【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サーバーエラー連打するんだけど何なの?
何度勝ち試合逃してんだよ 今の赤単だと3tのタフ4は別に怖くないのがなんとも…下手すると無法の誘発に砕骨合わせて落とされるし
フラッシュも今は緑赤たまに白と組んでるから、対処が容易とは言わないけどそう無理でもないよね
でも4/5ならもうちょっと脅威なので切り裂き顎と合体したのください
あと呪禁ファッティ >>116
こっちも工作員出してタッサパクれば死ぬぞ タッサブリンクって普通に青白ベースのデッキに弱いと思うんだけどどうなんですかね? >>122
呪禁でも結局全除去で流れるしスラーグ牙みたいな除去耐性持ちがほしい。テフェリーに対してもなんか残せるのは大きい。 かなりタフ高いブロッカー用意したとしても
アナックスに宝剣付くとあっさり突破出来るから絶望的ではないんだよなあ >>124
ナーセットさえ出てこないor出てきてもすぐ処理できるならむしろゆっくり付き合ってくれるから相手しやすいぞ
夢さらいもタッサのタップ能力で止められるし
ナーセット維持されるとじわじわ負ける ガルタですらアナックスなら大抵相打ちに持ち込めるからな このフライデーのイベント、シミックフラッシュが強すぎてそれ以外使う価値なくない?
さすがにデッキバランスおかしすぎるわ 頭ゴブリンでもない限りシミフラには赤単で簡単に勝てる むしろアドベンチャーと赤単に構造的に弱いシミフラが一番使う理由ないと思ったけど
2/1と2/2が育つなら意外と強いのかな 騎士は海賊の焼き直し感が凄い
部族デッキが早々に放棄されてる辺りも 知らん店のTwitterにDMしたらスリーブのコードくれた
店に配られたカードの写真を送ってくるんだな
店の負担半端ないじゃん 優しい〜 そう思って赤単使ったらシミフラに火消し3連食らって詰んだ 対応した数でウィザーズから支援だか還付だかがあるようだから純商売 青黒海賊はクロパやりたい感あるのに赤黒はゴリゴリの横並べアグロで青赤は全く意味わからないから海賊辛い BO1で次元の浄化4つみとかお前あたまおかしいのおおおおおおおくそおおおお >>131
いや騎士のが強くないか?
4マナのロード弱すぎる… ロードのコスト4だけど上の見る限りジュディスが事実上のロード扱いじゃね
向こう見ず入らないのかってそっちが気になったが掠め取りとやや被るし重くなるからそんなものか タッサ壊せなくても漂流自我で工作員抜ければだいたい勝てるな >>142
先手で並べて出せると強いけどそれはどのアグロも同じか
ジュディスは海賊ではない罠もあります >>52
>>57
DCIナンバーは、紙のDCI公認大会に出るときに必要なやつで持ってなかったら店に言えば発行してもらえる。 赤黒白もうぜぇ!
てか赤のカードってコントロールやんけこっちのパーマネント根こそぎ破壊しやがるのやめろや
あと破壊不能も強すぎ 大昔に使ってたマナメンバーカードの番号でいいのか? FNM創案でデイリー15勝まで消化した感想
vs赤単 無理
vsフラッシュ 無理
vs黒緑 勝負にはなる
赤単とフラッシュ相手は、相手の引きかプレイングがぬるくてこっちがいい引きしないと無理やね >>148
途中で統合とかなんかあったはずなんだよなぁ
細かい話は紙の方のスレで聞いたほうが早いかもしれん 相手の創案はクラリオン創案スフィンクスケンリスorハゲ創案嵐ケンリスって綺麗に動いてアグロ使ってるとだいたい憤死するわ
マナ余ってる時のケンリスマジ無理 >>151
FNMの草案がきついの、ハゲてないせいか。 青単ドレッジ相手に信託者警戒しすぎて負けたわ死ね信託者
存在してるだけで不快だ死ね スクショ送っただけでコードくれたわ
早く3周目のスリーブ使いたい コードってどこに送ればいいんだ?
英語読みたくないからわからん FMNスリーブキャンペーンのために昨日の17時に店舗のツイッターにDMでSS送ったけど、未だに返信無いからやり方あってるのか心配になってきたわ
ツイッターのDM機能とか使ったことなかったから送れてるのかどうかもわからん たった4ターンで決まるとかやめて欲しい。インフレが進みすぎの結果なのだが・・・
ちゃんと考えてカード作ってるのか?そうは思えん。 >>116
2ターンくらい耐えたあと指揮で墓地の工作員タッサセットパクったら速攻で爆発していったな…
ホントきついよねこのセット アグロ相手に4ターンマグロだったら10年前のカードパワーでも死んでるから タッサブリンクは序盤ほとんど放棄してる型多いからアグロに弱い
デカブツ出すから打ち消しにも弱い 工作員に不和トロ返しを夢見て未だに決まったことない イベントでもシミフラは即爆発してる俺がいる
プレイング遅いから仕方ないね >>136
今回のイベントは店にも利益あるんだね。
紙はやらないけど地元のショップで交換した方がいいかな。 別にブリンクってデッキ自体がアグロに弱いわけではないからね
現環境には立ちふさがる霊とか言うアグロ悶絶カードもあるし >>165
そもそもあれクリーチャーにしか反応しないから無能 立ちふさがる霊は3ターン目に出せないと手遅れだからダブシンがとても重い 4ターンマグロで死ぬのはかまわん
でもそれなら先手後手格差なんとかせーや 構築済みのイベントばっかやってるけどどこに需要あるんだこれ もうゲーム開始時に後攻であることを参照する効果でも作ればいいんじゃねって思ってたけど
義賊とか言う半ば先攻参照みたいなことさせるカードが出てきたからこれもうわかんねえな ドラフト7勝デッキとかシングルトンとか糞みたいな構築デッキじゃないからまだマシですわ >>168
アグロ使ってるときに霊で悶絶した試しがないんだが フリーBO1とかでアグロに親殺されたデッキにでも当たったのかな? まともな計算もできない
カード資産もない
MTGA自体続ける気もない
そんな輩に合わせた結果がここ数年の赤単 ここの人達が欲しい後攻用カードって宝石の洞窟でしょ 後攻用カードとか要らないから義賊みたいな先行有利カード無くしてくれよ 赤が突出して強すぎる気がするんだが
クソトップで土地事故でもないと勝てる気がしない ヒストリック・パウパー何使うかなぁ
多分、呪禁オーラだらけになると思うんだが
前スタンの時点で相当強かったし、アンソロとテーロスで強化されすぎでしょ 先攻後攻の格差を無くす気は全くないからな。それなら10年くらいの間に何か考えるでしょ
普通は・・・・ 思いついたのはロンドンマリガン1つ程度。トッププレイヤーからも散々苦情言ってる
ハズなんだがな。 完成されたコピーデッキ使ってプレイングも真似てると如何に手札次第の運ゲーかわかるな ロンドンマリガンに文句はない
対戦相手が事故って勝つから楽しいなんて無いから
事故らなければ受ける側が返せないようなカード刷るのが悪い アド取るカードも先攻用カードだな
逆にお互いの手札減らすハンデスは後攻有利にするはずなんだけど
ハンデスで抜ききれないほど雑にアド取るカードで溢れてるから先攻マウントゲーを覆せない
この環境やっぱ駄目だな 事故がなければデッキの相性と先手後手で勝敗が決まっちゃうからな ロンドンマリガン批判って要するに「このゲームにはプレイング要素がほぼありません」って言ってるよね 低マナ速攻は大幅に減らすか無くしてほしいな
先後差を作る一因になってる
先行ぶん回りは勝っても負けても面白くない ハゲに対抗するために速攻刷りまくったからね仕方ないね >>200
このゲームは運要素を排除して楽しめるようにできてるわけじゃないから仕方ないね
そんなに運ゲーが嫌ならチェスや囲碁将棋で先手後手同数にして対局してればいいのよ 無事FNMスリーブ貰えた
スクショ貼ったら5分とたたずコード送られてきて助かった 速攻が悪いんじゃなく頭悪いカード刷りまくった結果がこれ
先攻を更に有利にする能力が無い2/2速攻到達だったら採用する奴激減だろうし 運要素を控えめにしようとして生まれたのがむかしむかしなんだよなぁ >>203
排除どころか運要素を強めてるから叩かれる
先攻取った方が勝っただけの大会なんてものもありましたね プロの大会で解説(これもまたプロ)が「先攻を取りたいですね」みたいなことを繰り返し発言するもんなあ むかしむかしはこのゲームが欠陥品だとわかる凄いカードだと思う >>208
つまりロンドンマリガンをやめれば運要素が減るのか?
これもうわかんねえな 荒野の再生をさっさと禁止にしとけば今は違ったかもしれない むかむか禁止ってもうこのゲームは1枚のカードを最初に(先に)引けるかどうかで勝負が決まりますって言ってるようなもんだよね 速攻だけなら生物置いて止めろで済むんだけど宝剣のせいで生物で耐える方針自体がカスだしな
>>211
お互いグダリ気味の試合の方がプレイングの差は出るから間違ってはないと思うが変な話だな 世界大会らの解説はマジでずっと先行欲しいって話しかしないよな
ミスも咎めないし でも赤単ってサイドボードがそんなに強くないからメイン取ってもサイド後普通にボコられること多いよね まあ相手赤アグロでブンまわって負けた時は配牌で負けました感が強いよね そしてマッチ3戦目に先行ぶんまわり赤単4ターンキルされるあるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています