【MTG】Magic The Gathering Arena 130【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568094775/
【MTG】Magic The Gathering Arena 127【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567829082/
※次エキスパンション「エルドレインの王権」の発売日は2019/10/4です
※MTGアリーナでは10日前くらいに先行で発売されるのが通例です
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 129【アリーナ 】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568277206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあMTGに限らず対人ゲーなんてずっと文句言ってる奴ばかりだけどね
イライラしてる人は相手がー相手がーじゃなくて、自分のことをまず考えてみたほうがいいと主よ
>>145
顔真っ赤過ぎだろw 遅延も戦略と考えるようになれば捗るぞ
シミフラとかハゲとか遅延デッキと当たったら自分も対抗して全力で遅延仕掛けてイライラさせろ 初手から遅延してくる奴にはこっちも初手から砂時計ギリギリまで遅延してやると普通にプレイし始めることが多い ゲームを「遅延」しようとするって事は
逆に「遅延」されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね… 遅い奴だと分かったらのんびり動画でも見てりゃいいんだよ
画面凝視してチカチカさせたり「君の番だ」連打しても時間は早く流れないよ?w
>>148
自分がイライラしてるから相手もイライラするとは限らんからなあ
向こうはスマホポチポチしてるかもしれんし シミフラみたいなクロパに負けるなんてコントロールや一部のコンボデッキくらいだからなぁ
負けなきゃコントロールやコンボデッキ最強だろ。まあ、それにすら禿がいてつらいからメタにすらいないんだがw モダンは結局ホガーク殺したのになんでスタンのハゲは許されてるんだろ 何も考えずにマナクリと大物だけ積み上げた緑単で三連勝してしまった
マジックは奥が深いなあ >>153
マロー「ハゲは青対策になるからね、仕方ないね」 テフェリーはヘイトを集める
ホガークはその間に殺す モダンはホガーク潰すために本来ありえないような歪みが起きてしまったから
ハゲはハゲのために色足したりしたけど使用率はメチャクチャ高くもないし勝ちに直結する効果でもないし結局打ち消しを使うデッキもあるので環境を歪めていない 確かにハゲは支配的だけどスタン落ちしてどうなるかじゃないかなぁ
ハゲを含まない攻撃的なデッキが抑止力になるかもしれないしな 同じ白青1でバウンス能力持ちの反射魔道士をスタンで禁止にした(しかも理由は不快だから)ことを考えれば
テフェリーを禁止にしないのはPW優遇だからだろって言われちゃうよねやっぱり
許されるハゲと許されないハゲ、どこで差がついたのか まぁ流石にトップ8に32枚達成すれば禁止を考えるとは思うが31枚まではセーフだから期待できんな 選択無いからって帳入ってるシミフラに殺されるわ
行進アグロに赤黒の1マナ入ってるのが助長してるのか ハゲを禁止にするために大会参加デッキの半分以上がケラトプスを積み込めば禁止になるな 現スタン環境で打ち消し使うデッキって何?
青混じりでもほとんどメイン0枚でエスパーが1枚積むかつまないかな程度じゃん シミフラが環境にいるかいないかで言えばいるわな
だからこのスレで文句を言ってる奴がいるわけだしw 2020にはおるけどランクマでシミフラとかずっと見てないわ
スケシが出てくるまでの間しかいなかっただろあのカス 2020じゃない普通のランクだとシミフラはかなり減るだろうけど、プレイだとそこそこ見かけるかな
ていうか純粋なシミフラって色々なデッキに弱いよねw 出来事は打ち消されると墓地送り
選択再録 神秘の論争 保護者 という伸び代
しばらくはシミフラまみれだろうな シミフラみたいなクロパが有利なのはランプコンボコントロール辺りだけどそれらはもれなくハゲ4積みだから言うほど有利取れないよね
つーか青白飛行で使い終わったハゲをクロック無視してまで殺しにくる奴が多数いてハゲへの憎しみを感じる シミフラが成立してる以上ハゲがいると打ち消しが腐るから打ち消しが環境から居なくなったんじゃなくて選択肢が増えたからテンポロスになる打ち消しよりアドを稼げるカードを選んだってことだろ ぼくの沼潜みちゃんが出来事のせいで微妙に・・・
泥棒ネズミにしろというのか
いやいっそ両方4枚ずつぶち込むか 禿残すのは危ないからな。ソーサリーがインスタントに変わるだけでも驚異 出来事ってスペルとして唱えて追放されないといかんのか
勘違いしてた といっても今の環境のアグロはケイヤの誓い出てたらもうPW無視したほうが大体正解。それを殴りにいくんじゃほぼ負け 誓いは伝説とはいえなんでETBと常在両方あるのか訳分からん 基本セットで誓い再録してもよかったのになって一瞬思ったけど絶対ダメだわ デイリーの25Gなくして欲しい
中途半端に取っちゃうと非常にモヤモヤする >>188
わかるw
次の日とかにデイリー25G取った状態で止めてるわ 俺も25G前で止めるな
もし25G取ったらあと2勝しなければならなくなるからめんどい 灯の分身でコピーして、灯争ジェイスを場に3枚出す
その後コピージェイスの忠誠度能力を起動する
あら不思議、能力を起動したコピージェイスが墓地に落ちる
何このバグ
ちなハゲ3枚の時は何も起こらない ジェスカイフレンズ多すぎてシミフラの100倍うぜえなぁ というか灯の分身でPWコピーすると消えたり現れたり不思議な現象が起こるな
忠誠度残ってるのに殴られて消えたから何で・・・?って思ったら
次ターンの途中でいきなり帰ってきたりする 古呪メイン積みグリクシスを使え
ケフネト様がいい仕事するぞ 3チャンが鬱陶しいので古呪メイン積みのデッキも使ってる >>192
スパーキーでやってみたけど再現しなかったよ
+能力の方しかやってないけど 確かに試してみたら灯の分身でPWが増殖したり手札に灯の分身が戻ってきたりわけわからないことになってる >>197
スペ低いしおま感かもしれんなあ
こちらは4〜6体並べるとしょっちゅうなる あっ消えた!
これ同じ忠誠度のPWが重ねられてるみたい
何枚あるかは見た目から全くわからない
一枚ずつ忠誠度が変わると復活する
>>192 >>194 灯の分身でジェイスコピー→忠誠度能力起動→なぜか新たなコピージェイスが爆誕
灯の分身でジェイスコピー→忠誠度能力起動→起動した灯の分身が手札に戻る あ、再現者いた
手札に跳ね返ってくるのは見てないわw あー、忠誠度能力の同じ数値で重なるかあ
手札に戻ったように見えたのは手札が20枚ぐらいあったから勘違いしたのかも >>202
手札じゃなくて戦場で複数枚重なってる
墓地には落ちてない
墓地に行ったように見えたならジェイスの能力でライブラリから墓地に落ちた分では コピー系のカードはジャッジの頭痛が痛くなる
しかしコンピュータまでも混乱するとはこのリハクの目を持ってしても・・・ なあマスタリーの神話レア報酬って固定なん?M20アジャニ×2とミゼット爆誕×2だったんだけど >>209
それバグで2枚出てるだけで実際は1枚だし固定じゃない 既出ならすまん
テキストからvault進行度見れなくなってる? 本物と灯の分身は元カードの情報があるけど
コピーが2体出たらそういうことになるのか あと勘違いかもわからんけど、コピー元PWが死んだ時
灯の分身も一緒に死んだ(消えた?)事もあったような
とにかく忠誠度の増減で
コピー&オリジナル間がバグりまくるのは間違いない
あとタミヨウとかバント色PW並べまくって永久機関作るの超楽しいよ 公開された4マナ赤ドワーフ
災厄の行進が1体あたり6点飛ぶようになるな
吐火みたいに帰ってくるのお祈りしなくていいしワンチャン入るのでは クソ事故で先行なのにフェザーミラー負けたwwwwwwwwwwwwwww
ウィザードさん天才ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 焦がし吐きなら顔に通らなくても問答無用で6点飛ぶんだよね?
頭おかしい火力だな 行進に2枚入れたいが問題は何抜くかだな
物焦がしと入れ替えかなあ この日本人チーターかよまともな手札にならねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だいぶ頭おかしくないかこれ(困惑)
伝説と言えど4積みでええんちゃうの?除去られなかった勝ちでしょこれ 焦がし吐きとトークン1体+行進とかいうぱっとしない盤面から繰り出される9点飛び道具 1マナ多いヤヤお婆ちゃんより常在能力が強い謎ドワーフ
ティボルト君と戦親分入れてミッドレンジ組もうぜ
ゴブリンどうかなと思ったけどマナ加速組が落ちるのか ケルドの炎おじさんやべーな
狂乱なんか使ってる場合じゃねぇ 食物トークンで回復されやすいから赤単死んでるかと思いきや コスト的にラースの灼熱洞を思い出すドワーフさん強そうね
ただ行進デッキ自体そんなに強くないからなあ、アリーナだとデイリーに便利ってだけでw 無理に行進と組み合わせなくてもティボのトークンが殴りに来るだけでかなりの脅威 行進で強いのはもちろんだけどさ
ショックが4点、刺殺5点、3マナ一徹火力が6点とかもだいぶマナレシオの概念壊れるで
3チャンが2体出すザコは3/1になるわで あらゆる赤単アグロに採用できると思うけど行進型以外は形にならなそうで 擬似的にパワーも増えるのは厄介だな
ティボトークンでタフ6まで相打ちだぜ >>232
除去耐性のない4マナ生物が生きてターンが返ってくることはほぼないんだよなあ 止めようと思えば止まるんだろうけど事故ったら死ぬクソデッキになりそう 波乱の悪魔やジュディスの1点ダメも稲妻に化けるぞ
あと興行がパーマネントとプレイヤーに3点ずつの1マナ火力になったり >>235
確定除去切ってくれるならそれでもうアリなんじゃないかな?
タフ4は地味に強いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています