【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 82
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http://magic.wizards.com/en/mtgarena
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http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1567175518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured AIが取らないカスレアを4枚揃えるとパックから出なくなるのが嬉しい 3箱目とかでもいいのが出たらマネーピックしちゃうな
さすがに力線とかはピックしないけど ドラフト自体ゲームとして楽しめない、負けたら報酬損がいやっていう人は精神衛生上やらないほうがいいね。
自分は持ってないレアは見かけたら必ずとるルールでやってるけど、ゴールド未満ならそれでも勝てるしランク低いうちはドラフトやり得だと思ってるよ。
最終的には個人の好みだけど 無課金は全知をやっとくべきだった
俺はおかげで買えたよ AIピックはパック唯一の色取ったら下はその色やらないのかとか色々疑問が多いわ
AIはちゃんとデッキ組もうとしてるのか点数上のカード自動でピックしていくだけなのか 初心者にリミテ勧める=カモを増やしたいだけって言い方は好きじゃないが
ジェム増やせるって聞いて全知に手を出すようなのはさすがにカモられるだけだ >>655
デッキ組めるAIなんて高度すぎて作れるわけない 構築は右を向いても左を向いても赤単!吸血鬼!スケシ!って感じだけどドラフトは全員違うデッキだから楽しいよ >>658
だって後20日でゴミになるんだから今使いまくらん杜いかんでしょ ファンダムファイナルパーコンミラーだな
ケシスメタ一瞬だった ドラフトは普通はボムレア無しで組むからデッキに入らないレアピックしても勝てるな 災厄デッキって赤青でもふつうにつよくね、ドレイクやめたらストレスなくなったわ >>657
そりゃマナカーブやらアーキタイプやら意識して作るのはムリだろうけどさ
初手から二色程度に色絞って他の色は流すとかも何も無いのかな
二色ダブシンの強カードとかニブミゼットとかはけっこう流れるけどマナきついのは点数低いだけかね このイベント本当に時間の無駄すぎる
考えた奴クビにした方がいいだろ AIは使う色で点数の高いカードを機械的に取ってるんで
色が合わないボムレアは流す どうせ解禁になったらほっといても揃うアンコが報酬なんだから放置したらいいじゃん。
個人的には6勝目指さなくていいから気軽にできて良い。
新メカニズム先行で試せるし。 実際今やってるギルドで2パック目初手クラリオン拾ったら秋の騎士と戦利品とラザーヴが全部流れてきたぞ >>666
一応色ぐらいは決めてるのね
じゃあ空いてる色がどれかとか考える意味あるんだね
ありがとう ピックAIは担当色決めてるから色拘束がきついものは放流しやすい感じ
M20だといっぱい居るトリシンなんか流れてくるんじゃないかな 秋の騎士はやたらと流れてきてすぐ4枚揃った記憶がある 相手が使う危険因子と自分の使う危険因子で強さが違いすぎる レアは無理してピックしなくてもドラフト続けてればコンプできるからピックしないけど
神話はデッキに入らなくてもピックしちゃう派だわ 結局ドリフト一回もしないでひたすら1000ペリカのパック剥いてる・・・ やりたくないことやらなくて良いよ
俺はドラフト大好きだからゴールドは全部ドラフトに突っ込んでる 当然だけどある程度勝てなきゃ不味いし勝つ自信なければパック剥いた方がいいで 食わず嫌いは食べてみないと治らないとも言える
練習しなきゃ勝率も上がりゃしないしね
それにドラフトは一度覚えると一生MTG出来る遊び方
デッキ持ってなくてもやれるからね
紙でやっても1000円ちょっとで数時間遊べるし
カード要らなきゃその場で全部売って下手すると元より増える 順位取りのドラフトは上手い人に食い物にされるだけだから、取りきり以外はやらない方がいいぞ 月1だって2-3は出来なきゃおいしくないもの
リミテに興味ない人が無理にやるほどのもんでもないよ 誰だって最初は初心者
このゲームは嬉しいことにレート制が採用されてるからブロンズのうちはポンポン勝てるよ
毎月シルバーになるまでやるとかで全然いいと思う 報酬のために仕方なく一回だけドラフトやるって人は、月末に開始して月またいで続きをやると一回の参加費で両方の月で参加した実績が得られるからお得よ >>682
嘘つくな1勝もできないからブロンズ4以上に上がったことねーよ 誰でもポンポン勝てるってじゃあ負けてる奴は一体何者なんだよw
BOTか? まぁ後手ばかりひかされて勝負以前に負けることもしばしば どちらかといえばドラフトはプレイやランクと別の環境で遊べる事の方に面白みを感じてる
普通にパック剥いてると出てこない番外カードもリミテッドのブースターからは出るようだし
でも逆にwcが貯まりづらいのは構築重視の人にとっては欠点かな 今回は月末にエルドレインドラフトやってくれないかなあ…月跨ぎでどちらも貰えるのはありがたい 勿論楽しいかどうかが一番重要だとは思うけど流石に無課金ならやった方が良いとは思う。
それなりの課金者だと縛りプレイ強要されてるみたいでつまらないのかもしれんな〜とは思った。 なんかアプデ後いきなりエラー落ちするようになったんだけど再インスコしてみた方が良いのかなこれ? 10戦して赤単7青単3だったから
緑単にしたら10戦黒単5スゥルタイ4ラクドス1
なんだこれ そういやいまの配布セットの内容を変えるって出てたな
んで同時に既プレイにも配るらしい >>695
マジ?これまた荒れるな
ウィザーズ毎度すごいわ >>688
あれ? そうだっけ
野蛮な大喰らいとか謎かけスフィンクスとかいつの間にか増えてた気がしたからドラフトで拾ったのかと エルドレインのカード追加するんじゃないの
前も変えてなかったっけ ドラフトはコンボカード機能し辛い、手札切れ起し易い、長期戦になり易い、除去少ない、ての頭に入れて
強いカード引いたらその色に合わせるって感じでやると勝ち易い印象だなー、後は実際戦って強かった相手の色をパクる
まぁ動画で勉強するのが一番良いんじゃないかな 勉強前提は間違いないしドラフトは敷居が高いよ
構築に飽きてきたら手を出す位で良いのだろう
ゲームで勉強したい人がどれだけ居るかの疑問はあるけどね >>698
それどっちも初期配布デッキに入ってるカードだぞ >>698
配布デッキとか初心者マスタリーの報酬とかだよ
リミテパックは紙と同じもの(15枚、レア1アンコ3コモン11(土地コモン1))が出るだけで番外カードは出ない
アリーナパックとの違いはWCやジェム(4枚ダブり)が出ない・WCゲージ進行しないことと、土地コモンが出ること >>695
パッチノートに書いてあったのは配布デッキを大幅に弄ることと
アカウントマスタリーで今配布デッキをアンロックすると今までの配布デッキがもらえて、
ロックのまま次シーズンになってからアンロックすると新しいデッキが貰えるってことだけだったけど 目当てのカードが入れ替わったら被りを考慮して3枚で抑えてたのにとかそういう不満は避けられないけど
エルドレイン分が増えるほど被りが少なくなるから実質的には得になる
マスタリーも配布も実際はかなり太っ腹だけどやり方が毎度まずいと思う
内容を調整の上でローテ時に配布しますって最初からアナウンスしてれば誰も文句言わないはず じゃあ受け取るのは今の配布ってことか
確認せずに適当言ってしまった >>699
それならいいけど、しれっとレア減らしそうだからw なんかブロック指定の時にやたらとマウスの反応が悪い時ない?
強めにクリックしないと反応しなくて焦る時がある
あと土地出そうとして出ないで戻る→急いで出しなおそうとしてカーソルが外れる→
顔をクリック→グッドゲームした時もあるな
相手からしたら4ターン目でなに勝ち誇ってんだよて感じだろうな…… >>702
>>703
勘違いしてたみたいだ情報サンクス なんで根拠の無い思い込みを事実であると考えてしまうん?アホなの? さっきから構築イベントの報酬がゴールドだけでカードが表示されないんだけど
同じバグ出てる人いない?
トラッカーツール入れてないんだけど手に入れたカード確認する方法ないかな? 次のマスタリーはスタイルじゃなくてコレクター版のやつにしてくれ >>712
プロールイベやってたら3勝目くらいからカード表示されなくなったわ
デイリーのランダムカードも出ない たまにはドラフト券とか配ればいいと思うけどねー
何かしらとっかかりがないとやってない人は絶対にやらんでしょ
ドラフトはゴールドよりジェムのがお得だから課金促す効果もあるだろうし プレリ参加特典 シールド→トラディショナルドラフト→6パックと順調に減ってるからなw ポンと渡されたデッキ何回使っても戦い方わからんって
簡単に言えばクソザコってことよな……
イベント用デッキマジでよくわからん
著しく勝率が低い
さっさとやめたいのにまだ6勝できない イベント用デッキの装備品で兵士クリーチャートークン出すカードあるけど
使うと実際に出てくるのが戦士クリーチャートークンだった気がする
すごい細かいけどこれたまに致命的な差が出るよね >>722
バント超強いよ
マナ加速から統率者出してドロー&マナ加速
CIPで格闘と破壊と打ち消しのクリーチャいるので統率者でハンドに戻して使いまわす
格闘は強制なので死なせたくない場合は注意
統率者に除去使わせまくってからのパルヘリオンで勝つことも多い カード資産差が出ないから紙の知識ある状態でWC無い初期にやるには大変良いけど
アリーナから始めた場合は予習が欲しい >>726
アカ単
3チャンも候補と考えるとますます >>693
レアはとる価値のないカスレアのみ
頑張ってCとUCでアーキタイプを構築、割といいデッキ完成
相手はアーキタイプもクソもない3色構築
からの6チャン2回出されて敗北がざらなのがドラフトだろうが
技術的介入が麻雀と同レベルなただの運ゲにゲームせいもクソもねーわ >>722
使った感じフェアリーデッキが一番やることが決まってて使いやすかったと思う
あと、相手のデッキの内容を覚えとくのも結構大事
相手次第でマリガンの基準を変えるほうがいいことがある
他にも、バントが手札何枚もあるのに青青緑緑を構えてターン渡して来たらエリマキ神秘家がいそうとか
ジャンドが不利なアタックしてきたら採取最終もってそうとかいろいろ予想が付く
>>723
騎士デッキは騎士が足らないのか水増し気味のクリーチャーが何人か入ってるからね
騎士シナジーカード多いから結構厳しい >>730
俺は4月くらいからゲーム中じゃなくてゲーム初回起動時にこの画面が出て起動失敗するようになった
再度ゲームを起動すると普通に起動して問題なく遊べる
サポートに相談したらグラボのスペック不足といわれた アリーラ出して、その後アーティファクトエンチャント出して殴る、相手に除去無ければ勝ち! バントは構築っぽい考えでできる
騎士は勝にしろ負けるにしろ早く決まる
ジャンドは回りだすまでがきつい
フェアリーは先行指輪からの3T着地とかいうチートしてくる バントおじさんもアドは取れるけど
フェアリーの速度についていけない 雑に強いのはフェアリー
バントはデッキを理解すると使ってて楽しい
ジャンドが一番よくわからん、一回も勝ててない ドラフトの話題がでると親殺されたレベルで憎悪してる人が毎回くるね。
まあそこまで勝てないならやらない方がいいよ。 >>708
あるねー
うちの環境の場合相手がラグってる時になりやすいから通信環境の問題かなって思ってるけど バントvsエスパーはバント側に空を止める手段が少ないのがなぁ
フェアリー生産+αとかで強烈なマウントの取り方ができないときつい ドラフトやってみたいけど勝てる自信ないしなにより貯まる前にパックス剥いちゃう 2ヶ月前くらいはブロック時のラグみたいなのは起きて無かった気がする 興味もやる気もない人に無理に勧める程じゃないよね、って言うと親を殺されたことになるのか(困惑)
リミテは宗教か何か? MPL
5人ケシス、1人エスコン、1人青単、1人吸血鬼
→ケシス4人が通過
→3人ケシス、1人ケシスをメタったエスコン、全員小ハゲ4枚入り
うーん…… サイドボーディング時にカードが表示されないバグが多発してるらしい >>727
ティボの枠と差し替えでいいんじゃないかなぁ
リミテは気分転換したい時に遊ぶもんでしょ ジャンドかなり勝ててるんだけどなあ
普段使うデッキとかでやっぱ回しやすさが違うんすかねえ ジャンドはギミック多いからね
内容見ずに回して酷い目にあった ジャンドデッキはサクって食べ物出すファクトが重要すぎる あとはサクると一点とばせるあいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています