【MTG】Magic The Gathering Arena 127【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567813030/
【MTG】Magic The Gathering Arena 125【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567338683/
※次エキスパンション「エルドレインの王権」の発売日は2019/10/4です
※MTGアリーナでは10日前くらいに先行で発売されるのが通例です
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 126【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567586792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フェアリーミラーは即爆発してるよ
もう3連続爆発してるけど ファアリーミラーはワンマリまでしてカエル化探しに行け フェアリーカエル化してもカエル化を追放で帰ってくるのつらい バントならマナ加速してエリマキとかゴレーム使い回せるまで持たせられれば、まくれるぞ フェアリーアドまで取れるバウンスあるからカエル化じゃなんとも 第4世代のCOREi5のオンボだけど
デイリー15回終わっても軽いままだけどな
同じ位古いセロリンだと流石に動作鈍くて苛つくレベルだけど エスパーのリストでよく見かける第1管区の勇士って今の環境で入れる意味あるの >>80
スペックというよりなんか相性があるんだろうな
後はWindowsの再インストールとかかねぇ >>82
今はコントロール型多いから鐘憑きだけだね >>79
対処をするには1/60を引かなきゃいけないから能動的にやっていく方が強いっていうのがシングルトンの基本
ブロールは特定の1枚は唱えられるようになってるんだからそのカードを中心にデッキを組むし、その1枚を封じられる手段を探すのも基本だよ 鐘憑きはどちらかというとアグロへのカウンターじゃねぇの >>83
そもそも推奨のCORE2クアッドなんて10年以上前のcpuだし
今の世代ならCOREiどころかセロリンとかPentiumでも余裕で上だろうし
蔵が重いとかじゃなくて、おま環の可能性のが高いと思うんだよな 鐘憑きは3テフェリーがきて吸収が積みにくくなった分の回復補強だな
PW守る壁にもなるし マスタリーレベル80いったからパス買ったけどリワード大量で気持ちよかったですま る >>87
半年前に買ったi9 9900k RTX270ですら妙に重たかったりする時あるからなあ
主に猫追加あたりから 頑なに相手の猫表示非表示選択させないからな意味が分からねえ
それくらい好きに選ばせてくれてもいいだろ CPUはcore2クアッドでもいいかも知らんがグラボは最低でも750tiくらい乗ってないとクソ重やろ
9600KにRTX2060でメモリ36の水冷PCだがスパーキーくん相手に重くなるクソプレイすると
以降のゲームも少し動作怪しくなってくる
100枚以上のデッキ作ってスパーキーくんと1時間イチャイチャしてみ?
リッチの熟達をスパーキーくんに渡してさw 4年くらい前のi7、メモリ8GB、オンボだけど最低の設定ならちょい重いけど動く
まあ重いこと自体はこっちの環境が悪いから仕方ないんだけど挙動怪しいときも結構あるんだよなぁ
もうちょい挙動を安定させてほしいんだけど Ryzenノートで普通に動く…ただたまにアイコンがくるくるして数秒止まる ノートはみんなこうなんか? これノートでまともにプレイ出来んのか?
デスクトップですらファンの回転が凄いのに 言われてるけどCPUよりグラボでしょ
俺はCore2Duoの10年以上昔のマシンだが9800GTX+でなんとか動いてる シャドバは1本勝負がメインのゲーム性で後攻でも勝てるしDCGとして向いてる
mtgはサイド込みマッチ戦が本来の形であるぶん、
さっくり遊べるBO1が主流となりやすいDCGとしては不向きだろうね
アリーナのBO1なんか先行を取った単色がひき殺すか、クロックパーミが封殺するか、
先に思考消去撃たれたりハゲナーセットだされたりする展開ばっかりっしょ
BO1としてならシャドバの方が面白いし、BO3ならmtgの方が面白いと思うわ ネクサスやケシスやエスパーがいなければの話しだがな カードの調整やテストプレイに多大なコスト払ってるけど
あくまでそれらもBO3やリミテッドでの話だし
BO1でどうかなんて調整はされてない(少なくとも今までは)からね
BO3のルールもシステムもきっちり整備されてて、そっちのほうがバランスもいいのに
BO1をやるのは、ごくごく一部の物好き以外はデイリー目的ってだけだし
デイリー消化さえちゃんとできれば、
BO1がどんな目も当てられないクソ環境でも別に誰も困らないでしょ 今はBO1もBO3も目も当てられないクソ環境だから全てを諦めてローテに望みをかけてるだけだろ つうか早くフェロキドン使わせろや
ただでさえ寿命短いのに いやすでにBO3では使えるが
BO1は解禁されんぞ >>107
シャドバが後攻で勝てるって言い張るならmtgだって十分後攻で勝てるカードゲームになってしまうんだが シャドバよく知らんけど、
完全にガチで最適化して(例えば高額賞金かけた大会とか)やれば
シャドバのBO1大会よりアリーナBO1大会のほうが先行圧倒的有利ゲーになるとは思う
流石に今のスタンのBO1の先攻ゲーっぷりよりひどい状態なら、
DCGはナーフとかで調整するでしょ シャドバは新弾でて3日くらいは楽しいよ
1週間も経つと相手に左右されずコストごとに出す手札が固定化されてくるから物足りなくなってしまう。 >>117
シャドバ運営のガイジっぷり知らんからそんなこと言える
まあこれ以上はスレチか、もうやめとくわ 確かシャドバの公称先手勝率って52%とかそんなもんじゃなかったっけ
さすがにmtgのBO1とは比べ物にならんわ
(ずいぶん前に引退したから今また初期みたいな先手ゲーになってるならすまん) あ、bot戦開始準備のとこからデッキ編集しに行くと既にエルドレインのカードも使えるようになってるね
まだ他のモードにはデッキ持ち込めないけど試せるのは便利
スパーキーに見せびらかしてやろう 昨日復帰したばかりだからわからないんだけどエルドレインの使えるカードって今のイベント報酬6種類のみ? 毎日クエスト全部やっててまだマスタリー83なんだけど、
ローテまでにこれ100いける計算? 先行後攻語るには400以上はやれって言われてたがやっとそこまで来た
先173、後230、後攻率57%
序盤よりは収束したけどやっぱりキツい
これは数えてないけど、アジア人が多そうな日本の深夜帯は若干先行率高い気がした スパーキーって何者なんだろう
プレインズウォーク能力はあるがプレインズウォーカーではない
つまり彼女はエルドラージが他の知的種族を理解するために生み出したドローンなのでは?
ゼンディカーとイニストラードでの敗北を重く見てプレインズウォーカー達の手の内を探るため
友達面したスパイを送り込んで来ているとすれば・・・ >>122
今のところイベントで入手した6種だけ
bot以外だと制限マークが出て持ち込めないみたい >>124
記録取るとやっぱ40%前後に収束するよな
時間帯で差があるかとかは分からんけど
ちなみにスパーキーくん相手だとちゃんと50%前後になる >>126
それなら良かったわ
イベント逃してたらこのカード27日?まで使えなかったわけか。一応火曜日から新カード使えるイベント始まるから気になった。
体感だけど黒単とか人気ないデッキ使うと先行確率上がる気する うし、久々にM20ドラフト7勝できた
殺害2枚に青騎兵と戦慄の存在ピックできたボムゲーだったから自慢にならんが
レアボムないとM20ドラフトは7勝できる気せーへん >>124
そこまでやったなら無編集の映像記録もあるんだろうし
それと一緒にRedditあたりで書いてみ
ただメモやトラッカーだといじれちまうからあれだが ケシスマスター目指してるけど選択肢多くて難しい
漂流自我3枚入れてきた相手にどうするかとか
こっちも漂流自我で漂流自我を抜くのが有りなのかとか
ケシス2枚にしてpw増やして大テフェリーの奥義とか単純にアショクでLOとかで勝ったこともあるけど最適解がわからん >>124 >>127
連続で後攻ってのは多々あるのに連続で先攻ってのはほぼなかったりね
不具合抱えてるか何らかの補正かけてる感じがするわ
あとアリーナはアジア人が立て続けにジャッジキルってどこぞのボール主催じゃないんで大丈夫だと思うが ケシスマスターwww
次のスタンでも頑張ってねwww 乱数の為のシード値を何か不適切な場所から取ってて
その結果偏るって可能性はあるのかもしれない、推測だけどな 400戦して後攻230回以上になるのはは約0.1%
そこまで偏ってると間違いなく作為的な偏りがあるねどこにとは言わんが なんらかの配信サイトを使ってビデオを残した上で公式フォーラムに書けばスタッフ側からも反応くると思う
いかんせんこのあたりはメインである海外コミュニティで盛り上がらないと厳しいね スタン落ちるまではケシス最強っしょ
1000位以内に入りたいけど大会は新スタンになるから実力出るよなぁ MCQW権利は8月から1200位までになってちょっと広がってるよ ランクを上げるのにケシスでポチポチこなすのは辛そう 新しいケシスデッキを考える余地が出来るのだからケシスマスターにとってはむしろ追い風だろう コンボデッキとしてはまあなくなるにしろ、しばらくしたら
なんかのミッドレンジデッキに顔だしてそうではある ランデスと白青飛行はケシスに有利だがどちらも基本的には強くはない
フェザーとエスパーは五分
グリコンも回ればまあまあだけど、タミヨウがハンデスする前に出て、夏の帳を墓地から拾われたりするともう無理 ↓↓これがMTGA最強プレイヤーが独自に編み出したスタンダード環境最強白黒デッキだ↓↓
メイン
コスト1・・・8枚
どぶ骨4
漆黒軍の騎士4
コスト2・・・16枚
アダントの先兵4
急報4
祖先の刃4
忘れられた神々の僧侶4
コスト3・・・8枚
輝かしい天使4
絞首された処刑人2
黒き剣のギデオン2
コスト4・・・4枚
復讐に燃えた血王、ソリン4
土地・・・24枚
平地8
沼4
孤立した礼拝堂4
神無き祭殿4
静寂の神殿4
サイド
トカートリの儀仗兵2
悔恨する僧侶2
黒き剣のギデオン2
ドリルビット2
オルゾフの簒奪者、ケイヤ2
ケイヤの誓い2
虐殺少女2
戦慄衆の将軍、リリアナ1
解説)
対赤単・・・ソリンにより有利。サイド後にオルゾフの簒奪者、ケイヤとケイヤの誓いを採用して盤石。相手の構成次第で虐殺少女を採用してもいい
対青単・・・僧侶により有利。相手の構成(打消しの数など)次第でソリンに代えてドリルビットやオルゾフの簒奪者、ケイヤを採用してもいい
対シミックフラッシュ・・・漆黒軍、先兵、僧侶などの低コストカードにより有利。相手の構成次第でソリンに代えてドリルビットを採用してもいい
対吸血鬼・・・天使(刃装備で鉄壁)のトークン生成効果が発動した時点で勝ち確定なので微有利。サイド後は簒奪者ケイヤと虐殺少女を採用して盤石
対フェザー・・・僧侶と天使により微有利。サイド後はケイヤの誓い、虐殺少女を採用
対エスパーコントロール・・・どぶ骨、先兵、ギデオン、ソリンなどにより有利。サイド後はギデオンやドリルビットを採用
対スケープシフト・・・3コスト以下のカードで早めに圧力をかけることができ、有利。サイドはギデオンやドリルビットを採用
対ネクサス・・・3コスト以下のカードで早めに圧力をかけることができ、有利。サイド後はギデオンやドリルビットを採用
対ケシスコンボ・・・3コスト以下のカードで早めに圧力をかけることができ、微有利。サイド後に悔恨する僧侶、簒奪者ケイヤを採用し勝ち確
対ランプニッサ・・・3コスト以下のカードで早めに圧力をかけることができ、有利。サイド後に儀仗兵を採用する。構成次第で虐殺少女を採用してもいい ハースはなんかのデッキが全体勝率約80%とか言ってたしあれよりはマシやろ ケシスはモックスアンバー落ちたらテゼレットとかウギンと組んでアーティファクト主体のチェイン組みそう
基本的にコスト軽減カードは悪さをしろって開発からのメッセージ >>148
短期的にはともかく、スタン範囲だと過去一番強かったのは6割いった偶数パラあたりよ
まあさすがに割りと早くナーフされたけど レジェンダリーなカードとしか連携しないからよほど都合のいい伝説カード出ないとチェインコンボは難しそう 今後はチェインコンボよりは中盤から終盤のリソース回復カードになる気はする
しかしスタンで最速のキルターンが早いコンボ生まれるの久々? >>149
Magic Esportsのアカウントが変更のお知らせツイートしてる >>150
ケシスのワードは歴史的じゃなくて伝説だよ カードプール狭いと伝説デッキはきついか
次のローテ前にまた化物デッキになりそう
エスパーにハンデスでボロボロにされてpwに囲まれた状況からケシス引いて無限チェイン突入逆転勝ちとかわりとある ケシスの無限コンボはモックス依存だから伝説のフリーパーマネント来ない限りは流石に大丈夫じゃねえかな ドラクセス、実装当初はこんなん出せないとか言われてたけど
リアニメイトで普通に活躍してて、しかも強いっていう 新たな伝説モックスか伝説になったペタルでもこないなら
コンボ自体は厳しいだろうな
発掘者がなくても墓地に落とす手段はなんとかなるにしても
繋がらんし 最終シーズンまでにテゼレットの親和とウギン悪用が絶対あるよ ドラクセス強いけどリアニはそれ自体が不安定なんだよな……
蘇生の絆でドラクセスを出せれば大体勝てるけど
1.ドラクセス(もしくは工作員など強力なクリーチャー)が墓地に存在する
2.リアニカードが手札にある
3.リアニカードを使用するためのマナがある。骨への血の場合は生贄にするクリーチャーが場に存在する
この全てを満たすのが至難の業
大抵どれか一つがどうしても満たせなくてそのまま負ける ドラクセス拾わなくてもレギサウルスで殴れば大抵終わる >>163
苦悶の権化が墓地肥やすリアニメイトと相性めっちゃ良いから、これ入れるだけで安定する
3マナでフィニッシャー級の性能になるし あとフブルスプもドローと生贄要員満たせる低マナだから採用してるな
最近リアニメイトデッキの面白さに気づいて使ってるけど、かなり安定してるよこれ リアニはスゥルタイエレメンタルが個人的に最強の型
新生化から好きなカードにアクセス出来るからそれぞれのクリーチャー+新生化の枚数で安定してるのが素晴らしい >>163
リア二クリさえ墓地にいれば蘇生はいつ引いてもいいからそこまでではない
墓地対策なければトップデック蘇生連打でエスパー殺せるし気持ちいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています