【MTG】オリジナルカード品評会 第135回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
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前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第134回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1560641957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>670
それトークン出た瞬間死亡しちゃうよ?
「+1/+1カウンターが一つ置かれた黒の0/0触手・クリーチャーを1体生成する。」
じゃないかな? 状況起因処理がいつ起こるか確認して来い、って細菌と軍団が言ってた >>672
うわーやらかした。
これちゃんと定型文なのか。
てっきりShichihukujin Dragon現象が起きちゃうのかとばっかり。
>>670もごめんね、変な茶々入れちゃって。 これがあるから0/0って定義文が必要でカードにしてもトークンにしても出しづらいのよね
まあ*/*よりはマシかもしれないが 単なるアーティファクトや生物が墓地に落ちるシナジーのための呪文
(U)(B)
ソーサリー
0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 無情の罠
インスタント 罠
(3)(赤)(赤)
対戦相手が唱えたプレインズウォーカー呪文がスタック上にある間、あなたはマナコストを支払うことなく〜を唱えても良い。
対象のアーティファクトかプレインズウォーカー最大2体を破壊する。 霊動ギルドパクト庁舎
(10)
アーティファクト 機体
〜を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているパーマネントの色1色につき(1)少なくなる。
警戒、トランプル、絆魂
搭乗5
あなたは〜の搭乗コストを支払うのではなく、(W)(U)(B)(R)(G)を支払ってもよい。
10/10
都庁ロボ的なイメージ 死亡診断書
(5)
アーティファクト
(1)(B)(B):クリーチャー1体を対象として、それを破壊する。
(8)(B)(B),(T),〜を生け贄に捧げる:対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーを追放する。 わらの壁(0)
〔緑〕 クリーチャー ? 壁
防衛
1つのデッキに《わらの壁》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。
0/1
0マナで4枚制限を無視できるクリーチャーはたぶん許されないだろうな… >>680
許されないね
ターン1 Taiga踏査から森
ターン2 山置いて垣間見る自然、あとこいつが連鎖する限り唱えてぶどう弾でGG 虚無の開口
(B)(B)
エンチャント
プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが(1)か2点のライフを支払うか手札を1枚捨てない限り、その呪文を打ち消す。 >>682
Nether Voidの小型版ならワールドにしよう(提案) ロミオとジュリエット (1)(R)(R)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と他のプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
ターン終了時まで、あなたが前者をコントロールしているかぎり、あなたは後者のコントロールを得る。後者をアンタップする。ターン終了時まで、後者は速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらを生贄に捧げる。 全員突撃!
(2)(R)(R)
ソーサリー
この呪文は、戦闘前メインフェイズにのみ唱えられる。
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整とトランプルと速攻を得るとともに可能ならば必ず攻撃する。 改造の将軍、ウルザ
(1)(緑)(白)(青)
伝説のプレインズウォーカー ― ウルザ
[0]:クリーチャー最大1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。
[-2]:青の2/2のメタスラン・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、居住を行う。
[-5]:あなたは、あなたの手札にあるプレインズウォーカー・カードを1枚戦場に出してもよい。その後、伝説でないことを除き、そのプレインズウォーカーのコピーであるトークンを1つ生成する。
3 傷の悪化
(2)(B)(B)
エンチャント
すべてのクリーチャーはそれが負っているダメージ1点につき、-1/-1の修整を受ける。 赤っぽいのをそう再現するのはいいね
ちょっと盤面の複雑さが増しそうではあるけど
清純の守護者、メロペー (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー ― 天使
飛行 警戒
4点のライフを支払う:ターン終了時まで、対象のパーマネント1つは呪禁と破壊不能を得る。この能力はあなたのライフの総量が初期ライフより多いときにのみ起動できる。
4/4 腐敗の風
(2)(B)(B)
ソーサリー
全てのカウンターが置かれているパーマネントを破壊する。 東の樹の木霊
(2)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット
あなたは基本でない土地をプレイできない。
5/5
西の樹の木霊
(5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット
〜が戦場に出たとき、カードを3枚引く。
カードを1枚捨てる:〜はターン終了時まで破壊不能を得る。
6/6 >>689
私ならこうする
利得防止
(1)(B)(R)(G)
ソーサリー
すべてのカウンターが乗っているパーマネントを破壊する。
---
混沌は自然と利己主義を味方に不正な利得を得た階級を消滅させた オパールの天心
(2)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行
(1)(白)(白):飛翔カウンターが置かれていない土地1つを対象とし、その上に飛翔カウンターを1個置く。
その土地の上に飛翔カウンターが置かれ続けているかぎり、それは「(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。」を持つ。
(この土地は、オパールの天心が戦場を離れた後も務め続ける。)
3/3
サファイアの叡心
(3)(青)
クリーチャー ― スフィンクス
飛行
(1)(青)(青):洞察カウンターが置かれていない土地1つを対象とし、その上に洞察カウンターを1個置く。
その土地の上に洞察カウンターが置かれ続けているかぎり、それは「(T):占術2を行う。」を持つ。
(この土地は、サファイアの叡心が戦場を離れた後も冴え続ける。)
4/4
オブシディアンの邪心
(1)(黒)
クリーチャー ― ホラー
(1)(黒)(黒):冒涜カウンターが置かれていない土地1つを対象とし、その上に冒涜カウンターを1個置く。
その土地の上に冒涜カウンターが置かれ続けているかぎり、それは「(T):パーマネント1つを対象とし、それの上からカウンターを1個取り除く。」を持つ。
(この土地は、オブシディアンの邪心が戦場を離れた後も穢し続ける。)
2/2
ルビーの燃心
(4)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル
(1)(赤)(赤):着火カウンターが置かれていない土地1つを対象とし、その上に着火カウンターを1個置く。
その土地の上に着火カウンターが置かれ続けているかぎり、それは「(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。この土地はそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
(この土地は、ルビーの燃心が戦場を離れた後も燃やし続ける。)
5/1
ペリドットの初心
(緑)
クリーチャー ― 植物
(1)(緑)(緑):水蓮カウンターが置かれていない土地1つを対象とし、その上に水蓮カウンターを1個置く。
その土地の上に水蓮カウンターが置かれ続けているかぎり、それは「(T):好きな色1色のマナ3点を加える。」を持つ。
(この土地は、ペリドットの初心が戦場を離れた後も咲き続ける。)
0/1 邪悪が支配する時代
(4)(B)(B)(B)
エンチャント
あなたのターンである限り、あなたは対戦相手のライブラリーの1番上を見てもよい。
あなたのターンである限り、あなたは対戦相手のライブラリーの1番上のカードを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
あなたがあなたがオーナーでない呪文を唱えるたび、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 >>692
緑のは1つ土地にカウンター乗せると他の土地にも全部カウンター乗らんかね? >>694
見落としてた・・・
起動コストにクリーチャー自体の(T)を追加します 汚物投擲
(黒)
インスタント
あなたは1点のライフを失う。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/0の修正を受ける。
-喰らえ、クソ野郎! 終わりの到来
(W)(W)(U)(U)(B)(B)(R)(R)(G)(G)
ソーサリー
多重キッカー(W)(U)(B)(R)(G)
すべての対戦相手はクリーチャー3体を生け贄に捧げるとともに7点のダメージを受ける。
あなたはカードを7枚引き、5点のライフを得るとともにあなたがコントロールするすべてのクリーチャーに+1/+1カウンターを2個乗せる。
あなたの次のターンの終了時まで、あなたの手札の上限はなくなる。
その後、キッカーされた回数1回につきすべての対戦相手はクリーチャー2体を生け贄に捧げ、4点のダメージを受け、あなたはカードを4枚引き、3点のライフを得て、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーに+1/+1カウンターを1個乗せる。 レイモス教の尖兵(W)
クリーチャー ― 人間 レベル
果断1(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、このクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数がN個未満であるなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く)
〜の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、占術1を行い、あなたは2点のライフを得る
1/2
アカデミーの金庫番(1)(U)(U)
クリーチャー ― メタスラン ウィザード
瞬速、果断2
〜の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、あなたがコントロールしている他の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く
0/1
シヴの荒廃者(3)(R)(R)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行、速攻、果断1
〜が攻撃するたび、〜から+1/+1カウンターを1個取り除いてもよい。そうしたなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える
4/4
朝明けの宝冠(W)(U)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは先制攻撃、警戒、絆魂、果断3を持つ
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれていたなら、〜をオーナーの手札に戻す
あたじけない獄卒長(3)(W)(U)(R)
伝説のクリーチャー ― デーモン
果断5
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる
〜の上に+1/+1カウンターが5個以上置かれているかぎり、〜は飛行、トランプル、警戒、速攻、破壊不能を持つ
5/5 復活信仰
(3)(W)(W)
ソーサリー
すべてのクリーチャーを時間カウンターが3個乗った状態で追放する。それらのうち待機を持たないものは待機を得る。その後、それらの中であなたがオーナーでないカードに時間カウンターを1個乗せる。
---
3日後、すべてが蹂躙した。 マルドゥの戦士、サルカン
(赤)(白)(黒)
伝説のプレインズウォーカー ― サルカン
[+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+0の修整を受ける。
[-X]:点数で見たマナ・コストがXの、アーティファクト1つかクリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
[-6]:あなたのライフ総量を3倍にする。各対戦相手は端数を切り上げた3分の2の点数のライフを失う。
3
白竜のサルカン
(3)(白)
伝説のプレインズウォーカー ― サルカン
[+1]:あなたは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のタフネスに等しい点数のライフを得る。
[-2]:あなたは「(白):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。
[-5]:飛行を持つ白の4/6のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
4 欺けない光(1)(W)(W)
ソーサリー
本来のパワーより高いパワーを持つか、本来のタフネスより高いタフネスを持つクリーチャーを全て破壊する。
たぶん白の役割だけど自分が1番被害あるのはなんか違うよな…… ナカティルの破壊槌 (R)(G)(W)
クリーチャー ― 猫 狂戦士
速攻
〜が攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャー最大1体と防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。前者をアンタップし、後者をタップする。
3/4 天蓋の展開 (2)(G)
エンチャント
瞬速
〜が戦場に出たとき、このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
対戦相手がコントロールする飛行を持つクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 清水の舞台
伝説の土地
(T):(U)を加える。
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 暴風直撃
(2)(W)(U)(R)
インスタント(アン)
このターンの間、各プレイヤーはカードに触ることができない。
(ターン終了時まで手札を伏せて脇に置く。発語、隆起しているトークンやライフカウンターの手動操作は可能である。) 工匠の天才、ウルザ
(2)(白/黒)(青)(赤)
伝説のプレインズウォーカー - ウルザ
この呪文は打ち消されない。
[0]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。
[0]:無色の2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
その後、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき(青)を加える。
[-4]:伝説でなく土地でもないパーマネントをすべて追放する。そうしたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは〜のコントロールを得る。
7 >>708
マイナス効果の対象を「対戦相手を対象とする」にするの忘れてた 四苦+四散
四苦 (3)(黒)
インスタント
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。そのエンチャントのコントローラーは4点のライフを失う。
融合
四散 (3)(赤)
インスタント
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。四散は、そのアーティファクトのコントローラーに4点のダメージを与える。
融合 黒は黒でも「穢す」「操る」方向でのエンチャント破壊は強要されると思った
まあ無精神が相手だから無茶苦茶コスパが悪いだろうが…
虚脱解呪
(1)(B)(B)
ソーサリー
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
それによっていずれかのカードが追放されているか組になっているとき、そのカードを追放領域に置く。
闇迷縛鎖
(3)(B)(B)
エンチャント オーラ・エグルーシオ
エンチャント(エグルーシオでないエンチャント)
あなたがエンチャントされているエンチャントをコントロールする。
〜をオーラにエンチャントした場合、あなたは適切な別の対象にそれをエンチャントしてもよい。 「自分のエンチャントには触れない」って書いた傍から……
「悪魔的ペナルティつきエンチャントを処分できるようにはしない(それこそが黒がエンチャント割れなかった主要理由だから)」
辺りまで書かなきゃならんかったのか
これだから共有しにくいし既成デザイン以外禁止した方が無難だっつーんだ 艮(うしとら)
(4)(白)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット・ホラー
たたり ― あなたがスピリット呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。〜が戦場を離れるまで、それを追放する。
6/6
巽(たつみ)
(1)(緑)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット・ホラー
たたり ― あなたがスピリット呪文を唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得る。
3/3
坤(ひつじさる)
(3)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット・ホラー
たたり ― あなたがスピリット呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
3/3
乾(いぬい)
(2)(赤)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット・ホラー
たたり ― あなたがスピリット呪文を唱えるたび、プレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
4/4 栄光の終わり (1)(B)(B)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それにオーラが付けられていた場合、そのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、付けられたオーラと同じ名前を持つカードを探し、それらを追放する。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
その後、そのプレイヤーはこれにより自分の手札から追放されたカード1枚につきカードを1枚引く。
変則的オーラ対策
呪禁オーラ対策にしようかと思ったがあまりにもテキストが汚くなるのでやめた 生き物を殺せないはずの緑に格闘とかいう実質確定除去が与えられたときに
色の役割という言葉は黒をいじめるためだけに使われる用語なんやなって >>720
>生き物を殺せないはずの緑
ハリケーン「ニヤニヤ」
砂漠の竜巻「クスクス」
熱帯の暴風雨「ヒャヒャヒャ」
バジリスク能力(接死)「ケラケラ」
内にいる獣「ええい!インフレも受けていない老害共は道を開けい!」 消極的な双子の片割れ
(2)(U)
伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード
(U)(U),(T):クリーチャー1体を対象として、それをタップする。
過保護な双子の片割れとの共闘
1/2
過保護な双子の片割れ
(2)(W)
伝説のクリーチャー - 人間・戦士
(W)(W),(T):タップ状態のクリーチャー1体を対象として、それを破壊する。
消極的な双子の片割れ
2/1 めでたしめでたし
(W)
インスタント
キッカー(3)(W)
8点のライフを得る。〜がキッカーされていない場合、ゲームの残りの間、あなたは呪文を唱えられない。 災厄の印
(2)(黒)(赤)
ソーサリー
この呪文を唱えたとき、対象のクリーチャーはターン終了時まですべての能力を失う。
能力を持たないすべてのクリーチャーを破壊する。 カラーパイは必要に応じて変動するものって事を分かってない子がいますね 時は満ちた
(11)(R)(R)
ソーサリー
この呪文は打ち消されない。
すべてのエンチャントでないパーマネントを追放する。すべてのプレイヤーは手札を捨てる。 引き寄せるアミナトゥ
(1)(白)(青)(黒)
伝説のプレインズウォーカー ― アミナトゥ
[+2]:カードを1枚引き、あなたの手札からカード1枚を追放する。
[-3]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。あなたはそのプレイヤーの墓地か手札からカード1枚追放する。
[0]:このターン、あなたは〜によって追放されているカードをプレイしてもよい。あなたはそれらを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
4 計画の頓挫
(1)(黒)
インスタント
対象のアーティファクトかソーサリーかインスタントである呪文を打ち消す。
ドタキャン
(1)(黒)
インスタント
対象のプレインズウォーカー呪文を打ち消す。カードを1枚引く。
信奉者の献身
(1)(黒)(黒)
インスタント
追加コストとしてクリーチャーを1体生け贄に捧げるか追加で(2)を支払う
対象の呪文を打ち消す。
迷宮入り
(2)(黒)
インスタント
対象の呪文を追放する。
迷宮入りによって追放されたカードは追放されている限り、オーナーは追加で(4)を支払うことで唱えられる。 生死のガラク
(4)(黒)(緑)
伝説のプレインズウォーカー ― ガラク
[+2]:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-1]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
[-7]:各プレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しくなる。
3 呪文反響 2U
エンチャント
他のプレイヤーが呪文1つを唱えるたび、あなたはそれのマナ・コストを支払ってもよい。
そうしたなら、あなたはその呪文をコピーする。あなたはそれの新しい対象を選んでもよい。 悪霊兵長
(黒)
クリーチャー ナイトメア スピリット
トークンでないクリーチャーが戦場を離れるたび、飛行を持つ黒の0/1スピリットクリーチャートークンを1つ戦場に出す。
あなたがコントロールする他のスピリットは+1/+1の修正を受ける
1/2 盛んなる老ゴブリン (1)(赤)
クリーチャー・ゴブリン・兵士
盛んなる老ゴブリンはタップ状態で戦場に出る。
他の、あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃に参加するたび、盛んなる老ゴブリンは可能ならば攻撃に参加する。
盛んなる老ゴブリンがタップ状態になるたび、それはあなたの次のアンタップステップにアンタップしない。
盛んなる老ゴブリンが攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャー最大2体を対象とする。それらはこのターン、ブロックできない。
1/1 龍王の玉座
伝説の土地
あなたはエルダー呪文を唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
(T):(◇)を加える。
(T):あなたが5体以上の多相の戦士でないエルダー・ドラゴンをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
元老院
土地
(T):(◇)を加える。
(T):あなたがコントロールする、多相の戦士でないエルダー1体につきカードを1枚引く。 龍王の玉座
(3)
伝説のアーティファクト
(T):好きなタイプのマナ1点を加える。このマナはエルダーかドラゴンの呪文を唱えるためにのみ用いることができる。
(12),(T):あなたのライブラリーからエルダーかドラゴンであり、かつ伝説であるクリーチャー・カード1枚を探して、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 玉座といえばやはりこれ
龍玉の玉座
(1)
伝説のアーティファクト
あなたがドラゴン呪文を唱えるたび、あなたは3点のライフを得る。
(T):多相でないドラゴン1体を対象とする。それを唱えるために必要なマナ・コストのうち、無色でないマナに等しい色と点数のマナを加える。 仲間との絆
(X)(U)(U)(U)
ソーサリー
あなたとあなたのチームメイトはカードをX枚引く。 飢えたネズミ
(1)(B)
クリーチャー─ネズミ
1/1
飢えたネズミが戦場に出たとき、各対戦相手は食物を1つ生贄に捧げる。それが出来ない各プレイヤーは、それぞれカードを1枚捨てる。 ゲラルフの手、オグロール
(2)(U)
伝説のクリーチャー ホムンクルス
〜が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャー・カード最大2枚を公開し、それらを自分の墓地に置いてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
あなたの墓地にあるカードを唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたの墓地にあるカードの起動型能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。
1/2
ギサの大号令
(X)(X)(B)(B)
ソーサリー
〜を唱えるためのコストは、あなたがコントロールするゾンビ1体につき(1)少なくなる。
黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをX体、タップ状態で生成する。
フラッシュバック(X)(X)(B)(B)(B) >>740
どっちも好きなデザインだけどオグロールはめっちゃ悪いことしそう アーデンベイルのあり得ざる者
2(W)
クリーチャー-騎士 エルドラージ
2/3
欠色(このカードは無色である)
一徹−この呪文を唱えるために白マナが3点以上支払われていたならば、アーデンベイルのあり得ざる者が戦場に出たとき無色の3/2のエルドラージ・騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
//エルドレインとエルドラージの似っぷりはいつか公式でネタにしてくれると思う。 海潜みのハイドラ (X)(G)(U)
クリーチャー ― リヴァイアサン ハイドラ
〜はX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
瞬速 トランプル
あなたのアップキープの開始時に、次のうちから1つ選ぶ。
・〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
・〜から+1/+1カウンターを1個取り除く。そうした場合、カードを1枚引く。
・
0/0 ビーストロード
(3)(緑)(緑)
クリーチャー ビースト
あなたがコントロールする他のビーストは+1/+1の修正を受ける。
あなたの終了ステップにあなたのライブラリーの一番上のカードを見る。そのカードの点数で見たマナコストがあなたがこのターンに得たライフ以下であるビーストタイプを持つクリーチャーカードならば、公開してあなたのコントロールで戦場に出しても良い。
変異(緑)(緑)
4/5 屍山+血河
屍山 (黒)(赤)
ソーサリー
複製(1)(赤)
黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。それはターン終了時まで速攻を得る。
血河 (青)(黒)
インスタント
複製(1)(青)
黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。それはターン終了時まで飛行を得る。 ギタラクシアの最後の調査 (青/Φ)
伝説のエンチャント
あなたが「ギタラクシアの最後の調査」という名前の呪文を唱える度、それを打ち消す。
〜が戦場に出た時、各対戦相手の手札を見る。その後、カードを1枚引く。 PW氏ね
対策カードは欲しいがテキスト欄でさえ見たくない
戦慄衆の回収者 / DreadHorde Salvager
(1)(B)(B)
クリーチャー - ゾンビ ウィザード
〜が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、その上に置かれているすべてのカウンターを〜の上に移動する。
〜の上に置かれているカウンターを1つ取り除く:〜は、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2/2
影縫い針/Shadowbind Needle
(1)(U)
アーティファクト
瞬速
〜が戦場に出るに際し、カード名を1つ選ぶ。
選ばれた名前の発生源の起動型能力は、それらがマナ能力でないかぎり起動できない。 >>748
氷カウンター10個載せて11/11と20/20でダブルパンチするのが流行りそう PW生きろ
精鋭の近衛兵 (2)(W)(W)
クリーチャー ― 人間 兵士
先制攻撃 警戒
あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーは呪禁を持つ。
(T):次のうちから1つ選ぶ:
・あなたは2点のライフを得る。
・対象のプレインズウォーカー1体に忠誠カウンターを2個置く。
・
3/3 動き出した不滅の太陽
(11)
伝説のプレインズウォーカー - アゾール
他のプレインズウォーカーはすべての能力を失う。
[+1]:カードを2枚引く。
[-1]:すべてのクリーチャーを破壊する。
[-8]:多色のパーマネントをコントロールしていないプレイヤーはゲームに敗北する。
2 PWよりもむしろレジェンド(伝説のクリーチャー)をですね…
決闘
(W)(R)
伝説のエンチャント
伝説は伝説でしかブロックできない。
あなたがコントロールしている伝説は+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールしている伝説の土地・エンチャント・アーティファクトの種類数に等しい。
あなたが伝説のインスタントやソーサリーを唱えるたび、あなたとあなたがコントロールしている全てのオブジェクトはターン終了時まで破壊不能を得、打ち消されない。
伝記
(B)(U)
伝説のエンチャント
あなたは伝説である。
あなたが伝説を唱えるか伝説をプレイするか単一の伝説が対象である呪文が唱えられるたび、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。
あなたがコントロールしている伝説が破壊されるか生け贄以外で死亡するたび、各プレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
偉大
(◇)(G)
伝説のエンチャント
伝説でない呪文のマナ・コストは(1)多くなる。
伝説の誘発型能力が誘発するたび、あなたは2点のライフを得る。
あなたが伝説の起動型能力を起動するたび、好きな色のマナ1点を加える。 闇市場の重鎮
(B)(B)(B)
クリーチャー 人間・貴族・ならず者
(B),カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。
(B),1点のライフを支払う:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(B),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:黒の1/1の人間・ならず者・クリーチャー・トークンを1体生成する。
1/3 廃兵院
伝説の土地
〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):(C)を加える。
(2)(W),(T):クリーチャー1体を対象とする。それを〜が戦場を離れるまで追放する。
(9)(W)(W),(T):〜により追放されたクリーチャーをあなたのコントロールで戦場に戻す。〜を追放する。 エーテリウムの軍団 (W)(W)
アーティファクト エンチャント
あなたがコントロールするすべてのアーティファクトでないクリーチャーは他のタイプに加えてアーティファクトであり、+1/+1の修整を受ける。 類似カードはぱっと思いつかなかったがこういう自己矛盾書式でも機能するんだっけ 栄光の輪
(2)(白)
伝説のエンチャント
あなたのアップキープ開始時に1つ以上のカウンターが乗っているプレイヤー1人かパーマネント1つを対象とし、栄光の輪の上にそれに乗っているカウンターを各種類1つずつ乗せても良い。
栄光の輪の上に10つ以上互いに異なる種類のカウンターが乗っているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
栄光の輪の上に3つ以上互いに異なる種類のカウンターが乗っている限り、これは呪禁を持つ。6つ以上ならばさらに破壊不能を持つ。 自分対象でもいいのは仕様
運の尽き、ダブリエル
(2)(黒)(黒)
伝説のプレインズウォーカー ― ダブリエル
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札にカードが無いなら、〜の上に2個の忠誠カウンターを置く。
そのプレイヤーの手札にカードがあるなら、そのプレイヤーはカード1枚を捨てる。
[-8]:手札にカードが無いプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。
≪1≫ 曖昧+模糊
曖昧 (1)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、打ち消す。
融合
模糊 (3)(青)
インスタント
〜は無色である。
呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(◇)を支払わないかぎり、打ち消す。
融合 欠色は公式で失敗扱いなので書き下し
融合は限定された条件でしか有効じゃないので無くてもいいかも 思い出を得る: エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーが1点のダメージを与えられるなら、そのダメージを軽減し、これを生け贄に捧げる。」を持つ白の思い出・オーラ・エンチャント・トークンをそのクリーチャーに付けた状態で生成する。
友との語らい (W)
ソーサリー
クリーチャー最大3体を対象とする。それらは思い出を得る。
あなたは3点のライフを得る。
さすらいの吟遊詩人 (2)(W)
クリーチャー - 人間・シャーマン
あなたがコントロールする他のクリーチャーが思い出を得るたび、あなたがコントロールする、〜とそれ以外のクリーチャー1体を対象とする。それは思い出を得る。
悲しみによる衰退 (2)(B)(B)
ソーサリー
ターン終了まで、すべてのクリーチャーは-3/-3の修整を受ける。
ターン終了まで、思い出が生け贄に捧げられずに墓地に置かれたとき、それのコントローラーは1点のライフを失う。
思いを力に (2)(R)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは思い出を得る。その後、そのクリーチャーに付けられている思い出を好きな数生け贄に捧げる。ターン終了まで、そのクリーチャーは+X/+0の修整を受ける。Xは生け贄に捧げられた思い出の数の2倍に等しい。 >>764
ちょうど1点のダメージしか軽減できないの?それとトークンオーラカードが戦場にずらずら出る面倒さを考えて欲しい。
そして当たり前のように無限ループやメカニズムを使う事に気が引けるようなアンチカード エネルギーと同じ方式でプレイヤーが持つ目印(単体で効果無し)が妥当そう 受けたダメージ分だけ代わりに取り除くカウンターとかでいいのでは? 向こう見ずの洞察力(R)
インスタント
あなたは手札のカードを2枚無作為に選んで追放する。あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。あなたはそれら追放されたカードの中から2枚を選んで墓地に置き、残りを手札に加える。 >>766
ならもうそれ「〜の上に思い出カウンターがある時、あなたは〜の上から思い出カウンターを取り除くことでダメージ軽減」って感じでいいよね
問題はそんなデザインは幻影能力としてすでにあるからそう作ったほうがいいよねってことになるが
どうしてもオーラにしたいんだろうか?
離別の時
(W)(G)
エンチャント
〜は呪文や能力の対象にならない。
カードが戦場から手札やライブラリーに戻る場合、それはその代わりに墓地に置かれる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています