【MTG】Magic The Gathering Arena 129【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568094775/
【MTG】Magic The Gathering Arena 127【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567829082/
※次エキスパンション「エルドレインの王権」の発売日は2019/10/4です
※MTGアリーナでは10日前くらいに先行で発売されるのが通例です
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 128【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1568098032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>223
あーそこか
無色だから思し召し(笑)になるのか というかRだからドラフトとシールドこいつ引いたもん勝ちになりそう 青単とシミフラに親を殺され村を焼かれた者は数知れず ドラフトは単色カードがメインだから流石にそんなにじゃね
もちろん強いが別に呪禁あるわけじゃないし シミフラとか青単は自分でプレイすると必要な打消しが手元になくて噛み合わないことがよくあって安定性欠けるってことが分かるけど
うまくかみ合った相手に負けるとその日はアリーナプレイする気力そのものがなくなるんだよな…… 海蛇はどのタイミングでも相応のサイズで出せるってのがドラフト的には強いんじゃね >>231
引いたもん勝ちは流石に言い過ぎだけど
2巡目3巡目でも取れるxクリーチャーがデメリット無しとかウギンの召喚体さんが泣いちゃう 赤単がマナフラ対策に適当にブッ込んでくるのが怖い
蒸気族絡めれば6/6くらいは余裕だし >>230
焼くのは赤、殺すのは黒のカラーパイなのに…… ギルドドラフトでセレズニアで2連続7勝したんだがこれ強い人はもうやってないってことなのかね
今がチャンス!(あと2時間弱) >>230
執着的探訪と呪文貫きだけは絶対に許さん 青1マナが唱えられたとしても送還ぐらいしかないのほんと精神的に健康的
それと2020の環境に帳刺さりすぎてわろた
帳が完全に腐るの10回に1回ぐらいしかないわ >>234
アーティファクト破壊で殺されないし・・・接死受けれるし・・・ お互いがエスパーカラーで後手取って相手が先手2ターン目で思考消去でこっちの思考消去落とされるのって運命感じちゃうよね それにしても……本当に皆強くてきつい
とにかく遊び心が一切なくてつらい ほんとにWC2倍のまま通したらサイとモックスアンバーだけは作っておくわ
あとのは2枚払えばいいや アンヒンジドの森だけイベントに気づかずに取り逃がしてたんだけどこれっていつかまたイベントやってくれたりしますかね、、、 フルアート土地結局買えるようにするみたいな話なかったか >>247
プレイいけば多少は遊べるぞ
ランクや構築イベントはそりゃガチになる BO1での青単とかシミックフラッシュってじゃんけんで勝ったほうが勝ち感ある >>247
スタンダード2020はぬるめ
それでもきついって人はいると思うけど お遊びデッキって相手も付き合ってくれることが前提みたいなとこあるから MOのjust for funみたいなのを求めてる声結構見かけるけど、勝っても負けても何もないMOですらjust for funにガチデッキ持ってくる奴かなり居るからな
デイリー消化がかかってる以上、それを持ってきても勝てるデッキ持ち込むデイリー消化マンで溢れるだけ
デイリーとかクエストに全く影響ないモードを作れば減る事は減るだろうけど、そのモードが過疎るだけの可能性も結構ある 日課関係なしのプレイが欲しいね
それがガチデッキが駆逐されるかは知らんけどw ガチデッキと言うか、良い感じに回るベストデッキ使うのが一番楽しいからななんだかんだ >>261
カードパワーが似た者同士のマッチング補正
→ミラー対戦多め
だからと思って諦めてる >>258
お遊びデッキやりたい人には過疎るくらい強い人来ないモードがいいんじゃないか
デイリー消化無しモードで解決しそうだね >>260
プレイで遊んでればよくない?温いぞ
プレイでも一切勝てないデッキはお遊び以前に欠陥抱えてるだろ >>265
プレイもガチデッキや最速分回り瞬殺デッキ普通にいるよ
デッキのレア度によるみたいだが比較的ましなだけでぬるいとは限らない >>265
遊びたいのはカードも揃ってないような本当のゴミデッキだからね
まあ煽りたいだけだと思うけどw >>263
悲しいなあ
まあ勝ちを意識したデッキで負けるとしんどいしやりたいデッキが一番だな 補充オパールかな?
あなたの墓地にあるマナコストX以下のアーティファクトやオーラでないエンチャントを最大X枚まで対象とし、それらを戦場に戻す。Xが6以上の場合、それらのパーマネントは他のタイプに加えて4/4クリーチャーになる
https://i.imgur.com/vZ1QiYQ.jpg
https://i.imgur.com/TJFMv3G.png
https://i.imgur.com/i6CupLH.png 全然違うゲームなんだけどさファンゲームとかメタ禁止みたいな前書き書いてる部屋に入っていざ対戦ってなった後にパワカ汎用カード叩き付けられると結局こいつ気持ち良く勝てりゃ何でもいいんだなってファンとかメタとかその為の言い訳でしかないんだなってかなり心が荒む
勿論全員がそうなんじゃないってこと、オンライン故に事前の意思疎通が不十分かもしれないってのは頭では理解してるけどファンって言葉を俺はもう信じる事が出来ないかもしれない 2020は門とカバルケイドの二極すぎませんかね
門が強すぎる >>269
>Xが6以上の場合、それらのパーマネントは他のタイプに加えて4/4クリーチャーになる
弱体化では?(除去耐性的に) 巨人のマナコスト間違えてない?
赤で3/4/3メリット持ち??
丘巨人とは、、、? カバルケイドって何よ
門は遅いからフレンズで負ける気がしねえぞ >>275
ラクドスならパイロで死なない?
解体者居るともっと早いか? 延々と2020やってたらレベルが96に
ランクがダイヤモンドに
メタが合ってる上に先手率高くてほぼ負けない
アグロ少ないね >>279
ショキアグロがはやって除去がきてって地味にメタが回ってるからね >>278
手札にあればな
>>280
日本語でok
せめて英語 >>280
とりあえずWC1枚で交換できるようになるっぽい? 思ったより早く変更出してきたな
>>283
Changes:
-1:1 redemption for historic cards
- maybe no new cards in historic
- historic packs in any number, not just 45 pack bundle
Also, wins in historic do not count towards daily/weekly wins, only for quests そのうち2020も最強デッキ見つかって楽しい日々は終わるのかね?
2020のBO1でミシック行ってトーナメント出ても勝てる気しないなぁ >>286
うおおおおおお
初めからこれにしとけ… ヒストリックは勝利ボーナス無しか
そんくらいは許す 巨人そんな強いか?
アグロにしか入らんけどアグロなら戦親分の方つみたいだろ同じ赤の3コスなら >>280
redditより
2:1は撤回。過去パックも任意の数買えるように
ただしヒストリックのプレイはデイリーwinやウィークリーwinには数えないからw でもクエストだけは許してやるよw
過去カードの追加についても何か変更する予定だけど詳細はTBD >>286
サンクス
新カードも入れないのか
最初の告知は何なんだ… >>286
結局折れるのかよホントクソだな
焦ってwc切った民は乙笑笑 保証はしませんよ笑笑
はあ。別に良いけどさあ
2020はbo3も作るべきだよな シミフラとか青単みたいなクソデッキのさばらせちゃいかんわ まあヒストリックにハマったらスタンやらないよね
今も2020しかやってないし
この仕組みならヒストリックにハマってとデイリー5勝分くらいはスタンやるかも ブレスト使ってみたかったけど追加自体が怪しくなったな まぁ一週間前に不満について理解してるって出してたし対応するだろうなぁとは思っていた スタンダード人口を保つためにヒストリックをやらせたくないwotcと損したくないユーザー
この妥協点としてはまあいいんじゃないの
ただ、定期的にヒストリックのイベント開いてそこではデイリー報酬ほしいな ヒストリックのランク欲しい
レーティングでもいい
あと実績記録欲しい
総プレイ時間知りたいわ
多分人生で一番やってるゲームだわこれ
ハマってた風来のシレン超えてる ランクとイベントは報酬もらえるのか。じゃあ不満ないわ ヒストリックのプレイだとクエストだけ進んでデイリーウィークリーの勝利ボーナスはなしか
まあ稼ぎたい人はランク行けばいいだけだから棲み分け出来ていいんじゃない >>305
ヒストリックのランクマは常設じゃないけどね
勝利クエストに貢献しないモードが欲しいっていう人は結構いたからいいと思うけど やっぱりwc一枚になったか まあ当然やな
はよわび経験値はよ ヒストリックだけやってれば、一生無課金でしかも資産余りまくるみたいな自体になるから、それを避ける為のウィークリーとデイリーは無しって方法にしたのか
まぁこんなもんかなって感じか
未だにレア4枚超える部分は被りなしにしたのが楽になって嬉しいとは思いつつも、そこが足を引っ張ってる感じがする
他の部分で上手く収益あげられれば良いんだが >>310
可愛らしいアバターとスリーブを売るんだよ そういう変更になったか
スタンだけは過疎らせたくないという中ではまあ妥当ね 報酬なくていいからそんなにハードル上がることなく参入できそうなのは助かる 新しいカードなない
ないと言ったがヒストリックマスターズを出さないとは言ってない
あ、これはモダンのカードプールとは別だからね この変更もかなり渋々なんだろうな
勝利ボーナスなし新カード延期に恨み節が見てとれるわ LV100になったのについつい行進してしまった
マスタリーの最後はカイカさん
大抵の人がカイカ最後にしそう これマジで過疎ってねえか?
構築もドラフトもランク上の奴らとバンバンマッチングするんだが 大半のユーザーは環境末期ならデイリー夕方辺りに済ませて別のことしてんじゃねえの >>320
さすがにサーバー一個しかないくせにこの過疎りようはヤバいと思うんだけど
ハースなんか同ランクで同じ奴と二度マッチする事自体が稀なのに 普通に2020の方やってるんじゃないのか皆は
今更基本セットのドラフトに半月も立たず終わるスタンは過疎って当然 普通のスタン2つに2020が2つ
それにドラフトもあるなら人別れてもしゃあなくないか >>321
俺がHSやってた時は結構再戦あった気がするわ後から緩和されたっぽいけど
まあそれは置いといて>>322の2020やってる説もあんじゃね末期環境に飽きたから刺激求めてさ >>318
おれもカイカだわ
あいつは2/5とかにしてほしかった なんでかわからんが、毎日1戦目だけ手札見る前に「切断されました」ってメッセージが出て
再接続すると時間切れで負けてる
普段は全然気にしてなかったんだけど、ドラフトで自動負けはキツイ
その分がなかったら6勝7勝できたんじゃないかって思うとなおさら
ネット回線が重いのか?
1回まともにつながったらその後はなんともないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています