【MTG】Magic The Gathering Arena 99【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 98【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557560677/
おいこらー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 出たよ
頭が足りてないと物事が逆に単純に見えてしまう現象 考えたところで土地をたくさん引いた方が負けだから
考えても仕方のない事を考えるのは愚鈍な証拠だぞ カードをたくさん引けばそれだけ土地もたくさん引いてしまうからな
これはミスリードだ >>727
BO1かBO3かによって代わるけど
経験値活かせそうなのはBO3だから、そっちメインでデッキ弄くってみては
まあ最終的には勝ちたいなら強いデッキ使えってことになっちゃうけども 時間帯もある気がするわ
不利なデッキが多い時と有利なデッキが多いときで勝率全然違う 朝は弱いよ
ミシックまでランク上がる時は大抵朝だった MTGには6種類のパーマネントが存在する
土地、クリーチャー、アーティファクト、エンチャント、プレインズウォーカー、そしてテフェリーだ 戦慄衆の解体者つえー
動員使ったゾンビデッキだけどなかなか勝率良くてBO1のダイヤ2まできたぜ
PWにも赤単速攻にも勝てる すべてのテフェリーを破壊する。それらは再生できない。 >>740
多色パーマネント殲滅するやつあったろ。ついでに正気泥棒もやっつけられるぞ 正気泥棒出されても刺さったことない
運がいいのか…
アタックされるのかなりきついなコイツ4マナじゃないと出ちゃいけないやつだろw 戦慄衆の指揮とタミヨウ入れたスゥルタイいいな
やっぱり全て見るならスゥルタイだわ スゥルタイの先行2t正気泥棒は恐ろしいまあ俺のスゥルタイ入れてないけど 久しぶりにMTGやってみて、プレインズウォーカーにもある程度なれたんだけど
プレインズウォーカーたぶん賛否あると思うんだけど、今までテコ入れとかあったの?
ゲームバランスもあるけど設定的にも同じキャラ複数置けるのに違和感しかない。
まあ、やってる人から今更なんだろうけどテフェリーとかいうハゲの事なんだが さんざん言われてるけど除去される前に一仕事してアドとれるのがな
PWに召喚酔い課すわけにはいかないんだろうか >>748
昔は別のハゲでも同じハゲなら対消滅してたんだけど簡略化でハゲ×ハゲができるようになった
俺も対消滅する方がフレーバー的に良いと思う ハゲが強いのは洋ゲーの特徴
ハースストーンもハゲは強かった MTGはいかにしてPW出すかゲーな所はある。同コストの他呪文に比べて明らかにアドバンテージの取得量が違う
コストの支払いは一度で良くて即時メリットがあり、毎ターンアドをもたらしつつ数ターンも生き残ればゲーム勝利に直結する
それ自体が本体のライフが減るのを遅らせる、攻撃の受け役になるのも強い
こちらが2ターンしか経過していないのに、クリーチャーを手札に返すテフェリーが面白いのか?しかもカードを1枚引いていく。どうしろと?
インスタントとはいえ、手札に戻しつつカード引く一瞬が使い捨てで4マナやぞ 俺もハゲれば強くなれるのか
早速ハゲようそうしよう ハゲとビビアンはヴェリアナ見習って初期忠誠度3にしとけよ ギデオンが大暴れしてるパラレルワールドでは死ねよフサフサって言われてんのかな >>754
あれで神話だしWC消費してまで作る気せんわ ボーラスの城塞張ってセルフミルしてLO勝ちするの楽しすぎてこればっかやってる
最速6ターンキルだわ >>656
一時期っていうか、その時は赤も青も黒も不遇だったから。緑と白がハースストーンの動員使ってきて全体除去が弱過ぎて処理できないって感じだったから。 >>755
それパラレルじゃねえよBFZ当時のこの世界だよ いやあ、カラデシュくらいまではずっとギデ氏ね言われてたねえ 実際同盟ギデはスタン完走したのがおかしいレベルのパワーカードだわ テフェリーだけが死ぬエンチャントでねぇかな
なんでテフェリーいる環境で拒否権とかいう糞カード刷ったのか理解に苦しむ
打ち消せないのに白青2マナのみとか糞すぎる そういや至高の評決の時にはうだうだ言ってたのにその後で赤でも緑でもない打ち消されないカード増えたなあ 拒否権はよくある打ち消しだしどうでもいいわ
小ハゲとナーセットと新ビビアンがそびえたつクソの塊 打ち消されないのは青のカラーパイだからデイジャに青加えた評決が打ち消されないのはまあいい
否認に白を加えたらなぜか打ち消されなくなるドビ権の方が気になる でもないだった
青を第三色にしたのは間違いだったとは自分も思ってる 第三色って特別な理由がないと出さないやつじゃないっけ?赤の飛行はドラゴン限定みたいな アゾリウス関連だと打ち消されないを待つんじゃない?ってかセレズニアラスも欲しかったなって。トークンの数分のダメージを全体に与えるみたいな。
でもその効果だとラグドスになってしまうか 巨怪の猛攻とかいうドマイナーカード好きだった
いつでも再録できそうな名前だしまた帰ってきてほしい もしくはこの方向性で更に強くしていってもらいたい >>761
これ壊れカードやん。なんで打ち消せない永続バフが4ターン目にはいるんじゃ 同盟者ギデオンは何であの性能のまま刷られてしまったのか いやー回転翼機はマジでクソカードでしたね…
何?ギデオン?そうやって何でもかんでも禁止にして次はキランか?バリスタか?
ギデオンに文句言う奴は貧乏人って相場が決まってんだよな〜 2/2/2搭乗1の航空艇ですら、カラデシュ以後のブロックなら
ドラフト初手級の強さだからな 神ジェイスですら禁止はゴネにゴネでスタン落ち直前に申し訳程度に禁止しただけなんだし
PWは保護されている 青青2/3搭乗2な静かな潜水艇の
活躍っぷりが静かすぎて困る 紙のドラフトで横の卓で出だし遅れた相手にちまちまドロー稼いでるのは見たことあるけどそれだけだなあ
発売前から弱いと言われて出てもやっぱり弱い
死産 つまんねーもん
クソPW押し付けるデッキとそれに勝てる赤単しかいない 少なくとも灯争くるまでは面白かったよ
灯争が全部ぶっ壊した、MTGA普及するのに新規や初心者はダブルハゲとPWの殴り合いについてこれないから 同じクソゲーでもカラデシュでエムラとヘリの押し付けあいしてる方がまだ面白かった 新規や初心者がPWでついてこれなくなるってどう言う理屈なん
クリーチャー環境の方がコンバット難くて勝てないしついてこないでしょ
脳死でPW出すだけでいい今の方が新規初心者は嬉しいよ 新ハゲはネクサス対策で作ったんだろうし実際役目果たしたけど
今度は新ハゲ自身が歪み作ってるっていう最悪の流れ
とっととネクサスか荒野禁止しないからこうなる
BOXプロモ限定なんてもう廃止しろ 灯争前から赤単とエスパーに初心者は駆逐されて未だにやってんのは根暗しかいないんだよなぁ >>786
脳内初心者()に自分の代弁させるのやめたら? >>788
俺が勝てないから初心者はもっと辛いついてこれない
だぞ BO1は前より悪化した感じするな、少なくとも
ミッドレンジ減ったせいかな ターボゲートで新ハゲとジェイスとボーラス並べてライブラリ引ききって勝つデッキ作ったけど
ギルド会談のドロー力すげーな 朝やるとはっきり青黒系コントロールが少ない気がするしよく言う日本人はコントロール好きって話もそうなのかなって思う エスパーはっきり殺しに行くデッキ見つからんしな
なんか出てきそうだが…フレンズかな 日本人は他ゲーでもちまちま内政したり搦め手使ったりが好きだし傾向はあると思う 日本語対応から始めた微課金勢はエスパー作ったらWCなくなるから
他やりたくても移行できないっていうのもあるかも 高いからなこのゲーム、DCGにしては
あんまりメタ変わらんのはみんな資産ないからWCの弊害だわ ジェスカイコン使ってるけど、エスパーミッドはカモだわ。
バントミッドは、トカートリネキ次第ですかね・・・。初手で出せればなんとかなる。 そもそも夜にやっててあたってるコントロールが日本人なのかが分からんのだが ひらがなカタカナが日本人でハングルが韓国人ってことしかわからん ホントかどうか知らんけど、日本人は黒が好きらしい
ハンド見れるからかな? ひらがなカタカナはごく稀に当たるけどハングルは当たったことねえわ その画面越しの相手が見える透視力を紙で活かせば最強になれるんじゃね
>>805
ハングルってそういえば見たことないな
そもそもあんまり意識して名前を見ることがないけど グリクシス使っててもエスパーミッドはカモだな
バントミッドには明確に弱いけど 高いつうよりチュートリアルでもらうのがデッキでパックが少ないこと
スタンのプールがまんまあるんでゼロからの新規タイトルじゃなく実質リリースから
1年は経ったゲームでいくらか初期投資したほうがいいって話だわな
まあ後者はどうにもならんが、前者は増やしてよくねとは思うが エスパーミッドは使ってても使われても何が強いのかよく分からん
バントの方がいい気がするのは何故だろうか 自分の経験上だと初期1万くらい投資できれば新規でもそこそこ組める気がするんだけどねー 解体者はとりあえず突っ込んで相手の1マナ2マナと相打ち取るか除去される役
やたらヘイト高くてマナクリでもブロックする人が多いので逆に助かるかな
個人的には火刃とは一長一短だけど、どっちかというと解体者優先 なるほどなー
今戦親分使ってるけど壁にモジモジするのは一緒だしどうなんだろう バントミッドは除去の糞のような弱さや線の細さが嫌いだわ
特に探検セットじゃなくて培養ドルイド4入れてる形とか赤単に勝てる要素ないし
エスパーミッドはテンポの良い除去の嘲笑や撃ったら勝ちの永遠神の投入があってアグロもまだ行けるからマシ 言うほど環境ハゲハゲしてないし、むしろハゲ出してもどうしようもないこと結構ある
そのハゲに文句言い続けてるここのやつらはどんな弱いデッキ使ってるのか逆に気になるわ 結局回り回って細かい事考えず赤単使っとけ感が拭えないのは微妙だな。 環境言い出したらハゲか赤単なんだからそれ以外でしょ単に エスパーよりグリクシスの方が遭遇する
なんだかんだボーラス多いよ >>816
こっちのハゲが出る前にハゲ出されて終わった!ハゲ禁止しろ!
こうやで 半分くらいボーラス 様のファンデッキだけどまあまあ強いから まぁPWがストレス溜まるのは理解できるしなぁ
PWは出た時点でアド稼ぐから即除去しても確実にテンポもカードも損するのに放置もできないっつう
自分で使うのは楽しいんだけどね 個人的には前環境みたいなアグロ対エスパーコントロールよりはだいぶマシになった感あるけど。
3マナPWがコントロールへの牽制になってミッドレンジがでてきて 場からPW殴れるクリとかトークンは貧弱なスタッツでも大切だね
イゼフェニが強いのも突如3点殴りが成立するからだろうし この環境が嫌いな人ってのはそもそもうじゃうじゃ出てくるPWでゲームが決まることが嫌いなんで
そこが受け入れられるかどうかという話であってミッドレンジが増えたからいいとかそういう問題ではないんだな イゼフェニ、このナーセット環境でよく息できてるなって思わなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています