行けるし
プレイは即爆発するやつちょいちょい居てつまんないわ ナイレアみたいにコスト軽減系はコンボに使われる可能性があるから悪くない
というかおれはヒストリックのデッキに1枚入れてる
パーフォロスもまあ使えないこともなくてスタンでもいいし、ヒストリックでもまあまあ
エレボスはまじでどうやっても使いきれん >>608
プレイには大きな利点があるよ
それは長考するやつが少ない傾向にあるってこと
みんな勝ちに固執しないからな
デイリー消化が捗る パーフォロスもナイレアもイコリアで大型来てからが本番の感じある
エレボス神は黒の横並べ戦術が流行るためのパーツが…… デイリーはコピーデッキでこなしつつ好きなデッキ組んで遊んでるけどな
デイリー消化は無課金だから仕方ない義務みたいなもんとして割り切ってるし
少数派か やっぱ白単厄介だなあ
何が厄介ってアルセイドのプロテクション与える能力が本当に厄介
全体除去4枚じゃ引けないときは引けない 1マナ浮かせてれば大抵の場合ハゲのマイナス不発に出来るの大好き で、結局勝とうと思ったらtier1のパワーカード乱舞デッキが最適解ってなっちゃうんだよな
それが嫌でクソデッキ使ってるけど >>610
毎日15勝やるようなガチな人でもなきゃデイリーとか気にしなくない?
遊ぶためなんだから早投げする相手してて面白くないと思うんだけど 久々に涙の氾濫と全知のコンボ組んだら勝ち手段入れるの忘れてて草
コンボ決めてから勝てねえことに気づいたわ かまど猫嫌いだから、それを使わない黒単を大会デッキレシピを見ながら作ってみたんだが…
クソ弱いな
何でこんな弱いデッキで大会に出てるんだよ >>619
悪い事は言わん黒単使うなら猫かまギミックは使え今の黒単はパワーのあるもの全部使わないと勝ち負けってステージにも登れん 今の黒の強い部分って生贄シナジーだから猫かまど使わない理由も特にないんだよな 白単てかヘリオッド含めて神話強すぎんだろ
しかも破壊不能とかただカードパワー上げるって小学生かよ まぁ……サクリファイス要素を絡めるなら素直にラクドスにしようってなるし
そうじゃなくビートダウンしたかったんだろうなぁと思う
単純に使い慣れたデッキって可能性もあるけど >>617
ワイは4勝で止めてるけど長考されると非常にイライラするのでプレイしかやんないよ ヒストリックパウパーやってみたら窯の悪鬼とかなんか似たようなクリーチャー2匹に3ターン目に17点削られたわ
そんな危ないフォーマットだったのかよ… 元祖pauperに比べればぬるま湯もいいところだからヘーキヘーキ サクリ要素を強目に出すかビート要素を出していくかはそれぞれの判断によるが少なくとも黒のクリーチャーが絡むなら猫かまと徘徊者だけは絶対に積んどけサクるとか以前に単純なパワーが高いからラクドスだろうがなんだろうが関係無い >>625
タフネス2しかないから除去マシマシ黒単のお客様だけどね
なおわりと事故って押し切られる 配信見ててもめちゃ下手くそな女でもダイヤだからどんだけ赤単強いんだよ アグロで回すBO1はただのおみくじだから上手い下手とかないだろ パーミ好きな人が赤単が一番難しいって言ってたな
手持ちでどうやってトドメさすまで計算するのが苦手らしい BO1限定なら速度と瞬間火力がものを言うから赤単かグルールが最強だからなあ
白単もヤバイが全体除去にもちこたえられないから若干コントロールにきつい印象を受ける 赤単が難しいのはサイドで受けを想定してゲームスピード
感の変化があるやつだな、メインだけならそんなに難しくはない
っても環境が固まってから握るコントロールよりは難しいとは思うが
ここらはたぶん慣れやプレイヤー相性もいくらか絡む まぁとはいえメインでもアグロのオールインするしないの
部分は最低限の経験いるだろうけどな
ケアして勝てるかどうかは考えんとならんし 白単もクソ強いてかうぜぇー
これ本当にバランス調整してんのかよ とにかくパワーカードが本当にパワーカードで対処できないと終わるのがきつい
全体除去が多いのもクリーチャー主軸だとつらいところ 白単使いだけどシナジーパーツがかけると死ぬのが辛い感じ特に群れ仲間とヘリオッド
これ以外のパーツが残ってもじわじわライフが増えるだけだしダクソスリンデン辺りがいないと強化の速度が遅すぎる
後はね伝説山盛りだからハンドで腐ることが多い 赤単で白単相手にするときは序盤むやみに相打ちさせずに並べていく消極策が有効とかは割と気付きにくいところ
十分並べればトーブラン宝剣でライフ差40からでも捲れる 恐らく義賊の到達を一番憎んでいるのは白単使いだと思う 俺さあ気づいちゃったんだけど、
パーフォロスって、ハゾレトじゃね?
流石に無理あるか?笑 白単は1マナ並べてロクソドン!するウィニー型の方が好きです ライフゲインという性質上赤単に有利なはずなのに
赤側の回り方次第では普通に負けるからなあ>白単
そしてコントロールデッキ相手には普通に丁寧に除去されると負けるっていう 赤単は軽量除去が豊富だから白単は意外と押されるのよ
群れ仲間もダクソスも出した時には2/2でしかない 白って軽量クリーチャー良質みたいなカラーパイが一応あったけど今は除去の役割ばっかだよね クリーチャーの質はカラーパイが消えかかってる
ネシアンの猪とトリニクスを見るとそう思う 紋章旗ではタフネス上がらないのが辛いから並べられるアンセムが欲しい
並べられる 昔は2マナパワー2におまけ持ってるやつの豊富さが売りだったけど今はそんなのどの色にもあるからな 2マナ3/3除去耐性に死亡後のおまけまでつけても使われないライオン猫ちゃん 白単ぶっ壊れすぎてイライラするわ
ビートダウンの除去満載のライフゲインでイージーすぎるやろ
しかも今マッチすると赤単か白単しかおらんくて最強にイラつく 白緑のクリーチャデッキが無いという色の問題じゃないか
赤緑のゴブリンはヒストリックで使われてるんでしょ 白単ライフゲインは圧倒的ライフと盤面で大勝ちするか、何もできずに死んでいくかしかない、極端すぎんよ 青銅ライオンは色々噛み合わない
本体自体ほぼ見ないけど、帰ってくる能力まともに機能したの一度も見たことないわ >>656
そらそう。としか言えんわな
ライフ増えても盤面になんの影響もないし >>653
白単憎いならフルセットのアゾコンかエスパーコン作れって
速攻生物がいないから全除去ぶち込めば相手なんもできんくなるから
ヒストリックの話ならサリアが超邪魔なのでフェロキフル投入の赤単でも使ってな ヒストリの白単はライフ馬鹿みたいに増えるから
m20アジャニゃんが凄いことになる 合計2週間くらいやってない期間あったのにもうマスタリー終わったんだけど毎回こんなもんなの?
マスタリー買ったの初めてだからわからん てかヘリカス含めて白やばすぎねーか
しかしMPLの選手は有名どころの配信見ても全く使ってねーのが謎 導入初回だけ普通にやっただけじゃ完走出来ない仕様が分かって非難轟々で大分緩くなった
エルドレインのヤバさが知れ渡った頃のアプデでデイリー勝利expが加わってさらに上げやすくなった 今回のイベント結構面白いな、でも白単が圧倒的やろこれ
どのデッキもビートするしかないのにあんなにゲインされたら太刀打ち出来んやろ 1日4勝マンが1週間旅行に行ってても何とかなるくらいがちょうどいいわ
マスタリー買ったけど達成できなかったら次から買わなくなるし イベントが短いのが辛い
数日外出でフルアート土地いくつかとり逃したり やっぱりリソース差と接死で黒が有利かもしらん、緑が一番微妙臭い >>663
エルドレインあたりからの諸々であげやすくなった
普段4勝ペースでも20日ちょいは余裕ある
まぁキツキツだてしんどいしな 群れ仲間デッキは別に強くないと気付くことがアリーナ初心者脱出の第一歩だったな昔は
今そもそも滅多に当たらんけど 白単はラス打って残った神にぺス勝するだけでゲーム終わるからすごく楽だわ いやまあヘリオッドを得た今のライフゲインは群れ仲間とかいう貧弱な生物のみを
キーカードとしてた頃とは流石に別ものだと思うけど
それでもコントロール相手に有利取れるデッキかというとね 群れ仲間デッキは弱いけどファンデッキだから……という逃げ道を用意しているクソデッキを回すと当たりやすいのがきつい
特に黒混ぜて曲芸師がいるとつらい ヘリオッドがやっぱ強いよなあ
あれ出されると対処札がないとどうにもならないし対処札があってもアルセイドで守られる こういうアホイベントこそ自分でクソデッキ組ませて欲しいんだが 自分でとかなったらドミンゲスと照らししか入れんやろお前ら ヒストリックもサリア出るとしんどいけど2T群れ仲間よりクロック遅くなるせいで意外と間に合っちゃうしな
ヘリオッドはほっといてもラスで盤面流しときゃ何もしないし ヒストリックイベントだと白単は一定数いるけどな
イベント用の赤単使ってるが、1ターン目に管理人出てくると手元にショック無けりゃ半分負けみたいなもんだわw 群れ仲間じゃなくてヘリカスが強すぎる
介入もそうだが3マナであの性能ぶっ壊れだろ
マッチが9割白単でブチ切れですわ
信神で単色推奨とかウィザーズ死ね あーあ、ゲイン阻害してくれる軽いクリーチャーが居たらなぁ >>682
管理人ほんとひでえよな
アグロ相手にマウント取りやすいし、稼ぎ目的でぶん回すのに向いてるのかもね 次のイベント結構面白そうだなアホっぽくて何回かやったら飽きそうだけど まぁパイオニアで普通にビートダウンしつつヘリオッド・バリスタコンボしてくるしね
スタンダードでも下地さえ揃えばヘリオッドは暴れる可能性はある >>679
もし何枚でも入れていい条件になったら
現スタンダードで何が一番強いんだ ドミンゲス、批判家視察、舞台照らし、ショックの殴り合いかあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています