【MTG】Magic The Gathering Arena 131【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
※次エキスパンション「エルドレインの王権」の発売日は2019/10/4です
※MTGアリーナでは9/23に先行で解禁されます
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 130【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568546495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブs…現実離れしてない容姿のキャラクターはコスプレのハードル低くしてくれるからそういう役割もあるはず >>429
これな
別に黒人アジア人LGBTが主要キャラにいるのは問題ないが魅力を損ねるような仕上がりにしてしまうのはいかん ポリコレ関係ないし、何でもかんでもレベルと思っているようならもうアウト
ハゲを馬鹿にするのがマイノリティの正当な主張だと考えるなら死んでくれ 強くて美人なカードがあったらみんなそれを使っちゃうから
強いけど○○なカードと美人だけど××なカードを作ってバランスをとる 黒人の王妃は重量感あって好きよ カードにも合ってる気がする
巫女は無いわ >>435
落ち着けハゲ
一種のネタで誰もガチでバカにはしてない 日本語版限定でデブ霊夢ではなく霊夢の絵柄で収録されますとかしてくれ でも911でラプンツェルモチーフのカードを紹介するのはダメだから >>442
リミテではいろいろ応用聞いてよさそうだけど構築ではどうかなぁ 緑単体でうちけもモドキできるのはえらい
最近はもっぱら青か青緑の役割だったからね オーラデッキだと最強呪禁生物作るのが好きだからドローできるとは言え使わんかなぁ… MTGのLGBT黒人アジア人の話はアリーナとは直接関係ないよな
関係ない話でスレが埋まるのはだれも幸せにならないからMTGポリコレスレ建てようか?
やりたい人は愚痴スレみたいにそっちでやればいい カードの絵でポリコレなんてマジで言うやつはゲームと現実の区別がついてない頭おかしいやつだけだよ
いつものどうでもいいネタ ポリコレうっさいけど実際白人ヒスパニックはかっこいいし綺麗だし黒人はまず恐いしなぁ
話せば陽気で面白いしやつばかりなんだけど
日本人ですら少しそう思うんだもん ワンパンマンがポリコレで黒光り退場になったんだよな まぁ例の赤クリーチャーに関しては0/4なんだから
むしろあの体格で正しいんじゃないかと ポリコレ云々とまでは言わんけどあっちは肖像権とか訴訟の関係で目を光らせたりするってのは割とガチだと聞いたわ
あと黒人は必ず入れるとかな
うるさいの多いから映画でもなんでもうるさいの多いからその辺配慮くらいしてるだろうしゲームと現実がとか言ってる方が現実見えてないだろ
ただスレチではあるからここで話す事じゃねーわな そういえばオーラはセラからの翼が消えちまうのか…アグロにワンチャン生み出すカードだっただけに悲しい そもそもデブ霊夢みたいな極端に醜い種族って
ルーツを辿ると異民族や小人症への偏見から生まれた産物じゃん、ホビットとか
わざわざそんなもん描いてブス言うたら差別いわれてもね バンチューとか、雲散霧消とか、降臨のワームとか、ボールライトニングみたいなあの胡散臭い感じの味がやっぱマジックなんすよね。
コープスダンスとか、ヴォルラス、ネビニラルディスクとか、最高じゃんかよ…
プレーンズウォーカー出てきてからマジックほんと駄目。絵も駄目だが、ゲームバランスもハメゲーみたいになってつまらんくなったよな。
黒はダークリチャール、青はカウンタースペル、白はラスゴ、ハルマゲドン、緑はバッパラ、ラノエル、赤はゴブリンとドラゴン
昔の方が変なキャラいなかったし、キャラがたってたよ。プレーンズウォーカーがまじで駄目にした。 まあポリコレやら訴訟対策やら云々はあるだろうけど
要するにウィザーズのやり方が下手なんよね
鰤のキャラとかクソブサイクだけど愛嬌たっぷりじゃん 他の土地に比べて赤地味じゃね?
後伝説のアーティファクトも緑とか青みたいな出されたらオワタって感じが全然しない あとマルチカラー多用しすぎなんたよ
あれは本来、初期の元祖ニコルボーラス先生みたいに特別なものに使う配色のはず。
使いこなせたときに嬉しいのがマルチカラーだったのに… マルチカラーはともかくハイブリッドの存在意義はちょっと気になる 以前と比べて露骨に黒人出してきてるように感じるわ
というかホモカップルなんてやってる時点でポリコレ意識してるのは間違いない 鰤のって雑に言うけどWoWやその派生のHS、OWあたりみても毛色違うしね
MTGに近いのはWoWかと、元の世代が近いしどちらもD&Dからの影響はある感じだし >>465
敵のやべークリを2マナで無害(というには多少デカイが)化し、さらに一枚引けるとかお得じゃね >>463
まあそれは生物依存だから仕方ない、おまけ効果としちゃ十分よ ダリチュから精神錯乱したり小粒並べてゲドン打ったり水位の上昇とかでロックしたりカウンターでなにもさせないハメゲー感満載の昔のマジックがなんだって? アルファ〜アライアンス
ウェザーライト〜エクソダス
ウルザズサーガ〜スカージ
ミラディン〜モーニングタイド
それ以降
この辺までしか知らんけどイラストはこんな感じで分かれてる気がするわ
個人的にはウルザズブロックが全盛期感ある せっかく自由度の高いデジタル環境だし、当時のフォーマットでプレイしてみたい気はするがどうかなあ、いまより面白いとは言い切れないのでは mtgは遊戯王の影響でテンペスト当たりで本格的に広まってきた感あるわ
絵が気持ち悪いと評判だった気がする >>469
緑単色なら貴重なカードかもしれないけどなあ ウルザズサーガで明らかに変わってきたよな
とくにサーガの土地は衝撃的な配色だった エクソダスまではアメリカンファタジー!ゾンビ!って感じだったけどウルザズサーガで洋風(欧風)ファタジー!ドラゴン!って感じになった気がする >>474
絵柄は今でも5弾クラシック辺りの頃が一番好きだわ
デジタルが楽にリアルなタッチが出来るのは分かるけど古いカードの方が不気味さと物語性が強くてワクワクしたな
まあ最初に知ったのが古いカードだったからで先に知ってたらラスゴより審判の日の絵の方が格好いいって思ってたかも知れんけど >>309
荒野使えばミシックいくぞ
ハゲとナーセット対策で否認2枚、イオン化4枚な
場に出たら火力で焼くけどミシック帯だとそれ読んで忠誠度下げないからきつい ケイヤの怒りとか本当ひでーよ。
あのイラストで
神の怒りに匹敵出来る訳が無い。
あの渦高い死体の山こそ、神の怒りぞ。
イラストは4から5版の頃が一番良かった。
遊戯王が出来たのってマジックが人気だったからである訳だから、遊戯王によって、よりメジャーにはなったかも知れないが、、やはり元祖キングオブTCGはマジックだよな まあ、当時のジャンプに「遊戯王カードは実在する!」って言ってMTGが紹介されてたしな マジック&ウィザーズとかいうmtg民くらいしか覚えていない設定 >>485
潔いくらい老害で逆に好感
ケイヤの怒りに関しては全面同意だ マジックやってたはずの漫画が途中で何か違うカードゲームになってて混乱した思い出 mtgaで適当なデッキ同士でわちゃわちゃやってたらすぐガチデッキばっかり当たるようになって萎えたんだが
無課金の配布カードデッキ同士でだけ当たるようなモードはないんかね マジックの最大の長所であり短所である
唯一無二の概念がマナベースであり土地だよな
結局この複雑性が最後まで他のTCGにはどうしても表現できなかった。
つまり、2マナ2/2より7マナ7/7が弱いってのはマジックにしか出来ない芸当なんだよな ギルド対抗戦みたいなイベントやって欲しいけどなまた
デッキ構築詰めれば楽しくなる筈なんだよあの手のイベント >>491
ほぼ無課金でもミシック踏めるのにそんな事言われましても
地道にミッションなりイベントなりやれとしか
その過程が楽しめないなら課金しろ >>492
いや、それは他のTCGでも十分発生しうるから >>491
それは新規ユーザー保護期間が失効したんだね
そういうモードは常設ではない
配布デッキ同士で戦うイベントがあったけどデッキ間格差があって文句が出てたし
先行体験ブロールでもそうだったから構築済みデッキ限定イベントもバランスよく楽しめるものにするのは難しいみたい
配布カード限定構築モードがあったとしても結局最適のデッキが開発されてそればかりになるだろうから大差ないと思うよ >>492
システムの複雑性だけなら専用のコストカードより、同じwotc開発の
DM路線のなにをコストにするかのが先読み必要で複雑よ
ただDMが受けたけど、それ系システム自体は……キャラゲー主体の国内でやるには厳しすぎた 土地が長所なら後発のTCGで真似されてるはずだが??? >>491
無いです(キッパリ
最低限のルールは皆平等なので我慢しましょう おじいちゃんはシステムとかバランス語りたいならせめてダイヤになったからおいでな
ゴールド抜けられん時点で色々察する >>491
Discordのどっかの鯖かツイッターで人を探して指名対戦がいいと思うよ
わちゃわちゃは身内とやるでないと厳しい
>>498
最初期のシステムなもんで他はみな先に逝った、たぶん国内最後の生き残りはポケカ >>494
そういう問題じゃ無いのでは?
デッキパワーが弱いもの同士でバットリでアド1枚を必死に稼ぐみたいな方が楽しかったりするし 無課金の奴らだって限られたリソース駆使して
一線で戦えるデッキを組むの目指してのに、
それを怠った奴が強いデッキにボコられてツマランとか言うのは甘えとしか良い様がない
負けて楽しむか、ドラフトやれとしか イゼフェニでケシスにボコられました😭😭😭 でもまぁ強カード禁止なフォーマットは欲しいよね
巨大化が神カードに見えるくらいの奴 こういうのはどこかのコミュニティに混ざるか、知人とやらないと厳しいんよね
知人と指名対戦だけやるなら月いくらまででパック買って遊ぶなんてのもありなんだけどさ "ゲーム"って完全ソロプレイであっても様々なルールの中で成立してるからね
レスした人の真意は分からんが仮にも対人でそこを無視してでも…ってことならそもそもゲームってモノに向いてないと思うよ 巨大化で浮かぶ絵柄はリス、解呪は剣と手、対抗呪文は正直絞れん ガチデッキと当たったら考えるべきなのは、
ガチデッキじゃ無ければ勝てるかどうか。
勝てるなら資産の差だし気にする必要無い。
勝てないならお前が下手くそなだけ。 こんな過疎ゲーで無駄な選民思想を発揮してどうすんねん
むしろ既にどうすれば初心者様に留まって頂けるかって段階だろ >>509
パウパーに限らず色んなフォーマット常設して欲しい
ワンパックドラフトとかパック買ったら遊べるおまけモード的なのであったらいいなって思ってる >>509
パウパーだと潜水艇が使えないから少し違う めっちゃ緩くやってる無課金って何だかんだ宣伝には必要だからね
ただフォーマットが無いのはどうしようもない 2020スタンダード何使っても一勝もできねぇわクソ
赤単赤単リアニ赤単シミフラとかハゲ環境の方がマシだわクソボケ
結局連戦しようとするとホーム戻される事象も改善してないし死ねやボケ ※課金したくないから無課金で弱いデッキ使ってガチデッキに勝てないから糞
→ただのワガママ
※強カードを制限するなどデッキパワーを落としてスローペースなら試合がしたい
※同程度の実力の人とマッチングしたい
→要望 人並みに課金してるし自分なりに調整してるしデッキ変えても何してもダメだわヘビーコントロール環境帰ってこい 赤単とばっか当たるならむしろ楽勝じゃん
シミフラとリアニ切り捨てれば勝てるし あの頃は最高だったよ
まだ中学入ったばかりでさ、英語も勉強してないのに280円の安い英語版買ってさ、日本語版は350円くらいしたんだよね…
必死に勉強はしてないけど、意味とかルール調べたり楽しかったよ。
シャークトレードされたりさ。インターネット出始めだから情報も転がってなくてさ。学校帰りにカードショップ寄って、よく怪しいおっさんとトレードとデュエルしてたよ。
アリーナは楽しいけどテンプレ化したデッキとメタゲームの読み合いで個性なんか出す余地もなく、競技ゲームって感じかな。
懐古厨のおっさんには2020スタンダードはゴールド抜けるのすら厳しいっすわ。実際にはプラチナから落ちてきたんだけどね。
なんか2020スタンダードランクマはとにかく勝てない。
でもシールドとドラフトならわりと上までいけるんだよ、そこがまた楽しい。
シールドとドラフトにはあの頃のデッキを組む楽しさがあるから凄く楽しい。 >>523
リミテッドは潜水艇4積みがほぼ不可能だから違う >>527
普通にスタンダードで積めばいいだけでは? ほぼ序盤優勢に進んだ試合が色事故って死亡
くだらねークソゲーだわ死ねボケ平地よこせクソバカウンコ垂れ、カビたプーチンみたいなマロー 釣りか?ってレベルのテンプレ懐古厨はキモすぎるからいい加減死んでくれ
あの頃は良かったとか言うのは大体惨めな現実から目を逸らしたい奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています