【MTG】Magic The Gathering Arena 100【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 99【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557749894/l50
小ハゲ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) イゼドレミラーならアショクは活きる?
自分の墓地を肥やしつつ相手の墓地飛ばして再活のアドを潰せるし コントロール対決がPW先だしゲーすぎて辛い
プレイヤーかPWか攻撃先も悩ましい場面が多いし
こりゃ赤単流行りますわ… イゼドレはほぼいないけど大会で優勝してたからイゼフェニ回してる人は結構見る
イゼフェニ相手にアショクは使いようでそこそこ活きると思うけど結局ナーセット置いた方が便利だなって思った ヴラスカちゃんはなんか強い相乗効果出せそうだけど上手く使ってる人見たことない
ていうか使ってる人見たことない
自分も日版の絵だったら使いたいけど有効活用できる手が思いつかんなぁ… 灯争ヴラスカは使い道わからんね
同じ4マナなら今は女王ヴラスカのほうが遥かに優秀
3マナのPWを殺せるし、放置できない奥義持ちだしプラスもそこそこ使える >>220
なにが言いたいのかよくわからんが削ったもの追放することなら知ってるけど
LO狙いじゃないならなにを削るかわからないライブラリー削りにメリットないよねってこと ドラフトならアンコpw強い
盾戦士と放浪者はメインでもそこそこやる
ウギンソリンサルカンリリアナは鬼 暗殺者なんだからトークンは接死だけじゃなく速攻してください ゾンビデッキでゾンビに接死つける奴と一緒に並べれば
実質毎ターン全体バフできるけど、まあ見ないな >>235
あれは速攻あったら逆に強すぎる気がする ヴラスカなんだからプレイヤーにダメージ通ったら勝ちにしろ >>236
必要なカードの枚数に対して効果弱すぎる もうランク戦はPWの殴り合いと化してるから週末イベントとドラフトだけでいいわ
お前らこのPWゲー楽しめてんだな、スゲーわw 行弘の配信で今起きたバグ?だけど
集団強制でタミヨウのコントロール奪ってからハンデス撃ってもなぜか無効化されるらしい
ルール的にどうなんだこれ >>205
アショク積むなら除去も満載だと思わんのか? >>241
ハゲを奪ってもインスタントタイミングで動けないか試してほしい >>241
集団強制でナーセットのコントロール奪ったのに自分のドローができなかったことあるから常在能力PW共通のバグかもなぁ そこだけコントローラーじゃなくてオーナー参照なん?ボーラスの隷属でも起こってそう ユクヒロ、レイワのバリスタこと庁舎の歩哨?4積みしてるけどネタなの?
効果使うのにタップ必要とか厳しい…厳しくない? >>247
リスナーからも懐疑的な意見多かったけど
セレズニアアグロだと増殖恐竜でサイズアップしやすくて最後の一押しでダメ飛ばせるっていう器用な動きができるから結構強いらしい >>247
バントアグロならシナジー込みでの強さと実地でのマナカーブを綺麗に埋められるからの採用だったと思う ビビアンのプラスで警戒つけれるしね
使うと意外に使えるよ、バントに足りない殴る以外の打点になるし ゆくひろって黙ってプレイしてればいい動画だと思うけど見ててしんどいわあいつ >>253
一応公式フォロー配信だからパフォーマンスせんといかんのや
もしかしたら例のMPLの指導があったかもしれんし 瀬畑のPWコン弄ってるけどおもろいな
相手すること考えるとうんざりするけど
ところで、平地、次元間の標×2の盤面でナーセットプレイできないんだけどバグよねこれ? 確かに小ビビアンで警戒+タップ効果持ちにするのは強そうだな…
逆に言うと小ビビアンないデッキでは要らんかな? 異なる二色だし、標から出した色マナは変換出来ないから青青は出せないわけか 青白pwは弱いと思うわ
ジェスカイのがいい
ネタバレしてなかった強さだろう >>258
あのバント自体がビビアンを活かす構築だろうしな
メインは生物がデッキの半分、そこからビビアンなくしたら
コンセプトから別もんだろうよ >>241
>>244
ナーセット奪って悠々と有事の力を撃ったらお互いハンド1枚になったわ
バグかあ、バグだよなあ ハンドお互い1枚ってのも変だな
仮にナーセットの効果が双方に適用されてたらターンプレイヤーは0枚の筈だし ジェスカイ気に入って使いまくってるけど利点がミゼット様くらいしかない…
火力除去なんて黒でいいし
何か良いレシピくれ PWいっぱい入れてサルカンで飛ばすデッキ楽しいぞ
サルカンが赤いせいでジェスカイにせざるを得ないぞ
多分サルカン抜いてエスパーにしたほうが強いぞ ジェスカイフレンズって結構上位のデッキだと思うんだが 確かにスパーキー君にクリーチャー化したナーセット押し付けて有事打ったら相手の手札1枚になった
ターン跨いでもう一回でも同じ動作になったからバグだな PW自体がまっとうな対策を受け付けないからフレンズ強いよな 続唱構築のためにフブルプスくんを4枚揃えた
限定構築好きだからいつもwc切ってるわ メタ固まると2t目、3t目くらいに相手のデッキの全容が読めちゃうし飽きるよね ジェスカイプレインズウォーカーは大量のPWとサルカンがコントロール殺しだし
コイルとクラリオンでアグロ耐性もあるから割とどんなデッキとも戦えるいいデッキだよ 環境的に速攻が強い、という事でモンストロサウルスくんでも起用するかな
5マナはちょっと重いがサイズは正義 モンストロサウルスはウィザードリックスじゃない方に謝れよ >>275
ライブラリからとなえてるわけじゃなくて、追放してから唱えてるから1ドローしか出来ないぞ
アゾリウスフレンズで重くして封じるのは続唱でも強いとは思うけど ジェスカイ使ってみたいけど青混ぜるととりあえずピアスと否認入れたくなる悪い癖が オルゾフ系のデッキ組みたいのに土地足りなくて辛い
レア二色土地全部アンコにして? 行弘の配信初めて見た時はネットスラングとか普通に喋っててうわぁ…と軽く引いたな
内容は面白くてためになるから見てて慣れたけど エスパーもPWもつまらん…
NPC相手に回すゲームならアリかもしれんが、対人でこれは駄目だろ…
一方的じゃなくて「いい勝負」がしたい いうほど一方的にならんと思うがな
むしろアグロの方がどうしようもない試合多い MPL2週目のリスト出てたけど一週前ぐらいのメタなんだよなサブミット時期が早いのかね参考にならんわ >>285
蒸気族ぶん回って舞台照らしからの火力連打連打とかどうしようもないな 赤単はモノサシ
構築考えすぎて電波コンボが強く見えてきたときに正気に戻してくれる PWのシステム上のデザインがいまいち好きになれなくて、PW抜きの構築フォーマットかそういう対戦ができるコミュニティがあったらな〜と思ってる >>286
まあMOで最新だったとき調整し、練習して持ち込んだやつだろうしな
練習と登録のこと考えるとどうしても少し前のになるわな 対処できなきゃ負けたり大幅に不利になるようなカードが多過ぎて面白さより苦しさのが大きいわ
前まではテフェリービビアンくらいで5マナだからまだ猶予もあったけど今はナーセットとか3マナのテフェリービビアンのせいで息苦しさが増した >>289
あったらなじゃなく、自分がDiscordでサーバ建ててコミュつくりゃいいんじゃね?
需要あるなら集まると思うぞ どうせ誰かしら入ってるんだろうと最近はメイン呪文貫き4枚刺しだわ。 小ハゲでそこまでなるデッキってエスパーの打ち消しとか残骸の漂着辺りだし別に 必要なときに手札になくていらないときに手札にある呪文貫きさん エスパーとPW意識した頃に緑単から暴君出てきて死ぬ 3マナPWは回数制限付きかアドとれるのが数ターン置きかだから言うほど急がなくてもどうにかなるというか焦って対処してくれた方が本命通しやすく感じる ハゲられると辛すぎるから打ち消し信じられなくなってきた 緑単も新旧ビビアンにニッサいるからほんと腐らないわ フレンズに新カーンで入れるか迷う
とりあえずモックスアンバー持ってこれるし
そのままターン返ってくれば6マナでボーラス像も出せる 新カーンでアンバー持ってきてもカーンしかいなかったらマナが出ない悲しみ フレンズってのがアンバー入りのPWマシマシなデッキ?
あれ割とどうしようもなかったぐらいにはしんどい テフェリーがいても打ち消し使う方法あるぞ
まず弓と手札1枚と最低4マナ用意してくれ PWを大量に入れたコントロールデッキを海外ではフレンズとかスーパーフレンズって呼ぶらしい フレンズ使ってたけどアンバーの発想なかった
確かにレジェンドまみれではあるか 脳筋ナヤで呪文砕きとタージクが走って割と勝てる
スペルなんて壮大だけで十分だわ、ほんとは壮大+ドスンがしたいけど 伝説の1ドローからアンバーアンバーでジェイス出てきたのはどうしようかと思った
マナ消えないのかよ >>311
無色マナを要求するカードがでたせいでややこしくなった感あるよな ジェム貯まったから灯争大戦シールドやってみようと思うんですけどドラフトと比べて気をつけることとかありますか? 最近よくヴラスカにハゲが食われてるな インスタントと打ち消しは最初から使わないデッキにすりゃええねん つまり3マナテフェリーがこのゲームにどういう影響を与えてるかって言うと
MTGの特色であるインスタントタイミングでの攻防を出来るだけしないデッキ構築なわけだ
素晴らしいね 配信でインスタントタイミングあると見栄え悪いしな
インスタントがあるゲームはeスポーツ失格 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています