【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一度でもコモンで収録されたやつなら使える
m20の殺害はコモン 災厄の行進ぶっこわれ性能すぎんだろマジ死ねよ
トーブラン適用されるとか考えたやつ頭おかしいだろ絶対 なるほど
M20ドラフト嫌いだからあんまりしたことなかった
殺害コモンってすげぇな
ドラフトなら5マナ確定ソーサリー除去でも入れるのに 脱出のおかげで今回除去コンはかなり厳しいと思う
キマイラも犬もコスパ良すぎる >>320
手軽さが売りのアリーナで3やるのも何だかなぁ
それしかないんだろうけど虚しいわ 悪戯なキマイラ入れたイゼフラ楽しいわ
だいたい除去られるけど BO3でデイリー程度に重めのデッキや電波回すのがちょうどいいわ
BO1が気軽で楽しいのも分かるけどアグロに轢殺されるのが虚無すぎてな >>326
手軽な赤単に文句言うんだからそうするしかないわな この1週間ずっとブロールやってる
甘えたミゼット5Cをタージク教導で教育するの楽しい たしかに脱出うざいね
殺害を焼き鳥に変えとくか
とはいえ死亡誘発もたいしていないような
緑はラノエルがいるけどデカくて対処困難なやつが全くいない >>326
サイドで赤単倒すの楽しいからやったことないなら一度やってみなされ 赤単メタろうと偏った構成にするとデッキパワー落ち判定されて赤単に当たれなくなるのなんとかしてほしいわ
メタゲーム機能してないやん 赤白も赤青も赤黒も赤緑も全部強いの赤やんけ
このゲームバランス崩壊しすぎで草w 青のほうがやばくね?
黒は禁止カード候補探すの苦労するくらい弱いが >>333
赤単はライフ2ぐらいまで詰められてから捲くるとくっそ気持ちは良い
BO3なんて久々だから先ずは流行りのサイドの勉強してくるわ かのLSVも言ってるけど結局「カードを引く」というのが強いんだよね
だから青は基本強い そろそろドローのカラーパイとかいうの見直した方がいい
まあ最近は青以外もドローするカード増えてるけど そら相手より多くカード使った方が強いに決まっとろうが >>339
ドローの方はマナ要らんやろ?
5色の髪のデザインは、誘発型+起動型 ブロールは4ターン目にハクトス出すデッキで遊んでるわ
近年では屈指のネタカードだけどハマるときはハマるから面白い
反正、銀炎の儀式、不敗の陣形で立てておくだけでも良い感じ
轟音のクラリオンや嵐の怒りを撃って無人の荒野を掛けるのも良い
まあ、全ては運任せだが 青のドローで白の万能カードを引いてくるのが強いのは昔からの伝統 ハクトスをナヒリちゃんと灯争あじゃにゃんでサポートすれば完璧では!?とか妄想したことはある
まあ大抵なんか対処されるし全除去は別にケアしないとだし ハクトスいいよな
1枚で完結してるうえにそこそこ強いネタカードはデッキ組むモチベになるからいっぱい出してほしいわ 安易にジェスカイコンしないように〜WRからWWRRにしたって言うがじゃあせめて2色でちゃんと出せるようにW[W/R][W/R]Rにしてくれと思う 荒くれたちの笑い声もシンボル2個だったらワンちゃんあった? それでもボロスよりジェスカイの方が出しやすそう
そもそも出したから何なのって話だが 荒くれは出した時にもトークン出てれば強かったと思う >>356
借り手とハゲがいる限り置物は微妙になるよね どれとは言わんが青のオマケと化してる色はもうちょっと単色シンボルの縛りキツくした強カード作ってもいいと思う
まぁ多色化の流れに反するのかもしれんが アリーナってなんでランク戦にマッチ補正入れてるんだろう?
赤単とアゾコンバントスゥルタイ全然当たらねえ ヒロイックパウパーはイゼットゼロックスで行くわ
窯の悪鬼使えるの反則やろ みんなマッチ補正入れてるっていうけどソースあるの?
あってもランク上位のダイヤやリミテッドは関係なさそうだが >>358
荒くれはあれでも重ね張りすると結構ウザいんだぞ!! 荒くれの重ね張りを許してくれるデッキってのがほとんどいない気がする >>353
混生マナとごっちゃになってるカードってあるん BO1はほんとクソゲーだねこれ
プレイングもへったくれもねえ試合ばっか マルドゥ創案は余ったマナを色んな置物の起動能力に当てられて楽しいぞい 出した時にもトークン出てれば荒くれ創案はそこそこ強そうなんだよなぁ・・・城やら教示者やらでボロスコンもやれそうな気がしないでもない >>369
創案で荒くれ+神聖な訪問デッキを作ったことあるけどどう考えても一般的なジェスカイの方が強い
というか創案デッキは最終的にジェスカイの方が強いよねってなってしまう……
創案以外ではエンチャントのコストを1マナ下げるやつを4枚入れてみたけどまず間違いなく荒くれ出す前に除去される
そして荒くれの要求シンボルが本当にきつい
創案は赤シンボル1個だけで残りは無色なのに そういや献身くらいのときにマルドゥでたらめな砲撃コントロールとかやったな
創案で変な置物起きまくるデッキ楽しそう でたらめな砲撃ランデス面白かったわ
なお初手山から猿で爆発 創案は妙技栄光とかロクソドン投げでワンショット狙うと楽しい >>372
それ丸々ハゲが上乗せされてるだけだろ・・・ デイリーからオルゾフソリン手に入ったやったぜ
イベントから入手するレアよりデイリーの方がレアの引きが格段に上なんだが…? あー半年ぶりくらいに戻ってきたけど相変わらずの運ゲーっぷりで腹が立つ
やっぱやめて正解だわこのゴミゲー
どんなにデッキを練ろうが運で初心者にすら負けるわこの糞が
もっと期待値通りにドローできないかねこのゴミゲーがボケ 髪と比べて偏りが凄いの何の
ドラフト2色デッキで2戦連続マリガンしても色事故そして3戦目はマナフラにより試合終了フザケンんあクソが!
でも欠陥無料ゲーだから仕方ないね♂ 無意識で積み込みしてる紙と無慈悲なデジタルシャッフルじゃ違うわな 土地システムが紙用のものだから仕方ない部分ありますあります 今日のイベント
500G払って4勝でレア1枚って渋くないか?
まあヒストリックだからやらなくてもいいんだけど なんかボロス見るなぁって思ってたの俺だけじゃなかったから
まじで赤単の方が強いと思うし
赤単相手にもそんな有利じゃないと思うんだがな 確かにボロスよく見るんだよな
何か隠し玉でもあるのかと思うんだけど今のところ劣化赤単にしか見えない リミテで強いやつはパウパーでも強い理論で黒単に白タッチして5マナ3/3飛行2点ドレインのスラルを入れるのはどうだろう 紙は積み込まないように固まらないようにきちんとシャッフルするから結果ばらけるね >>387
同じこと書こうとしたらすでに指摘されててわろた
ひどいよねこれ この報酬のタイプのイベントはレア率高くしてあるから見た目よりいいよ 赤白で強いカードあったかな
2色土地タップイン多いし白の全体強化ないから多色にするメリット感じないけど
フェザーは楽しそうではあるが今更感 >>390
前回スラルや死後入れてオルゾフやったけど黒単とどっちが強いかと言うと事故がない分黒単の方が強そう >>387
スタンダードイベントよりマシ・・・と思ってたけど2敗な上、「少なくとも」の表記ないのな
こりゃひどい 白は赤よりウィニーのスタッツ高いから赤使ってる人が白にボコされて象とかほしくなって混ぜちゃうんじゃね?
アグロ2色はマジで土地がクッソ辛いからすぐ目が覚めるやろ・・・
土地がしっかりしてたらラクドスとか天下取れそうな布陣なんだけどなぁ ボロスはたぶん親分3ターン、オレリア4ターンと出されて除去札がないとか親分連打されて負けたときの記憶が強烈なんじゃないかな
タージク出せばクラリオンと嵐の怒りへの耐性はつくし白があるから払拭の光でどのパーマネントの対処も一応できるというのもある 5連続後攻
補正があるなら負けてるこっちが先行になるはずなんだがなあ っと自己つっこみ
少なくとも記述はあったわ
2敗は2敗だけど >>396
少なくとも表記あるぞ
2敗だしヒストリックのカード欲しければヒストリックイベントやるべきだとは思うけど ポルクラノスって絆魂を無効化できるんか…
ギリギリの勝負だと絆魂の回復がバカにならんから助かる >>380
戻ってきてイライラしてる時点で一番の負け犬 この5勝イベントはちょくちょくあるけど
3条以下でもレア変化率が常設イベントより高いから、ある程度勝てるならレア集めとしてはそんなに悪くないよ 後攻即爆発すると再度後攻引きやすくなるってよく言われるな
俺は日本語ネームだけど2,000戦で普通に半分先攻来てるわ ランクってゲージ?なくなったら下がりようがないから先行の流れ車で即爆発のでいいのよね本当にきっかり半分なら 爆発したら先攻後攻のカウントされてないのかもと思った事はある 負け確で自爆するのはプレミ、相手の留飲を下げないと先攻は貰えないのがアジアリージョン 仮にそんな補正があるならなんのためにサレンダーなんて用意してんの? 負け確や巻き返せなそうなら全部爆発するし先攻赤単相手の2ターン見て爆発なんかもするけどそれで特に先攻下がってる感じはしないけどな
直近数戦だけ見て後攻が続いてる!先攻だとクソハンドばっかり!爆発!爆発!ってやって先攻ブン回りハンド以外ノーカンしてるから先攻率クソに見えてる可能性もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています