MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
現在オープンβテスト中の「MTGArena」の初心者スレッドです。
MTGAの質問やMTG自体の初心者の方、
これを機にMTGに復帰を考えている方など、
どうぞこのスレをお役立てください。
したらば避難所はこちら
Magic: The Gathering
https://jbbs.shitaraba.net/game/60791/
■テンプレ必読■雑談スレではありません■
・初心者スレに相応しくない話題・単なる雑談・その他関係ない話題は最新セット雑談スレへ。
・オフラインやMOのカードやルール、
デッキについての質問は各種それぞれの関連スレへ。
・次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568094775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>6
能力でも発動してPWも殴れたらいいのになとハゲを見て思うわ 初歩の質問なんですが、マスタリー経験値はイベントのスタンダード2020で2連勝すると獲得できますよね >>11
今90レベルなんですが何度連勝しても91になりません。一日に獲得できる経験値は決まっているんですか? 貰えるのは200expなのでレベルを一つ上げるなら5回2連勝しないとダメ 手札土地だけだったのにグッドゲーム→土地ポチポチで勝ってやったぜ
荒野の再生最高ッ >>12
ホームの次のマスタリー報酬が表示されてるサークルにマウスオーバーすると
レベルアップまで何経験値か出るで https://i.redd.it/lpxdz7e85dm31.png
クソデッキビルダーの大好物
あなたの墓地にあるマナ・コストX以下のアーティファクトかオーラでないエンチャントをX枚まで戦場に戻す
Xの値が6以上ならそれらのパーマネントは4/4のクリーチャーになる 白騎兵もエンチャント戦場に戻してたけど
いまのところエンチャントを墓地に送ってどうのこうのってカードなくねーか
エンチャサクって1ドローみたいな 勝手に墓地に落ちる英雄譚がなくなるのは辛いところだな >>16
これ神秘の炉とテゼレットでtier1行けるな 多分本気出すのはテーロス来てからだと思うわ
テーロスはエンチャント次元だからね デッキ作った時に自動で土地配分してくれる奴、フルアート基本土地で固定する方法ありますか? >>17
暁の騎兵なら戻すの手札やぞ(弱い)
エンチャントを墓地に落とせるのはバントゥ、4ヴラスカ
変わり種だと一族の暴行あたりかねぇ 基本的にはアーティファクト軸でテゼレット君入れた白青黒でまとめる感じになりそう 探検無くなったしタミヨウか諜報か一応ルーティングあたりまで エルドレイン赤にアグロ向きなカードがちらほら集まってるな
ただレア以上が目立つからこのスレ向けにはなりそうにないか 行進使ってるヤツの詰んだら放置率高すぎて笑う
行進なんてどうせ時短で使ってんじゃないの?
チンパンなのにプレイヤーのプライドだけは高いのな https://media.wizards.com/2019/eld/en_zDazaciUcS.png
この巨人いつものデメリット付きだと思ってテキスト読んだから混乱したわ
自分で対象に取ったときもダメージなのが微デメだけどさ
2ターン目相手のエンドに2マナ2点火力のStomp打って
返しの3ターン目本体出てくるのも素晴らしいわ 出来事を持ってるクリーチャーって出来事で追放したときだけ追放領域から唱えられるんだよね? >>32
出来事使わずに手札からクリーチャー素出しも可 >>32
せやで
出来事を打ち消されて墓地に落ちたり、
他の手段で除外された時は無理 あ、33の言うように最初からクリーチャーとして出すことはもちろん出来る エルドレインのカードパワーやべーな
予約しても全然いーぞ そうだあと一つ聞きたかった
統率者戦のとき統率者をバウンスしたら
手札から唱えるときはカードの通りのマナコストでいいの?
それとバウンスした統率者カードをハンデスで捨てたら墓地利用しないかぎり帰ってこれないの? 砕骨の巨人の出来事地味に独立したダメージ軽減不可付いてるから
赤単がプロ赤ドレイク突破する現実的な手段を一つ得たことになるな >>34
そうか出来事は能力でなく呪文の一種なのか
だから打ち消されたら墓地に落ちるわけだね 物語の終わりとかいう名前の割りに英雄譚も出来事も終わらせられない無能 >>37
統率者をバウンスして手札に戻ったら→通常のマナコストでOK、統率者税は統率領域から唱えるときにかかる追加コスト
手札から捨てたら→統率者は領域を移動する際に統率領域への移動に置換が出来るからハンデスされても統率領域に送ればOK、墓地に置くことを選んだら別の手段が要る >>38
しかもインスタントだから神々の思し召しにも効く フェザー対策が海蛇に続いてまたひとつ… >>38
つまりこれの出来事の能力でドレイク焼けるの?
プロテクションわかりづらいけど呪禁や破壊不能とは違うから軽減できない効果食らうと普通に死ぬのか >>43
直接は無理、プロテクション(赤)に引っかかる
そうじゃなくてダメージ軽減不可の方が有効ってこと
プロテクションの詳細な仕様の話なんだけど、
プロテクション対象からダメージを受けないわけじゃなくて
受けたダメージを軽減して0にしてるのね
だからダメージ軽減を不可にされると普通にダメージ通るわけ
例えば赤側がアタック→プロ赤ドレイクにブロックされる→踏みつけを対戦相手対象でキャスト
とかすると踏みつけが通ればダメージ軽減不可になってドレイクにもダメージ入るし
ドレイクサクって踏みつけ打ち消せば実質除去ったことになるって寸法 マスタリー100いったわ
あとどんだけ余裕あんだっけ? 思し召しはプロ赤で対象とれなくするから、不成立になって直焼きは無理じゃね 最初の+10いらんかったな
思ったより真面目に取り組んだわ >>48
思し召しに対応して撃っていくプレイングが求められる >>48
踏みつけはプレイヤー対象に打てるからええんや
ダメージ軽減不可が大事なんでね シミックハイドラ楽しいけどガーゴスの存在価値が分からなくなってきた
ニッサに勝ってるところなんかある...? >>16
ケシスの亜種でケイヤが誓いまくるだけの変態バーンデッキ組めそう つまり元々プロ赤持ってるドレイクは対象に取れないから無理なのか 踏みつけのテキストダメージが軽減出来ないが独立してるから
踏みつけさえ解決されればこのターンのダメージ軽減が出来なくなるのね
で、踏みつけは任意の対象に打てるから安全な打ち場所が多い
解決さえされてしまえばプロテクションでのダメージ軽減が無くなるから
コンバット絡めたりしてプロ赤突破する手段が出来たねってことだよ >>52
ぶっちゃけ弱いでござる
生命素ハイドラはぶっ壊れなんで投げつけていけ https://pbs.twimg.com/media/EEWnbPuUUAA2JfF.png
浪漫と言えばこれだわ
7マナ出すけどこのターン後1枚しか呪文を唱えられない
リアニせずに4ターン目ドラクセスとか6チャンには夢が有る >>54
積極的に格闘するしか生き残る道は無いが、ハイドラデッキで自己バフとか入る訳もなく、格闘スペル枠はマナクリとも相性いい4マナビビアンが入って潜水入れるなら帳入れたいしもうね >>62
2回使ったらもうそのターン呪文使えなくない? 「呪文」は1回ね
なんか色々悪巧みしてねってカードが揃っとるな 今更ながらプレオーダーのジンジャークッキースリーブ見たわ
マウスオーバーしたら威嚇するんやなw まあさすがにねぇ
ジェムでしか買えないは仕方ないけど これゴールドありなんかよくわからないね、オプションだからあり?
んー 特殊カードはともかくただスタン落ちただけのカードを倍額はひどすぎた
で特殊カードも未定になってて草 WCの2:1交換は撤廃するけど他にもチラホラ変更入れてるな
ヒストリックのプレイではデイリーやウィークリーの勝利報酬が得られない(クエストは達成出来る)
ランク戦とかイベントが来たらそっちでは勝利報酬も達成可(イベントは最低でも月1、ヒストリックなドラフトも、ランク戦は12月予定)
ヒストリック用追加カード最初15〜20枚入れるって言ってたけど未定に(11月に何かしらは追加する)
古いパックの販売は45パック販売のみにするって言ってたけどとりあえず当面は全部残す(ゴールドでの販売も含むのかはっきりしない) シヴ山さん強いけど、ヘルカイトとかもっといいの居るやろ感は まあでもちゃんと要望聞いてくれるのがいいわ(ここまで盛り込み済だったのかもしれないけど)
日本のネトゲは…ねぇ ほらおじいちゃん世代だと漫画でシヴ山はでたりしたし…… >>65
大方の予想通りだったな
どうせ最初からこうするつもりだったくせにこれで仕事した気になってるんだろうな 4thあたりだと標準でパワー5あるまともな飛行クリーチャおらんかったからな >>76
まあスタン落ちたら安くしろって言われないように最初から倍額にしたフシはある ただカード追加は結構ありじゃないって言われていたし、下げなくてもよかった気がするかなぁ
WC周りがあれだったんだし 再燃フェニックスを思考消去で落としたら相手の場にトークン出ますか? >>81
出ません
手札から捨てることは死亡じゃないです
死亡は戦場から墓地に置かれるの意 通したかったのはヒストリックは報酬絞りますってとこかな このゲームってデッキ編集画面でデッキの場所を移動することってできますか? 質問させてください。
BO1の構築イベントばっかりやってるのですが、この遊び方というか環境で貰える報酬カードってある程度種類が決まってるのでしょうか?
どうも貰えるカードに偏りがある気がしてならないので。 機械任せのランダムは偏るから揃いやすいのとそうでないのは当然ある >>90
>>91
>>92
解答ありがとうございます。
貰えるアンコモンカードで大分偏りが出てたので気になっていました。 >>65
爆笑じゃん
わざと狙ってやってなかったら小学生ぞ ヒストリックではクエ消化不可って、ヒストリックにこもらせないようにしたいんだな
そんなにやらせたくないならわざわざ追加すんなよと言いたい その上で落ちるカードを1/n枚分でもいいからWC化できればなぁ それやると生成系じゃなくWCにした意味がなくなるしね
まあただ今後に1年ぐらい離れていた人がローテにあわせて過去カード砕いて
復帰……みたいなのがWCではやりにくいのは少し対応したほうがとは思うけどさ あああー献身でドラフト初の7-2!(全知除く)
不正相続強い 負けたのも両方不正相続だった ハイドラデッキにガーゴスいらない説やっぱりあるな
かっこいいから入れてるけどw ガーゴスは派手だしカスレアとは言わんけど、6マナだとやっぱ重いわな
3マナ4/3にしよう ガーゴスは出た時は仕事しないけど除去くれば2:1交換になるから・・・
巨大イベントの時にグルール恐竜に入れてたけど良く仕事してくれた
凶暴な踏みつけで1マナ1ドロー2体除去とか相手泣いてまうで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています